2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の予定

8月も終わり9月の予定はこんなところ9月 3日(土)キャプテン八王子(チケットが安ければ) 9月 4日(日)アレグリア大阪 9月 5日(月)ポップジャム収録 9月10日(土)タッチの舞台挨拶(あるはず。) 多岐川華子福家新宿 もしかするとキャプテ…

残念

今日のニュースで昨日東京駅で行われた香川県の観光イベントに長澤まさみちゃんが出たことを知る。事前に分かっていたら行ったのに。テレビでは見ていますが、最近会ってないので、会いたかったです。最近ハロー系中心になってしまって、他の情報に疎くなっ…

8月も終わり

例年全国遠征で忙しかった8月なのですが、ZONEがなくなってしまった今年は、かなり寂しいものになってしまいました。そんな中、今年の夏は、フォークジャンボリー、a-nationという今まで行きたいなと思っていた夏のお祭りに参加できたし、ごっちんのディナ…

a-nation神戸

27日の土曜日神戸空港で行われたa−nationに行って来ました。 友人に伊丹で拾ってもらって、車で会場へ。かなり早く着いたのに、駐車場に入るのに一苦労。事前にチケットを販売しているにもかかわらず、誘導が悪くて、入るだけで1時間以上かかる。…

台風

今通過中のようで、風がものすごいです。今日は心臓の精密検査なので、休暇を取っているのですが、台風のために出勤不能でお休みでも良かったかな。 yahooの検索で長澤まさみ+握手会という検索で私のところに来られている方がいました。そこで、その検索を…

スタンプDEゲット

ヤフオク見たらものすごい価格になっていますね。あれ見ると売りたくなってしまいます。2つとも売れば大阪往復の交通費くらいにはなりそう。特に石川さんは高いですね。もう少しどうするか考えるかな。なんとなく売ってしまうとせっかく付いている運も手放…

台風

大型の台風11号が日本に接近。週末に神戸空港建設地で行われるa-nationの開催が大丈夫なのか不安。準備の時に台風が直撃したら出来ない可能性が高そう。その上日本縦断しそうな感じなので、東京から行けないということも考えられる。スピードアップして早…

なんかなぁ

姫路の座席だったら目の前に全員が来てくれたし、アンコールであややがつまずいてステージから落ちそうになったのもすぐ近く。あの配置だと花道先頭の回りというのはベスト席。そこで見ていたのに満足していない私。 いつもはあまり期待しないで、行くのです…

姫路コン

あやや姫路凱旋公演に参加して帰ってきました。野外でジョイントなので、昨年夏美浜でのごっちん&メロン記念日の再来と勝手に思っていたところ、過度の期待だったようで、内容的には期待はずれでした。 席は中央花道の先端2列目。花道に来てくれるときはほ…

姫路

いよいよ明日はあやや&W&メロン記念日コンサートin姫路城です。7月からおじさんのコンサートばかりに行っていたので、久しぶりのスタンディングで動くコンサート。夏の野外の上に暑い姫路なので、多少体力的な不安はありますが、久々にメロン記念日に…

選挙

国民新党が結成されて、盛り上がってきましたね。どこまで勢力を拡大できるかわかりませんが、これまでの選挙から考えると綿貫君は刺客がいても負けなさそう。他の2人の亀井君は比例がないと危ないから新党が必要ということなんでしょう。他の郵政反対派の…

お台場冒険王

昨日は休暇をとって、お盆休みを利用して東京に遊びに来ていた友人2人とお台場冒険王に行って、3Dシアターの本当にあった怖い話を見てきました。12分と短いドラマでしたが、あややがかわいすぎで、怖いという感じはしませんでした。そのほかお台場のト…

最高のひと時

昨日はごっちんディナーショーに行ってきました。本当に幸福のひと時で、満足した・楽しかったという感想しかありません。以下ネタばれです。かなり長いです(笑) 一緒に行く友人と、偶然同じ回を当てた友人と合流して、渋谷からタクシーで会場へ。5分ほど…

ごっちんディナーショー

すごく良くて、大満足のイベントでした。生演奏で歌うごっちんの歌がすごくいい。声もしっかり出ているし、普段と全く違う感じ。握手、2ショットポラも撮れたし、言うこと無いイベントでした。 詳細は明日の日記で。今日はまともなことが書けそうも無いです…

満島ひかりと永岡真実

今日は、ウルトラマンフェスタの満島ひかりちゃんのトークショーと永岡真実ちゃんのイベントに行って来ました。 昨晩急に飲み会になり、完全な酔っ払いで死亡。寝坊して、起きたら8時過ぎ。それから風呂に入ったりしてからウルトラマンフェスタが行われる池…

日航機墜落20年

今日は日航機が墜落事故を起こして20年目の節目の日です。 この時私は就職2年目の夏。ニュースで見て、翌日会社に出勤して、この話題で話していると、出勤してきた課長代理の様子が違う。この便に妹さんのご主人が乗り合わせていて、今から動転している妹…

今朝

毎朝恒例のイベントチェックで石丸のページを開いたら、9月28日18時30分から石丸ソフトワンでメロン記念日がDVD発売イベントを行うとの告知がありました。 まさか秋葉原でイベントを打ってくるとは思わなかったので、びっくり。普通のイベントなら…

残念ながら

今日の仙台には参加できず。村っちに会いたかったよう。20日の姫路までお預けです。 永岡真実ちゃんと織田菜月ちゃんの名前を挙げると検索してこられる方が多いですね。 永岡真実ちゃんは、まだご本人とは会ったことが無く、動いているのもDVDで見ただ…

これからの予定

ダブルブッキングを避けるために予定。9月からは久々にハロー中心になります。8月10日 仙台 ベリーズ公開放送。目的は村田さん 8月13日18時秋葉原ヤマギワソフト 永岡真実イベント 8月14日18時広尾 後藤真希ディナーショー 8月20日18時松…

解散

参議院で郵政法案否決されて、衆議院解散しちゃいました。また選挙があるのは楽しみですね。 私は子供の頃から選挙が好きで、遅くまで候補者一覧を手にして、選挙速報を見て、結果をつけたりしていました。選挙は筋書きが無いから下手なドラマよりも面白い。…

織田菜月イベント

今日は予定通り織田菜月ちゃんのイベントに参加しました。 15時から石丸、18時からLAOXABCの2回とも参加。石丸はゲームワンでのイベントでここには初参加。抽選で席を決めるのは他と同じで、抽選したところ15番。イベント始まると、菜月ちゃん…

山木康世

今日は南青山MANDARAで行われた山木さんのライブに行ってきました。 開場10分前に到着。女性ばかりで、男は2人だけ。開場後に増えましたが60人ほどの客席で1割程度でした。 会場はテーブルと椅子があって、大人がのんびり飲みながらライブを楽…

週末

再検査の結果は最低。心筋梗塞の疑いが晴れずに、精密検査になってしまいました。どうもここ数年体の調子がおかしいです。もう長いこと無いのかなぁ。あやや姫路とa-nation2週連続の屋外は平気かな。ちょっと心配。a-nationは長いし、座席も無いからパスし…

ごっちん追加

ごっちん秋後半戦が決定。あややキャプテン後半が当たりすぎたので、ほとんど行けないのかなと思っていたら、意外といけるところが多くて一安心。あとはなんとか当選することを祈るのみ。参加予定は、10月30日(日)東京厚生年金昼夜、11月20日(日)…

よみうりランド

会社を抜け出して行って来ました。会場着は開演10分前。行ってみると知り合いがたくさん来ていました。B6列130番台の座席に行くと、周りに空席が結構ありました。日陰が全く無いから暑いこと。途中担架で運ばれた客もいましたから夏の真昼間の野外は…

朗報

北海道旅行中に朗報がありました。友人のおかげでごっちん聖誕祭に参加出来ることになりました。めぐりめぐってチケットが回ってきたのですが、諦めていたので、嬉しいこと。 しかし、相変わらずオークション出品数は多いですね。枠チケが沢山。2枚×3枠な…