2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

弘前に桜を見に行こうと思ったけど、アプガショックで眠れなかった影響で疲れが残って、出かける気力が出なくて、寮でグダグダして、11時過ぎに車でイオン七戸十和田へ。 今日はイオンのお客様感謝デーで5%オフなので、靴などを買いに行く。12時過ぎに…

TULIP盛岡

昨日の引退ショックで全く眠れず。6時前に起きて、朝食後六ケ所を出て、八戸へ。八戸駅の駐車場に車を止めて、バスでラピアバスターミナルへ。10時の盛岡行き高速バスで盛岡へ。 かなり早めに着く予定で、ダイソーでプリンター用紙とトナーなどを購入して…

悲報

アプガから今年の秋にみーことあやのんが卒業することが発表された。みーこは、女優活動を続けるみたいだけど、あやのんは芸能界引退。 これから続く単独ツアーはミーグリも含めて全部参加予定。東京周辺の対バンは回避の予定だったけど、ちょっと考え直すか…

飲み会

今日は職場の歓迎会。日本酒がおいしくて飲み過ぎて途中で沈没。年のせいか限界来るのが早くなったな。帰宅して気が付くと4時前。2度寝したけど、寝たりない気分。時間的にはいつもより寝たはずなんだが。

青森の桜の名所も満開になってきた。今年は早いみたいで、例年ゴールデンウィーク中に見ごろになる弘前公園が今見ごろ。弘前の桜は1回見てみたいと思っていて、今年は30日にこっちにいるので、行こうかなと考えていたけど、ちょっと遅いかな。 青森は東京…

議員の質

今日今村復興大臣が失言で更迭された。東日本大震災が東京ではなくて東北で良かったと発言したとのこと。重婚の中川議員など自民党議員の不祥事が連発している。それも言わなくていいことだったり、普通に生活していたらありえないことだったりと最低。自民…

今日1日

6時過ぎに起きて、バスで目黒駅に出て、恵比寿から湘南新宿ラインで大宮へ。8時3分のはやぶさで七戸十和田に向かい、車で出勤。12時前に着きました。 月曜日の朝で、休日と違い新幹線に余裕があり、Aを確保したらB席は来ませんでした。 青森もやっと…

さんみゅ〜プレミアムイベントと村田さんライブ

村田さんのライブ終わりがバスに間に合うかどうか分からなかったので、明日半休にして、朝青森に向かうことに。今日は東京の自宅で過ごします。 朝ゆっくり出かけて、虎ノ門のポニーキャニオン本社へ。さんみゅ〜のシングルに着いていたシリアルナンバーで応…

アプガ仙台

仙台でリハーサル・ライブ・ミート&グリートとライブに参加して、東京に戻りました。 仙台に12時過ぎに着いて、駅前でそば食べて会場へ。リハ公開は40人程度の参加者。余裕で見ることが出来ました。 リハーサルは、次の曲を歌って調整。途中で終わる曲…

週末の予定

土曜日はアプガ仙台なので、東京に戻らずに六ケ所で過ごしています。仙台なので、何とかなると油断していたら8時52分七戸十和田のはやぶさが満席で、10時54分発に。仙台には12時29分到着予定。 今週末は、土曜日 アプガ仙台 日曜日 さんみゅ〜虎…

疲れが抜けない

アプガのライブ2本動いて、夜行バスで盛岡、新幹線、車で出勤はかなりきつかったみたいで、連日寝落ち。今日は22時から24時過ぎまで。 これからは1公演になるから楽かもしれないけど、ライブ終わって800キロ以上移動して、仕事は老体にはきつすぎる…

今後の予定

4月も半ばを過ぎ、いろいろ追加になってきたので、今後の予定 4月22日(土)アプガ単独仙台 4月23日(日)さんみゅ〜プレミアムイベント→アプガリリイベ新宿又は村田さん秋葉原 4月29日(土)TULIP盛岡 5月3日(水)アプガ5周年ライブ新宿 5月…

迷惑メール

アプガのあかりとまぁな(あらいぐんまちゃん。)が迷惑メール防止ソングを歌っている。最近あまり迷惑メールを見ていなかったけど、今どんなのが来ているか見てみると。 ・アイドルを語ったメール 以下引用 「48メ.ン.バーとしての看板を無くした.私に需要…

給料日

格下げになって初めての給料日を迎えた。管理職手当が今年度のみ半額支給されるけど、3月は超勤付かないので、36,419円の減額。 10%近くの減額なので、悪いことして処分されたのと同じ。東京往復1回分の減額はきついです。ボーナスにも影響するん…

アプガ新宿

アプガ単独終わって、盛岡行きのバスに乗りました。六ヶ所村に向かいます。ライブ内容は満足出来るものでした。詳細は、後日。 月曜日追記まずセットリスト オープニングアクト 2期 ・アップアップタイフーン本編 ・アッパーディスコ ・UPPER Rock(新アレン…

さぁや朗読劇

朝内科と整骨済ませて、中目黒へ。祐天寺と学芸大学を回ってからなので、楽に到着。 当日券購入して、入場。30分前に入った時はガラガラだったけど、開演間際には満席に。会場のウッディシアター中目黒はAce Fileが定期公演をやっていて、頻繁に行った懐か…

上京

いつものはやぶさで軽く飲みながら東京へ。新幹線がちょっと遅れて、山手線も非常停止ボタンが押されて遅れていて、時間がかかって帰宅。 週末の予定は 土曜日 医者 当日券があったらさぁやの朗読劇中目黒 日曜日 アプガ単独新宿 と参加して夜行バスで出勤し…

久々に今日は雪。積もるほどではなかったけど、強風で雪が舞うと運転がしにくくてたまりませんでした。昨年も4月に降って雪は終わったので、これでおしまいかな。 雪に着いては、事故を起こしたけど、週末はなぜかあまり降らなくて、七戸十和田往復に支障が…

タイヤ

情報伝達に誤りがあって、週末に私のタイヤ見つかっていたのに、普通車用だったと言われて大騒ぎになってしまいました。再度確認すれば火曜日朝にはあったことが分かったので、問題にならなかったのに。 情報だけを信じないで確認することが大切。

一刻も早く青森を出たい

金曜日に単身寮の倉庫で行方不明だった私の車の夏タイヤ。週末に倉庫内のタイヤの持ち主を確認したら普通車用のダンロップの夏タイヤが持ち主不明で残された。倉庫から消えたのは私のタイヤのみ。10数人分収納されていて、1組だけってなぜ。外から盗みに…

眠かった

朝八戸に着いて、駅前のホテルのバイキングで朝食。新幹線で七戸十和田に向かい、車で出勤。1日仕事。勤務自慢中は何とかなったけど、終わってから眠くて、帰宅後寝落ち。20時過ぎが22時を回っていました。 これからアプガの全国ツアーが始まると月曜日…

アプガリリイベニコニコ本社

終わって、七戸十和田行きの高速バスに乗りました。八戸までバスで向かいます。消灯になったので、詳細は後日。 月曜日追記 朝雨が上がらないので、昼食後昼寝。15時に起きて、出かけるとすぐに雨が上がる。傘を置きに帰宅して、再度出発し、池袋へ。16…

アプガ定期公演

今日はアプガの定期公演に参加しました。1公演目4番、2公演目5番、3公演目13番と全て良番に恵まれて上手最前のほとんど同じ位置で3回とも見ることが出来ました。 1公演目は2期中間報告その2 ・アッパーディスコ コーナー フィーリングカップル7…

上京

いつものはやぶさで七戸十和田から東京へ。4月の最初だからか珍しく混んでない。仙台で満席にならないのは金曜日では初めてかも。 今朝夏タイヤに交換しようと倉庫に行くと自分のタイヤが無くなっている。軽自動車とコンパクトカー用のタイヤはいくつかあっ…

4月に入って

これまで気にならなかったんだけど、6時に村の放送でグリーンスリーブスが流れる。意外と音が大きくて目が覚める。7時に起きれば間に合うので、6時に起きる必要が無い。普段は2度寝できるんだけど、今朝は眠れずに起きてしまう。 1日寝不足できつかった…

田舎

昨日発売のまぁなが掲載されているアサ芸シークレットが今日の段階で本屋にもコンビニにも入荷せず。今時雑誌の発売が2日も遅れるとは。3日遅れの便りを乗せてとうたったのは昭和30年代。まだこんな状況なのかね。 あと今夜みーことこなつが出演した浜ち…

今後の予定

4月になりました。新年度を迎え、平職員として、収入減と闘いながらイベント活動したいと思います。ということで、行けなくなるかもしれませんが、今後の予定。 4月8日(土)アプガ定期公演秋葉原 4月9日(日)アプガリリイベ(あるらしい) 4月16日…

今日から平社員

ほぼ20年ぶりに一般職に格下げの辞令をもらいました。年齢的に職位が上がることは期待できないし、給与も上がらないことになっている。これから生活がきつくなりそうです。 今週こっちで過ごしたけど結果的に3万近くかかった。そんなに変わらないなら東京に…

青森

朝グリーンスリーブスが流れてきて6時に起こされる。2度寝したけど7時前に起床。朝食後、車で七戸十和田へ。 10時45分の新幹線に楽勝で間に合ったので、青森へ。本屋、ダイソー、銀行と回って、ラーメン食べようと思って、有名店に向かうと定休日。青…

特にやることのない1日

朝ゆっくり起きて、朝食後むつのホテルを9時半過ぎに出る。飲み過ぎて調子が悪く、六ヶ所村まで1時間以上運転し続けるのがつらいので、途中の道の駅よこはまで休憩。昼食用におにぎり、おやつに饅頭、野菜などを購入して、名物の菜花ソフトを食べて、1時間…