2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さんみゅ〜中野新人監督映画祭

アプガハロウィントレインのチケット確保に失敗して、アイルネ盛岡に行こうかなと思ったけど、さすがに1カ月の間に3回の岩手は多すぎ。前日まで前売り価格で買えたので、さんみゅ〜初主演映画が上映される中野の映画祭に参加しました。 10時にアプガが出…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。東海19時14分のひたちで品川へ。山手線に乗ったら原宿で非常停止ボタンが押されたとのことで、運転見合わせ。5分程度で動いたから良かったけど、何があったんだか。 さて、今週末の予定はこんな感じ。 土曜日 さん…

ソフトバンク優勝

日本シリーズが今日で終わり4勝1敗でソフトバンクが勝利。今年の交流戦の成績、パリーグを圧勝した力を考えると順当な結果かな。ロッテは残念だったけど、パリーグ代表が勝つことは嬉しい。ソフトバンクの黄金時代が続きそうな感じになってきた。選手層の…

参ったな

11月29日のハイスパ京都の前日にHappy Jam大阪へのアプガの出演が決まり、1泊2日での遠征を計画。ホテルを予約しようとしたところ、東横インは姫路以西か米原以東しか空いていない。スーパーホテルも門真と南彦根しか空いていないと言うとんでもない状…

なんか疲れてる

10月になって54歳になったら疲れが目立つ。仕事は事務で座って1日過ごすので、そんなに疲れないはずなんだけど、帰宅して、夕食後テレに見ているといつのまにか落ちていて2時過ぎが連日。週末無理しすぎかな。

ブログ更新4000日目

2004年1月9日に書き始めたブログが今回で4000回目の更新になりました。良く続いているなと。小学生の頃日記は大嫌いだったのに、今では毎日更新している。これからも週末はイベント関連、平日はなんとかネタを絞り出して書いていきますので、ご愛…

アプガ単独さいたま追加公演

5月のさいたま公演がsold-outしたので、追加になった公演。さほどいい会場ではないから行かなくてもいいかなとは思ったのですが、申し込んでしまったので、参加しました。追加公演もsold-outしたので、混雑して見えないことも覚悟して向かいました。 中華街…

アプガ他横浜

朝整骨に寄って、東横線で横浜へ。ダイヤが乱れていて、各駅停車の来る順番が違っている。自由が丘で特急に乗り換えて、横浜で下車。タワレコに寄ってT-Palette感謝祭のチケット確保。 根岸線で石川町に向かい、昼食後会場へ。13時30分の開演に間に合う…

週末の予定

今日は東海19時14分のひたちで東京へ。前日に予約しておいたので、座れましたが、満席でした。東京で降りて、新宿に向かい、新井愛瞳ちゃんの写真集イベントの整理券確保。5枚券を購入して、75番でした。 購入して、新宿から新宿三丁目にでて、副都心…

ブログ更新

今日で1403日連続更新。まあ私の場合翌日に書いたり、とりあえず入れておいて後から追記したりしているからなんちゃって的なところもあるけど、まあいいかな。東日本大震災で3日間停電して、初日は携帯が使えたけど、2日目から携帯もつながらなくなり…

もりてぃ生誕公演詳細編

10月12日に秋葉カルチャーズ劇場で行われたアプガ定期公演の内容です。時間が空いてしまったので、こちらにUP。 11時30分物販開始なので、11時に着くように会場に向かう。普段より物販列が長く、12時15分までの先行販売で買えるか微妙な場所。なんとか…

JR北海道

赤字がひどいようで、キハ40の老朽化の影響で各駅停車15%廃止の方針を出して、地元自治体に通告しているとの報道が出ている。来年3月改正で実施される。 国鉄からJRにかけて廃止されたローカル線みたいに高校生の通学時間しか各駅停車が走らない路線…

今後の予定

54歳の誕生日も過ぎて、だんだん無理が利かなくなってきました。年末の予定も決まり始めて、今後の予定。10月24日(土)アプガ対バン横浜 10月25日(日)アプガ単独さいたま 10月30日(金)譜久村&工藤バースデーイベント 10月31日(土)アイドルネッサン…

アプガ単独松江

岡山のホテルを出て、7時40分発の高速バスで松江へ。松江から山陰本線で乃木。乃木から歩いて会場へ。駅から思いのほか近く、11時10分過ぎに到着。そのまま13時の物販開始まで待機。整列はしてなかったけど、着いた順番で開始前に列になるアプガヲ…

アプガ単独岡山

朝岡山行きの高速バスに乗り、岡山へ。駅前の東横インに荷物を預けて、岡電で会場へ。岡山の会場は、近くの公園に待機。13時30分に物販開始。無事握手券各2枚確保。 昼公演前に握手会。せっきー、もりてぃ、あやのん、まぁな、あかり、、みーこ、こなつの順…

アプガ単独徳島

朝羽田7時10分発の徳島便というやたらに早い飛行機を予約。間に合わすために、東横線の始発で、蒲田に向かい、バスで空港へ。途中渋滞して、時間をロスするも余裕があったので、間に合う。今日はラウンジで飲んだくれる時間がありました。 8時過ぎに徳島空港…

週末の予定

いつものように東京に戻って来ました。14時過ぎに人身事故があり、乗ろうと思っていたひたちが勝田ーいわき間運休。ダイヤもめちゃくちゃで、勝田始発の特急以外まともに動いていない。東海ー品川と水戸ー上野の特急料金同じなので、無駄だなと思いつつ水戸…

鉄道記念日

今日は日本の鉄道開業を記念して設定された鉄道記念日。アイドルとともに自分の人生の柱の1つである鉄道。日本の鉄道はすべて乗り終わり。新幹線しかないけど、開業して乗りに行くのも楽しみの1つ。 さて、北海道新幹線函館北斗までの運賃・料金が発表にな…

54歳

今日10月13日は,私の誕生日。54歳になりました。アラフィフラスト。来年にはアラ還。10月に入ってから疲れの残り方が半端ない。寝落ちして5時になったこともある。そろそろアプガみたいな激しいライブから引退すべきなのかもしれないけど、それも…

アプガ定期公演92回〜94回

アプガの定期公演に参加して、東海に戻りました。座っていたので、そんなに疲れていないはずが帰宅後寝落ち。2時過ぎてしまったので、詳細は明日以降に。

アプガ・リリスク・アイルネ対バンライブ

アプガとリリスクのみだったらパスしたんでしょうけど、アイドルネッサンスが出たので、参加しました。 11時30分の物販開始に合わせて会場へ。西新宿は副都心線開通で近くなった。並んでもぐもぐTシャツとDVD、アイルネのレコードを購入。Tシャツが…

まぁなの写真展とアイドルネッサンス新宿

朝朝食後風呂に入って、適当な時間に整骨へ。意外と空いていて、早めに終わり、薬局、床屋、昼食と済ませて、渋谷からバスで早大正門へ。そこから歩いてギャラリーに向かう。途中でアプガの知り合いに2名遭遇。 到着すると小さなギャラリー。大きくした写真…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。帰宅後アプガさいたま追加公演のチケットを受け取りに郵便局へ。昼183、夜123と惨敗。行くの止めるかな。この番号ではステージが見えない。 今週の予定はこんな感じ。 土曜日 整骨→床屋→まぁなの写真展→アイドル…

今週はダメ過ぎ

研修が長引いて帰宅が21時過ぎ。そこから夕食食べたらあとは疲れて寝落ち。アメトークやGIRLS LIVEをとぎれとぎれに見た記憶があるだけです。 今週は岩手に行って、柏でライブだったので、そんなにきつい行程ではないんだけど、すごく疲れている。最近寝落ち…

これから

今週の疲れが半端ない。連日落ちていて、かなりの時間寝ている。毎週遠征しているのが無茶なのかな。今のところ仕事には影響は無いけど、このままだと影響が出そうな気もする。東京に行くことも実質遠征なんだからアプガ以外の遠征は控えて、土日に休養日も…

さんみゅ〜

今日から新曲のリリースイベント開始。今回はスタンプラリーがあり。3回以上参加すると抽選の権利を得て、何か当たるらしい。土日だけの参加では3回行けないので、今回の企画は蚊帳の外。さんみゅ〜運営は、平日のイベントに参加可能な東京近郊のヲタしか…

疲労困憊

週末の釜石と柏の掛け持ちはかなりきつかったみたいで、2日連続で寝落ち。月曜日は6時前まで死んでました。 まもなく54歳。やはり体力的な衰えは出始めているのかな。疲れが抜けるのに日数がかかる。膝のことも考えるとスタンディングは卒業すべきかな。…

アプガ単独柏

朝何とか起きて、朝食と洗濯を済ませて、柏へ。10時前に着くつもりだったのですが、ちょっと遅れて10時過ぎに会場到着。前には7人並んでいるのみ。これなら握手券は確保できそうなので、一安心。後は12時まで待機。今回は並んだ人が多かったので、1…

chairmans釜石

朝北上のホテルを出て、花巻へ。花巻から快速はまゆりに乗って、釜石へ。11時前に到着。今日のイベント釜石まるごと味覚フェスティバルの会場は、駅前。11時からいわしのつみれ汁が配布なので、並んで貰う。野菜が結構入っていて美味しかったです。貰っ…

北上

朝ヤマトが徳島から松江の通し券を持ってくるのを待つ。10時半過ぎに来て、受けとると45番と今回もクソ番。松阪から浜松の69番よりはましだけど、今回もラストに近い番号のような気がする。イープラスはいい番号来ないです。FCの柏が17と8なので、足しても…