2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖マラソン

今日は河口湖マラソンの応援をしてきました。 河口湖岸の健康ランドに宿泊して、5時に起きて、5時半に出発。近くの駐車場が一杯で、ちょっと離れた所に車を止めて、開会式の会場へ。メロンのイベントなのに雲1つ無い快晴。富士山が凄く綺麗に見えていまし…

河口湖マラソン前夜祭

今日は、河口湖マラソン前夜祭に参加しました。 安いのと、東名経由のほうが混まないと思って、東京発の河口湖行きを選んだのですが、市が尾を出て、横浜青葉から乗ったら事故渋滞で全く動かない。横浜町田まで1時間経っても着かない状況。 寝ているうちに…

今週末

週末は河口湖マラソン。土曜日は前夜祭、日曜日はマラソンを見に行きます。今年は走るつもりだったのですが、右膝を夏前に痛めたのが直らない上に最近アキレス腱痛も加わり、歩く時もいくらか引きずっている状態で、走るのは全く無理。今年も見学組ですが、…

猫目倶楽部初日夜

今日は、村田さんと大谷さんがゲスト出演するので、急遽追加してチケットを確保して、参加しました。 第2次募集でのチケット確保でしたが、意外と席が良くて、C列3番。昨日がD列14番と右端だったので、左端と違う角度で見られたのは良かったです。 カ…

猫目倶楽部公開ゲネプロ

行ってきました。これからもあるので、内容の詳細は書きませんが、個人的な感想を一言で言うと、久々につまんない舞台でした。 ストーリー展開が平板すぎで、勧善懲悪物なのに緊迫するところも無ければ、面白いところも無い。だまされる方は簡単にだまされて…

木枯らしのコンチェルト

今日は、当選したのでWOWOW公開収録木枯らしのコンチェルトに参加しました。文部科学省での打ち合わせが終わらなくて、終わったのが18時30分過ぎ。そこからあせって会場に向かい、開演10分前に到着。チケットを引き換えると3階3列。遅かったから仕方…

浜名湖競艇前夜祭

メロン記念日が出るので、行ってきました。 今朝は意外と早く目が覚めたので、早い時間に変更しようかなと思ったら、禁煙席は満席だったので、諦めて、予定通りの新幹線で出発。10:22新横浜発、11:33浜松着。浜松で友人と合流し、普通に乗り換えて…

トノチョ舞台千秋楽

今日は2公演参加しました。ラストは複数回カーテンコールがあって、演出・脚本の中村さんも出てきたのですが、メンバーの感想などは無し。あっさりしたエンディングでした。トークショーのある公演に行けなかったので、メンバーの舞台に関する感想を聞きた…

舞台とBoAファンクラブイベント

書いているのは23日朝です。22日は舞台からBoAファンクラブイベントに参加しました。 舞台は毎日見ているので、ちょっと飽きてきたかな。毎日行くものではないのでしょうけど。 終わってからあせって品川へ。中央快速が少し遅れていて、中野駅まで急いだ…

夜は行けそう

今日は休暇にして昼公演も行くつもりでしたが、役所に呼ばれて、提出書類が間に合わなくて、結局17時近くになっても職場です。今回はトークショーのある公演に行くことは出来ませんでした。 急ぎの業務も終了したので、夜公演は参加出来そう。今回は今日昼…

ファミリーオブザデッド

職場で恒例のボジョレー飲んでから中野に移動して、舞台を見てきました。昨日の初日はL列とかなり後ろ。2日目の今日はC列5番と舞台に近い席でした。平坦でちょっと首が疲れるところもありましたが、近くで村田さんを見ることが出来たのは良かったです。 …

今日から舞台

今日からメロン記念日の斉藤さん、村田さん、大谷さんが出る舞台が始まる。初日から千秋楽まで参加する予定。今回は平日昼間に2公演あるのと土曜日の夜公演がBoAファンクラブイベントと重なってしまったので、コンプというわけではありませんが、毎日中野に…

今度はメロン記念日強化週間

alan強化週間が終わり、明日から3週間ほどメロン記念日中心の忙しい予定になります。 alan強化週間では、しっかり強化されて、今まで以上に好きになりました。メロンとどっちが1推しという位に上昇。新人発掘が出来ないと言い続けていて、やっと見つけた新…

鈴木康博ヤクルトホール

alanイベントを途中で諦めて、新橋へ移動。開演予定時間直前に会場に到着。中からギターの弾き語りが聞こえてくる。まだ開演前なのにと思ったら、大阪でオープニングアクトをやっていたRYOTAさんが歌っていました。東京に移ってきたみたいなので、都合…

alanラゾーナ川崎

今日は、マンションの管理組合総会→alanラゾーナ川崎→鈴木康博ヤクルトホールと動きました。康さんのライブは明日のブログにUPすることにして、その前のalanイベントのレポです。 12時に管理組合総会が終わり、祐天寺から渋谷経由で川崎へ。いつものよう…

柴田&稲葉CDS他

今日は、柴田&稲葉カジュアルディナーショーに参加しました。 朝床屋に行ってさっぱりしてから会場へ。前に会社の本部があったところから近いところが会場だったので、分かりにくい場所なのですが、あっさり到着。写真を事前に売っていたので、購入して、並…

小休止

alan強化週間も今日は名古屋なので、小休止。頭が重くなってきたので、帰りに床屋に寄って短くしてから実家で飲んだくれる予定です。代々木でラジオの公開あるのですが、今週は連日イベントだったので、ちょっと疲れているところもあって、止める方向です。 …

alan川崎アザレア

今日は、川崎で行われたalanのイベントに参加しました。 会社を定時に上がって、川崎へ。日曜日のイベント整理券を確保しにラゾーナのHMVに寄ってから会場へ。18時20分頃にはついたのですが、ステージが小さかったので、最前は確保できずに2列目の右…

alan新宿ステーションスクエア

昨日に続いて、alanの新曲発売イベントに参加しました。 昨日の池袋の帰りにタワレコ渋谷店に寄って、今日の整理券を確保。他のイベントはその場で買えるのですが、今回はタワレコ新宿、池袋、渋谷、横浜で事前購入した人のみがポストカード手渡し会に参加で…

alanサンシャイン噴水広場

仕事を定時に終わらせて、地下鉄で東池袋に向かい、サンシャインで行われたalanの新曲発売イベントに参加しました。 18時過ぎに会場に到着。噴水広場の前の方は、CD購入者だけが入れるスペースで、販売開始が18時20分。席が40なので、私の位置は座…

alan強化週間

昨日の日本橋三越に始まり、今週はalan強化週間です。今日のDo Asはチケ取れなかったので、参加できませんが、明日から日曜日までほぼ毎日会えそうです。スケジュールは次のとおり 11月11日(火)19:00池袋サンシャイン噴水広場 11月12日(水)…

alan 一億人のグリーンパワートークショー

日本橋三越でのalanトークショーに参加しました。 朝起きると熱っぽくて、体調がイマイチ。早く行くのを諦めて、12時過ぎに出発。日本橋三越の会場には、13時10分に到着。30席ほど用意されていた椅子の左サイド後ろの方を確保。3列しかないので、一…

秋深き

昨日映画の舞台挨拶を見に行って、そのあと実家で飲んだくれて、いつものとおり死亡しました。 奥村さんが出るかなと思って、確保した秋深きの舞台挨拶。主演の八嶋さんと佐藤さんと監督の3人が出てきました。 映画館に入る前に場所を確認して、昼食でもと…

今日はメロングリーティング

今日はこれからメロングリーティングです。ゲストにはあまり興味が無いけど、メロンが出るから参加してきます。来月はクチパクのミラクルさんがゲストか。ワンダフルと共演するのも3月まででしょうから、貴重なイベントなのかもしれませんね。 さて、週末の…

オバマのスパム

大統領選挙で勝った後に動画をDLできるとか言って送られてくるメールにトロイの木馬系のウイルスが入っているというニュース記事があった。そういえば今朝私の所にも英文のタイトルでオバマが心臓発作で急死というニュースサイトからということになってい…

今年の予定が決まって

JALにあと3回乗るとクリスタルになる。グローバルクラブに入っているからほとんど影響はないのですが、搭乗マイルが25%増(来年から35%)から50%増になることが違う。今の予定では、12月に仙台ー大阪と大阪ー羽田で2回は乗る予定なので、あ…

今後の予定

今日当落が発表だったみきてぃクリスマスアコスティックライブは、落選。会場小さいし、CDS5連勝や難関だったあややSTBを当てているからそろそろ落選がきても仕方ないかな。これで、12月21日は予定が無くなる。金曜日が仙台、土曜日が大阪と動く…

bay FM公開放送ユアエルム八千代台

ハロヲタだけど、ベリではなくalan目当てに行ってきました。 始発で行って整理券を確保しようと思っていたのですが、腹痛で夜中にトイレに行ったりしていて、起きたら7時前。今から行っても意味が無さそうなので、朝食後放送開始1時間前に到着するよう…

東京競馬場と青い封筒

今日は、愛馬の応援に東京競馬場に行ってきました。2Rに出走したマイネルジーク号は、2番手でレースを進めて、直線伸びずに後ろに交わされて結局6着。また勝てませんでした。応援に行くとダメというジンクスは本当に破れないです。 天皇賞なので、競馬場…

磯山さやか福家新宿

今日はのんびり起きて、磯山さんのイベントに行ってきました。1時間前に12時に到着して、整理券を購入すると493番。500までとなっていたので、ギリギリ。最終的には520番くらいまで出したみたいです。 翌日の競馬新聞を購入して、大阪王将で昼食…