2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙石さん生誕公演

仙石さん生誕公演に参加して、膝痛に耐えられなくて、横になったらあっさり寝落ち。気が付いたら4時過ぎてました。詳細は後日書きますが、演技が好きな仙石さんらしい公演でした。 月曜日追記 イベント始まって、仙石さん1人出てきて、セトリと流れはこんな…

ニコニコ超会議

朝早く起きるつもりが青森からの移動はきついようで、7時まで起きず。朝食後自宅を出て、近くのバス停から東京国際フォーラムへ。バス停の目の前が京葉線東京駅。京葉線の快速は混んでいるので、各駅停車海浜幕張行きでのんびり向かう。10時ちょっとすぎ…

東京へ

仕事を終えて、七戸十和田まで車で出て、新幹線で上京。今回忙しかったので、19時58分の最終はやぶさにしたのですが、トラブルで予定の作業が出来なかったので、定時退社。1本前に間に合う時間に着きました。 3月の3連休は駐車場が一杯だったので、ち…

間もなくゴールデンウィーク

明後日からゴールデンウィーク。今回は5月2日が出勤で5月6日が休み。中途半端な形になるし、六ヶ所から2往復しないとならないのは面倒だけど、5日が大阪でこっちまで戻ることが不可能なので、仕方ないかなと。行動予定はこんな感じ。 29日 ニコニコ超会議…

通勤は片道7.4キロと大した距離ではないけど、週末に七戸十和田駅と八戸駅に長距離ドライブをしているので、500キロを超えた。千葉で働いているときも車で通っていたけど、遠征は伊勢崎までライブ見に行ったのみで1年で2000キロ行かなかった。 六ヶ…

疲れた

昨日の八戸までのバスはあまり眠れず。八戸から車で六ヶ所に出勤。途中温泉で休もうかなと思ったのですが、平日は車が多くて、時間がかかりそうで断念。寄っていたら遅刻でした。 1日仕事は出来たけど、勤務時間が終わると限界。夜行バスと車は体力的につら…

アプガ新宿

アプガ新宿終わって、高速バスで八戸に向かって移動中。今回はあまり眠れなかった。 昼公演で11月に武道館公演を行うことが発表。想定よりも早いし、動員が落ちている現状を考えると厳しいと思う。後半年で動員に繋げる活動が出来るかにかかっている。満員の…

アプガ仙台

早めに六ヶ所村を出発して、八戸から高速バスで行こうかなと思っていたら出遅れ。バスに間に合う時間では無いので、適当な新幹線に合わせればいいかと八戸駅までドライブ。セカンドアルバム(仮)を掛けたら1周して銀河上々物語が始まったところで八戸駅西…

週末の予定

明日が仙台なので、こっちに来て初めて金曜日の夜を六ヶ所村で過ごしています。 明日のアプガ仙台は、他にイベント無いみたいなので、新幹線でゆっくり行くか、八戸から高速バス使うかは、朝起きた時間次第で決めようかと。日曜日は今回も夜行バス利用で夜ま…

さてさて

今日は忙しくて、帰りにスーパーに寄れず。とりあえず夕食分の食材はあったけど、明日朝の野菜類が無い。冷凍いんげんだけあるからそれでなんとかするか。ちょっと買い置きしないとダメかな。近くにいろいろとお店が揃っているけど、終わりが早い。

アプガエイリアンフェス新宿

日曜日に参加したアプガエイリアンフェスの内容です。 朝マンションの消防訓練と理事会に参加。昼食後激しい風雨が収まるのを待って、神保町へ。アプガの載っている雑誌と鉄道誌などを購入して、新宿へ。当初は1回目のみ参加して、新幹線で帰るつもりでした…

今週末

アプガが仙台と新宿で単独ライブ。新宿は2公演だけど、仙台は夜のみ。リリースイベント期間は終わってしまったけど、東北地方ではイベント無かったので、仙台でチェキ、個別握手、サイン会があればいいなと4月に青森に引っ越して東北地方に住むことになっ…

眠気に耐えられず

帰宅後夕食食べたら眠くて耐えられなくて、布団へ。22時過ぎには寝て、4時に目が覚めました。やはり夜行バスはきつかったみたいです。風呂に入っていないのがちょっとだけど、朝風呂に浸かってから出勤します。 今週末の新宿どうするかな。夜行バスなら夜ま…

アプガエイリアンフェス新宿LOFT

新宿でのイベントに参加して、夜行バス使って直接出勤しました。詳細は追記します。

アプガプリクラ会

午前中整骨に寄って、横浜、汐留、渋谷のCD回収したらキャリーケースになんとか入る量。200枚近くありました。配布する場所無いので、どうしよう。 渋谷のプリクラ会会場に向かう。タブレットではアプリが落とせずに参加不可能。どうしようかと思って係…

週末の予定

明日戻って少し安く上げようかと思ったのですが、CD回収と整骨に行かないとならないので、今日戻ってきました。しかし、車で1時間かけて七戸十和田に出るのが面倒。やはり車は私に合わないです。鉄ヲタが乗るものではありません。 18時53分のはやぶさで…

六ヶ所村での生活

こっちに引っ越してきて1週間になりました。前に住んでいた人が洗濯機と水道をつなぐジョイントを持って行ってしまったようで、今日やっとジョイント買ってきて、つないで日常生活に不自由がなくなりました。 田舎なので、車が無いと生活できない。運転に不…

今後の予定

4月になり、六ヶ所村に移動して、生活環境が大きく変わりました。予定通りに動けるか分かりませんが、今後の予定。 4月16日(土)アプガプリクラ会東京 4月17日(日)マンション消防訓練・理事会→アプガ新宿1回目 4月23日(土)アプガツアー仙台 4月24日(…

アプガの新曲オリコン順位

今日オリコンの週間ランキングが発表になり、27,000枚で5位。目標としていた4万枚、3位以内はいけなかったけど、これまでで最高の売上と順位。おめでとう。 現状ではこのあたりが限界かな。買ってくれるファンの数を増やさないとこれ以上はきついと思う。…

まさかの雪

今朝寒くて何回か目が覚める。東海では冬の間羽毛布団でのみで平気だったけど、こっちはそうはいかないみたい。この時期できついのでは真冬用に何か考えないとならないかも。 雪予報なので、降る前に着くように出勤。着いたら雪が降ってくる。積もるほどでは…

アプガリリイベ柏の葉&錦糸町

今日はアプガのリリイベのうち柏の葉3回と錦糸町のライブのみに参加して、六ヶ所村に戻りました。 朝10時に着くように柏の葉キャンパスに向かうとちょっと早く到着。まだ開店してなくて、入り口で待機。開店してイベント会場に向かい花道があったので、花…

アプガリリイベ幕張

書いたらはてなのログイン切れでUP出来ず。遅くなったので、詳細は後日。今回に限ってコピーしなかった。 火曜日追記。 青森からの移動がきつかったみたいで、寝坊。11時には会場に着きたかったのですが、急いで行って海浜幕張11時5分着。すぐにバスが出た…

東京が遠い

仕事を終えて、自分の運転で七戸十和田へ。慣れてない道なので、制限速度程度で走って1時間。10年ぶりの運転で久々の長時間運転。疲れました。でも制限速度で走るとカーブで減速しないで回れるからストレスが少ない。また、1時間走っても信号が6か所程…

引っ越し荷物の受け入れ

今日は六ヶ所村に荷物が到着するので、休暇。朝から自宅にいて、午前中にプロパンガスの開通工事、午後1番で荷物の搬入、ネットのモデムの到着と洗濯機の到着を待って1日終わり。ある程度荷物は開梱したけど、洋服箪笥が無いので、置くところが無い。背広や…

今日1日

今日は1日通常業務。朝8時過ぎにホテルを車で出発。通勤渋滞どころか車が走っていない道を使って10分程度で到着。60キロで走っていて抜かれるとは。 帰りがけにホームセンターで洗濯機購入。直ぐに入るのが二層式しかなくて、今さら脱水と洗濯が別の機種にな…

六ヶ所村初日

今朝東京を出て、六ヶ所村へ。まず車を受け取って、10年ぶりに運転。自動車屋から村役場に行って、水道の申し込み。それから職場に向かおうとナビで検索して、指示通りに向かうとゴルフ場に到着。ここはどこ状態になり、一旦自分が住む場所まで戻り、そこか…

引っ越し

今日は朝から東海村の独身寮の引き払い。かなり整理したつもりだったんだけど、意外と時間がかかり、終わったのが20時近く。早めに終わらせて、タワレコ新宿と考えていたのですが、行けませんでした。 21時14分東海のひたちで品川へ、目黒に出て、荷物…

アプガ定期公演100回〜102回

第1回公演から約5年で100回目を迎えたアプガの定期公演。全て参加していて、100回を迎えたのは感慨深い。 引っ越しと六ヶ所往復で疲れがたまって、動けない。一番楽な方法を選択して、東京駅までバスで向かい、山手線で秋葉原と動くことに。 11時過ぎに会…

アプガリリイベつくば

引っ越しと六ヶ所村日帰りで昨日は寝落ちして風呂に入らず朝を迎える。7時に起きて、朝食、風呂を済ませて、自宅を出て薬局へ。銀行で金策してからつくばへ。 出遅れて、1回目イベント開始の12時がギリギリ、なんとか速くする方法を考えて、上野で1分乗り換…

六ヶ所日帰り

今日は量子機構に採用されたので、辞令を貰いに六ヶ所村へ。はやぶさで七戸十和田に向かい乗り合いタクシーで核融合へ。 採用辞令を貰って、後は業務。といっても新法人のシステムは動かないし、年度末処理をするための原子力機構のシステムも使えなくなって…