2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンの舞台やFCツアー

今日いろいろと追加がありました。 舞台「かば」の追加公演決定。5月4日と5月5日に19時開演が追加になりました。コンプを目指してチケット必死に確保はしていますが、1日3公演見るのはきつそう。ちょっと考えます。といいつつ行くんでしょうね。 6…

土日

土曜日は、フットサルから80PANライブ。日曜日はかばのチケット確保に奮闘してからWINSへ行って自分の馬の応援して、あとは買い物に行ってました。 フットサルは、エッグメンバーが新人公演でお休み。出場したのは、吉澤、柴田、藤本、石川、里田、…

お誕生日おめでとう

里田まいちゃん24歳の誕生日おめでとう。今日はこれから川崎にお祝いしに行きます。いいとものレギュラーにも選ばれて、活動範囲が広がっているまいちゃんにまだまだついて行きます。人気になっても気さくな感じが無くならないのがすごくいいです。 今日は…

除外かぁ

中京の恋路が浜特別に出走予定だったマイネルアンサー号は、除外で出走かなわず。1000万下の長距離戦で除外を食うとは運が無いです。来週は中山と阪神のみ、再来週には福島が始まるけど、全部右回り。左回りの中京になんとか出したかったのですが、残念…

同じ日に出なくても

今週末のお馬さんの出走予定が発表。前から出るのは分かっていましたが、日曜日の中山にマイネルパラシオ、中京にマイネルアンサーが出走。日曜日はイベント予定も無いので、どちらにも参加可能。近いのは中山だからパラシオを見に行くほうが当然楽。ただ、…

昨日と今日

昨日は、天王寺のホテルを出て、近鉄で遠回りして京都へ。最後はビスタカーに乗ってしまいました。 京都で友人と合流して、京都市郊外にある関西セミナーハウスを視察。あるグループのライブを企画しようと考えていて、その下見。びっくりするような素晴らし…

近鉄完乗

朝7時過ぎに津のホテルを出て、近鉄の未乗線区を乗りまくり。12時間近く乗り続けて、無事全線乗りました。2日かけても全部は乗れなかったので、近鉄の大きさを実感しました。 奈良県内中心で、走っているのは、普通の近鉄車。ロングシートばかりで、楽し…

近鉄1日目

昨日は、友人と飲んだくれて帰宅後死亡して、朝を迎えました。 朝にマンションの火災報知器点検があったので、立ち会ってから出発。昼過ぎに名古屋に着いて、近鉄に乗る。近ツリで買ったフリーキップがA4の紙で、自動改札が使えないし、大きくて不便。 湯…

ノンビリしたお休み

天気が悪く、寒かったので、朝は7時に起きたのですが、秩父行きは諦めて、朝食。眠かったので、再度就寝。外食しても何なので、昼食後、買い物へ。鉄道ファンと近鉄の時刻表が欲しかったので、神保町の書泉へ。鉄道雑誌は、21日発売なのに書泉だけは前日…

週末

明日から飛び石連休。近鉄のフリーは金土日か土日月の3日間しか使えないので、4連休だと1日無駄。ということで、月曜日に京都で集まりがあるので、それに参加するために休暇にして土日月で近鉄の乗りつぶし。土曜日は朝マンションの火災報知器点検がある…

おおさか東線

週末に開通したので、大阪に行った時に乗りつぶしてきました。開業2日目ということもあって、駅にはカメラを持ったヲタさんがかなり多い。 CDS終わってからJR難波から久宝寺へ。着くと隣のホームから放出行きが出てしまう。おおさか東線は、20分に1…

マイネルオレア

阪神日曜日8Rに出走して2着でした。芝の500万下にしては、前走が一桁着順なのがミスティックベルとマイネルオレアの2頭のみであとは二桁着順という低レベルなメンバー。仕上がり途上と聞いていたので、どうかなと思ったのですが、勝ったミスティック…

吉柴カジュアルディナーショー大阪

久々に自枠で当選したので、行ってきました。当選したのは昨年6月の村田&斉藤&大谷CDS以来。とにかく私の枠はファンクラブイベント系統が猛烈に弱く、東京在住でいくらでも行けるからメロンとカントリーはほとんど申し込んでいるのですが、年に1回〜…

吉澤&柴田STB

六本木のスイートベジルで行われたライブに行ってきました。FCで落ちて、一般でも確保できずに諦めていたら友人が行けなくなって、急遽参加出来ました。 4人一緒だったので、2階の一番前の4人テーブル。意外とレスも来て楽しかったです。今日は大阪へ同…

ホワイトデー

今年はもらえなかったので、お返しも無し。何も無いのは久々というか就職して初めて。会社の習慣で義理が蔓延しているからずっと続いていたのですが、今年は女性がいないに等しい職場になってしまったので、そういう習慣もなくなりました。46歳の私が一番…

週末

今週は、土曜日吉澤&柴田STB、日曜日吉澤&柴田カジュアルディナーショー大阪と予定通り動く予定。 すると、日曜日阪神8R500万下芝2200にマイネルオレア号が出走。メンバー見たらたいした馬がいない。1番人気になりそうなメンバー。せっかく大…

ライブR35

今日は、仕事を定時で切り上げて、東京国際フォーラムでのライブR35に参加しました。 早めに夕食を済ませて、開場時間過ぎに入場。6列目右サイドという良席で開演を待つ。桜井幸子さんの放送でライブスタート。 最初はclass。夏の日の1993は凄…

予定が増えた

落選して諦めていた土曜日の吉澤&柴田STBに友人が行けなくなって、代打で行けることに。これで翌日の大阪CDSと2日間連続で吉澤&柴田の歌に浸れることになりました。2日連続なので、内容的に変わることは無いかもしれませんが、STBライブとカジ…

フットサル川崎

日曜日は川崎にフットサルを見に行ってきました。前日飲み過ぎて、出遅れ。会場が近かったので、開会式にはギリギリで間に合う。 参加したガッタスメンバーは、吉澤さん、石川さん、柴田さん、藤本さん、里田さん、紺野さん、是永さん、武藤さん、仙石さん、…

パシフィックへブンイベントとフットサル

土曜日は、前田さん&斉藤さんパシフィックヘブンイベント、日曜日は川崎にフットサルを見に行ってきました。 斉藤さんが出るということで、急遽参加を決めたパシフィックヘブン。16時開始のほうに当選して、整理番号45番。この番号は、事前に当たった人…

TULIP青春のラストラン

NHKで放送されているので見ています。このツアーはかなりの数参加したので、感慨深いです。録画しないで見てたら福岡の入場口にしっかり私がいました。このツアーは、初日の和光から千秋楽の大阪まで出来る限り参加したツアー。アイドルヲタだけど、中学…

週末

土曜日パシフィックヘブンイベント、日曜は、フットサルに行く予定。 すると土曜日の阪神にマイネルアンサー号出走。今回も応援に行けないのが残念。いまだにアンサーは生で見たことが一度も無い。何頭かちょっと強そうなのはいたのですが、それほど力差は無…

R−ゼロ収録

TBSで行われた収録に行ってきました。ネットに書かないようにとの注意書きがあったので、詳細は書きませんが、面白い収録でした。放送は、3月25日(火)25時59分からです。 司会が泉谷しげるさんで、時より暴走する話がすごく面白い。放送されっこ…

急遽明日予定が入った

中年のおっさんが当たることはないと思って申しこんだBoAの公開収録に当選。明日の夜はTBSに行くことになりました。BoAFCで当選するのは、2005年12月のMステスーパーライブ以来だから久々。女性限定が多くて、応募できる機会も多くない。…

お誕生日おめでとう

今日は村田めぐみさんの誕生日。この1年いろんなことがあったけど、距離が近くなれたように感じています。美しさに磨きがかかって、ますます綺麗になっている村田さんに今年も必死に付いていきます。当分1推しは変化無さそうです。 さて、今日はお誕生日写…

今日1日

10時30分開場にあわせて、友人に会いにZepp Tokyoに会場推し。ついでに娘。中心にトレ物写真を持っていったので、メロンやまいちゃんと交換。昨日と同じ会場なのに、雰囲気が違う。慣れていない現場のせいか違和感ありあり。それがあとでの驚き…

ハロ10イベントZepp Tokyo

Zepp Tokyoで行われたハロ10イベントに行ってきました。 午前中に家を出て、自分の馬の応援馬券を買いにWINS新橋へ。それから豊洲に出て、昼食を済ませて、よく調べてみたら乗ってなかったゆりかもめの延長区間を乗りつぶし。ちょっと早めに…