ムラタメ毒演会感想編

六本木

セットリスト
ポイズン
木枯らしに抱かれて
未来予想図2
コーナーメチョリーナのオールナイトニッポン
Alice
Butterfly
コーナー 懺悔室
Promise to promise
DAKARA
電話待っています
青春 on the load


選曲は、激しい曲は少なくて、最近ライブでは聞けなくなっているスローな曲が多く、村田さんらしい曲も多くて、あと2曲くらい欲しいとは思いましたが、満足でした。コーナーは村田さんの得意技炸裂。あえて詳細は書きませんが、これが出来るから単独でのライブも成立するのでしょう。昼は最前、夜は2階の後ろと天と地ほどの差がありましたが、村田推しとして楽しい時間を過ごせました。


大阪CDS

 岡田さんが加わったので、1曲減、2曲増でトータル1曲増。時間も六本木よりもちょっと長くなりました。

セットリスト
ポイズン
木枯らしに抱かれて
未来予想図?
コーナーメチョリーナのオールナイトニッポン
Alice
Butterfly
コーナー 懺悔室
青春アミーゴ(村田&岡田)
Diamond(岡田ソロ)
DAKARA
電話待っています
青春 on the load

 コーナーは岡田さんの部分が特にいい。ライブは2人で歌う曲と岡田さんのソロが追加。ポラロイド撮影でもいろいろとあって楽しかったです。


 生バンドの演奏で歌う機会は、このようなライブしかない。ロック化計画といってもコラボ以外は相変わらずカラオケ。斉藤&大谷とムラタメを見て、これをメロン記念日のライブで出来ないのだろうかと感じました。六本木はファンクラブ限定、大阪は一般発売もあったけど、ほとんどがファンクラブ会員。だれでも聞けるライブでやれたらとずっと願っている。カウントダウンは厳しいかもしれないけど、大阪は1日1公演しか無いし、バンド演奏でも何とかなると思う。全編生演奏で歌うメロン記念日ライブを見てみたい。2つのライブが異質のものだっただけに、斉藤&大谷とムラタメを融合して、それにメロンの曲を加えたらすごくいいライブになると思う。願いがいつかかなうことを信じて応援していきます。