2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

alan渋谷AX

昨日は、Do Asのライブにalanがオープニングアクトで出たので、行ってきました。 出演が決まってから追加があった2階席のチケットを購入。席は2階C列27番。何故か2階は空席が目立つ。隣は来なかったし、3つ〜4つに1つは空いている感じでし…

藤本さんお誕生日おめでとう

みきてぃお誕生日おめでとう。いろいろとあったけど、今はライブが出来て、弾けたMCを聞けて、美貴ヲタだった頃に戻れたような感じで応援が出来て嬉しいです。 これまで何回も書いたことですが、私のハローのきっかけはみきてぃ。みきてぃデビューまで全く…

大谷さんお誕生日おめでとう

大谷さん27歳のお誕生日おめでとう。イベントではよくお願いしているけど、そろそろディナーショーやって欲しいです。大谷さんの歌を沢山聞けて、大谷さんの世界に浸れる機会が来ないかなと願っています。 いつまでもいい歌聞かせて、歌手大谷雅恵を楽しま…

悪い意味で予想が的中

昨日の日記の予言どおりマイネルエルマス引退発表。復帰後の成績があまりにひどいので仕方ないところもありますが、休養前とのギャップの激しさはなにがあったのかと思える内容。そういえばエルマスの走っている姿を生で見る事がなく引退してしまいました。…

週末のお馬さん

ハロテンイベントに行っている日曜日に自分の馬が2頭出走。京都の未勝利戦にマイネルアリオン、小倉の500万下にマイネルエルマスが出走しました。結果はどちらも惨敗。 これまで8着以内には入って賞金だけは確保してくれていたマイネルアリオンは14着…

ハロテン2イベントZepp Fukuoka

京都で1泊して、翌朝福岡に向かいました。のぞみグリーンで博多へ。山陽区間はガラガラ。広島過ぎたら4人しか乗っていませんでした。 博多で名古屋から遠征してくる友人と合流して、昼食後会場へ。 昼は1階R列6番、夜は1階L列6番と前後が違うだけで…

藤本美貴都雅都雅

書いているのは日曜の夜です。 土曜日は藤本さんのアコスティックライブに行ってきました。前売りのみで150番くらいまで整理券は出ていたみたいです。 グッズの販売に時間がかかって、かなり押して開演。バンドの編成は、ギターとキーボードのみのシンプ…

東急長津田工場

今日は午後から半休にして、東急モニターの長津田工場の見学会に参加しました。 1日休暇の予定だったのですが、ちょっと忙しかったので、出勤。やることだけやっつけて、こどもの国線恩田へ向かう。そういえば通勤路線になってからのこどもの国線は初めて。…

メロングリーティング

予定通り定時に仕事を上がってメロングリーティングに参加しました。 開場時間にいつものとおり到着。376番で入場。グッズ売り場に直行するも9周年Tシャツとグリーティングカード以外のメロン関連は売り切れ。これまでのグリーティングで売り切れは無か…

明日は

メロン記念日9周年記念日のメロングリーティングです。デビューした2月19日に会えるイベントがあるのは、2005年と2006年の青年館以来。直接おめでとうが言えるのは嬉しい。 娘。がゲスト出演するのですが、曲全く知らないから対応不能。ハロヲタ…

日曜日

福岡でハロテンイベントに参加。2回目がだぶってしまったので、1回目との交換を希望して連絡するも梨のつぶて。もう4日しかないから平気かなと心配。1回いければいいやと思っていましたが、村田さんと会える機会は1度でも多いほうがいい。それにかば3…

今後の予定

村田さん強化週間が終わり、しっかり強化されたところで、今後の予定。 2月19日(木)メロングリーティング2月20日(金)東急長津田工場見学会2月21日(土)藤本美貴京都都雅都雅2月22日(日)ハロ10イベント福岡 3月13日(金)メロン舞台…

Bouno!とHappy! Style

今日は元々何の予定も無かったのですが、昨日家に泊まった友人が当日券狙いで青年館に行くとのことなので、定期で行けるから会場推しのつもりで外苑前へ。 当日券があることが告知されて、友人は早速並ぶ。抽選にならないのなら並ぶと枚数を超えてしまうと意…

村田めぐみバレンタインイベント 六本木

書いているのは日曜日の夜です。予定が無かった日曜日に2つもライブに行ってしまったので、土曜日の日付でUPします。 夜の部だったので、時間に余裕があるのに、早く目が覚めてしまう。それだけ村田さんのイベントが楽しみ。午前中は買い物に行って、いっ…

alan 群青の谷リリースイベント タワレコ新宿

村田モードから抜け切らないまま今日は、alanのリリースイベントに行ってきました。今日は外で講演会の事務局だったので、終えてから職場に戻り、ちょっと仕事してから新宿へ。開演45分前に到着するとタワレコ新宿のイベントスペースにはかなり人がいる。…

CDS追記

昨日書いた内容を見返してみたら握手会の会話内容書いてないですね。ポラ撮影が嬉しすぎて飛んでいる所もあったりしますが、まあ記念に思い出す範囲で書いてみると。昼村田さん:前の方にいたよね。今日も笑顔が素敵でした。 私:いい席当たったからね。 村…

村田めぐみ初ソロカジュアルディナーショー

今日は大阪に遠征して、村田めぐみ初ソロカジュアルディナーショー〜バレンタインKiss?〜に参加してきました。 やけに楽しみだったみたいで、子供の頃の遠足の日のように6時に目が覚める。飛行機は9時半なので、8時に出れば楽に間に合う。ゆっくり朝…

いよいよ明日は

待ちに待った村田さんソロカジュアルディナーショー。ずっとやって欲しいと願っていただけに、2公演とも参加できる上にテーブルも昼A−2、夜A−5とかなりいい。明日が楽しみでたまりません。 村田さんらしいショーを考えているみたいなので、どんな形なの…

肥料工場

今日は、千葉の肥料工場に視察&打ち合わせに行ってきました。自然に存在する放射性物質の規制のあり方を検討するという国からの委託で行けたのですが、かなり旧式の機械が多いのに、人がほとんどいない。中学・高校時代のサークル活動でいろんなところに出…

香港遠征

土日で香港、滞在時間24時間無いと言う普通では考えられない遠征をして帰宅しました。 先乗りしている友人からメールがあって、最高気温21度と東京とはかなり違うよう。春用で行こうかと思っていた服装を初夏向けに変更。成田までは寒いので、防寒着で行…

成田空港

香港に向けて出国手続きを済ませてラウンジでまったり中。メロン記念日のメンバーに会えるか分かりませんが、ダメでも香港を楽しめたらと思っています。 2回目の海外旅行を満喫してきます。報告は、明日帰国したら書きます。

今週末は海外旅行

今日は午後から外勤で上福岡へ。半日工場視察と打ち合わせ。意外に時間がかかって、帰宅したのは19時過ぎ。早く帰って食前に走るつもりだったのですが、夕食が遅くなるので、先に食事を済ませて食休み中。22時過ぎたら軽く走って明日からの香港に備えよ…

藤岡藤巻渋谷DUO

今日は、仕事を定時に上がって渋谷での藤岡藤巻ライブに参加しました。 整理番号は140。かなり後ろだと思っていたら1番から100番がほとんどいない。100まで呼んでも入ったのは数人。100番過ぎてからかなりの数が入るようになりました。入り口で…

週末は香港

金曜と月曜が外での仕事になってしまって休暇は不可能。ということで、土日のみで香港遠征することになりました。土曜日成田10時発で香港14:05着、日曜日香港15:25発で成田20:15着と香港滞在時間は25時間ちょっと。メロンFCツアー韓国…

つくば出張

今日は核燃料物質使用状況調査で筑波大学へ。時間に余裕があったので、東京駅から高速バスで筑波大学へ。つくばエクスプレス開通前はバスが連続して出発してもさばけなかった乗客数を誇っていた路線でしたが、今は20分に1本でバスも閑散としていました。…

横アリ2DAYS

土日はハロプロコンエルダー卒業3公演に参加してきました。私の場合集合コンに魅力を感じていなかったので、正月の全員集合は昨年から、夏も2004年の代々木と2007年のSSAに行ったのみ。 ハロプロが集合コンやっているので、安心して早期に予約が…