2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

イベント三昧の5月も予定通り参加して、充実した月を送ることが出来ました。 明日から6月。月が変わっても週末忙しいのは相変わらず。今のところの予定はこんなところ6月 3日(土)佐藤藍子書泉→満島ひかりLAOX→満島ひかりヤマギワ 6月 4日(日)…

あやや横浜

最高の席でいい思いが出来ました。3列目と最前で文句があるわけありませんけどね。 昼は3列目右端の1席しかない花道にくっついた席。前・左右が通路という動きやすい席でした。ただ問題なのがステージ右がスピーカーで死角になってしまい、階段を上られる…

忙しい週末

金曜日は柴ちゃん舞台、土曜日も柴ちゃん舞台、日曜日は神席連発で幸せだったあやや横浜と予定通りの日程をこなし、毎晩同行した友人と飲んでました。そのため、ちょっと日記の更新が遅れています。今日も午後から柴ちゃん舞台千秋楽に行く予定。 今年は緑の…

柴ちゃん3日目

今日も新宿に行ってきました。ファンクラブで確保したチケットはG列と一番後ろ。さほど広くない会場なので、不満はない。今回も通路だから広くてよかったです。 今日の違った点は大型カメラが入っていて、収録されていること。DVDにでもするのかな。 舞…

柴ちゃん舞台2日目

公害検診のため、休暇だったので、午後の公演を見てきました。急遽行くことが出来たので、一般で確保して、席はE列3番。左サイドの通路席でした。 内容的に現在と25年前の日常を劇にしているので、ある程度の自由があって、ベテランを中心にかなりアドリ…

柴ちゃん舞台初日

初日見てきました。席はB列10番。座席は1列から5列が平らな舞台前にパイプ椅子が並べられて、その後ろにA列からG列の固定席が置かれているという配置。前は平坦なので、5列よりも段差のある固定席のほうが見やすそう。通路席の上に前2席となり2席…

あやや大宮

昨日はあやや大宮に行ってきました。席は昼1階12列センター、夜は1階26列右サイド通路席と夜は今までで一番後ろでした。 こちらは楽しさが違う。今回も満足できるコンサートでした。ただ、あややが腰を痛めたらしく、夜は、動けなくなるところや歌えな…

キャプテン郡山

昨日は悩みつつ郡山まで行ってきました。行きは在来線でのんびり。渋谷から宇都宮、黒磯の2回乗換えで行ける。湘南新宿のおかげで時間も早くなり、最後がロングシートの701系じゃなければ満足だったのに。早く出てお馬さんを見ようかなと思っていたので…

カジュアルディナーショー

7月が発表される。初めてあややがディナーショー参入。あややにも行きたいけど、申し込むのは柴ちゃんのほうかな。あややも行きたいけど、メロンヲタの私が柴ちゃんを振って他に行くのもおかしいし、あややの始めてのディナーショーは、これまであややを真…

週末どうしようかな

みうなさんからライブにも来てねと言われたので、9月のカントリー娘。単独コンに行くことを決定。前日参加する大谷さん凱旋公演札幌からとんぼ返りして参加します。大谷さんにも言われたから両方とも行かないと。ハロプロ系統もいろいろ行ったけど、行き着…

大谷&みうなパシフィックヘブンイベント

今日は前々からすごく楽しみにしていたパシフィックヘブンイベント。急に出張が入って東海へ。それも14時からの会議で順調に終ってもギリギリ。案の定遅れて、開演時間に間に合わないことが確定。東海駅まで1キロ弱を5分で移動して、なんとか16:36…

朗報

今日の日記は市川の詳細にしようと思っていたのですが、12時に朗報が飛び込んできたので、そっちに。 今日12時から6月のパシフィックヘブンイベントの当落が確認できる。4月、5月と連続当選しているので、半ば諦め気味に確認すると、当選の文字が目に…

あやや市川

昼夜ともに参加しました。昼は13列右サイド、夜は15列左サイドとカントリーが見やすい席でした。 今回のツアーは、これまでのあややツアーと違い、日程に余裕があって、ばてるのではなくて、回数をこなす毎に内容が良くなっている。生演奏で歌うことが他…

山本梓

今日は久々に山本梓ちゃんのイベントに行ってきました。2005年6月に大阪で参加して以来ほぼ1年ぶり。 整理番号は友人に確保してもらって15番。前2列だけ座席があって、あとは立ち見。当日急に売れて、中に入れなかった人もいたらしいので、早めの確…

今日はハレンチ☆パンチ

夜はハレパンのライブに行くのですが、その前に朗報があったので、更新 あやや横浜のチケット到着して、びっくり。昼3列、夜1列という宇都宮と同じような席。同じツアーで2回も最前が来るというありえない幸運。半分が3列以内というのはいくらなんでも運…

鉄道廃止

今年度も全国各地で鉄道が廃止されそうです。今のところ「くりはら田園鉄道」「鹿島鉄道」「神岡鉄道」「桃花台交通」「西鉄宮路岳線の一部区間」は廃止届け提出済み。他にも廃止を公約した市長が社長を勤める「三木鉄道」、貨物輸送が無くなった「樽見鉄道…

キャプテン

いろいろ回ってみると昨年は余り評判が良くなかったのですが、今回のごっちんキャプテンは楽しめている人が多いように思う。娘。コンに近い感じだから、昔からのヲタには楽しめるのかもしれません。 昨年のあややキャプテン公演は、つまらないと言いながら3…

連休その4

昨日続きを書くつもりでしたが、会社の飲み会で、飲みすぎて気分が悪くなり、帰宅してすぐに寝てしまいました。 7日は、京都の友人宅から神戸に向かう。2日連続で同じ線路で三宮へ。雨でしたが、神戸国際は駅と地下道でつながっているので、濡れずに到着。…

連休その3

昨日の日記の続きです。 あやや中野に追記 ラスト前の絶対解ける問題であややの衣裳のチャックが壊れて、脱げそうになるハプニング。間奏部分で直しに退場したのですが、歌が始まるところでも戻ってこない。その時何事も無かったようにあややのパートを歌う…

連休その2

遊びまくって、いろいろあったので、日記を書けませんでした。 前の続きを書くと、5日は加藤美佳イベントからあやや中野夜。6日はハレンチ☆パンチ京都&神戸、7日はごっちんキャプテン公演神戸に参加して7日の最終新幹線で帰ってきました。 順を追ってご…

ゴールデンウィーク

3日からの5連休。3日はハレンチ☆パンチ、4日はあやや中野に行ってきました。 まず。ハレンチ☆パンチ。タワレコ渋谷は、ブースを使ったトークとサイン会。トークは、メンバーにおまかせで、これまでにイベントで行った各地のこと、PV撮影で行ったプーケ…

今年は久々にメロンの夏ツアーがあるらしい。まだ私のところには会報が来ていないのですが、ネットで見たら、BUZZと行くライブと温泉ツアー(仮)の予定が入っている福岡・広島以外は全部行けそう。ラストの新潟は9月23日だけど、斉藤さんの凱旋公演…

5月が始まった

猛烈にいろんな予定が入っている5月になりました。今決まっているのはこんなところ。増やしようが無い感じなので、この予定どおりになるかな。多少変更はあるかもしれません。 5月3日(水)ハレンチ☆パンチ 渋谷→秋葉原 5月4日(木)あやや中野昼夜 5…