2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう10年たったのね。

JCO臨界事故が起きて、10年たちました。当時東海研勤務で東海村に住んでいた。鉄道は止まり、車も走らず、コンビニなどの店舗もやっていないゴーストタウン化したことを覚えている。屋内退避だったので、当然職場も出勤しなくてよかったけど、原子力関…

9月もまもなく終わり

9月もまもなく終わり。9月に会った回数が多いのが、真野ちゃんとスマイレージの4人。だんだんエッグに興味が移り始めてきているみたいです。メロンを中心にBoA、alanといった20代ばかり応援してきましたが、久々に高校生・中学生に目が行くことに。もう…

ライブからの帰途

細坪さんのライブを終えて、山手線で上野に移動。上野到着直前に車内モニターに常磐線が羽鳥―岩間間で人身事故のため、土浦―水戸間が運転見合わせとの情報が出ている。上野で降りても同様。20時30分に上野到着したので、この時間は21時のスーパーひた…

alanゲームショーと細坪基佳原宿

今日はゲームショーと細坪さんのライブに行ってきました。 ゲームショーは14時開始だし、当日券だと開場時間に行っても大変なので、11時頃着くように出掛ける。京葉線に新木場で乗って、南船橋で積み残しが出るくらいの混雑。海浜幕張で階段を下りるのに…

WaterAid 横浜スタジアム

e+のスペシャル会員で、モニター招待があり、4500円の自由席を無料で入手できたので、参加しました。MARIAが出るけど会場が大きすぎるので、行かないつもりだったのですが、ただなので、行くことにしました。 早めの昼食を済ませて、開場の15分前の1…

今週末の予定など

今週末は、珍しくアイドル色の薄い日程です。 土曜日 横浜スタジアムで環境系のイベントライブ。一応MARIAが出るけど会場大きいからどうしようかなと思っていたら、e+でモニター招待があったので、申し込んだらチケット取れて参加することにしました。…

新人公演承前

新人公演は、人数も多いし、ここまでエッグのライブやイベントに何回か参加して、注目している子も出来たので、今回は好きなもりさき、サキチィー、あやのん、さぁやの4人を中心に見ていました。 今回一番目を引いたのは、あやのん。とにかくステージ上の笑…

新人公演横浜JUMP

初めてのシルバーウィークの締めくくりは横浜BLITZでの新人公演でした。 12時に付くように出掛けて、グッズ購入。11時30分に販売開始で、1時間ほど並んで購入。 今回もスケジュールがいろいろと決まって空いているのを確認してから確保したので、整理…

真野ちゃんライブ名古屋千秋楽

書いているのはいつものように翌日の朝。昨日は東京に戻って、飲んだくれてました。 名古屋に泊まって、ホテルにいても仕方ないので、名古屋駅に荷物を預けて、10時過ぎにグッズ列に並ぶ。東京厚生、大阪とグッズを買うのが大変だったので、早めに並びまし…

真野ちゃんライブ大阪

書いているのは22日の朝。昨日は疲れていて、すぐに寝てしまいました。 名古屋のホテルを朝に出て、新幹線で大阪へ。グッズ販売開始時間ちょっと前に到着するも開演近くまで並んで買えず。諦めて入場。 席は、一般で確保した昼1階Q列右サイド、夜1階R…

あやや愛知

書いているのは21日の朝。またいつものように飲んだくれてました。 20日はあやや愛知に参戦しました。10月の中野は予定が入らなかったので、行けますが、チケット手配したのは今回が最後。2年くらいあややのライブは無いので、当面のラストでした。 …

マイネノーブレス

中山競馬場に応援に行ったら直線1番人気のウォンビーロングとの叩き合いを制して、1着。久々に自分の馬の勝利を競馬場で見ることが出来ました。 中山芝1600の大外はちょっと不利。いいスタートを切って内に上手くもぐりこむ。外から最内に寄せたのは松…

週末の予定など

今週はシルバーウィーク。数年に1回敬老の日と秋分の日がうまく合わさると連休になる。今年は制度が変わって初めての5連休。この5連休も結局毎日お出かけ。 19日(土)マイネノーブレスが中山2R芝1600未勝利戦に出走するので、応援に。自分の馬が…

当落といろいろと

今日は、斉藤&大谷六本木Splashと大阪CDS、村田六本木Splashと村田&岡田CDS大阪の当落発表。全8公演申し込んで全部当選。斉藤さんの誕生日ライブである六本木は1つしか当たらないかなと思っていたので、全部当選は予想外。10万近い出費になるので、ち…

JAL

私がメインで使っている航空会社がJAL。元々鉄ヲタなので、飛行機はあまり使わなかったのですが、播磨に移動になって、新幹線よりも岡山空港経由のほうが安かったのと、当時JALが岡山に参入して、ANAよりも安かったので、使い始めてからJALを選…

明日は東京

明日は出張で日吉の慶応大学へ。私が行かなくてもいいんだけど、説明会が午前中で東海からだと6時前に出ないと間に合わない。東京に家があるし、学芸大学から日吉だと30分もあれば行けてしまうということで、急遽行くことになりました。こういう日にイベ…

真野ちゃんライブレポ

羽田からいったん帰宅して、洗濯などを済ませて、開場時間に間に合うように出発。副都心線が開通したおかげで、東京厚生年金への所要時間はかなり短くなりました。 14時前に到着するとかなりの列。この公演は、ハロプロには珍しく開場から開演まで30分し…

真野恵里菜ファーストコンサートツアー初日

大阪から朝の飛行機で戻って、真野ちゃんのファーストコンサートに参加しました。 ちょっと遅くなったので、明日に追記します。

あやや大阪

書いているのは日曜日。あやや終えて飲んで大阪泊まり。日曜日は真野東京に参加したので、ブログをUPする時間がありませんでした。 9時の神戸空港便で神戸へ。三宮でSFM水戸と取手のチケット確保。その後大阪へ移動して、友人と合流して、昼食後ホテル…

今週末と落選

今週末は、昨日書いた予定通り土曜日が大阪、日曜日は東京でライブ予定。 土曜日は9時発の神戸便で神戸空港へ。神戸から大阪に移動して、友人と合流し、ホテルにチェックインしてからNHK大阪ホールへ。あやや2公演を見て、大阪泊り。日曜日の朝に伊丹か…

今後の予定

いろいろと追加になってきたので、今後の予定。(10月のエッグイベントまでは確保済み) 9月12日(土)あやや大阪9月13日(日)真野東京厚生 9月20日(日)あやや愛知9月21日(月)真野大阪9月22日(火)真野名古屋9月23日(水)新人公…

インフルエンザ

私の住む独身寮の同じフロアーで新型インフルエンザにかかったことが疑われる患者が出たらしい。公表されているわけではないから確実ではないけど、同じ階のトイレが今週一杯使用停止になっていて、不便。家族と違いトイレ、風呂、洗たく場、食堂以外は1人…

凱旋雑感

メロン夏ツアー凱旋を振り返ってみると、前半の新潟・横浜と後半の札幌・仙台は別物に感じました。 前半2公演は悪い意味での自由が出てしまい、野次としか言えないMC時の客席からの雑言、ダイブ、サーフ、水撒きなど一応禁止になっていたけど、実質黙認さ…

仙台からの帰還

今日は1日かけて仙台から東海に戻りました。常磐線で直行すれば18キップ使用でも4時間くらいで帰れる道のりを倍の8時間かけて帰ってきました。 ホテルがあおば通から近かったので、仙石線に乗車。205しか来ないので、東京近郊に乗っているような感じ…

村田めぐみ凱旋公演

今日は仙台で行われたメロン記念日凱旋公演千秋楽に参加しました。 朝のMaxやまびこで仙台へ。仙台で友人4人と合流して、牛タンを食す。会場のZepp Sendaiに向かい、今日発売になった写真を購入。 今回は全席指定なので、のんびり入場。昼は2列目センター…

東急モニター会議

今日は朝医者に行って、喘息の薬を貰う。気にしないで行ったら、看護婦さんからマスクをしなさいと注意されてしまう。風邪やインフルエンザにかかっている人が来ているから移らないようにしなさいという意味。そうかと思いつつ薬を貰って、渋谷へ。 WINSへ行…

週末の予定

土曜日 午前中医者に行ってから新潟2Rに出走するマイネノーブレスの応援。その後元住吉に移動して、東急モニター会議出席。終わってから間に合って整理券があったら山本梓ソフマップ。ソフマップになってから一度もイベント参加してないけど、どうなのかな…

CDSとsprash

10月末から11月にかけて、斉藤&大谷の組み合わせと村田ソロと村田&岡田で大阪CDSと六本木sprashのライブがFCで受け付けられている。村田さんの4回は申し込み済み、斉藤&大谷も六本木は斉藤さんのお誕生日なので、申し込み済み、CDSは…

選挙結果

北に引っ越したこともあるけど、夏らしい夏も無く、眠れない夜も無く、涼しいまま夏が終わってしまいました。今の時期に寒いから閉め切って、布団掛けて寝ていることが信じられない。 8月は暑くはなかったけど、イベントには忙しい月でした。お盆時期に休暇…

鈴木康博渋谷クワトロ

30日日曜日に参加したのですが、ちょっと遅くなったのと、単独で書きたかったこともあって、1日付けで書きます。 舞台を見てから昼食後クワトロへ。整理番号は75。番号順に入場すると右端の最前が空いている。フォーク系の場合音響重視で後ろの座席を選…