2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

今週末は、ハロプロコンで娘。に萌えられたら横浜アリーナに行こうかなと思っていたのですが、みきてぃいるのに全くダメ。ということであやや福岡・広島へ行ってきます。ごまコンで凹まされてばかりなので、これまでかなりの数参加して変なのに出会ったこと…

好評発売中

私も参加させていただいた「ファンが語る99の後藤真希」が好評で、初版200冊が完売して、急遽100冊の増刷が決定。これで増刷も終わりになるそうなので、関心のある方は、http://d.hatena.ne.jp/chori/ へお問い合わせを。後藤真希ファンの熱い思いの…

川口

今日川口コンのチケットが到着。私のところには月曜夜1階20列が到着。すると大阪最前を引き当ててくれた友人からメールが来て、日曜夜1階2列目を引き当てるというありえない奇跡が。友人にチケ運を使わせてしまって本当に申し訳ない気持ちですが、また…

ファンが語る99の後藤真希

遠征続きで、東京の自宅にずっといて、千葉に帰らなかったので、今日やっと出来上がった本を手にしました。実物は浜松でyoneyaさんに見せていただいたのですが、内容を見るのは初めて。想像していた以上の出来。自分の文章も活字になるとなんか良く見えてし…

あやや代々木

代々木に行ってきました。代々木はハコが大きいので、どうかなと思ったのですが。8割方席は埋まる。開始前に客席が暗転するとアリーナ1面様々なサイリウムが埋め尽くしてとても綺麗。 私の席はステージから遠いほうから2つめのブロック。アリーナ席の回り…

今日はあやや

スタッフが変わってどうなるのかを楽しみに今日は代々木あややコンに行きます。FCで確保したのに、スタンド1階のステージからかなり離れたBブロック。愛の差なんて言うとかっこいいのかもしれませんが、良席きまくりのごっちんとクソ席ばかりのあやや。…

浜松詳細

聖誕祭浜松は、夜は最高で大満足、昼は私の周りが最悪で凹みっぱなしでした。 大阪があっさりグッズを買えたので、12時に着けば十分かなと思い、その時間に着くように浜松入り。会場に行くとグッズ購入の列がありえないくらいの長さ。並んで1時間半後にな…

誕生日

ごっちん19歳おめでとう。ごっちんが届けてくれる心のこもった歌を聞きに行きます。これからもよろしくね。 直接おめでとうを言いに浜松へ出発します。浜松に停まるひかりが少ないので、ちょっと早いですが、午前中に浜松入りします。同じコンサートなのに…

聖誕祭

いよいよ明日になりました。まだ1日あるのに浮かれモードです。昨年の聖誕祭福岡はまだファンになっていなかったのに、今では全公演制覇を目指すほどの熱心なファンになりました。初参加になるごっちん聖誕祭がどんなライブになるのかすごく楽しみです。 何…

大阪

私が大阪コンで客席に失望したのは、どこの会場でも見かけるいわゆる熱心なはずのごっちんヲタがアンコールで何もしないで座っていたり、話していたりしたこと。私も今年の春コンからごっちんコンをリピートして参加するようになり、かなりの数のリピーター…

ごっちん大阪続き

大阪昼夜の続き。コンサートは中2週なので、ごっちんの体調も万全。すごくいいライブでした。私は昨年秋からごっちんコンに参戦していますが、毎回のごっちんの成長とコンサートへの姿勢の素晴らしさはすごいと感心しています。どうすれば大好きなファンの…

ごっちん大阪

大阪コンに参加して東京に戻りました。帰ってきたのが遅かったので、とりあえず簡易報告。 最前の破壊力は物凄く、萌え死ぬんじゃないかと思うくらい萌えまくり。ガタメキラで指差すところで、笑顔で指差しをくらって、ダメおやじと化してしまいました。いい…

明日は大阪

週末の予定は土曜日の大阪厚生年金ごっちんコンのみ。あとの2日は予定なしです。次の浜松が昼26列目、夜16列目、名古屋が昼夜ともに28列目と後ろなので、昼M列、夜A列という好位置での参加は大阪が最後かもしれないので、思い切り楽しんできたいと…

なんかむなしい

ヤフオク見るとごっちん浜松のチケットがものすごい数出品されている。いつもハロプロ系は多いのですが、今回は聖誕祭のためか物凄い。それも前の方は別として、後ろは暴落していて、1階の後ろのほうだと2千円程度で落札できそう。 確かに1回前のほうが来…

チケット

あやや代々木とオークションで枠買いしたごっちん聖誕祭夜のチケットが到着しました。あやや代々木25日夜は、スタンド席のステージからかなり遠いスタンド1階北Bブロックの最前。離れたところからABCの順なので、代々木だとものすごく遠い。ごっちん…

笠松

前に高崎競馬の廃止の話題を書きましたが、今度は笠松が廃止になりそうです。笠松は安藤勝巳騎手の出身競馬場で、数回行ったのですが、地方特有の逃げ切りばかりのレースではなくて、面白いし、損したことも無いので、好きな競馬場の1つでした。もう1箇所…

体調不良

仕事中に咳が止まらなくて、体もだるいので、早めに帰って熱を測るとまた微熱。ごまコンがないためかはたまたみきてぃが体調崩したのに連動したのかというところですが、春にごっちんが体調崩した翌日に入院騒ぎを起こしただけに、今度はみきてぃに連動した…

みきてぃ

体調崩して福岡2日目と倉敷2日公演を欠場したようです。かなりがんばる子なので、よほど悪いんでしょう。心配です。咽頭炎と中耳炎を併発しているとの報道なので、この機会に休んで完全に直ってから復活して欲しいです。モーニング娘。に併合されてから昨…

南こうせつ

先週ごっちんに萌えて、翌日消毒された江戸川区文化センターに南こうせつコンサートを聞きに行きました。 南こうせつさんを生で見るのは始めて。かぐや姫は私の世代でも人気だったのは小学生の頃。私がフォークに熱中していた頃は、風、チューリップ、オフコ…

地方競馬

鉄道、アイドルに次ぐ3つ目の趣味が競馬。一口馬主もやっているし、あと北海道の旭川、帯広、北見の3箇所に行けば全ての競馬場を制覇することになります。 宇都宮競馬に続き、高崎競馬も今年度限りでの廃止が決定。バブル後の不況でギャンブル業界が直撃さ…

みきてぃソロコン

ごっちん秋コン見ていて、なんとなくみきてぃファーストコンサートを思い出したので、今日コンサートDVDを見直してみました。ファーストコンだし、ごっちんとみきてぃでは力が違うので同じというわけではありませんが、シンプルな舞台、バラードでバック…

戦隊ですかぁ。

後浦なつみの曲が題名変更になって「恋愛戦隊シツレンジャー」という曲みたい。 このタイトルからだとソロコンで使える曲じゃなさそう。戦隊シリーズはずっと見ているので、あのテーマみたいな感じの曲なのかな。生で聞けるのはスポフェスだけでしょうねぇ。…

重大発表

日曜日はごっちんコン江戸川限定グッズ購入のため、11時過ぎには会場にいたので、テレビをみていたわけではないのですが、1週間引っ張った重大発表は私が順当ならと思っていた7期募集でした。 なんかカテゴリーエースを捜し求めるらしい。ごっちんが1人…

一夜明けて

筋肉痛はそれほどではなく、私は飛ぶときに脹脛の筋肉を使うらしく、両足の下のほうが痛いくらい。ただごっちんコールのかけすぎなのか、のどが痛い。膝は元々悪いので、暴れた割には状態がいい。 今回のツアーは公演数が少ないためか、春より激しい。発汗の…

江戸川2日目

2日目昼夜公演に参戦して自宅に戻りました。同じ内容なのに、ものすごく楽しい。聞かせるところ、魅せるところ、盛り上るところが本当にうまく構成されている上に新しい試みも入っている。さすがにライブに関して前向きなごっちんだけあって、あれだけいい…

ごっちん江戸川

開幕戦に行ってきました。ごまコンに外れ無し、本当にいいライブでした。ライブ大好きと公言しているだけあって曲が増えなくてもここまで差別化できることを示してくれました。ライブ中にサプライズも用意されていて、随所に来てくれたファンに楽しんでもら…

江戸川

いよいよ明日開幕ですね。楽しみで仕方ないです。これまでは、開幕には行っていなかったので、セットなどは事前に知っていたのですが、今回は全く知らない状況での参加。Goldシリーズが春コンで終わり、新しい挑戦が始まるような気がしていますので、ど…

ハロプロコン

青い封筒がまだ来ないので、はっきりしたことはわからないのですが、巡回してみたら来年新春のハロプロコンは、2組に分かれてやるらしい。 娘。を中心に直接関係が少ないあやや、メロン記念日と娘。と一緒じゃないと成り立たないカントリーや美勇伝などが1…

体調

週明けに熱発してから微熱が続き、仕事を終えて、帰宅して食事が終わると横になってしまう状況。これまで休みなしにイベント参戦していた疲れの蓄積と年齢のせいなんでしょうね。そろそろ体力の限界を知って動かないとならないかなぁ。 日曜の真昼間にテレビ…