2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤&大谷六本木

書いているのは、伊丹からなんばに向かうバスの中。昨日は、いつものように飲んだくれでした。斉藤さんの誕生日に行われたライブ。構成は、ガールズロック中心でノリノリの曲。座って聞くのがもどかしく感じたライブでした。昼は、中間のMCで大谷さんから…

JALと今週の予定

産業再生支援機構を活用しての再生が決定。年金積立額の不足などいろいろと問題がありそうだけど、赤字を生んでいる路線の廃止を含んだ見直しを早急にやる必要があるのでは。茨城空港の話題で書いたけど、飛行場の廃止まで踏み込んだ検討をすべき時期だと思…

茨城国際空港とドラフト

3月11日に開港がほぼ決まり、就航予定も公開されました。仁川行き1往復のみで、このままだと日本唯一の国際線だけしか就航しない空港になりそう。ハブ空港が話題になったけど、結局仁川のハブ化に貢献することが目的の空港になるのかな。茨城空港のオフ…

50肩

連日病気の話題ですが、右腕が50肩になったみたい。伸ばすと激痛が走るので、ネットで調べたら50肩の症状に近い。あと2年で50歳だから仕方ないのでしょうけど、右手は下手に伸ばせない。左は何ともないので、生活にさほど不自由はないのですが、たま…

新型インフルエンザ

職場にも子供がかかったり、本人がかかったりで出勤停止になる人がかなり出始めました。春先はあんなに大騒ぎしたのに今はそんなに騒ぎになっていない。インフルエンザで死者も出ているので、気をつけないといけないと思っている。 年齢が高いとかかりにくい…

ZONEのMAIKOからMARIAのMAIKOへ

今年に入って、4月に札幌での単独ライブ、9月の横浜スタジアム、昨日の渋谷o−eastと見てきて、やっとバックの音に負けないボーカルになったなと感じました。MARIA初ツアーでは、開幕のFC限定原宿で無理して声を出しているので、最後まで持つか…

競馬とライブ

今日は、自分の馬が福島に出るので、応援方々東京競馬場へ。マイネルネオハートは、全く見せ場もなく後ろを回って、13着。勝ち負け云々できるレースではありませんでした。この後厳しいかもしれません。 2Rから11Rまで府中で遊んで、1500円プラス…

予定の無い1日

今日は何のイベント予定も無し。朝8時前に起きて、資源ごみを捨てて、朝食後テレビを見ているとなんか疲れていて、10時過ぎに再度布団へ。ちょっと寝るつもりが起きたら13時過ぎ。合わせると10時間寝ていました。 その後昼食を食べて、クライマックス…

これまで勝利を収めたお馬さん

今週はイベント予定もそんなにないので、これまで15年近くやっている一口馬主で勝った馬の一覧。 ・マイネルジーガー 3勝 美浦 河野厩舎 入会して、全く勝てなかったので、ラフィアンで珍しく導入された外国産馬を購入。これが最初の勝ち馬。未勝利と50…

お馬さん

10月24日(日)福島第1レース2歳未勝利ダート1700にマイネルネオハートが丹内騎手で出走。この週末はイベント予定が無いので、応援に行けるけど、丹内君は私の馬とあんまり相性良くないし、前走5着といっても前とかなり離れた5着だったから勝ち…

JALと三枝夕夏

JALの再建計画が出来つつあり、情報が出始めている。基本的には銀行の債権放棄と公的資金による資本注入が行われ、財務体制の健全化を図るように見える。これだと当座は凌げるかもしれないけど、根本的な解決にはつながらない。 日本の交通行政が統一され…

今後の予定

来年のスケジュール帳が欲しいですね。1月の予定がかなり塞がってきて、土日はほぼ全部予定が入りました。メロン連続記録が途切れることになるのかも。カウントダウンを入れれば続きますけど。ということで、今後の予定。 10月31日(土)斉藤&大谷六本…

カジュアルディナーショーなど

10月16日のブログで書いたからかどうかは定かではありませんが、本日メールで届いた斉藤&大谷カジュアルディナーショーの座席は、昼C−3テーブル、夜A−1テーブルと極端な差。夜は最前で昼は後ろから2つ目くらい。一般で1階席も売っていたから昼は…

メロンラウンジ感想編

昨日はメロンラウンジに参加しました。 会場はこれまでで一番狭い原宿アストロホール。かなり前にMARIAのFC限定ライブで行ったところで、ステージが低く、見にくいことは知っていたので、できるだけ前に入る。何が起こるかわからないので、安全な右サ…

メロンラウンジ

今日はメロンラウンジのみの予定。午前中に医者に行ってのんびりテレビで楽天ーソフトバンク戦を観戦中。楽天がリードして終盤に入りました。 ニュースで加藤和彦さんの訃報を聞いてびっくり。自殺という情報も流れている。何があったかは分かりませんが、フ…

週末の予定他

今朝東京から直行して、また今晩東京に戻ります。週末は、土曜日のメロンラウンジ原宿のみ。日曜日は空いてしまいました。買い物といってもそんなに必要なものがあるわけでもないので、競馬に行くかまったり過ごすかして、東海に戻ります。 競馬と言えば最近…

メロングリーティング

今日はエグゼの撮影もあったし、運転免許の更新にも行かないとならなかったので、休暇にして、昨日のうちに東京に戻る。 朝早めに出かけるつもりが、夕べの夢見が最悪で、リアルに職場の夢をみてしまって、早く起きて、二度寝。予定よりも遅く起きて、朝食後…

今日は鉄道記念日

私の誕生日の翌日は日本の鉄道が開通した日。日本全国を昨年9月に乗り終えたけど、時間があると乗ってうろうろしている。私は新型車よりも古いほうが好き。北海道に行けば711を求めて岩見沢へ。西日本の北陸地区が好き。乗ってて面白みを感じないのが東…

また1つ年を重ねました。

今日は私の48歳の誕生日。昨日の真野ちゃんが47歳最後のイベント、48歳最初は15日のメロングリーティングになる予定。真野ちゃんとの握手が47歳の締めで、エグゼの撮影があるから村田さんとの握手が48歳最初になる。今回のエグゼ特典は、平日な…

真野ちゃん亀戸サンストリート

書いているのは自分の誕生日である10月13日。また飲みすぎて、朝まで死んでました。 昨日は予定通り真野ちゃんのイベントに参加しました。単独のイベントはこれまで握手会のみには参加したことがありますが、エッグが出ないライブイベントは初めてでした…

鉄道乗り回し

今日は友人に付き合って、1日鉄道の乗り潰し。行程は、札幌→新十津川→滝川(バス)→岩見沢→追分→南千歳→新千歳空港。乗った時間は結構長いけど、キハ40にばかり乗っていて、変化なし。それよりも以前に乗ったときよりも乗客の減少が激しい。室蘭線は1両…

あややライブ千秋楽

書いているのは日曜日の朝。昨日は終わったあと食べ過ぎてダウンしました。 10日はあやや千秋楽に参加しました。 朝7時25分羽田発で出発。適当に確保した席は、2階の76A。階段を上がった向かいの2人席。隣は来なかったし、前が広くて案外楽でした。…

週末の予定

今週末は、こんな予定で動きます。10月10日(土)あやや札幌 10月11日(日)北海道内で遊んで、夜の飛行機で羽田に戻る10月12日(月)真野亀戸または藤本亀有。真野ちゃんからみきてぃ2回目には回れそうな感じなので、真野ちゃんの終了時間によ…

台風

今日は台風だったのですが、茨城県北部は強風が吹いただけで、雨は夜中すごかったのですが、台風通過時はたいしたことありませんでした。私の住んでいる独身寮は、ボロボロで激しい雨が降ると、廊下側の壁のひび割れから雨が浸透してくる。廊下が湿気ってい…

ハロプロエッグ

ハロプロの世界はメロンでおしまいになると思っていました。他の世界では何人か出来ましたが、ハローの世界では絶対無理だと思っていた完全認識を村田さんで達成して、駅や空港でも気づいてもらえるようになった。若い層に推す子が出現してこなかったので、…

もう終わりかと思ったら

10月12日に亀戸サンストで真野ちゃんのイベントが決定。今回はエッグは女優宣言やっているから単独かな。10月10日は札幌であややに行くけど、日曜日には東京に戻る予定。月曜日は何もないので、イベント追加は好都合。翌日が自分の48歳の誕生日な…

真野ちゃんイベントを振り返って

金土日3日間イベントに参加しました。横浜と大宮ではさぁやと一杯話せたし、後楽園では、サキチィーから素敵な笑顔が貰えたし、さぁやの反応も良かった。後はかにょんの対応が変わったのが結構嬉しかったりします。普通に握手して、その後に力を入れてぎゅ…

真野ちゃんイベントラクーア

今日は水道橋のラクーアでの真野ちゃんCD発売イベントに参加しました。 11時から握手券(入場整理券)の販売が始まるので、10分前に到着。かなり長い列が出来ていて、確保できるかちょっと不安になる。無事購入して、1回目375、2回目294でした…

真野ちゃんイベント大宮&新宿

書いているのは4日の朝。イベント終わってあやコン参加者と合流して、のんびり飲んでいたら東横線の最終を逃して、目黒からタクシーで帰ってきました。 整理券配布時間に到着するように土呂駅に集合して、バスでショッピングモールへ。歩いていっても良かっ…

真野ちゃん&エッグ選抜イベント横浜

今日は会社の創立記念日でお休み。都合よくイベントがあったので、横浜に行ってきました。 午前中に医者と床屋を済ませて、いったん帰宅。15時過ぎまで家でのんびり。テレビを見ていたら坂東英二さんの番組に石川さんが出てきて、終わりまで見て、出発。渋…