2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

アプガからみーことあやのんの卒業発表してから1か月過ぎた。アプガはメロン記念日みたいに誰かが抜けたら解散だと思っていたので、秋に2人が卒業した後の姿が想像できない。 みーこは芸能活動を続けるので、会える機会はあるんだけど、あやのんは引退。残…

ネタが無い

六ヶ所にいると朝起きて朝食食べて、車で出勤。1日仕事して、帰宅して、夕食。あとは部屋でグダグダして寝るだけという変化の無い毎日。ニュースで暑い暑いといっているけど、まだ長袖で生活している気候の違いだけ。 仕事はさほど忙しくないので、夜イベン…

アプガ(プロレス)

2期に続いて、DDT絡みでプロレスをやるアイドルをアプガとしてオーディション。ビューティペア、クラッシュギャルズみたいなのを目指すのかもしれないけど、プロレスをやりたくて入ったこの中からきれいな子を選んで成功した。他にもスポーツ選手や格闘…

やることがない日曜日

朝車の1年点検。待っている間に尾駮沼にある夜ライトアップされている施設を見に行く。沼に伸びる桟橋がライトアップされているようで、冬に白鳥の餌付けが行われているみたいだけど、この時期は誰もいない。立派なトイレも整備されていて、電源立地交付金で…

盛岡

TULIPのライブが中止になって、暇になったので、盛岡へ。 八戸駅まで車で出て、八戸線で本八戸へ。本八戸から高速バスで盛岡へ。八戸からの高速バスは何故か八戸駅を通らない。町の中心にある本八戸から乗るしかない。八戸市中心部には24時間上限のある駐車…

今年の2歳馬

今年の2歳馬は入厩が早く、6月にデビューするかもという感じになってきた。今年は牡馬、牝馬各1頭。 牡馬マイネルグリージョ 父ブラックタイド 母フローラルジュノー 父親は今走っているマイネルフロストと同じブラックタイド。母親はマイネルフロストの…

予定が消えた

27日土曜日に行く予定にしていたTULIP郡山が財津さんの体調不良で中止に。振替公演はできないようで。払い戻しに。 これで今月は雨で中止になったGirls bombに続いて、2回目。チケットは購入したコンビニでの払い戻し。Girls bombは盛岡のセブンイレブン…

青森の運転

前にも書いたけど、とにかく飛ばす車が多い。今日は一般道で90キロ超えで走っている車に抜かれた。制限速度なんてあるのって感じ。制限速度プラス10キロでも遅くて邪魔になる。確かに車は少ないし、信号もほとんどない。走りやすいとは思うけど、こんな…

青森つまらない

茨城は関東で東京とテレビ番組は同じだったので、関東ローカルの番組もテレビ東京も視聴できた。青森はそうはいかない。今日放送の全力坂に佐保ちゃん出たのに見られない。 鉄道も走ってないし、平日の楽しみが全くない。テレビくらいしかないのに、見るもの…

情けない

八戸まで夜行バスででて、新幹線で七戸十和田。そこから車で出勤。今日はそんなに眠くなくて、仕事はこなせたのですが、帰宅後あっさり寝落ち。20時すぎだったはずが、気が付くと1時過ぎてました。老体にはきついみたいです。 昨日東京では暑かったけど、…

チョコレートバナナスペシャルサンデー

アプガが出る対バンイベントに参加しました。 朝整骨に寄ってから渋谷へ。今回のイベントはo-westとo-nestの2か所での同時進行、アプガはnestのトップとwestが15時10分から。会場に到着して、番号順に入場。狭いnestは大丈夫か不安でしたが、後方の段差…

アプガ湯会

朝寝坊して、朝食後ゆっくり出かけて、新小岩へ。新小岩駅前で昼食後満員のシャトルバスで会場の古代の湯へ。 まず風呂に入って、アプガの出番まで飲んだくれ。日本酒などのアルコール度数が高いアルコールが無いのが残念。 アプガのライブは、リハーサル fo…

上京

いつものはやぶさで上京しました。帰宅して、夕食後足が辛いので、横になったら3時過ぎに。本格的に寝ますかね。 今週末は、土曜日 湯会新小岩 日曜日 チョコレートバナナスペシャルサンデー渋谷

お馬さん

今年度のラフィアンの募集馬が公開された。マイネルフロストの全弟がいて、募集価格28万円。マイネルフロストは11万円だったので、かなりの高額に。 ブラックタイド産駒もキタサンブラックが走った影響で、人気が出ているだろうし、マイネルフロストも重…

給料日

今日h給料日。先月残業をほとんどしなかったので、減った額の補てんはできず。相変わらず懲罰を受けた10%減に近い数字の給与でした。悪いことしてないのに懲戒処分を受けたような扱い。やる気出ないな。 今月も赤字確実。青森に来てから支出が大幅に増え…

気温差

夏は北海道でも気温が低い釧路周辺と気温が変わらない青森県太平洋沿岸。津軽は夏暑くなるんだけど、こっちは涼しい。東京の最低気温とこっちの最高気温が同じ位。月曜日東京では半袖で動いていたんだけど、七戸十和田に降りたら半袖の上に長袖着て、ウィン…

アプガ公開録画

フジテレビのこの指とまれの公開収録に当選したので、参加しました。 午前中医者、渋谷と池袋でCD回収して、お台場へ。負けん気メールでの参加者は、17名。26時のマスカレードの参加者のほうが多かったです。 指原さんと土田さん司会のトーク番組。放…

アプガ単独清水

富士宮に通っていた時代に使っていた9時22分新横浜のひかりで静岡へ。三島で降りても間に合うので変更しようと思ったら満席で不可能。なんでこんなにこんなに混むのか不思議に思っていたら修学旅行生が各駅で乗ってきました。 清水駅からシャトルバスで会…

アプガリリイベ土呂

朝から結構な雨。屋外の大宮ステラタウンのイベントが出来るか不安。11時30分にやるかどうかを発表するとのことなので、その時間に目黒駅に着くように自宅を出る。 目黒駅で確認したらイベントをやるみたいなので、とりあえず土呂に向かう。途中で1部の…

上京

いつものはやぶさで上京。七戸十和田駅の売店で八戸銀鯖寿司が売っているのにやっと出会える。1年経ってやっと買えました。 鯖寿司あてにいつもの日本酒飲んでちょっと寝て大宮へ。大宮から新宿に出て、タワレコ新宿に寄って予約したCDの引き取りと湯会で…

夏と春

この時期東京はもう夏。青森ややっと桜が終わって、まだ春。 東京は半袖で冷房が入っている。こっちはやっと防寒着を止めて、まだまだ長袖で上着付き。クールビズはいつ来るのって感じ。七戸十和田駅で着替えて上京するんだけど、夏服だと駅で待つ間寒い。半…

今後の予定

5月になりました。急なあやのん引退宣言で残る半年できるだけ会いに行くことにして、予定を調整。財政的には厳しいかもしれませんが、悔いを残したくない。 5月13日(土)アプガリリイベ土呂、Girls bombお台場(台場が先だとは思います。) 5月14日…

お馬さん

日曜日の新潟競馬場に現在出走可能な自分の馬が2頭出走した。 障害未勝利に出走したマイネルヴォーダンが出遅れが響いて6着。まともにゲート出ていたら3着くらいはあったかも。勝ち馬は強かったから勝てはしなかったとは思います。 メインの新潟大賞典に出…

夜バスはきついのかな

盛岡までバスで出て、新幹線で七戸十和田に出て、車で出勤。1日仕事という月曜日恒例。夜行バスはきついみたいで、帰宅後寝落ちして、気づくと2時半。夜行バスで職場直行は避けたいんだけど、これやらないと日曜日の夜のライブ、イベントに参加できないか…

アプガ竹芝

2公演参加して、浜松町で風呂と夕食済ませて、盛岡行きの高速バスに乗りました。詳細は、後日書きます。楽しく充実したゴールデンウィークの締めになりました。 月曜日追記 11時物販開始に合わせてちょっと早めに向かうと誰もいない。11時の開始時点で4…

アプガ単独長野

リハーサル公開、関根さん凱旋公演に参加して、東京に戻り、足が痛くて横になったら朝になりました。詳細は後日書きますが、満足出来た1日でした。 月曜日追記 上野9時10分のあさまグリーン車で長野へ。11時前に到着して、昼食にしようと思ったけど、…

アプガ&きっかリリイベ立川立飛

朝食後武蔵小杉経由で立川へ。立飛に行くモノレールは通常立川北から乗るところをせっかく1駅余分に乗っても同じ値段なので、立川南に行ったら2期メンバーに遭遇。向こうから挨拶してきたので、認知されているのが確実でビックリ。 到着すると上手端2列目…

アプガ単独横浜

朝床屋と整骨済ませて、横浜へ。会場のFADにはリハ公開の1時間前に到着。 リハーサル公開は、手売りで購入した36番。リハーサルは後方に固まって見ることに。この会場はステージが低くて見えないのですが、今回はちょっとかさ上げされていて、これまでよ…

アプガ6周年公演

今回は物販で衣装キーホルダーが出るので、確実に買えるように10時過ぎに着くように新宿へ。到着すると前には10人ちょっと。確実に買えそうで安心。 12時過ぎに物販開始。凄く面倒で、グッズは1会計に昼夜いずれかの握手券1枚、CDは、チェキ撮影券…

GW後半の予定

いつものはやぶさで上京しました。七戸十和田駅の駐車場が一杯で反対側の南口の臨時に入れる。 満員の新幹線で上野へ。到着するとshowroomが始まったので、タブレットでイヤホン使って聞きました。 さて、明日から5連休。アプガのみの予定。 3日(水)アプ…