2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やぁちゃん・みっすー生誕イベント

3月4日に22歳になったさんみゅ〜のやぁちゃんと4月2日に23歳になるみっすーのバースデー公演が行われたので、参加しました。 午前中医者での検査が長引き、到着がギリギリ。開場直前に着いて、入場。上手端の4列目に入る。 やぁちゃんの公演は、タ…

週末の予定

いつものはやぶさで上京。雪も無くなり、ドライブは楽。駐車場も今日は北口の正規の場所に入れられる。はやぶさも空いていて、隣りが最後まで来ませんでした。 今週末は、 土曜日 医者→さんみゅ〜やぁちゃん・みっすーバースデーイベント銀座 日曜日 SATOYAM…

車検受け取り

今日で車の車検ができたので、取りに行くので半休。午後休んで車受け取って、平沼の温泉に行って、帰宅。のんびりできて有効な休日になりました。平日の昼間に温泉に行って、まったりするはいいですね。 明日で今年度は終わり。かなり休んだつもりだったんだ…

暑い1日

今日は最高気温が20度を超えて、7月の気温に。3月にここまで上がるのは珍しい。朝晩はまだ冷えるので、昼夜の寒暖差が20度近く。体が付いていかないです。今年の冬は雪が多かったけど、春になったら気温の上昇が早く、除雪でできた雪山以外の雪は消え…

なんでかな

六ヶ所村にいると寝てばかり。やることが無いと言ってしまえばそれまでだけど、帰宅して、夕食後テレビを見ているといつの間にか1時や2時になってしまっているのが通例。もう年なのかな。週末むるし過ぎなのは分かるけど、週末こっちにいても同じ状況。体…

六ヶ所村へ

今日は車を車検に出しに行かないとならないので、休暇。ゆっくり自宅を出て、大宮9時33分のはやぶさで七戸十和田へ。12時14分に着いて、駅近くの道の駅で昼食にしようと思ったら駐車場が一杯で入れない。諦めて、イオンのレストランに行っても入れず…

GIRLS ADVANCE in 宮津

京都府北部を盛り上げると言うコンセプトのイベントライブにアプガがゲストで出たので、遠征しました。 朝早く自宅を出て、品川6時52分ののぞみで京都へ。京都から特急はしだてで宮津へ。宮津に着くと同じ特急に知り合いが3人乗っていて、途中でもう1人…

アイドル推し事祭in川越

朝ゆっくり起きて、洗濯、床屋、チケットの発券を済ませて、予約イベントに参加したon and GoのCD引き取りにダイバーシティへ。引き取って、池袋に出て、川越へ。ちょっと早めに着いたので、駅前をうろうろすると松のやがあったので、入って、出てくるのを…

週末の予定

いつものはやぶさで上京しました。昨日降った雪はすっかり溶けて、普通に運転して七戸十和田へ。駐車場が一杯で、何とか臨時駐車場に入れて、はやぶさに乗車。 仙台まではがらがら、仙台で満席。はやぶさのBに乗る位ならちょっと時間がかかってもやまびこの…

久々の雪

除雪した雪山以外に雪が消えて、このまま春になるかなと思ったら南岸低気圧の影響で今日は雪。この地域には珍しい湿った雪。車の雪を降ろすだけで、濡れネズミ。明日の朝は凍るかも。 金曜日夜に七戸十和田に向かうので、その時には無くなっているといいな。…

やることがない祝日

朝ゆっくり起きて、朝食後ローソンに向かい、5月4日のアプガ福岡のチケット確保。いつもの平沼の温泉委行って、道の駅みさわでほっき丼食べて、道の駅で遊んでから、買い物して帰宅。 昨日飲み過ぎた影響なのか疲れたので、帰宅後テレビを見ながらまったり…

飲み会

今日は所長の送別会。野辺地にあるまかど温泉ホテルの宴会場で飲んだくれ。六趣の5年と大吟醸飲んで、酔っ払い。寮に戻って、あっさり落ちました。 六ヶ所村内に大きな場所がなく、宴会するのに車で1時間近くかけて行かないとならない。六ヶ所村には、チェ…

バスツアーからの帰宅

18時30分東京到着予定とのことだったので、多少の遅れを考慮して20時16分のはやぶさを確保。スケジュールが遅れて韮山出るときは17時過ぎ。予定時間どころか20時に着くのも微妙。夜行バスも空いてなくて、完全に積んでしまった状況に。 結局東京…

さんみゅ〜バスツアー2日目

詳細後日

さんみゅ〜バスツアー1日目

参加しました。詳細は後日

佐保明梨ソロライブ

午前中医者に行って、いったん帰宅。夕方までのんびりして、初台へ。 物販購入終って、新国立劇場で休んで出てきたら雨。初台は雨にたたられることが多い。 64番で入場して、3列目上手端に入る。ライブの内容は、 ・和太鼓 オープニング ・my world ・sho…

上京

3月も半ばを過ぎて、雪の確率も下がってきたし、吹雪くこともなくなる。今回から新幹線を18時53分発の1時間早いのに戻す。今日は木曜日なので、七戸十和田の駐車場も新幹線もガラガラ。25%オフチケットで当日分かった席は今回もEでしたが、隣のD…

アイドル

青森に引っ越してまもなく2年。東北地方に住んでて思ったこと。アイドルが全国ツアーで東北に来ることが少ないこと。四国と並んでこないような気がする。仙台すら来てくれない。東名阪、福岡、札幌の次は仙台じゃなくて広島。メンバーに東北出身者がいない…

青函トンネル開通30周年

週末に函館に行くときに、新青森で青函トンネル開通30周年記念グッズを貰ったので、思い出した。30年前の今日が青函トンネル開通。昭和63年に開通して、連絡船が無くなった。連絡船に郷愁を感じて、毎月1回東海から平に出て、ゆうづるで青森に行き、…

青森の不思議

七戸十和田からの戻りを車が少ない国道394号線から338号線経由で帰ってきた。田舎の道なので、制限速度は40キロから50キロ。青森の制限速度は、それ以下で走ってはいけないという速度で、上限と思っている運転者はほぼいない。 制限速度プラス20…

函館旅行2日目

今日は3月11日。東日本大震災から7年。茨城県で被災者だったので、忘れることができない。まだ復興していない地域も多い。忘れてはいけない。 東横インで朝食。ごぼうと鰊の煮物など函館らしいおかずが多く、イカの塩辛が美味しくて食べ過ぎる。函館駅前…

函館旅行1日目

青函トンネル開通30周年記念で50%オフで新函館北斗まで行ける。選べる列車が少なくて、行きは新青森から午後に出るはやぶさ、帰りは盛岡行きのはやてを確保。 12時14分七戸十和田に乗れば間に合うので、朝食、洗濯を済ませて、東八甲田温泉で入浴、イ…

週末の予定

今週はアプガのイベント予定が無い。六ヶ所村で過ごそうかと思ったら北海道新幹線開通記念で新函館北斗まで50%オフで行けることを思い出して、チケット手配すると土日で往復が可能。この時期の北海道は、ホテルも冬季割引で安い。1万円ちょっとで行ける…

飲み会

今日はむつで飲み会。この時期には珍しい大雨の中車でむつへ。下北縦貫道が吹越まで伸びて、楽に行けるようになりました。 飲んだくれて、ホテルに入って、朝を迎えました。

危なかった

今朝は凍結路面。途中赤信号で止まろうとしたらABSが作動して、なんとか止まった。滑って危険なので、あまり飛ばさずに走っていた。除雪作業車が対向車線を走っていたので、嫌な予感してアクセルを緩めようとしたらヤマザキパンの配送トラックが追い越し…

アプガど根性回りツアーを振り返って

11公演中行けなかったのが平日の初台のみ。他の会場は何とか参加できた。毎週遠征はきつかったけど、5人体制のアプガを応援していけることが確認できた。 会場は、極端に狭かった柏、前橋以外は見やすい会場。初めて言った中では足利が良かった。宇都宮の…

出勤

上野7時42分のはやぶさで七戸十和田へ。今朝は疲れが残っていたみたいで、盛岡まではほとんど寝てました。七戸十和田に着くと雪は無し。楽な気分で出勤して、半日仕事。夕方に雪が降り始めて、帰るころには10センチくらい積もっている。めんどくさい雪…

アプガリリイベ海老名と単独新横浜

朝食後、11時を到着目標に海老名に向かう。東横線で横浜に出て、相鉄。急行に間にあったのですが、特急に乗ったことが無いので、見送って、次の特急。相鉄に乗るのは湘南台まで延長になって乗りつぶしに行って以来久々。 海老名に着いて、会場に向かうと予…

アプガリリイベ東静岡と単独清水

今日3月3日はメロン記念日村田さんのお誕生日。おめでとう。最近会えてないけど、元気かな。会える機会が来るといいな。 さて、今日は、静岡に遠征して、アプガのライブに参加しました。 まもなく無くなるであろう700系に乗りたくて、700系運用のこ…

上京

今日の青森は大荒れの天気。朝から吹雪で、交通事故も頻発。1日中雪で強風。定時に上がって、七戸十和田へ。前が見えなくて、渋滞。間にあうかなと思ったけど、飛ばすわけにもいかず。東北町まで見えない道に悪戦苦闘。東北町の中心過ぎると雪が上がって、…