2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アプガ大阪

詳細後日

上京

定時に上がって、七戸十和田へ。今回は、イオンの割引券が余ってしまったので、使うために最終のはやぶさ。新居で必要になる炊飯器と夕食を買って、新幹線に乗車。 乗ると自分の指定席で靴を脱いでくつろいでいるおっさんがいる。退いてもらって、着席。盛岡…

木曜日

引っ越し荷物をちょっと詰めてみたんだけど、4箱作ったら邪魔でこれ以上は厳しい。あとは引っ越し前日に頑張るか。 とりあえず電話の移設まで終わったので、あとはこっちの水道と電気を止めるのみ。水道は六ヶ所村役場に時間内に行かないと申込できない。電…

引っ越し準備

全く進まず。今日は、新居のガスと水道の申し込みと電話の移設手続きをしたのみ。引っ越し間に合うのかな不安。土日は大阪・名古屋に遠征だし。止めればいいんだけど、ここまで全部参加してきたアプガのツアーファイナルは欠かしたくない。

移動の準備

茨城に行くとこれまでみたいに高速道路を使わない生活ではなくなりそうなので、ETCの設置を販売店に依頼。みちのく有料、青森空港有料ともに現金のみでETCは使えなかったので、設置してなかったのですが、イベントが県内や栃木、群馬で行われたら車が…

那珂研

今日は引き継ぎと新居の確認のために那珂研に出張。 仕事は同じ契約課なので、何とかなりそうな感じ。新居は、水戸の社宅で3LDKと一人で住むには広すぎる。いろいろと無いものがあるので、買わないと。洗濯機と炊飯器は買うかな。ガスレンジないけど、電…

シャチフェス名古屋

名古屋に遠征して、シャチフェスに参加しました。暑かった。詳細後日。

アプガ新三郷と単独柏

アルバムリリースイベント新三郷と単独柏に参加しました。詳細後日

上京

定時に上がって七戸十和田に向かうと駐車場が空いてない。臨時も駅から近いところは埋まっていて、ちょっと離れた所に止める。大人の休日倶楽部パスの時期は変な時期でも混むんだけど、今回もその影響かな。 後はいつもとおり目黒からバスで帰宅。夕食、風呂…

歓送迎会とネットサイン会

今日は職場の歓送迎会。7月1日付けだけど、送別されてしまいました。 酔っぱらって帰宅すると、ちょうどネットサイン会で佐保さんが自分のサインをしているところ。売名してないからぴんと来なかったみたい。いろいろと見ながら静かにサインしていました。

水曜日

今日は、職場の模様替え。やること結構あったのに片付けだけする羽目に。仕事終わって、今日も寝落ち。引っ越し作業が全く進まない。明日は歓送迎会。

火曜日

今日も何もない1日でした。疲れていたのか戦場(仮)もサッカーも見ずに寝てました。これからめんどくさい引っ越しをしないとならない。

月曜日

意外と疲れていたみたいで、帰宅後寝落ち。引越の日程が決まって、7月4日水曜日午前中出荷、6日金曜日夕方着のになりました。あとは荷物の準備のみ。名古屋・大阪の遠征は止めたくないんだけど、準備の状況では行くのをやめるしかないのかも。 一番の問題は…

函館競馬2日目

朝起きて、朝食へ、今回のホテルは朝食が目玉で海鮮食べ放題。自分で海鮮丼を作って食べられるし、他にも北海道らしいものが多くて、思い切り食べる。 もう1回入浴して、出発。昨日と同じ時間にしか着けず。今日も3Rからスタート、昨日より調子よかったけ…

函館競馬

今日から開幕の函館競馬に行ってきました。 いつも朝の出勤の時に使うはやてで新函館北斗へ。函館に出て、市電で競馬場へ。2R発送直前に到着して、3Rからスタート。軸が来ないことが多く、7000円負け。終わって、今日宿泊するラビスタ函館ベイに向か…

那珂研

本日7月1日付けの人事異動の内示があり、那珂研に異動することになりました。青森県六ケ所村で2年2か月。遠征がきつく、雪が辛かった青森生活も間もなく終わりになります。 茨城県に戻り、今回は水戸市に住む予定。上野23時14分まで常磐線はあるし、…

関根さんお誕生日おめでとう

今日はアプガの関根梓さんの22歳のお誕生日。おめでとう。当日にイベントあっていいイベントだったようで、地方の悲哀を感じてしまいました。 ブログを遡ってみたら2009年6月14日の13歳の誕生日に大阪の真野ちゃんのライブで関根さんに会っている…

水曜日

今日はちょうど定時に仕事の区切りがついたので、帰りに平沼の温泉に寄って帰宅。 温泉に向かう道中。帰宅ラッシュで前が混んでたので、追いついても意味無いし、そんなに急いでないので、70キロ弱で走っていたら後ろの車に抜かれる。抜いていった車に途中…

寒い1日

今日は寒気が入って、1日中気温が上がらずに10度前後を推移。先週の札幌よりも気温が低いということに。気温が低い六ヶ所でもこの時期に一桁まで下がるのはあまりなく、寒さに震えた1日でした。今年は気温の変化が激しくて、4月と7月を行き来している。…

札幌からの帰還

丘珠ー三沢が1日1便しかなくて、朝10時40分発。ホテルを出て、9時の連絡バスで丘珠空港へ。10時10分の函館便とバスが同じで、丘珠で時間がある。 お土産買って、空港内をウロウロ。搭乗して、11時40分に三沢空港着。そこから出勤して、半日仕…

よさこいソーラン祭り

今年も参加しました。詳細後日。 よさこいの練習場所がホテルから近かったので、歩いて会場へ。1時間半ほどアプガと一緒に練習。最初五十音順にカードを渡され、その番号順に演武するんだと思って安心してたら後から呼ばれた順になって、2列目に。完全に油…

アプガ単独札幌

詳細後日。 ライブは午後からなので、午前中は大通公園に行って、よさこいソーラン祭り観戦。昨年よりも縮小されていたけど、ここに参加できるのが楽しみになってきました。 昼食に豚丼食べて、ライブ会場へ。昼が下手端3列目、夜が下手端5列目でした。ア…

佐保さんお誕生日

札幌で誕生日。詳細はまた。 朝羽田に向かい、8時20分の三沢便に搭乗。三沢空港で3時間待って丘珠行きにトランジット。直行してしまえば10時過ぎに着くのですが、丘珠空港に行ける機会はあまりないでしょうから三沢乗り換えを選択。 三沢空港近くに温…

出張

今日は午後から会議だったので、自宅でのんびりしようと思っていたら12時から原宿アメーバスタジオでアプガとプロレスの公開放送があるとの情報が出て、会議には楽に間に合う時間だったので、行くことに。 20分前に着いたら誰もいなくて、12時前に知り…

上京

明日の東京出張に備えて東京に戻りました。今回は週末札幌に行って、三沢空港に戻ってくるので、車を三沢空港に置いて行きたい。そこで今回は初めて三沢19時のJALで羽田経由で帰宅しました。 三沢の最終便には楽に乗れるのですが、日曜日の帰りが16時…

今後の予定

6月に入り、六ヶ所も暑くなってきました。部屋の構造上熱が抜けにくいので、暑いのは意外ときつい。夏の野外フェスは暑さに負けることが多くて、きつくなってきた。今年の参加はどうしようかな。ということで今後の予定。 6月8日(金)〜11日(月)よさ…

月曜日

盛岡まで夜行バス。今回はバスはガラガラ。一番後ろの9Cにしたら後ろの4列席は誰もいなくて、思い切り倒せたのは良かったけど、タイヤの上なので、熟睡できず。やはり3Cがベストかな。 盛岡に10分ほど遅れて着いて、急いではやてに乗車して、七戸十和…

アプガ・チャオベラ2マンライブ

初台で行われたアップアップガールズ(仮)とチャオベラチンクエッティの2マンライブに参加しました。 朝風呂、洗濯などを済ませて、初台へ。いつものように渋谷からバス。昼食後グッズ列へ。アプガのみだとあっさり買える。昼公演は、112番で入って、上手…

アプガ横浜

朝医者で検査を受けて、横浜へ。朝食抜きだったけど、食欲わかず。ラーメン食べて会場へ。昼32番、夜53番で入場。昼は下手3列目、夜は下手6列目でした。 セットリストは、これまでの公演と同じ。会場のFAD横浜はステージが低く、後方は見にくい会場…

上京

定時に上がって、七戸十和田に向かい、いつもの18時53分のはやぶさで東京へ。 25%オフチケットの席は6号車8番E。座席を希望すると当らないので、どこでもいいにして、チケット発券しないと席が分からないんだけど、隣りがほぼ確実に来るEが当るこ…