2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

今日はむつで送別会。車で1時間。今回は焼酎ロックに絞って2次会までいったので、途中で落ちることもなく、最後まで付き合って、ホテルに戻るといつのまにか朝でした。 飲みに行くのも泊まらないとならないので、費用が掛かる。飲み会で東京片道かかるのは…

今日1日

夜行バスで盛岡、新幹線で七戸十和田、車で出勤の定例コース。毎月のようにやっているので、仕事に支障はなかったけど、勤務終了着、夕食、銭湯を済ませて、帰宅後寝落ち。 55にもなってこれができるのは元気なのかもしれないけど、出来れば止めたい。日曜…

佐保ちゃんソロライブ

参加して、夜行バスで盛岡に向かいます。青森から遠征して見る価値のあるいいライブでした。詳細は後日。ソロの新曲が素敵。・Abyssal Drop ・青春の涙(with2期) ・ランランラン MC ・steery night ・sakura drive ・サムライガールズ(with2期) ・美女…

東京へ。

明日の佐保ちゃんソロライブ参加のために七戸十和田から夜行バスで東京に向かって移動中。直前割が取れて、安く行けるので、11時間かけてバス移動。 軽く飲んで眠いから寝ますかね。

疲れたのかな

月曜日に疲れが出るのが毎週の恒例。今日も帰宅後寝落ち。睡眠の質を良くしないといけないんだけど、1時過ぎに起きているのはよくないなぁ。 明日は夜行バスで上京。佐保ちゃんのソロ公演見て夜行バスで職場に直行ときつい日程。金曜日はむつで泊りがけの飲…

里山里海2日目

10時ころに着くように海浜幕張へ。入場するとハロプロメンバーが会場内を回っているらしく、ごった返している。アプガは11時過ぎから動くとのことなので、CD予約などして、会場で待機。 ネイチャーサービスのブースにあやのん、あかり、せっきーと2期…

ひなフェス幕張

朝5時に無事起きて、入浴後5時半に六ヶ所村を出る。車のフロントガラスが凍っていて、溶けるまで時間がかかり、道路も途中一部凍結している所があり、1時間かかって七戸十和田駅へ。 7時4分の始発はやぶさを確保していたので、余裕で間に合って、東京へ…

飲み会

今日は職場の飲み会。飲んだくれて帰宅。明日は5時起きして、上京。ひなフェスで遊ぶ予定。

アプガ2期

別枠で富山のローカルアイドル上がりが突然加入して5人になった。ローカルアイドル3名に素人2名の5人構成。 丸顔の同系統の子ばかりで、丸い顔が好みではないので、この子達を推そうとは思わない。年齢も高くて、数年後に変わり身を見せそうだと思える子…

今日も寝落ち

何故か六ケ所にいるとテレビを見ながら落ちてしまい、いつのまにか1時過ぎていることが多い。ベッドがあって、いつでも横になれるのが良くないのかも。 ブログを書く時間も無くなってしまい内容が薄い。変に寝る習慣がついてしまって寝不足状態が続いてしま…

寝てばかり

週末の疲れが残るみたいで、今日は帰宅後まともに起きていたのはshowroomの時間のみ。早く帰って、20時から2時まで寝てる時間ばかりでした。 アプガのshowroomは、こなつの重大発表。事前告知がある重大発表は大したことが無いので、何かなと思ってみてい…

やぁちゃん生誕祭

会場が東銀座なので、ゆっくり出て11時過ぎに着くように向かう。 座席は整理番号順の指定席。33番で3列目下手。入場して物販で特典券5枚確保。握手1回、6ショット1回、2ショット1回分を何とかする。やぁちゃんのフォトブックはサインが入っていると…

さんみゅ〜リリイベららぽーとtokyo-bey

前日酔っ払ってそのまま寝たので、朝食後入浴。それから自宅を出て、南船橋へ。 11時半前に南船橋に到着し、会場へ。ららぽーとのイベントは久々。これまでは屋内だったので、場所が見つからず。飲食店の集まるところの階段でした。 12時からCD販売開…

アプガミステリーツアー

フジテレビで行われたミステリーツアーに参加して、飲んだくれて帰宅。詳細は後日。楽しいイベントでした。 医者に行って、帰宅して15時前に着けるようにお台場へ。大井町で京浜急行バスがすぐに出たので、あっさり着いて、14時半前到着。知り合いをみつ…

村谷トドルの恩楽会

午前中に整骨と渋谷でさんみゅ〜のCDを回収して、昼食後帰宅。 18時過ぎに着くように新宿に向かう。13番だったのですが、ぴあ、ローソン、e+で番号だぶりの上あまり混んでいないみたいで、5番まで、10番までの次が30番までといきなり大きい区切り…

週末の予定

明日金曜日は年休にして、いつものはやぶさで上京。木曜日は空いていてEにしたらとなりのDは来ませんでした。 明日からの4連休の予定は、 金曜日 村谷姉妹ほか新宿LOFT土曜日 医者→アプガフジテレビ日曜日 さんみゅ〜南船橋月曜日 やぁちゃんお誕生会銀座 …

今後の予定

多少予定が増えてきたので、ダブルブッキング防止のために今後の予定。 3月17日(金)村谷姉妹新宿 3月18日(土)アプガフジテレビ 3月19日(日)さんみゅ〜リリイベ 3月20日(月)やぁちゃんお誕生会銀座 3月25日(土)〜26日(日)ひなフ…

格下げ

新年度から課長代理が管理職ではなくなり、一般職に格下げ。残業が付く代わりに管理職手当が無くなる。月65,000円の管理職手当が無くなり、地域調整手当の計算式にも管理職手当が入っているので、月1,950円の減。賞与の算式にも管理職手当が入っ…

派手に寝落ち

今朝6時半に自宅を出て、羽田空港から三沢空港へ。三沢から車で出勤。いい天気で、気温8度もあって暖かい。運転は楽でした。 1日仕事して、帰宅。夕食後しくじり先生を見ていて、ソニンが話しているはずが、寝落ちしていつのまにか1時過ぎてました。 今回…

アプガリリイベとあゆみくりかまきとの対バンライブ

大阪のホテルを9時過ぎに出て、なんばに向かい、TSUTAYA EBISUBASHIへ。 開店前に着いて、並んで待って、10時開店に入店して購入。整理券8番を引けて、最前確定。2枚欲しかったので、列が落ち着いてから追加して76番でした。 10時40分過ぎに入場…

さんみゅ〜リリイベ渋谷

朝三沢空港まで運転。七戸十和田よりも近くて、40分ほどで到着。飛行機で羽田へ。羽田には予定通り着いたのですが、京浜急行が車両トラブルで遅れている。さんみゅ〜1回目には間に合わない時間に。仕方ないので、渋谷に着いて、昼食。MODIのまぁなを見て、丸…

今日は六ヶ所

日曜日の大阪は行くことにしたけど、大阪から戻るのに、三沢空港を使ったほうが便利なので、明日の飛行機で向かうことにして、今夜は六ヶ所村にいます。 土曜日にアプガDVDのリリイベあるかと思っていたんだけど、無し。大阪しか参加できそうにないので、…

連日の寝落ち

2日続けて22時ころに落ちて、1時過ぎに起きるという生活。夜行バスは最近使っていないので、そんなに疲れていないはずなんだけど、なんか疲れを感じている。雪道運転で気を遣うからなのかな。それとも老化なのかしらん。

連日の雪

例年なら当たり前みたいだけど、ここにきて、連日の雪。激しく降らないので、運転できないほどの雪ではないんだけど、事故を起こしているだけにアクセルが踏み込めずにゆっくりな運転。雪道は慣れないですね。早く春にならないかな。 雪しか話題が無いのが悲…

雪と地震

今日は久々に朝から結構な雪。朝と帰りに車の雪下ろしが面倒、そんなにつもりはしなかったので、運転はちょっと気を付けるだけでした。 今日は25時15分からぷっすまアプガダンス部2回目の放送を見るために待機していると地震発生。今住んでいる寮が木造…

今年はもうないかと思っていたら、今日は1日雪。気温がさほど低くなかったので、5センチ程度の積雪。車の雪も落としやすくて、大したことはありませんでしたが、事故を起こしているので、慎重に運転して、買い物で寄り道を止めて、寮に直行しました。 寝落…

横浜グラフィティ

今日はきっかの出る舞台を見に行ってきました。 キャシー中島さんの実体験を基にして舞台化したもの。昭和40年代の横浜を舞台にした青春物語。きっかも重要な役でしっかり演技も歌もできていて、楽しく見ることが出来ました。舞台はご無沙汰だったのですが、…

やぁちゃん生誕イベント

今日はさんみゅ〜のやぁちゃんの21歳のお誕生日。おめでとう。 11時に会場の渋谷丸井が開店なので、ちょっと過ぎに着くように渋谷へ。並んでCDを予約して、入場整理券を確保。1回目4番、2回目5番と最前確実な番号を引ける。 1回目は、スタンドマ…

村田さんお誕生日おめでとう

今日3月3日はメロン記念日村田さんの誕生日。おめでとう!!!!! 今年は村谷姉妹で新曲を出して、ライブの予定も決まっている。会える機会が多くなりそう。楽しみです。 今日はいつものはやぶさで上京。帰る頃に雪が降り出して焦ったけど、積もらなかっ…

今後の予定

アプガの予定が決まらないし、さんみゅ〜の発表が遅く、ベテランの予定が入れられないので、ベテランを見切りで確保。 3月4日(土)さんみゅ〜リリイベ渋谷やぁちゃんお誕生日 3月5日(日)きっか舞台(さんみゅ〜イベント発表が遅く、夜行バスが確保で…