2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり

今日で7月も終わり。あやのんの引退まで1か月半になってしまった。あと何回会えるのかな。地方ヲタは週末のみ。 8月4〜6日TIF8月18日 音魂 8月26日〜27日 @JAM9月9日〜10日 バスツアー9月12日 アンジュルムとの対バン 9月15日…

職場の施設公開

今日は朝から1日施設公開対応。私の任務は缶バッチ作りの写真撮影。なぜか缶バッチに合わせた写真の撮影が上手で、8人でも1人でもバッチに入る写真が撮れる。休憩もあまりなく、撮影に専念してました。 朝から天気が悪く、気温も低かったので、昨年10月…

六ヶ所村での1日

明日職場の施設公開があるので、土曜日はこっちで過ごすことに。 朝起きて、朝食後、温泉に行きたくなって、モール温泉の東北温泉に向かい、入浴。それからいつもの七戸十和田に行き、イオンと道の駅しちのへで買い物と昼食。寮に戻って、ちょっと休んで、マ…

春先みたいな気候

一時期暑かったけど、ここ数日は最低気温18度くらい、最高気温20度程度と東京の春先みたいな気候。快適過ぎて寝てばかり。夏が涼しいから米が取れなくて、長芋、ごぼう、ニンニクといった根菜類中心の畑作になっている地域だから今の時期涼しくても不思…

派手に寝落ち

アメトークを見ていたはずが気が付くと5時過ぎてました。週末の無理がたたっているのかな。年齢的にかなり無理なことをしているのは分かっているけど、ここまで衰えているとは、こっちにいると寝てばかり。情けない。

今週末

職場の施設公開があるので、こっちで週末を過ごすことに。9月の綾乃卒業までは、土日のイベント逃したくないんだけど、今週は無理。 今のことろ土日で空いているのが8月12日、13日、19日、20日、9月2日、3日。 このうち9月はアルバムのリリー…

涼しい

帰宅して眠かったので、窓開けて寝てたら寒くて目が覚めた。東京では冷房付けてなんとか寝ていたのに、六ヶ所では、冷房付けずに窓開けているだけで、涼しい。東京の暑さを毎週経験しているから余計に涼しく感じられるのかもしれないけど、快適です。避暑地…

いつもの月曜日

6時10分に起きて、バスで目黒駅に出て、駅前の松屋で朝食後山手線で東京へ。 目黒駅で待っていると、恵比寿で急病人が出て、運転見合わせ。5分遅れで動き出して、新橋駅手前緊急停止ボタンが扱われたとのことでまた停止。東京駅で現金を下すつもりで、早…

関ケ原IDOL WARS

朝起きるとチケットを入れたケースがカバンに入っていない。昨日の高速バスに置いてきたらしい。電話で確認したら営業所で保管されていたので、一安心したのですが、今日のチケットが無い。名古屋まで取りに行ったのでは、さんみゅ〜の出番に間に合わない。…

アプガカバー公演

カバー公演に参加して、岐阜の東横インに入りました。一部知らない曲は、あったのですが、いろんな組み合わせで歌う場面も多く楽しめたライブでした。 ハロプロにこだわらずに、対バンやったアイドルの曲メドレー、ZONEのsecret baseなどいろんな曲に挑戦し…

週末の予定

いつものはやぶさで上京しました。外国人のでっかいキャリーケースが、座席の後ろに置かれてて、リクライニングが出来ない。その上キャリーケースが勝手に動き始めて、それを止めるために置き換えるみたいで、起こされてしまう。なんか不愉快な旅でした。で…

アプガ(プロレス)

2期に続いて、DDTとコラボしてプロレスをやるアイドルというコンセプトでアップアップガールズ(プロレス)のオーディションがshowroomで放送された。4人出てきたけど、中途半端に終わりそうな感じ。 プロレスは嫌いじゃないけど、やるなら本格的になっ…

会える機会

9月15日にあやのんのラストライブが決まり、あと2か月で会えなくなることに。その間に参加可能なイベントは、 7月22日(土)アプガカバー公演 7月23日(日)関ケ原 8月4日(金)〜6日(日)TIF 8月18日(金)音魂 (8月26日〜27日@…

いつもの週明け

朝高速バスで盛岡に着いて、新幹線で七戸十和田へ。車で出勤のいつもの週明け初日のパターン。今回はアプガZEPPの疲れが出ていたのと、大井町で入浴したのが良かったのかバスで結構眠れて、仕事中は意外と楽でした。 帰宅後あっさり寝落ち。六ヶ所村の最高気…

アプガZEPP Tokyo

終わって、盛岡行き夜行バスに乗りました。詳細は、後日。 12時前に現地に着いてグッズ購入。チェキくじが楽しくて、2回並ぶことに。 リハーサル公開、ミート&グリートに参加。17番で入って、最前やや上手。リハは、セブンピース、キラキラミライ、DAT…

木下綾菜生誕祭

東銀座で行われた木下綾菜の生誕ライブに参加しました。33番で入って、上手端最前。ちょっと見切れるのですが、腐っても最前。 構成は、 ・あやなのソロダンス ・みんなの太陽 ・くちびるNetwork ・夢冒険 MC ・初恋 ・夢は生きている MC(あやなソロ…

アプガ他福岡

朝ゆっくり起きて、10時前までホテルに滞在。昨日使いすぎたので、りそな銀行で金策。福岡の暑さに耐えきれずに西鉄福岡駅前のソラリアに避難。時間まで休憩。 ライブハウスに向かうと、新しい建物の地下2階にあって、オフィスビルみたいな感じなので、こ…

あかり、せっきー、まぁな福岡

朝東京駅に着いて、帰宅して、入浴してから実家へ。実家に着くとアサ芸シークレットのテレカが当選して届いていました。 お坊さんが来てお盆のお経をあげるのに立ち会って、今日の行事終了。羽田空港に向かって、福岡へ。予定通り飛んで、福岡空港到着。空港…

東京へ。

夜行バスの直前割が取れたので、今回は、七戸十和田からシリウス号で東京に向かって移動中。11時間はきついけど、6割引には変えられない。 明日は、一旦帰宅して、実家でお盆。それから福岡へ。福岡で土曜日まで過ごして、日曜日あやなバースデーイベント、…

今後の予定

アプガの夏が始まりました。あやのんと過ごせる最後の夏。田舎なので、行けるところで頑張るしかないのが悲しい。ということで今後の予定。 7月14日(金)あかり、せっきー、まぁな福岡(東横イン西鉄久留米駅前)7月15日(土)アプガ他福岡7月16日…

暑い

今年は青森県暑いみたいで、4日連続で30度越え。7月上旬だと23度程度なので、かなり暑い。また寮の部屋が熱気が抜けなくて、帰ると東京のマンションより暑い。空気を入れ替えると涼しくなるのはまし。冷房使わなくていいのもいいですが。 週末の横丁疲…

月曜日恒例

夜行バスで盛岡に出て、新幹線で七戸十和田、車で出勤といういつものコース。仕事はできても、疲れが残るみたいで、帰宅すると寝落ち。 北国の家の特徴で部屋が暑い。閉め切って出かけていたので、35度もある。空気を入れ替えると25度まで下がりました。…

アイドル横丁夏祭り2日目

10時過ぎに着くようにゆっくり向かう。予定通り到着して、アプガの物販で握手券確保。4番地でヤナことそっとミュートのライブが始まる所。元3776のレナちゃんが所属しているので、1回見たいと思っていたので、丁度良かったです。レナちゃん綺麗にな…

アイドル横丁夏祭り1日目

9時の開場に間に合うように横浜赤レンガ倉庫へ。東急の時刻表見たら日吉始発の急行に乗れる時間だったので、合わせて出かける。 8時40分に着くとリストバンドの交換がガラガラですぐに交換できる。グラドル横丁の列が凄くてこっちかと思って焦りました。…

週末の予定

七戸十和田18時53分発のはやぶさで東京へ。中3日で東京に戻ってきました。 今週末は土日ともにアイドル横丁夏祭りに参加。暑さに耐えられるか不安もありますが、アプガ中心に遊んできます。

こっちにいると

仕事を定時に終えてもやることが無い。東海村の時は水戸に出て買い物ができたんだけど、六ヶ所村だと1時間は運転しないとまともなところに行けない。運転嫌いなので、結局引きこもり。 涼しいので、テレビがつまらないと寝てしまう。部屋で冷房も扇風機も使…

今日1日

イベント終わって、盛岡行きの夜行バスで盛岡駅へ。盛岡からはやてに乗って七戸十和田へ。車で出勤して、そのまま1日仕事。夜行バスで意外と眠れたので、楽かなと思ったのですが、勤務時間終了くらいにはきつくなってきました。 55過ぎたので、給与は上が…

高萩さん生誕イベント

参加して、青森に戻りました。詳細は後日。 朝稲毛に向かい、スパコンの説明会。急遽午後から会議を入れられて、余裕がなくなる。午前中で終わって、帰宅後風呂と着替えを済ませてイベント行くつもりが直行する羽目に。 久しぶりのパシフィックヘブン。受付…

俺たち楽曲派

今日は、出張の移動日。早めに東京に移動して、イベントに参加しました。 アプガの出番は21時と遅いので、ゆっくり行こうかと思ったのですが、OAにon and goが出るので、間に合うように努力。整骨院が空いているとの情報だったので、寄ったら結構待って…

アプガ名古屋

朝なんとか起きて、名古屋へ。リハーサル公開他とライブに参加して、東京の自宅に戻りました、明日明後日は出張。火曜日まで東京で過ごします。 疲れたので、詳細は後日。 新幹線で名古屋に移動して、会場へ。昨日の大阪よりも暑くて大変。会場近くのデニー…