2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙石みなみ27歳のバースデー公演

2公演に参加しました。詳細後日。

アプガニコニコ超会議とOTODAMA前夜祭豊洲

2つのイベント掛け持ちして、疲れで寝落ち。超会議は会場広すぎで大変でした。詳細は後日。 5月2日追記。 開場に間に合うように海浜幕張へ。朝バスに乗ってネットをチェックすると佐保ちゃんがOTODAMA前夜祭には出ないとの情報が。黄色着て出かけ…

さんみゅ〜アコスティックライブと定期公演

銀座YAMAHAホールで行われたさんみゅ〜の公演に参加しました。久々のライブだったこともあり、そんなに動いてないのに疲れてしまいました。1カ月以上ライブ参加しないのは衰えを招くみたいです。詳細は後日。 5月2日追記。 1公演目はアコスティックライ…

上京

いつものはやぶさで上京。明日から9連休です。 定時に上がって、七戸十和田へ。駐車場が空いているか不安。行ってみると普段の金曜日よりも空いている。拍子抜けして、車を置いて、着替えて、駅へ。この時期の青森と東京は10度程度温度が違うので、同じ格…

今後の予定

まもなく5月。あまりイベント参加が無かった4月と変わりゴールデンウィークから忙しくなりそうです。 4月28日(土)さんみゅ〜定期公演4月29日(日)ニコニコ超会議→アプガ他豊洲4月30日(月)仙石みなみバースデーイベント初台5月1日(火)仙…

今日も寒かった

最高気温6℃。雨降って風強くて寒いというきつい気候。でも明日は最高気温が10度上がって、16℃。こんな気候に付いて行けるわけがない。今年は夏と冬を行ったり来たり。体調がすぐれないのは仕方ないですね。

寒い

今日は最高気温8度。それも出たのは夜で昼間は6度と冬に戻った感じ。週末が20度超えてたので、体がきついし、暖房器具を片付けてしまったので、布団に入るしか方法が無い。羽毛布団を再投入して、何とか寝ました。今年の気候は異常で、7月と3月を行っ…

月曜日

今日1日仕事して帰宅。疲れていたみたいで帰宅していつものように寝落ち。今回は週末普段よりも歩いたので、疲れても仕方ないかな。花見で5キロ歩いたし、競馬場で1日うろうろしていたしで最近歩くことがほとんどないので、疲れが出て当然かも。 今後は7…

水沢競馬場

東横インの朝食を済ませて、北上駅から水沢へ。気動車の運用があるので、ちょっと早いけど、向かって、水沢で競馬場行きのバス待ち。以前はかなりの本数があったのですが、今は朝1本水沢駅発9時40分のみ。地下道通って、何もない反対側からバスに乗って…

北上展勝地

朝夏タイヤに交換して、2時間ほど仕事してから八戸へ。 八戸から新幹線で盛岡、在来線で北上。北上駅前の東横インに入る。東北3大桜の名所北上展勝地が歩いて行ける範囲にあったので、向かって、花見。桜並木がきれいで、2キロほど続く。往復して、名物ら…

金曜日

今日はなんか忙しくて、20時過ぎまで仕事。終わらなくて明日午前中は働かないとならなくなりました。 明日は、北上に花見に行こうと思っていたのですが、ただ行くだけになりそう。朝タイヤを夏タイヤに交換して、働いて、八戸から新幹線で岩手県内へ。 日…

木曜日

舞台を見て盛岡行きの高速バスで盛岡へ。今回は国際興業の新しいバスで乗り心地が良く結構眠れて、盛岡にちょっと遅れて到着。 今週は週末にまた岩手に桜見に来る予定もあるので、いままでやらなかった盛岡ー八戸間のダブル切符と八戸ー七戸十和田間を別に買…

梅棒

9時に公害病検診のため水道橋へ。1時間ほどで終わって、かかりつけ医に行って、糖尿病の治験の検査。13時過ぎまで半日検査。帰宅して、昼食、風呂、洗濯をして、三軒茶屋へ。 今日から東京凱旋公演が始まった梅棒を見てきました。ほとんど台詞のない舞台…

上京

明日の公害病健診に備えて、上京。今回の25%オフチケットは、A席。火曜日なので、がらがらだったから隣りが空席で軽く飲んで熟睡して帰ってきました。いわて沼宮内で飲み終わって、後は大宮まで熟睡。 山手線で目黒に出て、バスで帰宅。明日は、水道橋で…

月曜日

土日こっちにいたのに普段の月曜日同様テレビ見てたらいつの間にか落ちていて3時間もたっていました。新幹線で東京往復するのと土日こっちで運転するのの疲れは変わらないみたい。結局七戸十和田往復が疲れるということで、新幹線での往復は影響ないみたいで…

日曜日

今日は朝地元の地区の清掃奉仕。ゴミ拾いをしたんだけど、空き缶の多いこと。今でもポイ捨てが多いのに呆れました。 終わってから寮を出て、七戸十和田に向かい、東八甲田温泉に入って、道の駅で昼食と買い物、イオンで買い物して、帰宅。皐月賞を見てもう一…

六ヶ所村

今日は1日六ケ所村から出ませんでした。 午前中平沼の温泉に行って1時間ほどのんびりして、帰宅。六趣スペシャルの抽選会に向かうも落選。その後アプガのツアーチケットの発券して、4月1日に開業した六ヶ所村の道の駅六旬館に行ってみる。 早めに寮に戻…

マイネルグリージョ

今年の3歳馬で5戦して、10着、9着、15着、9着、15着といいところなしで今週の日曜日を最後に引退。 父がマイネルフロストと同じブラックタイド、母はフロストの母と姉妹という近親馬なので、期待していたんですが、全く走らず。血統の難しさを感じ…

出勤

東京駅から夜行バスで盛岡へ。岩手県交通の古いバスで、予約時の座席配置と違っていて、後ろがいないトイレ前のはずが、後ろに座席がある。2か月前に座席が埋まっていない段階で予約しているので、がっかり。後ろから座席を押されるのが嫌いでわざわざトイレ…

申請

朝9時に区役所に行って、手続きをして、医者に行って、今日から始まる新薬の治験の説明。糖尿病の薬の人体への影響を調べて、正式な認可を得るための実験台。なかなか経験出来るものでもないし、今まであまり世の中の役に立って来なかったので、丁度いいか…

上京

明日の公害病認定更新手続きのために上京しました。火曜日なので、七戸十和田の駐車場も新幹線もガラガラ。夜に買えたことが無い七戸十和田の駅弁桜弁当が買えたので、日本酒2本買って、いわて沼宮内まで飲んで、後は寝て上野へ。 山手線で目黒、バスで帰宅…

月曜日

週末鉄道に乗ってないので、気分が変わらず。駅が無いのは寂しい。東京往復してないので、疲れていないはずなんだけど、あんまり変わらない。昔から鉄道に乗るのが気分転換と休養になるので、週末は乗りたいですね。 今月は所用で水曜日に2回上京するので、…

八戸から帰宅

朝6時前に目が覚めて、まだ早かったので、二度寝して、起きたら8時。あわてて、朝食食べて、10時前にホテルを出る。 イオン下田に向かって、買い物などして13時過ぎに出て、平沼の温泉に浸かって、帰宅。ナトリウムー塩化物強塩泉が好きなので、平沼で…

鈴木康博八戸

青森県南部地域で珍しく応援しているアーティストのライブが行われる。負けん気ライブはあったけど、鈴木さんを優先しました。 午前中のんびりして、平沼の温泉に浸かってから八戸へ。ライブ会場近くのスーパーホテルにチェックイン。八戸市内はほとんど行っ…

今日は急に気温が下がって朝から雪。午後に上がったけど、車には雪がのっかっている状況。月曜日は20℃もあって、7月の気温、今日は3℃で2月の気候と数日で夏から冬に代わってしまい、体が付いていかなくて調子が悪い。 今週末は負けん気あるけど、八戸に…

寒い

昨日は雪が降って、今日1日寒かった。金曜日から土曜日も雪予報。気温も月曜日は20度まで行ったのに、今日は最高気温5℃。急激な気温の変化に体が付いていけないです。 4月の中旬まで雪の可能性がある。明日は最低気温が0度なので、降ったら積もるかも。…

9周年

今日4月4日は、9年前元アプガのあやのんがハロプロエッグとして初めてステージに立った日。9周年のお祝いは出来ないけど、大切な日。前にも書いたことだけど、私の新人公演デビューもこの日。村田さんがつないでくれた縁。 今日1日あやのんとのいろんなこ…

青森のイベント

今週土曜日に鈴木さん八戸に参加する。2年前の4月に六ヶ所に引っ越して、初めての青森県内でのライブ参加。 青森県ってよほどメジャーで人が集まる人か全国どこでも行く演歌系くらいでアイドルはほとんど来ない。47都道府県ツアーでもやらない限り青森県…

今後の予定

4月になりました。今年は3月に入ったら急に気温が上がり、雪が無くなりました。このまま春になるのかな。昨年は4月13日に雪が降っているので、タイヤはまだスタッドレスのまままだけど、もう変えてもいい感じですね。ということで今後の予定。 4月7日…

里山里海横浜

朝洗濯と朝食を済ませて、みなとみらいへ。開場前に着いて、時間をつぶして、入場列が無くなってから入場。 入ってみると混んでるし、ブースもいまいちで売るものや配布物が無く、昨年とは状況が違う上に規制が厳しくなっていて、楽しめるイベントではなくな…