2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロエッグデリバリーステーション赤坂サカス

今日は最後の夏休みを確保して、赤坂サカスで行われたデリバリーステーションに参加しました。 台風で中止を危惧しつつ、10時に赤坂へ。友人と一緒に並んで大気。すると雨が激しいので、サカスステージ前の屋根があるところに移動。天候次第でイベント開催…

暗ポップと鈴木康博ライブ渋谷クワトロ

札幌から朝早く戻って、暗ポップ1公演目と鈴木康博さんのライブに参加しました。 舞台はC列のセンターやや左。トークショーは面白かったけど、お芝居は精神科が舞台で、適応障害の人が出てくる話で、話題が暗く、職場に同じような人もいるので、笑えず。と…

メロン記念日凱旋ライブ札幌

書いているのは日曜日の夜。テレビでは自民党の歴史的大敗の開票速報をやってます。 先週の横浜で萎えて、あまり行く気は無かったのですが、手配済みだったので、札幌に遠征してきました。朝の飛行機で新千歳へ。新千歳で先に来ていた友人と合流して、札幌へ…

今週末の予定

週末はあわただしい札幌遠征に舞台、ライブ、イベントと月曜日まで忙しい日を送る予定。飛行機が時間通りに飛んでくれないと困りますね。 土曜日 8時15分羽田発で新千歳へ。行ければ真野ちゃんに寄ってからメロン札幌昼夜。 日曜日 9時新千歳発で羽田へ…

あややブログと選挙

あややがブログを始めました。先日のマニアックライブでブログを開始すると言っていたので、予告通り8月に公開。エッグみたいにFC限定なのかなと思ったら、メロン、まいちゃん、真野ちゃんなどと同じオリコンのスタブロ。読んでみたら2〜3年ツアーはや…

ちょっと話題を変えて

最近私のブログにもスパムコメントが入るようになった。あんな下劣な文章に興味を持ってクリックするのもいないと思うので、無駄なことするなと思いつつ気がついたときに消しています。アクセスするときに質問して答えたら読めるとかコメント欄を承認制にす…

老兵は死なないただ消え去るのみ

ブログを振り返ってみたらロック化計画が始まってからあまりいいことを書いていない。それに悪い方向に進むという危惧どおりになっているような気もする。自分の気持ちも横浜夜でヲタが撒いた水を浴びて、冷え切ったようにも思っている。全席指定の仙台は何…

メロン横浜承前

昼123番、夜474番で入場。右サイドの端に入ったらほとんど同じ2列目に陣取れました。右のお立ち台の正面あたりで、運命から始まる混乱に巻き込まれないと思って入った場所で、ちょうど境目の位置でした。昼はほとんど押されることもなくライブを楽し…

メロン横浜その1

横浜からだと東海が遠くて、終了後かなり急いで横浜駅から上野に向かったのに、終電車。かなり疲れているので、2回に分けてライブについては明日書こうかなと思っています。 今日は3000ポイントの2ショット撮影があり、9時45分集合なので、早めに出…

a-nation味の素スタジアム

今日は味の素スタジアムで行われたa-nationに参加しました。 朝医者に行ってから実家に顔を出す。期日前に行こうかなと思ったら今日だと最高裁判所判事の投票が出来ないので、明日にすることに。 12時までに着くように出発。準特急が臨時停車するので、予…

週末の行動予定

今週末は、昨日書いた予定通りの行動。土曜日 期日前投票→医者→a-nation味の素スタジアム 日曜日 3000ポイント2ショット撮影(村田さん)→メロン横浜 a-nationは、BoAとalanの出演が決まってからチケット確保したので、体感シート。ちょっと安いけど、…

今後の予定

あまり変わりはないんですが、8月になって書いてなくて不便なので、今後の予定 8月22日(土)a−nation 味の素スタジアム 体感シートで参加。ハロコンのバックステージとどっちが見やすいかな。8月23日(日)3000ポイント2ショット撮影→メ…

年かなぁ

最近テレビを見ているといつのまにか眠ってしまっていることが結構多い。週末の疲れが抜けないのかな。東京時代よりも毎週東海往復が加わるから疲労が残るのかな。中途半端に22時過ぎに寝ちゃうから夜眠れないという悪循環。10月以降は予定がほとんど入…

お盆休みも終わって

就職して初めてのお盆のまとまった休暇。これまではカレンダー通りの勤務で、8月中旬に休む必要がない私は例年代表出勤。休みを3日使った5連休ということ自体入院した時を除くと初めての経験。まあ休みといってもイベント探して、結局5連休毎日イベント…

新潟からの帰宅途中にミュージカル

朝新潟を出て、磐越西線で会津若松へ、会津若松で乗り換えた郡山行きの快速は、出発時点で座席が埋まり立っている人も多い。お盆の帰省時期なんだなと実感。郡山駅はもっと凄くて、買い物にも苦労するくらい。自由席にはありえない行列。ただ、12時過ぎの…

メロン記念日凱旋ライブ新潟

書いているのは17日の朝です。東京に向けて出ないといけないので、詳細は新幹線の車内から書きます。 凱旋ということで、いろいろと嗜好が凝らされていて、楽しかったのですが、前を維持するのは大変で下がってしまったことが残念というか自分の気合の足り…

しゅごキャラミュージカルと細坪さんライブ

書いているのは17日の朝。連日の飲んだくれで更新できませんでした。 家に泊まっている友人が行くというので、当日券が取れたらということで、博品館に向かう。当日券が確保できて、後ろから2列目のセンターで見ることが出来ました。 内容は子供向けなの…

ハロプロエッグデリステ赤坂

書いているのは土曜日の朝です。終わってからいつものように飲んだくれてました。 今週は1日遅れで書くことが多くなりそうです。 朝起きて朝食後握手券を確実に入手するため、10時前に赤坂に着くように出かける。会場に着くと、30人ほど並んでいる。そ…

真野ちゃんCD発売イベント

大阪まで遠征して、真野ちゃんのCD発売イベントに参加しました。 朝の飛行機で伊丹へ。伊丹からバスでなんばに向かおうとしたら、ANAの第1ターミナルでバスが一杯になったようで、通過されてしまう。ちょっと遅れて第2ターミナル発の臨時便が出たので…

夏休み取得奨励期間

今日からお盆の夏季休暇取得奨励期間開始。東京出身の私のお盆はもう済んでしまったので、これまでだと代表出勤していたけど、戻ったらこんなことになっていました。奨励期間は今日から金曜日まで。メロン新潟から東海まで戻るのは無理なので、月曜日休まな…

メロンラウンジ名古屋

メロンラウンジ名古屋のゲストにビートクルセーダースが追加。表記だとミドリとビークルだけみたいな感じ。となるとまた人間が頭の上を転がりまわるライブになるのね。先日のLOFTと同じ。仕切りのないダイヤモンドホールでは後ろのほうで見るしか無さそう。…

のりぴー

最悪の結果になりました。覚せい剤かぁ。元々応援していただけにかなりつらかったりします。今まで長年アイドルを応援してきて、逮捕されたのは初めて。旦那の影響かもしれないけど、使ったのは自分の責任。きちんと反省して欲しいと思います。 それにしても…

舞台と握手会

今日は、舞台2公演と真野ちゃん&スマイレージ握手会に参加しました。 11時CD販売開始なので、1時間前に着くように出発。接続が上手くいかなくて、10時ちょっとすぎに中野サンプラザに到着。列が土曜日よりも長く、人数的にギリギリな感じ。10時3…

真野ちゃん&スマイレージ握手会と舞台

書いているのは日曜の朝。いつものとおり飲んだくれでした。 土曜日は、予定では舞台2公演でしたが、握手会があったので、そっちに参加して、夜公演のみ参加しました。 8時からCD販売開始なので、20分前に到着するように出かける。CDを買うだけなの…

週末の予定など

今日金曜日は、間に合えば新宿で大野真澄さんのライブ。会議予定が多いので、間に合わない可能性も大きいですがなんとか遅刻してでも参加出来たらと思っています。それにしても東海村から東京は遠いです。 土曜日は、今のところ大谷&柴田の舞台に行くつもり…

真野ちゃんイベント

本日当選発表。2枚購入して、大阪2公演申し込んだら無事当選。夏休取得奨励期間に予定が入りました。横浜も行きたかったのですが、鈴木康博さんのライブが重なったので、大阪のみ。大阪はさあやがいるからいいかな。 14日もしゅごキャラミュージカルに行…

大丈夫なのかな

メロンのブログを読んでいる限り16日に始まる夏のライブハウスツアーのリハをやっている気配が無い。大谷&柴田の舞台が終わって、1週間で全てをやるみたい。カラオケだからバンドと合わせる必要もないし、新曲も少ないから準備は要らないのかもしれない…

いろいろと

今日も職場のシステムはご機嫌斜め。OA化が進んで、仕事のスピードが遅くなるのは意味がないなぁ。しかし、OA化すると紙の使用量が増えて、仕事の効率も悪くなると言うのが親方日の丸系の特徴なんでしょうね。 今朝からニュースを賑わせているのが、薬物…

会社の腐ったシステム

今日は、国へ出す受託の執行状況と執行予定を纏めることが主目的。職場の腐ったシステムが全く動かずに、午前中を棒に振る。午後になっても執行状況表にたどり着けない。こんなことなら今日は休暇にして赤坂に行けば良かったです。統合してシステムが変わり…

イベントの無い1日

朝一度出掛けて、WINS渋谷へ。札幌1Rに出走したマイネノーブレスは3番人気。前走はゲートの出が悪かったのですが、今回は好発を切って、先行。直線で前が詰まって追い出しが遅れ、わずかの差で3着。1500への距離延長が良かったみたいです。次は…