2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で退職。

今日で31年勤めた原子力機構を退職。明日から量子科学研究機構に移籍します。分割されて、一方に移るだけなんだけど、いざ退職となると寂しいです。 明日六ヶ所村に行って、採用辞令。晴れて職員になります。まだ引っ越しに悪戦苦闘してて、月曜日に引っ越せ…

今日は

職場の整理と自宅の引っ越し。独身寮は住みながらの引っ越し準備が大変。31日には終わらせないとならないけど、寝る場所は確保しないとならないので、中途半端。しかし、6年間のごみが凄い。いらないものがここまであるとは。CD・DVDだけで3箱もある時…

本日も引っ越し準備

今日は外勤先から直帰して、引っ越し作業。ごみの処分と山のようにある同じCDの梱包作業。6畳に段ボール7つおいて、パソコン、テレビ、冷蔵庫があるとこれ以上荷造りできない残りは31日に辞令貰ってから頑張るか。 3時過ぎちゃったから寝ますかね。

引っ越し準備

今日は東京で住民票を取得してから独身寮の引っ越し準備。とりあえず使わない写真集、雑誌、CD、DVDなどを整理。同じCDが大量にあるのがなんとも。これだけでダンボール5箱。後衣類や食器とパソコンテレビなどの整理が残っている。 31日までは東海…

アプガ単独福岡

広島の東横インを7時20分に出て、駅まで送ってもらい7時57分発のさくらで博多へ。9時8分に着いて、地下鉄で天神へ。歩いてリリイベか行われるミュージックプラザインドゥに向かう。10時から予約受付開始、前には10人ほど並んでいました。 CD予約枚数分の…

アプガツアー広島

朝8時40分羽田のJALで広島空港に向かう。8時20分だと勘違いしてて、空港ラウンジでのんびりできました。 定刻に広島空港に到着。リムジンバスでバスセンターへ。歩いて会場。PARCO前の広場。12時からバンドのリリイベがあり、終わって、上手端3列目に入れる…

週末の予定

今日は職場の送別会。勝田で飲んでラストのときわで上野へ。水戸を出たら爆睡。あっという間に上野に着きました。 上野から山手線で渋谷。渋谷から東横線で学大。歩いて帰宅しました。 今週末は、 土曜日 アプガ広島対バン→単独ライブ 日曜日 アプガリリイベ…

47都道府県ツアーを振り返って

アプガの47都道府県ツアーが沖縄公演で終了した。私が参加出来たのは47分の39、全80公演中72公演。平日に公演が多かった割には頑張れたかな。行けなかったのが、群馬、富山、滋賀、和歌山、奈良、山口、佐賀、長崎の8県。群馬以外は行ったことが…

冷たい原子力機構

今日通知が来て、新法人に移籍するのは、3月31日に現行の住宅等から退去せよ。引っ越しの都合で4月までいる場合は、荷物を置いておくことは認めるが、搬出作業以外での使用は認めないとの通知があった。 31日に退職の辞令が出るので、そこまでは生活しないと…

47ツアーの感想を書くつもりだったのですが

3連休のイベントがきつすぎたのか帰宅して夕食食べたらほぼ寝落ち、showroomですら断続的な記憶しかありません。東海でここまで疲れるんだから六ヶ所行ったらもっとつらくなるのかな。夜バスで出勤なんて無理かな。 引っ越しにも悪戦苦闘。4月1週に空きが無…

アプガ柏プレライブ

来週から始まる新しいツアーのプレ公演。11時30分の物販開始に合わせて、柏へ。思ったより少なかったけど、1回目の握手券しか買えず。1回目を2周確保。 1回目開場前に握手会。せっきー、もりてぃ、あやのん、こなつ、まぁな、みーこ、あかりの順。握手会終わ…

SATOYAMA&SATOUMIフェスとグラバカライブ恵比寿

10時に着くようにみなとみらいに向かい、10時ちょっと過ぎにパシフィコ到着。昨日あっさり無くなった優先スペース入場券がまだあったけど、入るより外で遊んでいた方が楽しいので、そとで待機。岡山と群馬ブースにメンバー来たので、パンフを貰ったり、飴を…

SATOYAMA&SATOUMIフェスとアプガリリイベ港北

今日は車取得のために住民票を取らないとならず、窓口が10時から。SATOYAMA&SATOUMIフェスの開幕には間に合わないのが確実。どうしようかなと思ったのですが、目黒10時18分の日吉行きに乗れたので、とりあえず向かって見る。武蔵小杉で特急に接続して、みな…

六ヶ所村

今日は六ヶ所村に出張。上野7時43分のはやぶさで七戸十和田へ。六ヶ所村が補助を出している乗り合いタクシーで核融合へ。利用者が私1人で普通のタクシーと同じ。でも値段は3,000円。普通なら1万円超えるはずなので、これはお得かも。 1時間ほどで職場に着い…

アプガ沖縄ファンツアー2日目&3日目

アプガファンツアー沖縄2日目 9時20分集合なので、朝ゆっくり朝食。最初に8ショット撮影。偶然上下青のチェック着て行ったらメンバーがチェック柄で揃えていて、まぁなとお揃いみたいな感じになりました。ここまで合わせるなら中も青の(仮)Tにすれば…

アプガファンツアー1日目詳細編

朝ゆっくり起きて、ホテルの朝食後とりあえず首里へ。首里城に向かうも強烈な混雑。3回目だし、入らなくてもいいかと思い、近くの円覚寺跡など寄って、空港へ。空港で名古屋から現地合流の友人がフードコートにいるとのことなので、合流して昼食に沖縄そば。…

今日1日

朝予定通り5時50分に起きたんだけど、バス停に行ったら財布を忘れて自宅に戻り、次のバスでは間に合わないので、隣の清水まで走って始発のバスに乗って、予定の山手線に間に合わせる。すると籠原で電気系統のトラブルとのことで、上野東京ラインが運転見合わ…

アプガファンツアー3日目

アプガ沖縄ツアー終わって、東京の自宅に戻りました。飛行機が遅れて常磐線に間に合わず。明日朝東京から出勤します。 詳細は明日から順に書いて行きますが、メンバーと一緒にいる時間が長く、満足のツアーでした。

アプガファンツアー2日目

アプガ沖縄ファイナルに参加して、 飲んだくれ。詳細は、後日。

アプガ沖縄ファンツアー1日目

アプガ沖縄1日目終了。軽く飲んで酔っぱらいなので、詳細は、後日。席に恵まれて楽しいイベントでした。

アプガトークショー沖縄

急遽決まった沖縄でのトークショーに参加しました。 今回の沖縄ツアーを現地集合でマイレージ利用。変更可能だったので、休暇を確保し、ホテルを予約して、遠征しました。 整骨終わって、羽田空港に向かい、ラウンジで昼食食べて、12時25分の沖縄行きに搭乗…

アプガリリイベタワレコ新宿

仕事が終えて東京に向かって間に合うので、アプガのリリイベに参加しました。 東海19時14分のひたちで東京へ。東京から通勤快速高尾行きで新宿へ。タワレコに着いてCD予約して優先入場券確保。148番でした。もう入場が始まっていて、私が買い終わっ…

引っ越し準備

六ヶ所村の住まいが決まり独身なのに3DK。電化製品が全くないので、準備しないとならない。以前千葉の時に2DKに住んでて、その時にそろえた洗濯機等の電化製品は6畳一間の独身寮では入らないので、東京のマンションに置きっぱなし。また買うのも無駄…

久々の沖縄

今週末は、金曜日から月曜日まで沖縄遠征。急遽決まった11日のリリイベも現地集合、JALマイレージ利用という選択をしていたので、金曜日入りに変更して、ホテルのみ確保しました。11日午後に沖縄入りして、イベント参加。土曜日に那覇空港でファンツ…

4月以降

青森県六ケ所村に移動した後の遠征に付いて検討してみた。 最寄駅として使えるのが、野辺地車で40分、三沢車で50分、七戸十和田車で80分、八戸車で90分。三沢空港車で50分。バスは走っていないに近いので、自力で駅まで行って、車は駐車場に入れる…

アプガリリイベ錦糸町1回目と鈴木康博よみうり大手町ホール

9時前に出るつもりでいたらかなりの人数ががいるみたいなので、11時過ぎに着く予定に変更。品川でビューカードのポイントチャージしてみたら2万円超えている。JRに貢献したのね、有効期限確認して、チャージして使うかな。予定通り11時過ぎに着いて、CD…

アプガリリイベ富士見

ららぽーと富士見で行われたアプガのリリイベに参加しました。実家で飲んだくれたので、眠くてたまらん。詳細は明日にでも。 薬局と床屋に寄って、鶴瀬へ。祐天寺から特急に1回乗り換えるのみで1時間弱で到着。バスで会場に向かい、上手端2列目に入れる。…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。本日4月に移籍する法人の勤務先が決まり、青森県の六ヶ所村に行くことに。かなり不便な場所なので、気楽にイベントに行ける状況では無くなりそうです。東京にさえ戻れば休暇は不要な東海村と違うので、日曜日の遠征は…

ひな祭り

今日3月3日はメロン記念日村田めぐみさんの誕生日。おめでとう。今日阿佐ヶ谷で久々に単独イベントあったんだけど、休暇が確保できる状況ではなくて、参加断念。こういうイベントあるなら転籍希望しなかったのに。村田さんが本格的に活動してくれたら最優先…

今後の予定

3月になりました。そんなに変わっていないけど、今後の予定をUP。3月5日(土)アプガリリイベららぽーと富士見 3月6日(日)アプガリリイベ錦糸町1回目→鈴木康博よみうりホール 3月12日(土)〜3月14日(月)アプガ沖縄ファンツアー 3月19日(土)アプガ…