2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンイベント

連日飲んでいたのと、会社主催の報告会があって、その対応で忙しくて、書くのが遅れてしまいました。 メロン石丸は、400人とあの会場のキャパ一杯。石丸イベントはアイドルヲタの私には慣れたもの。多いときには毎週のように通っている会場。今回は仕切り…

今日はメロン記念日

昨日秋葉原の石丸の「サイボーグしばた3」の予約分を購入。今回は混乱を避けるためとのことで、購入時に抽選して、入場番号を決める。石丸のイベントはかなりの数参加していますが、このやり方は初めて。ヤマギワイベントとの時間差が無くて、普段のペース…

いろんなこと

昨日はさすがに疲れて、早く寝てしまいました。いい年して大阪、小樽、倉敷の遠征はやはり疲れました。でも今週末は広島・松山、翌週は、帯広・北見・名古屋と遠征が続きます。この秋もやりすぎの日程ですが、旅に出るのも趣味のうちなので、がんばれると思…

ごっちんコンサート

倉敷終わって、ホテルです。ちょっと遅くなりましたが、ごっちん大阪、ハレンチ☆パンチ小樽、ごっちん倉敷と動き回った内容を報告します。ごっちんはネタバレになりますので、先に小樽のハレンチ☆パンチから。 ごっちん大阪と倉敷の間に1日空きがある。大阪…

いよいよ

明日はごっちん秋コン開幕です。待ちくたびれて、思ったほど気持ちが高ぶってはいませんが、1年近く待ったごっちんのコンサートで彼女の成長をしっかり見届けて、精一杯声援を送ってきます。聖誕祭昼が2階Eo列30番台、夜が1階Aj列30番台と夜はかなり…

週末の予定とあややのCD

今日帰りにあややの新曲をHMV渋谷で買ってきました。今回のCDは宣伝もすごいし、ローソンで午後の紅茶を買うとおまけがついてくる。DVD付きで、シングルなのに2枚組み。これまでとずいぶん気合の入り方が違うような気がする。宣伝に力を入れてくれる…

福岡と品川

日曜日はハロプロパーティ福岡、月曜日は品川プリンスホテルで行われたフォークのカリスマが帰ってきたに参加しました。土曜日に鹿児島でパンチして、日曜に福岡で暴れて、月曜に品川で歌に浸るなんていう日程は私だけでしょう(笑)。 まず福岡。セットは変…

ハレンチ☆パンチ鹿児島

今日は鹿児島まで、ハレンチ☆パンチに会いに行き、鹿児島のホテルです。 マンションの火災報知器点検があり、朝から出かけられない。その上3連休なので、飛行機が安くなくて、翌日の福岡キャプテンには高い往復割引か山口宇部経由かにするつもりでした。先…

明日から旅行

明日から3連休。予定どおり土曜日は鹿児島ハレンチ☆パンチ、日曜日福岡キャプテン公演、月曜日品川フォークライブとアイドルからおじさんまで幅広い活動をしてきます。 これから11月6日のキャプテン大阪まで毎週遠征が続きます。体調を崩さないように注…

ハロプロパーティ

悪口ばかり書いているのもあまりに後ろ向きなので、キャプテン公演で7人が一緒にやった成果もあったと思っているので、その当りを書いて見ます。 まず、柴っちゃんの歌がすごく良くなったこと。100キスツアーであややが「赤いフリージア」後浦でなっち&…

悩みの週末

今週末はちょっと予定が変わりました。9月17日(土)18時から鹿児島 ハレンチ☆パンチ パンチ会 9月18日(日)キャプテン福岡昼夜 もしかすると昼は干してハレンチ☆パンチに行くかも。 9月19日(月)フォークのカリスマが帰ってきた 品川プリンス…

ハロプロパーティ

3公演参加してみて、セット以外にも気になるところがありました。 香水ラストで柴田さんがためるところがあるのですが、歌いだしと音だしのタイミングが合わない。歌いだすところにあわせてカラオケが始まらない。花道を使って7人全員が歌うところで、花道…

ベリーズ

ベリーズ市原のセットリストを見て、隣の芝生は美しいじゃないけど、正直うらやましい。全曲ベリーズの曲で構成されている。本来当たり前のはずなのですが、私が参加しているキャプテンや後浦は、カラオケ大会。各々の単独での歌を堪能したいというのは、贅…

ハロプロパーティ太田

あまり気合は乗らなかったのですが、チケット確保したので、行ってきました。 席も一般発売で確保したので、昼は一番後、夜は後ろから2列目。オークションで後から確保したほうが安くて良席。かなり後悔しつつ太田に向かう。足利あたりで大雨。あややのコン…

長澤まさみちゃんとハレンチ☆パンチ

今日は1日イベント三昧でした。まだ試写会がのこっているのですが、間が開いたのと自宅から近いのでいったん帰宅して、日記書き。 まず朝1番の「タッチ」舞台挨拶。今日2回行われ、私が参加したのは1回目。王様のブランチに双子役の2人が出ているため、…

多難

累積赤字を抱えて、廃止の検討を開始するという話が出ていた高千穂鉄道が先日の台風で橋梁流失して、運行の目処が立たなくなりました。昨年の台風で橋梁流失したJR高山本線、越美北線がまだ復旧していないことを見ると、このまま廃止になってしまう可能性…

でもねぇ

ハロプロパーティこのまま12月まで同じ構成で行くのかな。新曲はあややとWは出たばかりだし、メロンは新曲のうわさすらないので、新曲による差し替えはありえない。春には存在した全員によるユニゾンも無くなった。内容については春より薄くなったように…

がっかり

この3日間で、キャプテン八王子、アレグリア大阪、ポップジャム公開収録と3つのイベントに参加しました。共通点としては、3箇所ともWがいたこと。 個人的な満足度は、アレグリア≧ポップジャム>>>>キャプテン八王子。 アレグリアはFCイベントとしては…

ポップジャム承前

昨日の続き。 入場すると1曲目がBoA、1部の本命がいきなり登場してしまう。今回の新曲では、黒髪のBoAちゃんが印象的。今まで私の見た限りでは黒はなかったので、新鮮。デビュー当時から注目して応援していますが、その間に綺麗になったし、歌やダンスもす…

アレグリア2とポップジャム

日曜日はアレグリア2大阪、月曜日はあやや、BoA、Wなどが出るポップジャムの公開収録に行ってきました。まずアレグリア2。一緒に行く友人3人と合流して、近くで昼食を取ってから、入場列に並ぶ。長い列を待ってタッチ会。辻ちゃん、加護ちゃん、ごっ…

キャプテン八王子

チケット安価で落札できたので、参加しました。悪い予感が的中して、春コンの続きを見せられてしまいました。秋になってタイトルにNEOが入ったからかなり大きな変更があるかなと思った私が阿呆だったようです。ネタバレを書く前に。 やすさんの書き込みと…

検査結果

心臓の検査結果を聞いてきて、とりあえず検査結果は正常。心電図で異常が出るのがわからなかったですが、まあ大丈夫みたいです。これで秋のライブも暴れられそう(笑)。 明日の八王子は、夜が意外と高いので、昼のみの参加になるかも。明日メロンを見られる…

予定追加

昨日オクで八王子のチケットが安く落ちたので、とりあえず昼だけ確保。こうなると夜も欲しいところなので、入札中。オクはいいことだとは思いませんが、クソチケだと安く買えるのは魅力的。半額くらいで落ちると理想的ですね。 情報によると、12月にメロン…