2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来週

月曜日と火曜日が東京で行われる会議の事務局対応で出張。金曜日夜から火曜日まで東京で過ごすことになりました。 扁桃腺に異常が出始めているのが問題。のどが痛くて食べ物がのどを通りにくい。明日あたりから発熱するのかな。週末はちょっときつい日程なの…

アンカツ引退

最近乗っていなかったからもしかするとと思っていたけど、安藤勝己騎手が引退。 笠松時代から腕は確かな騎手で、笠松は迷ったらアンカツで何回か行ったけど、負けたことが無かった。 地方競馬から中央競馬への移籍の道を開いた騎手でもある。今の地方競馬出…

3000日目

2004年1月9日に書き始めたこのブログが今日で書いた日が3000日目になりました。9年20日での達成なので、9割くらい書いていたことに。よく飽きずに書けたなと自分を褒めてあげたいです。 アイドルの話題が中心でたまに鉄道や競馬が出てくる程度…

眠い

昨日3時間程度しか寝ていないのが響いたみたいで、帰宅して、夕食後テレビを見ながらいつのまにか落ちていました。TVタックルの途中で落ちて、一瞬ニュースステーションを見て、今お願いランキングになっています。 さて、次の週末は、アップアップガール…

NAGOYA IDOL STYLE 2013〜新年アイドルまつり in 名古屋〜

今日は名古屋に遠征して、東海に戻れないので、東京の自宅に帰りました。明日朝5時40分に起きて、出勤します。 NAGOYA IDOL STYLE 2013〜新年アイドルまつり in 名古屋〜は、開場10時、開演11時(10時30分からオープニングDJあり)、終演予定2…

さんみゅ〜池袋

朝尼崎で予約購入したCDの到着を待って、医者に寄ってから池袋へ。12時半過ぎにサンシャインに到着。久々に東池袋から行ったら地下通路でサンシャインまで繋がっていました。雨の日はこちらから行くのもありかな。 CDを3枚購入して、優先スペースへの…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。 今回は、帰りがけにタワレコ渋谷に寄って、アイドル初詣で予約したさんみゅ〜のCDを受け取る。予約の時に握手しているのに握手券は封入されている。これならもっと回っておけば良かったかな。1枚で2回握手出来ると…

2月の第1週

1月30日にアップアップガールズ(仮)のアルバムが出るので、2月2日と3日の土日は開けてある。今日さんみゅ〜が2月2日に名古屋でCDイベントを行うことが発表され、関西もやるようなことを言っていたので、2日か3日にありそうな感じ。 アルバムは…

飲み会

今日は久々に同期会。水戸で結構飲んで、話して帰宅して、死亡しました。飲むと自宅に戻ってから急激に酔いが回ってくる。自宅まで帰れるんだから問題ないけど、いつのまにか着替えて寝ているのがなんとも。 さて、日ハムの糸井・八木とオリックスの木佐貫・…

新井さん

高校合格おめでとう。握手会で先週試験があって、今週発表と聞いていたけど、月曜日に発表だったのね。アップアップガールズ(仮)で一番の常識人だし、勉強もできそうだから合格は確実だと思っていました。 高校と芸能活動の両立頑張ってね。 さて、平日に…

大鵬

元横綱大鵬の納谷幸喜さんが急死。巨人・大鵬・卵焼き世代なので、すごくさびしいです。 物心ついた時には横綱ですごく強くて、大好きで、大鵬を負かすことが多かった明歩谷が嫌いでしたね。引退後に病気で相撲協会の理事長にはなれなかったけど、相撲界に大…

ハロコン名古屋とパルコ名古屋

ハロコン名古屋昼とパルコ名古屋でのアップアップガールズ(仮)のイベントに参加して、東海に戻る途中です。常陸多賀駅で人身事故があり、石岡駅で運転見合わせになっています。19時過ぎに発生して、まだ電車が走れないのはどういうことなんだろう。今2…

さんみゅ〜尼崎

久々の関西遠征して、さんみゅ〜のイベントに参加して、明日のアップアップガールズ(仮)のイベントに備えて、名古屋のホテルに入りました。これからハロコン参加の友人と飲みに出かけます。 朝8時過ぎ品川ののぞみで新大阪へ。東海道線の快速と新快速が遅…

週末の予定

今日は医者に行くので、半休。血糖値が高いので、2月に再検査。運動して下げる努力をして、良化させないと。 今週末の予定は。 土曜日 さんみゅ〜尼崎1回目→bump.y尼崎→さんみゅ〜尼崎2回目とEDION尼崎駅前で3イベントに参加 日曜日 ハロコン名古屋昼→ア…

健康診断

12月にやった結構診断の結果が届いた。 血糖値が高い以外は正常範囲内。肝機能が異常ないのは、以前東海にいて半年以上酒を飲まないで検査を受けて以来かも。まあメタボではあるのでやせないとならない所はあるのですが、食生活の改善がいい方向には出てい…

ダイヤ改正

ちょっと古い情報だけど、JR本州各社を中心に3月にダイヤ改正を行うことが分かった。 私が利用している常磐線でも特急がすべてE657に統一されることになる。651とE653は引退して、E653は新潟地区に転用して485の置き換え、651は臨時…

昨日のラッキー

上野には16時過ぎに到着して、特急改札で社員用の無線からの情報を収集。 北千住で架線が切れて、復旧に数時間かかることと、特急ホームに電車が無く、折り返しのスーパーひたちは北千住、フレッシュひたちは取手で抑止との情報を得る。 上野駅構内の食堂…

大雪のイベント

真野ちゃん2ショット撮影とガッタスに参加して、常磐線の運転見合せで立ち往生。上野で4時間過ごして、土浦行きが出るので取り敢えず乗りました。まだ着けるか分かりませんが、13時10分発の土浦行きに乗っているみたいです。 今朝11時前にはかなりの…

アップアップガールズ(仮)半蔵門

2時間かけて書いたのが消えてしまいました。一昨日はてなのログイン更新したばかりなのに、再度ログインが必要とは思いませんでした。書きなおす気力が亡くなったので、明日書き直します。かなり長いの書いたのに・・・。 忘れるので、セットリストのみ1公…

細坪さんNature

8年連続参加の正月恒例の細坪さんのライブ。ファン感謝祭的な内容で、ここでしか見られない構成を毎年趣向を変えてライブを開催している。 オープニングから前半は、ピアノ・オーボエ、チェロのストリングス構成で5曲。パラグアイなど中南米の楽器を使う2…

いつものように

週末に備えて、東京に戻ってきました。 昨日書いたとおりの3連休の予定ですが、熱が下がらないので、屋外で行われるbump.y横浜は体調次第では回避するかも。 ポニキャニに移籍して、路線が代わり、リリイベでは歌わなくなったので、昨年はほぼ参加しなかった…

今後の予定と驚いたこと

今日独身寮に戻ったら、5年以内に廃止されるはずなのに空調機を更新するとの通知が。確かに冷房付けたら水漏れしたので、それ以来電源コードを抜いて、全く使っていない。夏はそれほど暑くないので、何とかなるし、冬は昔からエアコンの暖房だとのどをやら…

体調不良

今日は仕事に出たんだけど、風邪はあまり良くなっていない。医者に行かないとならないんだけど、風邪ひいて自転車はきつい。こういう時は車が必要。 今日も早く寝て、13日のあやのん生誕公演には元気にならないと。 アップアップガールズ(仮)対バン行脚…

久々の病欠

休暇というとイベント参加が当たり前の私が病気で今日は休暇。動けなくて1日寝てました。それでも熱が下がらないのがやばそう。 病欠は、2008年12月以来で4年ぶり。何故か風邪を引くのはオリンピックイヤーの冬が多い。前回も今回も同じような時期で…

あやのん

佐藤綾乃ちゃん18歳のお誕生日おめでとう。18歳の1年は、アップアップガールズ(仮)としてステップの年になりそう。言わなくても努力する子だから期待に応えてくれると思う。素敵な18歳を送れることを祈念しています。 前にも書いたけど、あやのんと…

ハロコン中野

もう参加することはないと思っていたハロコンにアップアップガールズ(仮)が出演するので、1年ぶりに参加しました。前日に参加した友人にチケットを確保してもらい2階9列40番での参加になりました。 ハロコンがつまんないのは昔からのこと。元々ハロヲ…

Dream on

UFZSが出演するK-POPコピーダンスコンテストDream Onに参加しました。 15時開場に合わせて渋谷に向かい、入場。入るとスカスカで、長丁場のライブなので、人があまり入ってこない右端の三角地帯に入る。 16時過ぎにイベントスタート。K-POPに全く興…

2012年を振り返って

イベント参加総数は、215回と2010年の239回に続く過去2位の数。内134回がアップアップガールズ(仮)関連のイベント参加、次が真野ちゃんの41回。残りが40回しかないので、アップアップばかりに行っていたと思っていたけど、真野ちゃんも…

アイドル初詣

Zepp Dibercity で行われたアイドル初詣に参加しました。三が日は独身寮の風呂が使えないことを思いだして、無理に帰るのを止めて、明日朝職場に直行することにして。東京の自宅に戻りました。 何かあるかなと思って10時半過ぎに着くように向かいましたが…

アイドル横丁祭

11時から物販開始とのことなので、間に合うようにセブンイレブンでアップアップガールズ(仮)が急遽出ることになったハロコン名古屋のチケットが一般で買えたので、確保。ハロコンは決して好きではないけど、アップアップガールズ(仮)が出るなら行こう…