2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

引越しの無い年度末は3年ぶり。あわただしくなくて、週末はイベントに行けるからいいですね。 さて、今朝は郵便局の開店時間に行って、朝1番で柴ちゃんイベントの振込み。郵便局のシャッターが開くのと同時に入って、振り込んできました。これで22日は参…

お馬さん

4月1日土曜日阪神6R3歳500万下2500芝にマイネルオレア号が出走。今回は、あやや市原に行くので、応援に行けない。馬券も買えないから好成績が期待できるかも。 今回は13頭立てといままでよりも多頭数。なんとか2勝目を上げて欲しいです。見な…

アロハロ2

今評判のごっちんアロハロを今日買ってきて、今見ています。まだセスナのところなので、見始めたところです。 次の青い封筒は来ていませんが、情報によると今回は申し込む公演が久々に無い。正月同様ワンダフルでコンサートがあるからエルダーでもあるのかな…

今後の予定

いろいろ決まってきたので、あとでだぶったりしないように覚書。4月 1日(土)あやや市原 昼夜 4月 2日(日)あやや市原 昼夜 4月 5日(水)ハレンチ☆パンチ他ライブ 渋谷 4月 8日(土)競馬かな 4月 9日(日)磯山さやか&後藤理沙 秋葉原 4月1…

支払い

当選したチケット代を昼休みに払いに行ったら9万円が残り9千円になりました。メロンコン、柴ちゃん舞台、あややコン、ごっちんキャプテンといろんなものが重なりすぎで、今までで一番多い支払いになりました。 今週末はあやや市原。初日の昼は外したのです…

ハレンチ☆パンチ倉敷

日帰りで遠征してきました。 朝1番の岡山便で出かける。春休みのためかほぼ満席。出かける前にWebチェックインしたので、窓際を確保。早く目が覚めたので、羽田に早く到着し、ラウンジでまったり。時間になって搭乗すると、私の隣がお母さんと小さいお子…

週末

土曜日は倉敷までハレンチ☆パンチを見に行ってきます。JALの朝1番が満席になっていたのですが、何かあるのかな。飛行機は確保できたけど、席がBだから朝早めにWebチェックインして、窓際を確保しないと。 帰りは、夜行バスかなと思ったのですが、最…

新人発掘

書店やコンビニで自主規制が始まって、グラビア系雑誌が封印されて、立ち読みできなくなった。一部週刊誌は見ることが出来るのですが、そういうのに出るのは人気になってからなので、新人発掘には不向き。以前だったらグラビアページをチェックしてからかわ…

メロンライブDVDその2他いろいろと

メロンのライブDVDの特典映像を見ました。冬コン全部をメロンの4人が見ながらトークするというもので、ライブ全部を解説している。特典映像が2時間超えというありえない内容。裏話、曲の思い出などここでしか聞けない話が満載。本当に面白いです。メン…

ハレンチ☆パンチTSUDOI

今日は春パンチ3公演のうち2公演以上参加した人の招待イベント。 新曲PV上映して、その後もう1回流してエピソードなどをトーク。これまでの公演を振り返った内容などが入ったビデオを流してトーク。それから4曲のミニライブ。メガホン、急上昇JUMP…

ハレンチ☆パンチ

今日はハレンチ☆パンチの「春パンチ2006ファイナルパンチ」に行ってきました。 今回のゲストは、リトル☆レンズ、完全メイド宣言、Perfumeの3組。リトレン以外は初めて見る。メイド系統は苦手なことが分かったのが収穫。Perfumeはまあいい…

スポフェス

行ってきました。200レベルの28列でコーナー側なので、かなり遠かったですが、楽しかったです。 早めに入場して、準備運動から見てました。跳び箱の練習場所が近かったので、練習しにきた、ごっちん、あやや、まーしーなどを見ることができました。体調…

中京競馬

今朝6時に自然に目が覚めたので、間に合うから中京遠征。4Rに出走した私のお馬マイネルパラシオ号は、太かった前走をたたいて−14キロ。絞れていたし、期待したら、2000Mは長かったのか、先行して好位にいたのに、中京勝負所の3コーナーで早くも下…

週末の予定

今週末はちょっと体調が悪くて、このとおりに動けないかもしれませんが、一応こんなところ。土曜日が一番危ないかも。18日(土)マイネルパラシオ号を応援に中京競馬場 19日(日)スポフェスさいたま 20日(月)ハレンチ☆パンチ六本木 21日(火)ハ…

生まれるものと無くなるもの

今週の土曜日にJR中心にダイヤ改正が行われる。 今回の改正は、鉄ちゃんとして、寂しい部分が多いです。無くなるもの ・寝台特急出雲、急行かすがの廃止 ブルートレインがついにはやぶさ・富士だけになってしまう。もう寝台で旅に出るのは夢の世界になるの…

メロンライブDVD

今日渋谷のHMVで購入して、早速全部通して見ました。昨年ハローで、一番いいと感じたライブのDVD。立って暴れているわけではないのに、汗かいてしまいました。 ステージと客席が作り出す熱い空間。DVDでもこれが伝わってくる。6月のライブが待ち遠…

2日もたったのに

舞台に立つメロン記念日の4人の姿が浮かんできます。これだけ心に残っているということは、メロンの4人が私の期待以上のステージを見せてくれた証拠。特に1推しの村田さんが大化けして、演技だけではなく歌でも魅せてくれて、憎まれる敵役なので、得意の…

千秋楽を振り返って

ストーリーを簡単に書くと、事故死した父親の主催する劇団を引き継いだ娘のあゆみ。あゆみには父からいなくなった後にも思うがままに劇団を支配できるよう暗示がかけられている。それが携帯の着メロで、暗示にかかり、邪魔者を排除する。 このあゆみの異変に…

メロン千秋楽

木曜日に始まったメロン記念日初主演ミュージカルも千秋楽を迎えました。 昼はこれまでと変わらない舞台でしたが、夜は、いろいろと動かしてきて、舞台千秋楽らしいアドリブが結構飛び出す楽しい舞台になりました。 終ったので、ネタバレしても問題無いので…

メロンミュージカル3日目

今日は昼夜ともに入ってきました。 昼は1階P列真ん中。中央でやや後ろなので、普通に見ていてステージ全体が視野に入るし、音響もすごくいい。ファンクラブで確保した席なのに、周りはヲタ層ではなくて、ミュージカルを実に来ている人ばかり。なんでここに…

2日目

今日も会議は無事終わり、定時退勤できそうです。なんとか早く会場に着いて、またメロンのサイン色紙ゲットしないと。 今日は伏線がわかって見るので、感じ方が違うはず。それに今日は後ろの席なので、舞台全体を見ることが出来る。違った発見もあると思うの…

初日

ついにやってきました。今頃昼の部公演中。夜はなんとか定時に出られそうなので、必死に池袋に向かいます。虎ノ門からなので、ちょっと不便で、急いでも18時10分位の到着。すぐに入場してグッズに必死になる予定。内容は帰ってから追記の予定。ネタばれ…

いよいよ

明日はメロン記念日主演ミュージカルの初日です。開幕は昼間の公演なので、残念ながら行けないのですが、夜公演には参加します。先月の青年館に続いて、今回のミュージカルも毎日見に行く予定です。チケットも参加予定の6公演は確保済み。できるだけ早く着…

がっかり

昨日の昼間にFCへむらっち&柴ちゃんのパシフィックヘブンイベントの未着で電話をすると、落選の返事。自宅に戻ると落選ハガキがやっと到着していました。落胆のダブルパンチを食らったような感じです。 私のくじ運が最悪なのか、パシフィックヘブンは1度…

ハレンチ☆パンチ心斎橋

昨日の報告です。 11:30会場12時開演と早いので、京都の友人宅を9時過ぎに出て、心斎橋に向かう。予定よりも早く着いてしまい、場所も意外と簡単に見つかったので、スタバで暇つぶし。 それほど人が集まっていたわけでも無かったので、ゆっくり入場…

競馬とハレンチ☆パンチ

土曜日は愛馬の応援に阪神競馬場へ、日曜日はハレンチ☆パンチライブで心斎橋と大阪に遠征してきました。 マイネルオレア号は、人気のアドマイヤメインに大逃げされて、3コーナーで勝負あり。かなり離された3着でした。加速するのに時間がかかる馬なので、…

ハッピーバースデー

村田めぐみさん誕生日おめでとう。昨年1年むらっちにやられまくって、4推しだったはずがいつのまにか1推しになっていました。グッズなどで出てくるサイケな絵、何が飛び出してくるかわからないライブMCなど、いろんなところで楽しませてくれる。去年あ…

相変わらず

今日になっても村田さん・柴田さんのパシフィックヘブンイベントの当落葉書が来ない。名古屋の友人に当選葉書が着いているので、都内にしては到着遅すぎ。どうなんでしょう。外れなら別のライブに行こうかなと思っているのですが、そっちのチケットが危なく…

朗報かな

情報によると次回の会報で、メロン記念日のコンサート先行があるらしい。上半期にハロプロオンステージ、ミュージカルといろいろあるので、今年も年末まで無いかなと思っていただけに、すごく嬉しい。最近東名阪しかやっていないので、4日くらいしかないか…