Bay FM公開放送ユアエルム八千代台

 今日はユアエルム八千代台で行われたBay FMの公開放送に参加しました。


 前にベリとalanで行った時はゆっくり行っても立ち見最前は取れたので、洗濯、柴ちゃんCDSの振込などを済ませて、マンション前のバス停から五反田駅へ。五反田から都営地下鉄から京成に乗り換えて八千代台へ。公開放送開始1時間前の11時半過ぎに到着。今回はまだ座席に座れる整理券も配布されていましたが、立ち見最前を取れたので、そのまま放送終了までそこで見ていました。


 出演者は、真野ちゃん、なっち、スザンヌ腐男塾の4組。真野ちゃんは12時30分から別の番組の収録を行って、13時からの生放送はなっちと一緒。15分間なっちと真野ちゃんを交えたトークがあって、真野ちゃんの出番は終わり。


 なっちのミニライブがあって、45分ほどでなっちの出番終了。エルダーや全員集合でしか聞いたことが無かったので、シングル以外の曲を聞いたのは初めて。凄く新鮮でした。


 なっちの出番が終わって、前の座席部分は入換。こちらも整理券がまだ残っていました。後半はスザンヌ腐男塾スザンヌは昨年2月の福岡オートサロンで見て以来久々。腐男塾は初めてだと思います。トーク腐男塾のライブ。3曲歌って、2曲目はヤッターマンのエンディングテーマだったので、知っていました。ラストの曲にはスザンヌも加わって歌っていました。


 1時間ほどで終了して、15時に公開放送は終了。遅い昼食を済ませて、八千代台から船橋へ京成で出て、東武で柏に出て、常磐線で東海に戻りました。


 今回の収録は、真野ちゃんの歌が無かったのは、物足りなかったのですが、滅多に聞かない人の曲を聞けたので、行った価値はありました。


>Mansellさん
平日にしては混んでましたけど、エコカー系統中心で、コンパクトカーが多かったです。
最近情報が出ない事が多いですね。真野ちゃん学園祭は、FCではなくて、従来からあるハロプロのページには出てました。東京モーターショーの後にラジオの公開もあったということが後から出てくるようではどうしようもないです。