2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アップアップガールズ(仮)半蔵門とハロプロ研修生日本橋

書いているのは、1日の移動中。携帯からなので、詳細は、また追記します。 朝東海を出て、勝田7時42分のフレッシュひたちで上野へ。かなりの強風で心配したのですが、高浜ー神立間で徐行運転して、22分遅れただけで済みました。後で不通になったので、…

東京に戻れず

今日はいろいろと問題が発生して、職場を出たのが25時ちょっと前。東京に戻れるわけもなく、独身寮で過ごしています。明日はアップアップが11時開場なので、かなり早く出ないとならない。6時には起きるので、睡眠時間は3時間ほどしななさそう。強風が…

電話予約

4月3日は公害病の認定更新をしに区役所に呼ばれたので、休暇。この日は娘。9期と10期の新入学イベントがあって、はるかたんとフクちゃんが出る。参加可能になったので、今日追加の応募が可能だったので、仕事の合間に電話して、1回目のみ確保できまし…

年度末

昨年ほどではないけど、忙しい。22時までには帰るようにしているけど、そのあと自炊して、食事を作って食べるから23時過ぎ。こんな時間に食事をすると疲れと重なって、テレビ見ながら落ちてしまう。 連日落ちて2時ごろに目が覚めて、もう1回寝て、朝風…

お馬さん

29日の大井に出走を予定していたマイネルガスティは、調教中に鼻出血を発症して、なんと引退決定。今年の3歳馬は2頭とも1勝もせずに引退してしまいました。 今現役なのは、8歳5勝でオープンのマイネルアンサー、5歳2勝で1000万下のマイネルネオ…

自動的に脱原発

今日柏崎刈羽が全部止まって、東京電力管内で稼働している原発が無くなった。日本で動いているのは北電泊3号機のみ。それも5月には定期検査に入る。5月5日には再稼働が承認されない限り日本国内から動いている原発が無くなり、自動的に脱原発になってし…

アップアップガールズ(仮)恵比寿

3公演とも参加しました。 12時に合わせるつもりで自宅でたら学芸大学で待たずに各停が来て、代官山から向かい、11時40分には会場に到着。ちょっと待って、入場順の抽選。1回目と2回目しか準備がされておらず、1回目81番、2回目77番と外れ。恵…

柴田あゆみ豊洲

午前中に医者、床屋などの用事を済ませて、いったん上がった雨がまた降り出したけど、13時からのイベントが行われるとのことなので、豊洲に向かう。13時に会場に到着。雨が結構降っていて、屋根がある奥の通路で歌って、本来歌う位置の池に浮かぶ島に客…

恒例の

いつものように東京に戻ってきました。今日は雨なので、職場から直行。19時46分勝田のフレッシュで帰ってきました。マンション前まで運んでくれる五反田からのバスに乗れる時間の山手に乗れたんだけど、前の電車が品川で車両点検が入り、田町で抑止され…

忙しい

22時ころに帰宅して、そこからご飯を炊いて食事。食べ終わったら23時過ぎ。後は眠くて落ちてしまいました。書きたいことはあるけど、もう寝ないと。 3月は昨年ほどではないけど、忙しい。

訃報

同じ独身寮に住んでいる同じ部門の方が急逝。私よりもちょっと上の人で、毎日歩いて通勤するなど健康に留意していたのに、突然の死。今年に入って2人目で、今回は同じ生活をしている人なので、ショックが大きい。 行動は若いけど、肉体的な年齢は50歳。気…

アップアップガールズ(仮)他ライブテレビ朝日UMU

アップアップガールズ(仮)が出演するライブに参加しました。会場はテレビ朝日UMU。かなり前にハレパンのライブで行ったことがあるけど、ステージが低くてかなり見にくい記憶がありました。 整理番号は1回目100、2回目106。中途半端な番号で見えるか不安…

東京へ。

昨日東海に戻りましたが、また東京に戻りました。明日は、アップアップガールズ(仮)が出る六本木のイベントライブに参加します。 今日は、無理矢理仕事を終わらせて、20時46分勝田のフレッシュひたちに間に合わせる。この時間は、ダイヤ改正からE65…

真野ちゃんイベント山野ホール

今日はガッタスのイベントにアップアップのメンバーが急遽出場するとの情報があったけど、3公演とも当選していた真野ちゃんのイベントに予定通り参加しました。 鉄道雑誌などを購入しようかなと思い、早めに代々木に向かい、紀伊国屋へ行くも書泉と違い発売…

アップアップガールズ(仮)アリオ橋本

11時30分からの風男塾のイベントに間に合うように橋本へ。自由が丘から大井町線に乗ったら急行長津田行き。昔の田園都市線に乗った気分で長津田経由で橋本へ。 到着したらアップアップの前にイベントをやる風男塾が始まったところ。何回か見ているので、…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。4月1日の人事異動は無し。東海で4年目になりました。40代前半までは異動が激しくて、5年で4回引っ越したこともあったけど、ここのところ4年動かなくなってきた。4月以降も週末はイベント入れても問題無さそう…

今年も

地震の影響を受けた昨年ほどではないけど、結構忙しい。3月はアップアップがイベント多いから平日なんとか行きたいんだけど、無理みたいな感じ。3月じゃなければあやのんプロデュース公演は休んででも見に行ったのに。 明日4月1日つけの人事異動の内示予…

地震

今日は仕事を終えて帰ろうかなと思ったら地震。かなり大きかったけど、倒壊は震度4。震度5強のところもあったし、昼間には三陸沖で地震が起きて、津波も発生。震災から1年たったのにまだ地震が続いている。 おかげで、施設点検をしたので、帰宅したのが2…

TULIP再結成

今朝TULIPが結成40周年を迎えて、再結成。9月から全国ツアーを1年かけて行うとのこと。福岡などのイベントライブで復活したことはあったけど、全国ツアーを敢行するとは思ってもいなかっただけに、すごくうれしい。かなりの公演数が予定されているので、…

大谷雅恵30歳のバースデーパーリー

土曜日の日記の続き。 阿佐ヶ谷LOFTで行われた大谷さんのトークショーは、ゲストが当日まで未発表。最初のゲストがレーザーラモンRG。元々メロンヲタで知られた芸人で、前にも何回か出ている。今回は30歳を迎えた大谷さんに対してすごくまじめな話を…

震災から1年

昨年の3月11日に東日本大震災が発生。今日で1年になりました。 茨城県で仕事をしている時に震災発生。東海村は震度6弱。強烈な揺れが3回あって、外に逃げる。大津波警報が出ていて、東海村は沿岸だけど、津波を想定したハザードマップは無くて、どこが…

アップアップガールズ(仮)黒船公演と大谷雅恵30歳のバースディパ

書いているのは日曜日の午後。朝まで大谷さんに付き合って、帰宅後午前中は寝ていました。 朝10時からグッズ販売開始との告知を見て、間に合うように医者に寄って新橋へ。山手線が人身事故で止まっていて、銀座線が混むかなと思ったけど、さほど混雑せずに…

いつもの週末

いつものように東京に戻ってきました。 昼間に常磐線で踏切で車の脱輪事故があり、遅れていたけど、帰る頃には正常になっていました。上野までは時間通りだったけど、山手線が遅れていて、五反田まで30分もかかり、マンション前まで来るバスに乗れず。目黒…

春はお別れの季節

まもなく東海道・山陽新幹線から元祖のぞむの300系が引退。グランドひかりで活躍した100系も消える。3月末には十和田観光電鉄、4月1日には長野電鉄屋代線が廃止になる。 時刻表の地図から線路が消えていく寂しさ。地方の中小私鉄は地元の援助なしに…

メロン

斉藤さんが新潟のラジオパーソナリティで復活。柴田さんも大谷さんも3月はイベントやライブが目白押し。1年前に引退発表した村田さんだけが一般人に。 一番会いたい人だけに会えない寂しさ。土日はいろんなイベントに行くからまだいいけど、職場と寮を往復…

bump.y

3月のカレンダーイベントは予定が重ならなかったので、行けるかなと思ったら1日で整理券がはけたみたい。徹夜組もでたらしいし、以前の11時間前に行けば楽に最前という状況ではなくなったみたい。 前回のCDイベントは、他と重なって行けなかったから状…

娘。コン

2007年以来5年ぶりに娘。コンに参加。今回の仙台で確保したチケットは終わり。4月以降に追加する可能性はあるけど、アップアップ最優先で動くので、行けるかどうか。 エッグ時代から応援しているはるかたんとフクちゃんがいるから今までとは思い入れが…

娘。仙台

仙台公演2公演に参加して、東京の自宅に戻りました。明日朝早起きして、7時上野のスーパーひたちで出勤します。 9時過ぎに盛岡のホテルをチェックアウトして、新幹線で仙台へ。会場近くの利休で牛タンを食べて、市内をうろうろして、開場時間に戻って、入…

村田さんのお誕生日と娘。盛岡

3月3日は元メロン記念日の村田めぐみさんの31回目の誕生日。昨年4月の震災チャリティー以来会ってないけど元気かな。写真などでたまに姿を見ると会いたいなと思います。今はあやのんに必死だけど、村田さんは別格。4日には仙台に行くので、偶然でない…

アップアップガールズ(仮)のCD

今日レコーディングしたみたい。黒船公演で発売されるとのこと。最初はインディーズだけど、次につながるといいなと思っています。あやのんがCDデビュー。アイドルの世界に足を踏み入れて3年目でデビュー。ずっと一緒に歩んできたので、感慨深いです。早…