2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アプガ名古屋

アプガカウントダウンライブ1公演目が終わって、ホテルで着替えと夕食。今年最後の食事がコンビニカレーになりました。これから本当のカウントダウンライブです。これが今年ラストの更新になります。皆様よいお年をお迎え下さい。

出雲旅行

朝東横線の始発で新横浜へ。新幹線で京都に向かい、友人と合流してレンタカーで、出雲へ。松江で昼食と 松江城。松江城の外堀と内堀を回る周遊船が楽しかった。 その後玉造温泉で飲んだくれ。何度か寝つつかなり飲みました。

イベントの無いお休み

特に予定が無く、朝7時過ぎのいつもの時間に目が覚めたけど、特段の予定も無いので、二度寝。9時半過ぎまで寝てました。 朝食後整骨に行くと凄い混雑。1時間ちょっとかかって帰宅。タブレットが壊れて補償で新規の端末に変わったので、データ移行作業。パス…

アプガ定期公演

今日はアプガの定期公演に参加しました。 朝チケットの到着を待って、整骨に寄って、昼食後秋葉原へ。本屋に寄って、鉄道ファンを購入。15時過ぎに会場に行くと人がいないので、コンビニのイートインコーナーで時間をつぶして、15時30分過ぎに会場に戻…

アプガ対バン長野

今日は長野で行われたNO LIVE NO LIFEという対バンイベントに参加しました。 朝山手線が運転見合わせとの情報があり、間に合わないとまずいので、ちょっと早めに上野に向かう。目黒に着くと山手線運転再開。上野には出発の30分前に到着。今回は、上野始発…

showroomawardとリリイベタワレコ川崎

朝タブレットとチケットの配達を待つ。郵便局配達の新しいタブレットは、10時前に到着。ヤマト運輸のアプガ九州のチケットは午前中指定なのに配達されず。新宿に間に合わなくなるので、自宅を出る。整骨、郵便局でアプガ新潟の支払い、銀行口座の残額チェッ…

年末から年始の予定

いつもの金曜日と同様東京に戻ってきました。今日は選挙対応で20時まで事務所当番。終わって、寮に戻り、洗濯物を取り込んで、イオンへ。安くなっていたフライドチキンに弁当、コールスローを購入して、東海21時14分のひたちで品川へ。車中でチキンを…

さみしいクリスマスイブ

今日は特段のイベント無し。明日で今年の仕事をおしまいにするので、朝から研修と会議で結構忙しく1日が終わりました。帰宅後おでん作って晩御飯。showroom見て1人さびしく聖夜を過しています。 年賀状の印刷を済ませたし、後は東京に戻って、表書き書いて…

ナカGフェスと明治学院大学横浜キャンパス30周年記念イベント

今日は新宿MARZ出行われたナカGフェスと戸塚の明治学院大横浜キャンパス30周年記念イベントに参加しました。 11時開場11時30分開演と早いので、洗濯を済ませて、新宿へ。会場が狭いのは知っていたので、Tシャツになって、余分な荷物が上着を全…

T-Pallette感謝祭

開演前に特典会。アプガが10時過ぎなので、9時半過ぎに到着するように新宿に向かい、4月に出るCDを予約して、握手券確保。アイドルネッサンスのCDがフラゲ出来たので、こちらも購入して特典券確保。 まずアプガの握手会。もりてぃ、こなつ、みーこ、…

寝落ち

日曜日の詳細書くつもりだったけど、ちょっと忙しくて帰宅が21時。夕食後寝落ちして、気づくと2時。風呂入ったら間もなく3時。明日きついので、詳細は明日にでも。

T−Pallette感謝祭

今日参加して、臨時の快速が動いていたので、東海まで戻れました。21時終了予定が21時40分まで伸びて、快速東京舞浜ベイラインが動いていたので、終電が30分遅くて間に合いました。 14時から21時40分までの長丁場。歳のせいもあって、疲労困憊…

いろいろと

今日は、さんみゅ〜イベント止めたので、イベント無し。昨日からタブレットの充電が出来なくなったので、その修理もあり、買い物などをして1日を過ごしました。 朝学大のDOCOMOショップの開店に合わせて向かう。受付で対応している人はいないのに150分以…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。今日急に人事に呼ばれて、4月に分割される法人への移籍を言われる。定年まで6年しか無いから来ないもんだと思っていました。一次が11月にあって、足りなかったみたい。自由が効く独身者を選んだみたいなので、どう…

Girls Live

今日25時からの放送でせっきーがメンバーの衣装をプロデュースして、(仮)は返すぜbe your soulを歌う。普段は戦闘服みたいな衣装なので、私服風だとすごく可愛い。こういう衣装でライブやるのもいいのではと感じました。 タブレット端末の調子が悪い。充…

北海道新幹線

函館北斗開業のダイヤが18日発表の前に新聞報道されていた。最速が4時間2分で、東京、大宮、仙台、盛岡、新青森、函館北斗と停車駅を絞った列車。他も現行のはやぶさを延長している。東京ー新青森のダイヤに変更は無いので、東京ー上野ー大宮ー仙台ー盛…

新井愛瞳写真集イベント

今日は何とか3時間時間休を確保し、上京して、まぁなの写真集イベントに参加しました。 18時20分頃に到着して、会場のHMV渋谷7階へ。丸椅子が置かれていて、40人ほど集まっている。センター5列目に空席があったので、着席して開演を待つ。 司会…

アプガのイベント

今日から3日連続でアプガ関連のイベントが行われる。仕事と余計な仕事もどきの予定考えると明日のまぁな写真集イベントしか行けない。 会議などの仕事は仕方ないんだけど、村会議員選挙の応援団になってしまったので、来年1月の選挙まで自由が利かなくなっ…

吾妻線

今日も特段のイベント無し。さんみゅ〜のバスツアーに参加出来ないのが痛すぎ。なんでFC加入をスマホ限定にするんだろう。タブレットで入れないのをなんとかして欲しい。まあ今日のバスツアーのブログやツィート見て、他界を決めたので、どうでもいいです…

イベントの無い土曜日

今日は、整骨、薬局、銀行、床屋、HMV,タワレコ、ユニクロと回って、疲れたので、帰宅。イベントに行かずに1日が終わりました。 HMV渋谷でまぁなの写真集購入して、イベント整理券確保。整理番号無くて、当日先着順。ちょうどざわちんのイベント開催して…

原ノ町出張

今日は出張講習の現地確認と打ち合わせのために原ノ町へ。打ち合わせは13時から15時まで。しかし交通の便が悪くて、東海7時30分の竜田行きで竜田から1日2本しかない代行バスで原ノ町へ。原ノ町駅には11時前に到着。 雨が激しくて、動けないので、…

今後の予定

ハイスパ終わって、予定が追加されたので、再度UP。あやのん生誕がいつのなるのか。まさか大分でやるなんてことないよね。 12月12日(土)予定なし 12月13日(日)予定なし 12月19日(土)さんみゅ〜ニッポン放送 12月20日(日)T-Pallete感謝祭 12月23日…

飲み会とお馬さん

今日は勝田で職場の忘年会。最近飲む機会が減っているので、急激に弱くなっている。ビール1本程度に焼酎ロックジョッキ2杯で酔っ払い。東海まで戻って、自転車で帰宅したのは覚えているけど、部屋に入って、22時過ぎだったのに気付くと3時近くでした。 …

今日は

真珠湾攻撃が行われ、日米開戦になった日。 もんじゅがナトリウム漏れ事故を起こしたのが20年前の12月8日。もう20年になるのね。 当時は動燃と原研は別法人。配管が破断した原因調査を原研がやって、庶務課でプレス対応や地元自治体説明を行い忙しか…

ハイスパートレイヴフェスを振り返って

昨日は動けないくらい疲れていたけど、今日は体が軽い。痛めている左膝は別として、爽快な気分。今日は筋肉痛で動けないかと思っていたけど、名古屋、京都と参加してきて体が慣れたみたいです。翌朝早起きして、職場直行ではなく、ライブ終了後に東海まで戻…

アプガハイスパートレイヴフェスZepp Tokyo

Zepp Tokyoで行われたアプガハイスパートレイヴフェスに参加しました。 番号に恵まれて2公演ともにメインステージ最前に入れる。セットはこれまでと同じだけど、慣れてきたのと最前で動きやすかったこともあって、思う存分行きました。終わって、東海村に戻…

チャオベラたまプラーザ

今日は、アプガのイベントが無く、さんみゅ〜も和歌山で日帰りにはきつい場所。整骨に行ってから学大から近かったので、たまプラーザでのチャオベラティンクエッティのリリースイベントに参加しました。 整骨済ませて、学芸大学駅に行くと大井町線が人身事故…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。今週は、日曜日のハイスパZepp Tokyoのみ決まった予定。明日は整骨行ってから近いので、チャオベラたまプラーザに行こうかなと思っています。いろいろ本も買わないとならないので、買い物にするかも。 ということで、週…

金鯱賞

今週土曜日に中京競馬場で行われる金鯱賞にマイネルフロスト出走確定。叩き3戦目なので、そろそろ走ってくれそう。また、2000は適距離。ここいらで勝ってくれないとG1に出られない。土曜日イベント無いので、中京に行こうかなとも思ったのですが、膝…

新井愛瞳写真集イベント追加

11月16日に福家新宿の写真集イベントが完売したので、御礼イベントが12月15日(火)19時から渋谷に復活したHMVで行われることに。今回はトーク&ライブと握手会。まぁなのソロライブは生誕くらいしかやらない貴重なもの。何とか都合をつけて参…