2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル甲子園承前

虎ノ門から移動して、アプガの特典会開始の1時間前に到着。中に入ろうかと思ったけど、特典会がぐちゃぐちゃでどうなるか分からないので、特典会開催予定のところで待機。DVDは売ってたので、チェキ撮影3回分のために5枚購入。そのうち物販の準備が始…

さんみゅ〜リリースイベントとアイドル甲子園

元々アイドル甲子園に1日参加しようと思っていたのですが、アプガがラストで、他にそれほど興味のある子がいなかったので、後から決まったさんみゅ〜の10月発売のトゲトゲリリースイベントに途中まで参加し、台場に移動し、アイドル甲子園に参加しました…

@JAM

アプガもさんみゅ〜も出番が午後からなので、整骨に寄ってから横浜アリーナへ。自宅から近いので、要件済ませても11時前には到着。入場して、A17列39番の座席に向かう。丁度LinQのライブが終わるところ。物販場所がステージ裏にあり、前回はステージ…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。 今週末は、 土曜日 整骨→@JAM横浜 日曜日 (さんみゅ〜虎ノ門)→アイドル甲子園 日曜日は、虎ノ門でさんみゅ〜がリリースイベントを行う予定。甲子園のアプガがトリで、特典会も終演後なので、さんみゅ〜回してか…

すげぇ日程組むな

今年の夏のアプガはかなりきつい日程で動いていて、鉄ヲタの私でも付いて行くのがきついことがある。究極ともいえる日程が今日発表。9月5日が強烈で、10時から池袋で国勢調査啓発イベント。終わって、仙台に移動してKHB夏祭り、そのあと加賀温泉に移動して、…

今後の予定

早くも8月も終わり。東海村は寒くなってきました。そろそろ長袖の出番かな。ということで、今後の予定。 8月29日(土)@JAM横浜 8月30日(日)アイドル甲子園 9月4日(金)負けん気舞台池袋 9月5日(土)国勢調査啓発イベント池袋→KHB夏祭り仙台→加賀温…

アプガのライブDVD

オリコンウィークリーランキングが発表されてDVD総合8位。音楽DVD6位とのこと。速報をメンバーがブログで発表したのみなので上位に何が入っているか分からない。正直他はイベントやらないからあそこまでイベント打ってヲタに大量買いを強いた結果に…

月曜日

土日に頑張りすぎるのかもしれないけど、月曜日は眠くて、帰宅して、夕食後落ちていることが多い。特に膝痛めてから横になっているのが楽で、その体勢でテレビ見ていると眠っている。2時間程度落ちていると通常の時間に眠くなくなる、それで2時過ぎまで起…

さんみゅ〜全国ツアー千秋楽山野ホール

11時過ぎに自宅を出る。配布するために持っていくDVDが重すぎて、学芸大学駅まで歩く気力が無く、近くのバス停から目黒駅へ。目黒から山手線で代々木へ。12時ちょっと前だったので、中華屋で昼食後物販列に並び写真等1万5百円購入し、抽選券7枚確…

アプガ対バン新宿BLAZE

午前中指定で配達される松阪・岐阜・浜松のチケット到着待ち。ヤマト運輸にしては遅く11時40分近くにやっと来る。その間に錦糸町の予約券を発見。 到着後すぐに自宅を出て、整骨へ。終わってから大井町に向かい、バスで東京テレポートへ。タワレコダイバ…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。19時14分東海に乗れたので、東京で降りて、タワレコ東京のDVD予約分を引き取り、渋谷に移動して、タワレコ予約分を引き取り。これで29枚。帰宅したらカンテレイベントでの予約分12枚が届いていた。先週の柏…

さんみゅ〜大阪

遅くなりましたが、土曜日に参加したさんみゅ〜全国ツアー大阪初日の報告です。 朝8時39分新横浜ののぞみで新大阪へ。新大阪から恵美須町に向かい、アンジュルムのかななんゆかりの卵かけごはん専門店美味卯で昼食。開店前に着いたので、1回目に入れまし…

大変だね

今週末は大阪のアプガ国勢調査は断念して、都内で整骨行ってから予約したDVDを集めて歩こうと思っていたら16時30分に渋谷丸井8階イベントスペースでDVDのリリースイベントをやるとのこと。それもライブ無しで特典会のみ。 同じ会場で日曜日もあるん…

アプガのライブDVD

月曜日のデイリーランキング1位。DVDで予約イベントあれだけやれば当然かと思うけど、いいスタートが切れたんじゃないかな。今週もリリースイベントが連日行われる。DVDランキングが話題になった記憶があまりないけど、1位になれば影響はあるかな。 …

ゆるキャラグランプリ

今日からゆるキャラグランプリ2015の投票開始。アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳ちゃんが群馬観光特使になり、あらいぐんまちゃん。というゆるキャラをやっている。ゆるキャラグランプリは顔出しNGなので、パーフェクトあらいぐんまちゃん。で完…

アップアップガールズ(仮)DVD予約イベント柏の葉

きっかとアプガの合同イベントがララポート柏の葉で行われたので、参加しました。 洗濯済ませて出かけて、柏の葉キャンパスに10時59分着。そのままイベント会場に直行するとリハーサルが始まる。センターの階段の前の方が空いていたので、そこに入る。 …

さんみゅ〜全国ツアー大阪初日

大阪に遠征して、さんみゅ〜全国ツアー初日に参加しました。大阪日帰りは結構きつかったみたいで、帰宅後酒飲んでないのに寝落ち。詳細は後日追記します、

週末の予定

今日は特段参加したいイベントも無かったので、出勤してまとまった仕事を処理。電話もメールも無い環境で、予想以上にはかどりました。 終わって、東海19時14分のひたちで東京へ。上野東京ラインが遅れていて、上野で遅れている小田原行きを先に行かせて…

盛岡から東海へ

朝8時過ぎにホテルを出て、8時43分発の一ノ関行きに乗る、一ノ関、小牛田で乗り換えて、仙台へ。1時間あったので、昼食にしようと思ったらお盆の影響なのかものすごい混雑。いつも寄る立ち食いソバで昼食を済ませて、常磐線の浜吉田行きに乗る。 1日2…

アプガ単独盛岡

終わって、ホテルにチェックインしたら寝落ち。詳細は明日に。 金曜日に追記 盛岡はライブ前にイベント予定は無かったけど、9時12分のこまちで盛岡へ。駅前の東横インに荷物を預けて、盛岡競馬場へ。2Rやって握手券代負け。 ちょっと早いけど、市内に戻…

アプガ国勢調査イベントと単独秋田

朝1のJALで秋田へ。秋田駅には9時30分に到着。急遽決まった国勢調査イベントのために待機。西武付近の広場との告知でしたが、場所がはっきりしない。11時前にイベント設営の人が来て、設営を始めたので、移動。当初はLOFTの前に作って、その後広場に移動。…

今週の予定

明日から今週はお休み予定。東京に戻ってきました。今週の行動予定はこんな感じ。 火曜日 朝の便で秋田へ。国勢調査啓発イベント→アプガ単独秋田 水曜日 アプガ単独盛岡 木曜日 盛岡から青春18で帰宅。 金曜日 イベント予定無し。入らなければ出勤予定(休…

アップアップガールズ(仮)リリイベ渋谷とアイドル甲子園

今日は3つのイベントを掛け持ちして、東海に戻りました。 13時から渋谷タワレコなので、11時半頃に着くように自宅を出る。買えてなかったTOP YELLを購入して、屋上に上がる。 3列目くらいには入れたけど、今回は後ろで動こうかなと思って、後方に陣取…

アップアップガールズ(仮)渋谷

朝6時半過ぎに東海村の独身寮を出て、東京へ。勝田から品川行きに乗り換え。今日はロックインジャパンが開催されているので勝田駅が大混雑。 品川から大井町経由で学芸大学へ。整骨に寄って、祐天寺に移動し、薬局と床屋に寄って、一旦帰宅。16時過ぎに自…

アップアップガールズ(仮)水戸

やっと単独での水戸ライブが実現。干され茨城に光がさした感じです。 14時30分から休みを確保して、水戸へ。今日は千波湖花火大会で水戸駅はすごい混雑。花火は南口で、ライブハウスは北口。バスで会場近くまで向かって、グッズ列に並ぶ。今回は1会計で…

週末の予定

今週は明日が待ちに待った水戸でのアプガライブ。明日から週末がスタートするような気分。ただ残念なのが茨城で昼間にイベントが無いこと。翌日も無さそうで、関東でここまで単独をやってくれなかっただけありますね。 ということで、週末の予定。 金曜日 ア…

今日は暑い

今日は大学生のロボット研修に立ち会い。何故か夏休みのこの研修をやる日は暑い日が多く、今年初の猛暑日だったみたい。夜は涼しくなって冷房不要だけど、13時前と16時前に自転車で原科研と核サ研を動いたのがきつかった。 さて、昨日書いたアプガ水戸ご…

アプガ水戸に来ませんか

8月7日19時から水戸ライトハウスでアップアップガールズ(仮)が47都道府県ツアーの茨城決戦を行う。この日は黄門祭り前夜祭で千波湖花火が行われ、1年で最も水戸に人が集まる日。 私が今一番好きで応援しているアイドルであるアップアップガールズ(…

TIFを振り返って

今回のTIFは、2日とも途中でばてて休んでしまい、お目当てのアプガとさんみゅ〜以外は前に出た子を見たのみ。新しい子に出会えることは無かった。 2日目最後に参加したスマイルガーデンのアプガが歌ったサイリウム。TIFに初めて参加した時も同じ場所…

TIF2日目

スタートがアプガのスカイステージなので、エレベータで上がる時間を考えて、9時に東京テレポートに着くように自宅を出る。20分程度で上がれる位置に並べたのですが、なかなか上げてくれない。スマイルガーデンのダイノジのDJ、ラジオ体操、拳ファクト…