2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり

今日で2月が終わり。雪が一番降る月が終わりました。3月になると多少は楽になるかな。昨年は雪降らなかったんだけど、今年は明日から大荒れで、金曜日は吹雪かも。 桜が咲くのはゴールデンウィーク頃。まだまだ春は先です。

いつもの平日

夜中にちょっと雪が降ったみたいで、車の雪をどかして、出勤。 1日仕事して、買い物して帰宅。昼間は雪は降らなかったけど、気温が上がって、べしゃべしゃ。夜冷え込むと凍りそうで厄介。 帰宅してshowroom見たら寝落ち。いつもの平日でした。

きつい1日

熊谷終わって、王子駅から盛岡行きの高速バスに乗車。疲れていたためか結構寝ました。盛岡から新幹線で七戸十和田、車で出勤のいつものコース。 金曜日しか雪が降らなかったみたいで、車の雪は大したことなかったけど、気温が低くフロントガラスが凍っている…

アプガ東京マラソンナビゲータとツアー熊谷

朝10時からのステージに間に合うように芝公園へ。芝公園が2つあるのを忘れてて、別のところに行ってしまい、時間をロス。かなり早めに行ったので、余裕でした。 ステージ上手最前に着席。16時の終演までずっといることに。11時からが本番。と言っても1…

on and Goリリイベお台場と@JAM新宿

午前中に医者と床屋を済ませて、自宅に戻ってからお台場へ。14時と16時にタワレコダイバーシティで行われるon and Goのリリースイベントに参加。 リリイベは4曲。握手、5ショット、2ショット、15秒メッセージの特典会。5人時代からイベント参加し…

上京

昼間晴れて暖かくて、道路の雪も溶けてなくなった。安心して七戸十和田に向かおうとすると雪雲がこちらに向かっている。 雪が多い野辺地町を通る下北縦貫道を通らずに比較的行きが少ない国道394号線経由。途中は雪が舞う程度で七戸十和田のイオンへ。2月…

今朝も雪

夜中にかなりの雪が降ったみたいで、車に大量の雪。朝めんどくさい雪下ろしをして、出勤。 昼間は晴れていて、気温が上がり、日が沈むと急激に冷え込んで、19時時過ぎに帰るときは−7℃。カチカチに凍って危険な道でした。 今年は雪も多いし、冷え込みも厳…

夜中に結構降ったみたいで、朝起きると真っ白。めんどくさい雪下ろしして、出勤。昼間も雪で、帰りも雪下ろし。なんで1日2回もやらないとならないんだろうと思いつつ、寒い中雪と格闘。昨年は雪が少なかったので、ここまでやらないで済んだ。雪のない世界に…

疲れる

週末の遠征と雪道運転で疲れが出たみたいで、帰宅して、寝てばかり。なんとかアプガのshowroomは、起きて見ましたが、早朝に除雪車と屋根から雪が落ちる音で起きるまで、寝落ちしてました。 遠征疲れは寝れば何とかなるんだけど、雪により精神的な疲れは朝起…

朝の出勤

6時過ぎに起きて、上野7時42分のはやぶさで七戸十和田へ。途中盛岡、二戸が積雪、降雪量が好きないはずの八戸も雪景色。これはまずいなと思いつつ、七戸十和田へ。週末雪はかなり降ったみたいだけど、風も強かったようで、車は、フロントガラスと天井に…

アプガリリイベとツアー甲府

朝のあずさで甲府へ。甲府に着いて、今日のリリイベ会場の岡島百貨店に向かう。デパートの8階にある宴会場。結婚式などに使われる会場のようで、広いし、雰囲気が豪華。 リハでforever young。音響は問題無しでした。 本編は、・上々ド根性 MC ・be a gir…

アプガリリイベ上田とツアー長野

長野遠征から東京まで戻ってきました。明日は甲府。長野からよりも東京の方が楽だったので、戻りました。疲れたので、詳細は後日。長野凱旋は初の最前センター。楽しかったです。 臨時のはくたかで上田へ。指定席満席でビックリ。軽井沢で半分位降りましたが…

上京

今日は1日晴天。雪が降らなかったので、安心して定時退勤して、七戸十和田へ。2月は最終のはやぶさにしているので、天気がいいと余裕。前のに間にあう時間に着いたけど、イオンで買い物して、時間つぶして予定のはやぶさに乗車。 25%オフのチケットで、…

凍結路面

昨日の湿った雪が凍っていて、朝の通勤時はほぼアイスバーン。普通に走っていても横滑りする路面で、慎重に運転して出勤。15分ほどなんだけど、疲労困憊。 帰宅時は横殴りの雪で、ホワイトアウト状態で前が見えない。帰りも慎重に運転して帰宅。疲れて夕食…

ホワイトバレンタイン

勤務時間中は晴れてたけど、帰りには激しい雪。それも六ヶ所村では珍しい湿った雪。運転に苦労して、帰宅。今更週末の疲れが出たのか寝落ちして、朝になってしまいました。

朝の出勤

高速バスで盛岡に定刻に着いて、いつものはやてで七戸十和田へ。金曜、土曜は暖かくて、日曜日に大雪だったようで、車の下の雪が解けていて、周りに雪が積もっているという状況。20分ほどかけて雪を降ろして、七戸は晴天。安心して六ケ所に向かう。東北町…

アプガリリイベつくばとツアー水戸

北関東シリーズで最も移動が大変な1日。朝自宅から研究学園へ。11時ころに着く予定で動いたら1本早いつくばエクスプレスに間に合って、10時35分研究学園着。今日のイベントはもりてぃの仕事の都合で12時30分から。終わってからの移動時間があるの…

アプガリリイベ宇都宮と単独足利

朝予定より早く目が覚めて、在来線で宇都宮へ。駅前のLALAでのイベントは何回か参加したことがあるんだけど、いつもは1階のスペース。今回は屋上の特設会場。広くて隔離されていて、なんでもOKなのはいいんだけど、一般の人が通らない場所。昨日の上里が…

アプガリリイベ上里と単独前橋

朝高崎を出て、神保原へ。コミュニティバスでイオン上里。線路際なのに駅から遠い。10時過ぎに到着。椅子ありで場所取りOKだったので、もっと早く来ても良かった。上手2列目に着席。 12時にイベントスタート。曲は、・be a girl MC ・上々ド根性 ・…

新井愛瞳ソロイベント

午後から半休を確保して、七戸十和田へ。3連休前のためか駐車場が一杯。積雪が激しい臨時駐車場の端だけしか空いていませんでした。 3連休前になので臨時のはやぶさ58号が運転されていて、30分早く出られて、大宮からあさまの自由席で高崎へ。18時過…

今日は1日雪が降らなかった

今年は雪の日が多く、毎日雪になっている。今日は珍しく雪が降らず。車の雪下ろしをしないで済んだ1日でした。やらないと楽ですね。と言いながら帰宅したら寝落ち。やることないし、起きていても寒いだけだからベッドでゴロゴロしているのが悪いのですけどね…

今後の予定

2月になってしまいました。今年の冬は、昨年よりも雪が多く、いろいろと面倒。毎日2回車の雪下ろしをしながら何でこんなことしないとならないのかなと思っています。 2月9日(土)まぁなソロイベント高崎2月10日(土)アプガリリイベ上里→アプガ単独…

寂しい生活

平日は仕事して寮に戻るだけ。雪道の運転が苦痛なだけで、楽しいことが1つもない。運転がうまくないので、青森から無事に出られないような気がする。 週末のイベントだけが楽しみな生活。よく田舎に住もうなんて考える人がいるなと思う。東京生まれ東京育ち…

アプガ郡山承前

朝銀行でお金の移動などしていたら大宮で予定のなすのに乗り遅れる。次のやまびこにして、はやぶさ・こまちの編成でこまち車は自由席なので、自由席に。駅の案内が16両編成。通常は17両なので、あれっと思っていたら、こまちを撤退したE3系0番台が運用…

アプガリリイベとツアー郡山

参加して、六ヶ所村に戻りました。七戸十和田駅に置いてあった車が雪に埋まっていて、出すまでに一苦労。疲れてしまったので、詳細は明日にでも。今回のアプガのツアーは楽しいです。

アプガリリイベ蘇我とツアー初日柏

朝医者に行ってから蘇我へ。祐天寺から蘇我は案外遠くて、90分ほどかかって11時15分に蘇我駅着。バスでアリオ蘇我に向かう。イベントは、12時開始。間にあいました。 リリイベは かじぃの前説で開始。曲は、・上々ド根性 MC ・be a girl ・スタートライン …

上京

定時に上がるつもりが、急に仕事が入って、18時まで仕事。それから雪道を走って、七戸十和田へ。2月は道路事情がどうか分からないので、19時59分発の最終はやぶさを予約。いつものだったら間にあいませんでした。 駅で30分ほど余裕があったので、駅…

2017年を振り返って

今更だけど、昨年を振り返って。2017年のイベント参加数は、223回。青森県六ケ所村という僻地からにしては頑張れたかな。アプガからあやのん卒業という非常事態で毎週のようにイベント参加していた結果で参加数が多くなりました。 握手会の参加もアプガ、…