2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

今月は珍しい月で、フォーク系のベテランとメロン記念日舞台に参加でした。メロン以外の女性というと鈴木康博さんのイベントと同じ日に横浜で工藤静香さんを見たのみ。鈴木康博さん、伊勢正三さん、上田雅利さん、BUZZと中学時代に大好きだったアーティ…

週末から

いよいよTULIPのラストツアーが土曜日に開幕。今日久々のオリジナルアルバムが発売。帰りに購入予定。聞き込んで週末を迎えたいと思っています。 今回で本当の解散になりそう。財津さん、上田さん、姫野さん、宮城さんはソロで活動を続けるでしょうけど…

BUZZランタン

昨日はBUZZライブでした。ちょっと飲みすぎたのか、体調崩して、今日は静養していました。 ライブは2部構成。1部は新しいアルバムの曲に「君に捧げるメッセージ」「東京サンバ」「愛と風のように」を加えて10曲。2部は以前の曲中心の懐かしい構成。…

広島2日目

広島の鯉城会館に宿泊して、朝出かける。高速バスで福山に行くつもりでしたが、電車の方が楽しいということで、広島駅まで出て、普通電車で福山へ。競馬場直行バスに乗って、競馬場へ。1Rのパドックが終った頃に到着したので、見送って、2Rから参加。前…

広島1日目

メロン、GAM、まいちゃんなどいろいろあるのに、広島遠征して、ホテルです。 朝6時55分羽田発で広島へ。バスで白市に出て瀬野。瀬野からスカイレールに乗る。懸垂式モノレールにゴンドラがぶらさがっているといった感じで、遊園地の乗り物みたいで楽しかった…

明日から広島

ちょっと早まったし、行かなくても良かったかなと思いつつ、明日は5時に起きて、羽田から1番の広島便で旅立ちます。 スカイレール、アルトラムライン、広電、福山競馬と遊んで、旅費が少しでも安くなればいいかな。この旅で九州、四国、中国、東北、北海道…

阿呆なメール

久々に阿呆なメールが届いたので、さらし首。こんなのに引っかかって返信する奴いるのかね。要らないアドレスはブロックして受信しないようにしているのですが、今回のはdocomoドメインなので、着いたみたいです。メール引用「麻奈です。以前、私がご連絡さ…

失敗したかなぁ

今週末は、メロンCDSとGAM座間全滅したので、失意の旅で広島旅行。スカイレールとアストラムラインの乗りつぶしと福山競馬でアラブダービーを見に行く予定。すると今日26日に里田さんの握手会開催の情報が。 他に行きたいイベントも無いから久々に鉄…

ついにFOMA導入

これまでMOVA+PHSで頑張っていたのですが、PHSサービスがなくなるため、切り替えが無料でできるとのことで、今日FOMAに交換してきました。まもなく904が出るので、待っても良かったのですが、いつも持って歩いている携帯PCが老朽化で限…

メロン舞台を振り返って

連日飲んだくれてて、かなり空いてしまいました。特別に1000回目を意識したわけではありません。 メロン記念日出演舞台「私を土星に連れてって」は、2日目昼公演以外14公演中13公演に参加しました。 しっかりした台本で、稽古にもかなり時間をかけ…

999日目

ブログを書き始めて3年半。今日が999回目の日記、次の更新が1000日目。よく続いたなと自分を褒めたいくらいです。小学校のころ夏休みの日記とか大嫌いだったのに、何が変わったんでしょうね。1000日目はメロン舞台千秋楽にしようかな。 オークス…

お馬さん

今日も夜はメロンの舞台に行くのですが、たまには別の話題でも。 今週末私のお馬さんが2頭出走予定。4歳以上500万クラスでそこそこのレースをしているマイネルパラシオ号が新潟、昨年最初の新馬戦を勝ったっきりまったくいいところのない、マイネシャン…

メロン舞台6日目

今日はB列左端に近い席。これまでで一番近い席でした。舞台は、半分を過ぎ、DVD撮影も終ったので、余裕が出たのか、細かいミスが結構目立ちました。毎日見ているから分かるレベルでしたが。 左の前だと最後の決戦の時にしばちゃんがこっちを向いて、お祈…

メロン記念日舞台5日目

毎日メロン記念日も今日で折り返し。前半戦が終了しました。今日はDVD撮影が行われていて、E列からG列までがつぶされて、カメラが6台も入っていました。 私の席はC列右サイド通路席。昨日の左端よりも見やすいし、右というと、見た方には分かるかと思…

今日もこれから池袋

先週の金曜日から今度の日曜まで毎日池袋通い。定時にあがって、会場に向かいます。意外と職場から池袋は時間がかかり、開場時間あたりにしか着けませんが、今日から前のブロックに入れるので、感じ方がかわるかなと楽しみにしています。 勝手に登録された出…

週末

土曜日は、東京競馬場で1日遊んでからメロン舞台夜。日曜日はメロン舞台昼夜に参加しました。 東京競馬は、久々に1Rから12Rまで1日参加。新潟で出走した私のお馬さんは4着でしたが、馬券の方は好調で、1万強プラスで終了と好成績。競馬終了後池袋に…

出張とメロン舞台

強風吹く中東海に向かい、その後必死に戻って、メロン舞台初日を見てきました。 午前中に打ち合わせがあるので、上野8時30分発のフレッシュひたちで出発。強風なのは分かっていたので、早めに出るも、予想外で、江戸川、利根川、那珂川が渡れずに、4時間…

明日から

いよいよメロン記念日舞台です。何回かチケット取れなかったので、全部と言うわけには行かないし、肝心の千秋楽が無いので、ちょっとというところもありますが、昨年のガールズナイトみたいないい舞台を期待して、毎日池袋に通います。 初日が出張になってし…

やっと当選

連戦連敗だったメロン記念日CDSにやっと当選。今回落選したら5月で期限が切れるFC更新しないつもりでしたが、見透かされたように当選通知が来ました。 これで、やっとメロン記念日全員を広尾で見る機会を得ることになりました。村田さんのDSは念願。…

ちょっとやばいかも

GWが終わり、これまでのイベント参加は60回。精力的に動いているから数はこんなものかな。 一番多いのは必死になっているから当然と言えるメロン記念日。2番目はごっちん、3番目はまいまい。その次はベテランフォーク系。ハレパンが1回も無いし、あや…

上田雅利恵比寿

今日は上田雅利さんのライブに行ってきました。会場が恵比寿で近いので、14時過ぎまで、溜まっていたDVD鑑賞。カントリー娘。ライブ→みうな卒業メモリアル→あさみ卒業メモリアルと見てから出かける。 会場のLIVE GATE は、先日BUZZライブで…

伊勢正三横浜

今日は東京競馬場から横浜ランドマークに移動して、伊勢正三さんのコンサートに行ってきました。 会場のランドマークホールは、平らな広めのスペースに折りたたみ椅子を置いたという会場で、17列で1列30席。私のチケットは14列30番で後ろの方の右端…

鈴木康博横浜

今日は横浜で鈴木康博さんのイベントライブに行ってきました。15時と19時の2回行われ、整理券配布が11時30分。20分前に到着して、列に並んで、1回目30番、2回目19番で椅子席50名に無事入れる。 昼食後、リハがあると思って、会場で待つ。…

何もしない休日

今日はイベントに行かずに、家の片付けと休養。出かけたのはオフィショ原宿のみ。原宿に行ったら竹下通りの凄いこと。良くあんなところ歩くなと感心。私は表参道駅から裏道通るので、横切るだけでしたが、それでも苦労するくらいの人出でした。 明日は横浜ラ…

お馬さん

先週の土曜日に連闘でマイネルアンサー号が新潟に出走。気づかなかったので、応援に行けず。今回は安藤光彰騎手が騎乗して、直線伸びて3着。今回はまっすぐ走れたようです。笠松出身で癖馬をこなす技術を持っているからきちんと走らせることができたのでし…

シニアグラフィティ千秋楽

昨日はシニアグラフィティ千秋楽に行ってきました。 千秋楽のためかこれまで空席が目立った客席もかなり埋まり、ラストは満席でした。 昼は、千秋楽の雰囲気そのままで、これまでで一番崩れていたかな。 里田さんは、設定が不思議キャラなので、アドリブなの…