2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙石さん

23歳のお誕生日おめでとう。今日イベント参加して直接お祝いできなかったのは残念だけど、大人になった仙石さんに四国で会えるのを楽しみにしています。 生誕は、これまで土日に定期公演でということが多かったけど、今回は平日。アプガもハロプロに右へ倣…

アップアップガールズ(仮)熊本

熊本に宿泊して、イベント会場まで歩いて5分くらいなので、朝のんびり。ツイッターで知り合いが来始めたので、向かう。蔦屋書店のイベント会場は、歩道に面した小さなステージ。浜松でミラクルなどがやっていたステージみたいな感じ。ここでイベントをやる…

アップアップガールズ(仮)鹿児島

イベントは、夕方なので、適当に鹿児島で遊ぶつもりで、9時過ぎに博多を出る新幹線で出発。駅でメンバーに遭遇。熊本で降りたみたいなので、鹿児島中央では会えず。 鹿児島中央から路面電車に乗って、1日フリー切符を購入。鹿児島駅まで行く。本来は、鹿児島…

アップアップガールズ(仮)福岡

羽田空港8時25分のJALで福岡へ。空港からタワレコ福岡に向かい、CD購入。イベント参加列に並ぶ。 11時過ぎにイベントスペース入場。正面だと後ろになるので、サイドに入る。11時半前にリハーサル。パーティーパーティーを歌って調整。 11時半にイベントスタ…

ニコニコ超会議

これまではかなり早めに行ったんだけど、余裕だったので、9時半ごろに着くように向かう。バスで東京駅に出て、京葉線。行ってみると快速は平日のラッシュ時並の混雑。諦めて各駅停車で海浜幕張へ。9時半前に着いて一般入場列に並ぶ。優先入場券は待たずに…

週末の予定

職場の先輩の退職送別会に参加して、ラストのフレッシュひたちで東京に戻ってきました。常磐線は時間通りだったのですが、山手線が緊急停止ボタンを押されて、5分遅れで渋谷着。ハチ公口を通ったら物凄い人。裏に回って空いているガード下を通って、東横線…

今後の予定

間もなくゴールデンウィーク。今年は久々に遠征三昧。札幌、九州、四国、中国と毎週末違うところに行くのが何とも。ということで、今後の予定。 4月26日(土)ニコニコ超会議幕張4月27日(日)アップアップガールズ(仮)リリイベタワレコ福岡→ 福岡DR…

GW前半戦

アップアップガールズ(仮)の全国ツアーが27日(日)に福岡、29日(火・祝)に熊本で行われる。間の28日に某所でイベントと発表されていて、本日場所の発表があり、なんと鹿児島。福岡と熊本は行く予定で谷間は休暇で参加可能。福岡と熊本の間か小倉…

参ったなぁ

土曜日に痛めた左足の指の腫れが残っていて、痛くて歩くのが大変。年と共に回復が遅くなっているんだけど、指先に飛ばれた足が着地されるとダメージ大きいのね。まあツイッターでネガティブなおっさんと指摘されているからしつこく書くかな。次にあそこと対…

今日1日

2日連続で5時半過ぎに起きて、今日はそのまま仕事。札幌遠征は気分よく起きたけど、今朝はギリギリに起きて、あわてて準備して、最寄りのバス停の始発バスで目黒駅へ。山手線で上野に出て、7時のスーパーひたちで勝田乗り換えで東海。東海駅においてあっ…

アップアップガールズ(仮)札幌

日帰りで札幌に遠征して、学芸大学の自宅に着きました。明日5時半過ぎに起きて、出勤します。 朝早く目が覚めたので、蒲田からバス利用で羽田へ。7時30分のJALで新千歳へ。エアポートで札幌に出て、歩いて会場へ。タワレコ札幌ビヴォ店は昨年イベント…

さんみゅ〜六本木とアプガ下北沢

今日は2つのライブを掛け持ちして、自宅に。足を痛めてしまって歩くのが大変。下北沢行くべきでは無かったかも。 9時半過ぎに自宅を出て、実家の近くの床屋で散髪。まだ時間に余裕があるので、中目黒まで歩いて、立ち食いそばで早めの昼食。日比谷線で六本…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。19時46分勝田のフレッシュひたちで上野へ。松戸の手前で徐行して、4分遅れで上野着。山手線に乗り換えて目黒に向かうと新橋駅で人身事故が発生して、東京駅で抑止。とりあえず有楽町まで運行されて、そこで完全に…

無事当選

5月18日に行われるアップアップガールズ(仮)定期公演秋葉原3公演とも当選。定期公演は、第1回から欠かさずに参加している。最近落選が出るようになっているので、落選して参加出来なくなって、連続記録を途絶えさせたくない。今回も続いて一安心です…

握手

今年は異常に握手会数が多く、現時点で1109回と4か月で4ケタになりました。このうち1102回はアップアップガールズ(仮)とさんみゅ〜の2組で締めている。他は、WHY@DOLLの2人と各2回、真野ちゃん、夏菜さん、山本梓さん各1回の計7回。 イベ…

体調不良

足が痛いだけでなく、肺が痛くなってきた。今日は帰宅後ずっと寝ていた。血圧は高くないし、熱もない、特段体がだるいこともない。深い呼吸すると痛いのと体が休息を欲しているだけ。週末休まずに走り続けているのが52歳という老体には無理なのかな。アプ…

足が痛い

ジャンパーでやりすぎたのかもしれないけど、今日左足の脹脛が痛くて、熱を持っている。激しく痛いわけではないので、肉離れではないと思うけど、体の老化が進んでいることの証なのかも。 膝もかなり悪くなっているみたいで、普通に歩いているつもりなんだけ…

アップアップガールズ(仮)柏の葉と秋葉原

13時開始なので、11時半過ぎに会場に到着するように、洗濯などを済ませて、自宅を出る。北千住からつくばエクスプレスで柏の葉キャンパス駅へ。駅前のアリオ柏の葉へ向かうと。2階にあるオープンステージで、通路と踊り場が閉鎖されていて、動き回るみ…

さんみゅ〜品川ステラボール

午前中実家に行って、法事の相談。終わってから品川に向かい、開場時間ちょっと前に到着。 番号順に整列して入場。昼は142番。入ると左右に花道があり、上手花道近くの通路席を確保。それからグッズを購入して、握手券を確保。後は開演まで座って待機。1…

アップアップガールズ(仮)池袋

今日は仕事が何とかなったので、半休を貰って池袋に遠征しました。 荷物が多いので、いったん自宅に寄ろうと思って、東海13時39分のフレッシュひたちで上野へ。佐貫駅手前で急に速度が落ちて、停車。柏で人身事故が発生して、運転見合わせに。40分ほど…

関根さん

今日のブログで、単独でのグラビアデビューが発表。あやのんが単独でグラビアやった時に聞いたらせっきーは積極的にグラビアやりたいと言っていた。やっと念願かなったというころかな。 前にも書いたことがあるけど、アプガはグラビアを積極展開すべき。いろ…

STAP細胞の不思議

理研が論文ねつ造とプレス発表を行い、今日小保方さんが反論会見を行った。法人と所員が記者会見で言い合いをするのは普通はありえない。それだけ理研の調査はあせってやったみたいだし、きっちり職場内で反論できない組織もおかしい。 それにSTAP細胞が…

さんみゅ〜ニコ生

4月にせにゃんが高校生になり、開始時間が遅くなる。今まで帰宅すると始まっていて途中からとか見られなかったのですが、今回は夕食後のんびり見ることが出来ました。 さんみゅ〜らしい放送は時間が変わっても同じ。今回も楽しく見ました。 今週はアプガの…

皐月回避か

今日皐月賞の出走登録が発表された。重賞勝って、出走可能なマイネルフロストは登録せず。荒れた馬場は走らないので、今の中山は難しいのは分からないでもないけど、クラシック出走は一口であるけど、馬主の夢。20年近くやっていて、初めて出走できる馬を…

アップアップガールズ(仮)仙台

11時からアリオ泉中央でリリースイベント。10時開店に間に合うように8時4分盛岡発のはやてで仙台へ。予定通り9時50分に現地到着。地下のエスカレーター前に列が出来ていたので、並んで待機。10時に開店してイベント会場に向かうと上手端最前に入れました。 …

アップアップガールズ(仮)盛岡

盛岡に遠征して、ライブ終了後ホテルでくつろいでいます。明日も早起きなので、あまり無理しませんでした。 上野7時42分のはやぶさグリーン車で出発。仙台までほとんど寝ていて、盛岡へ。東口へ出て、バスまで時間があったので、トイレに行って出てくると目…

今日は

2009年4月4日にあやのんがハロプロエッグに加入して、初めてステージに立った日。実は私もこの日が新人公演デビュー。メロンの村田さんと大谷さんがMCをやるということで、村田さん必死系だった私も参加。左サイドのMC前にメロンヲタ仲間と陣取っ…

今日1日

3時10分に津波注意報がエリア情報で到着して、携帯とタブレットが鳴って起こされる。その後7時に何があるか分からないんだけど、花火が派手に上げられて、音で目が覚める。1日寝不足できつかったです。 津波情報は仕方ないと思うけど、東海村って何かあ…

がっかり

今日は。さんみゅ〜のリーダーみっすーこと西園みすずちゃんの19歳のお誕生日。おめでとう。これからもさんみゅ〜のリーダーとして、4月12日の単独ライブを成功させてね。 さて、今日は6月25日のalan復活ライブの先行の当落判明。なんと落選。アプガ…

今後の予定

4月に入り新年度になりました。異動もなく相変わらず関東地方でアイドルが一番来ないし、地元のアイドルも盛んとは言えない茨城から週末遠征をする生活に変わりは無さそうです。 ということで、今後の予定。4月5日(土)アップアップガールズ(仮)イオン…