2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歓送迎会

今日は年度末。早いけど4月1日の人事異動に伴う歓送迎会でした。そんなに飲んだつもりはなく。帰りがけにイオンに寄って、消費増税前の最後の抵抗をしてから帰宅。帰宅後死亡したみたいでいつのまにか1時過ぎていました。 そんなに量を飲んでいないのに、…

さんみゅ〜リリースイベントファイナル

今日はあいにくの天気の中ダイバーシティで行われたさんみゅ〜リリースイベントファイナルに参加しました。 9時半過ぎに自宅を出て、東戸塚でCDを引き取って、お台場へ。11時半過ぎに到着。雨がひどくなってきて、屋根がある2階から見ようと思っていま…

さんみゅ〜エアポートウオーク名古屋

名古屋に泊って、15時からのイベントだったけど、早めに会場のエアポートウオークに向かう。ここでのさんみゅ〜のイベントはファーストシングル以来。 名古屋からバスでも行けたけど、名鉄に乗りたくて、西春経由。急行がロングシート車だったので見送って…

さんみゅ〜イオンモール橿原

1時間にかけて書いたのが、何故か飛んでしまう。また書くの大変だなぁ。充電しながら書くと変なことが起こるので、風呂に入ってから書き直します。タブレットの使い方が完全ではないみたいです。 朝の新幹線で京都に向かい、京都から近鉄利用が早いのに、最…

週末の予定

明日はさんみゅ〜のやぁちゃんの奈良凱旋。連日イベントやっていて、全く参加出来ていないけど、やっと実現した奈良イベントは何としても参加したい。年度末でかなり厳しかったけど、休暇にして、奈良に行くことにしました。 ということで今週末の予定 金曜…

大阪市長選

選挙期間中の週末に2回大阪遠征があって、橋下市長とマック赤坂の選挙運動を見ることが出来た。 NANBA Parksの上から見た橋下市長の演説は、警察の警備が凄くて、近くにいくことどころか橋下君がいる側の階段を使って下に降りるのもダメでした。制服警官と…

あやのん

土曜日にアップアップガールズ(仮)のイベントがお台場で入った。今週末はさんみゅ〜リリースイベントに参加するつもりだったけど、先週の神戸で足を痛めていたあやのんの状況も気になる。 ただ、さんみゅ〜も予約イベントには結構いけたけど、リリースイベ…

今日1日

今朝は1時間遅れで出勤。それでも上野7時30分には乗らないとならない、指定席にしたら」通路を挟んだ席におばさん4人組。いやな予感がしたら的中で、しゃべり通しでうるさくて眠れない。検札来ないから上野を出る前に寝られるので、指定席にしたのです…

アップアップガールズ(仮)タワレコ神戸と単独ライブ神戸スロープ

朝早く目が覚めたので、早めのホテルを出て、9時半に現地到着。会場が三ノ宮のポートライナー乗り場の目の前のデッキ。タワレコ神戸が入っているビルの入り口にステージを仕立てて、目立つ場所でのイベントでした。 前に10数人待っていて、並んで待機。そ…

アップアップガールズ(仮)タワレコNU茶屋町とUMEDAAKASO

11時半からイベント開始なので、10時前に着くように新幹線で大阪へ。 CD予約すると整理券は100番超え。かなり早く予約は始まっていたようです。 11時に開店。タワレコに向かい、イベントスペースにいるとリハーサル開始。あやのん、あかり、まぁなの3人でb…

アップアップガールズ(仮)近鉄パッセと全国ツアー初日

11時からイベントなので、早い新幹線に変更しようと考えたけど、3連休初日なので、無理。予定通り10時21分名古屋着の新幹線で向かう。名古屋駅手前で止まってしまい、ちょっと遅れて到着。 近鉄パッセの屋上に向かう。CD予約して、握手券と入場整理券を確…

急転直下

今日親父が退院。まだ様々な医療機器が届いていない状況での急な退院。体力も戻っていないので、かなり大変。もう少し時間がかかると思っていたのですが。 さて、今週末の予定は、 金曜日 アプガ名古屋近鉄パッセ→アプガ単独ボトムライン土曜日 アプガNU茶屋…

パソコン不調

なんだかさっぱり分からないけど、左クリックが効かなくなって、使えない状況になっている。右クリックだけだと進んでくれるので、とりあえず打てる状況にはなるんだけど、ツイッター開いていたら急に変になってしまったので、原因が分からず。電源を強制終…

人事異動と親父の状態

今日4月1日付けの人事異動の内示があり、私は異動なし。今回はそんなに激しい動きは無く、7月異動が大きいみたいなので、その時になにかあるのかも。 親父の状況は、今週末の退院が無くなり、来週以降に。呼吸器系の医療機器を購入するための障害者認定手…

今後の予定

明日の東京出張は、だれか残らないとならないので、私が残留。さんみゅ〜のリリイベ初日に参加することはかなわなくなってしまいました。今回は予約イベントはかなり行けたけど、リリース週のイベントが全滅。予約したCDの回収をどうするかが問題です。 と…

さんみゅ〜・タワレコなんば

さんみゅ〜タワレコなんばに遠征して、水戸まできました。東海に戻れるフレッシュひたちに間に合わなかったので、水戸で泊まって、明日朝東海に向かいます。 今回は、17時からのイベントのみ。急な追加にも対応出来るよう早めに大阪入りしたのですが、イベン…

光が丘アイドルフェスティバル

LinQ、NEGICCO、アップアップガールズ(仮)の3組が出演する光が丘アイドルフェスティバルに参加しました。 最近アプガの対バンは、さんみゅ〜が重なると回避していたのですが、今回は3組で4時間と1組1時間は出番がありそうなのとスタンディングではな…

alan復活と週末の予定

今日alanのフェイスブック、ツイッター、メルマガで5月24日に3年ぶりの日本でのライブを行うことが発表された。場所は、山野ホール。あんまり見やすい会場ではないけど、全員着席が基本だから平気でしょう。もう会えないかと思っていただけに嬉しくてた…

アプガの全国ツアーに伴うイベント

本日アップアップガールズ(仮)の全国ツアーに付随するイベントが発表された。 ☆名古屋決戦! 3/21(金・祝)11:00〜 タワーレコード名古屋近鉄パッセ店屋上☆大阪決戦! 3/22(土)11:30〜 タワーレコード梅田NU茶屋町店☆神戸決戦! 3/23(日)11:30〜 タワーレコ…

最低の1日

朝あやのんがソロで歌っている夢を見ていたら柔道の受け身でもやっているようなドタバタした音がして目が覚める。何かなと思って、隣を見に行くと、6時台に畳替え作業をやっている。こんな非常識な時間に作業していることに驚いて、何も言えませんでした。…

震災から3年とさんみゅ〜秋葉原

今日で東日本大震災から3年。茨城県東海村にいて、震度6弱の地震で被災。といっても独身寮は何ともなかったので、停電3日断水10日で不便な生活をして、水の調達に6時間並んだり、販売があるかどうか分からないスーパーに並んだりと昼間は並んでばかり…

東京

明日東京事務所で受託額の確定検査が行われるので、今日の内に東京に戻ってきました。来週も火曜日が東京出張。上手い具合にさんみゅ〜のイベントが入っているので、参加出来たらと思っています。 明日は13時30分から確定検査、終わり次第秋葉原に移動し…

さんみゅ〜秋葉原ソフマップ

さんみゅ〜のイベントは18時30分からと遅く、朝はゆっくり。7時過ぎに起きて朝食後、眠かったので、二度寝。寝すぎて起きたら11時過ぎ。 起きてから実家に向かい母親と一緒に父親が入院する病院へ。10日退院と言われていたのですが、ちょっと伸びて…

アプガリリイベタワレコ仙台とポッシきっかアプガ仙台darw

朝4時30分過ぎに自然と目が覚めて、独身寮を出発。5時19分東海発のいわき行きに乗り、いわきから磐越東線で郡山、東北本線に乗り換えて、福島と今週2回目の福島行き。福島で白石行きが35分待ち。待っている間に新幹線だと仙台に着くので、新幹線で…

週末の予定

明日は仙台に行く予定なので、東京に戻っても着く時間に変わりがないので東海泊まり。明日5時19分のいわき行きで東海を出て、いわきから磐越東線、東北本線で仙台に向かいます。常磐線が通っていれば10時過ぎに着けたけど、回り道なので、11時28分…

今週の土曜日

親父の状況も良くなってきて、土曜日のみならなんとか遠征できそう。3月に仙台は行かないと決まりが付かないこともあって、土曜日の仙台は行くつもり。 以前なら仙台は、常磐線で直行すれば各駅停車利用でも5時間ほどで行けるので、始発に乗れば10時過ぎ…

福島出張

来年度の除染講習会打ち合わせのために福島へ出張。目覚ましよりもかなり早く起きたので、各駅停車で向かうことに。 東海から水戸に出て、水郡線。郡山で東北本線に乗り換えて、福島へ。昼前に到着し、以前同じ職場にいた同僚2人と昼食。久々に会って話せて…

やぁちゃん

今日は、さんみゅ〜のやぁちゃんこと小林弥生ちゃんの18歳の誕生日。おめでとう! さんみゅ〜はメジャーデビュー決まってから本格的に追いかけるようになり、今ではアップアップガールズ(仮)とさんみゅ〜の2組で週末は一杯になるようになった。 参加し…

ひな祭り

3月3日は元メロン記念日の村田さんの誕生日。長いアイドル歴で一番印象に残っている。というか一番を選べと言われたら村田さんかな。震災チャリティイベントで会って以来写真で元気な姿を見ることはあったけど、顔を見る機会は無い。大谷さんや柴田さんの…

さんみゅ〜アリオ上尾

今日はさんみゅ〜のイベントに参加しました。昨日に続き埼玉県大宮方面。上尾駅前ではなくて、バスで行く場所。11時に着くように自宅を出る。自宅を出るときは降っていなかったけど、長い傘を持って出ると雨が止むというジンクスに期待して、長い傘を持っ…