今日はいろいろあるのに東海村

 今日は、千葉でメロンの出るライブ、青山ではサキチィーお誕生日に舞台がある。そんな日なのに私はお仕事。メロンのチケット落選した時点で、舞台を確保しておけば良かったのですが、当日券は無いみたいなので諦めました。


 東京勤務時代はちょっと調整すれば参加可能だった平日のライブも関東地方と言っても東京から遠い茨城になると頑張って調整したとしても参加数は限られてしまう。働かなければイベントに参加できなくなるのだからある程度仕方ない。行きたいのと告知が早く調整可能なものを選択して参加を決めるしか出来ない。ある程度割り切って行けるところのみ頑張るしかないかな。


 ロック化計画第5弾のアーティストが決定。今回はGOING UNDER GROUNDに決定。
私はフォークヲタクなので、あまりロックには精通していない。これまでのコラボアーティストは、見たことがあって曲も知っていたのはビークルのみ。ニューロティカとコレクターズは名前を知っていたけど、ミドリとGOING UNDER GROUNDは知らなかった。ある程度以上の年齢の人しか分らないみたいです。
 Webで見たら、聞いたことがある曲があったり、村下孝蔵さんの初恋のカバーもあったりするみたいなので、これなら付いていけるかな。今のころコラボライブの予定は無いみたいなので、どんな感じなのか覗きに行ってこようかなと計画しています。