2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週の半ばに東京へ

明日高田馬場で行われるアイドルライブに3776が出るので、休暇にして、応援に行くことにして、前日に東京に戻ってきました。 平日の東京という不利な条件で常連は3人位しか来れないみたい。私が抜けると3割減なので、なんとか休暇にしました。鈴木さく…

夏バテ

茨城北部がちっとも暑くならないので、暑さになれていない。東京や富士宮の最低気温と東海村の最高気温がほぼ同じという状況で、冷房のいらない世界から猛暑の世界に異動している。 東京でちょっと歩くだけで、Tシャツの色が変わる。シャワーを浴びたような…

3776(ミナナロ)

今回のイベント直前に3人が脱退したとのツイッター上で辞めた本人から情報が出てきた。27日のイベントで公式に発表で、もしかすると全員揃った最後を見られるかと期待したのですが、残留した4人だけの出演。メンバーから脱退理由が説明されました。 37…

3776ふじのくに紙祭りとポラリス富士祭り

富士に1泊して、朝富士駅で友人に拾ってもらい富士宮へ。ふじのくに紙祭りでのイベントステージ。入場時に抽選会用のうちわを貰う。番号が007。ランダムだったみたいですが、かなり早い到着だったようです。いろんなイベントやっていて、参加すれば紙製…

3776富士宮

書いているのは日曜日の朝。いろんなことがありすぎて、友人と富士駅前で飲んだくれて、朝になりました。 TIFに行ってから回ろうかなと思ったのですが、アップアップガールズ(仮)握手会に参加してからだと間に合わないのと、医者とマンションの配管清掃…

今週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。まだ夏になっていない東海から来ると今日の気温でも暑くてきついです。 常磐線は時間通りだったのに、山手が遅れていて、目黒まで10分以上余分にかかってしまう。上野、東京、浜松町、大崎と時間調整で止まっているの…

今後の予定

3776に激震が走って、現在決まっている予定がそのまま実施されるのか不明なところもありますが、とりあえず現状の予定。7月27日(土)TIF→3776富士宮 7月28日(日)3776富士宮→スタジオポラリス富士 8月1日(木)3776高田馬場 8…

3776に激震が。

今日メンバーのツィートで3人が脱退したとの情報が。7人のうち3人が脱退という緊急事態。富士山が世界文化遺産に登録されて、テレビにも出て、これから積極的に展開という大事な時期にメンバーが脱退するという不思議な事態。 さくらちゃんは残っているみ…

リリースイベント「

今日からアップアップガールズ(仮)のリリースイベントが開始。火曜日から金曜日まで連日行われるけど、田舎のサラリーマンには参加不可能。週末はTIFなので、リリースイベントは無い。リスペクトウキョウのCDが1枚しかなかったのを今回のCDは超え…

選挙など

自民党圧勝、公明党と共産党が躍進と低投票率の影響が出た感じです。驚いたのは東京選挙区での山本太郎君の当選。反原発以外に何の主張もないし、言っていることも支離滅裂。こんな人が議員になって平気なのかな。選択肢が無いと言えばそれまでだけど、歳費…

さんみゅ〜渋谷

11時からのCD販売に合わせて自宅を出て5分前に到着。CDを2枚購入して、1回目32番2回目33番とほとんど同じ番号でした。 12時前にリハーサル。すぐに本編スタート。セットリストはこんな感じ。・青い珊瑚礁 ・みんなの太陽 ・目覚めよ乙女 ・そ…

さんみゅ〜&ベイビーレイズ豊洲

10時から整理券配布でしたが、13時からなので、そんなに早く行ってもと思い、朝はのんびりして、10時過ぎに自宅を出て、11時過ぎにららぽーと豊洲に到着。CDを2枚購入して、2回分の整理券を貰うと、1回目24番、2回目16番とかなりいい番号…

週末と3776の予定

いつものように東京に戻ってきました。東海村は半袖では寒いくらいの気温でしたが、東京も今日は涼しいのね。 今週末は、土日ともにさんみゅ〜のイベント参加。土曜日 さんみゅ〜&ベビレ豊洲、日曜日 さんみゅ〜渋谷 3776の8月の予定が発表。攻勢をかけ…

さてどっちにするかな

TIFと同じ日に3776が富士宮でイベントをやる。富士宮の出演メンバーが全員ではないみたいだけど、さくらちゃんに聞いたら2日とも出るみたい。27日が18時で27日が10時と13時の2回と時間が半端なので、TIFとある程度なら掛け持ちもでき…

今日は涼しい

昨日勝田駅で降りた時寒く感じたけど、今日はもっと気温が低い、最高気温が23度までしか上がりませんでした。過ごしやすいのはいいんですけど、急激に冷え込んむと体が付いて行かないですね。 涼しいからかもしれませんが、テレビを見ていていつのまにか落…

乗り継ぎ割引の妙

今日は、お盆送りで休暇。送りは夕方なので、午前中は、買い物。まず、アリオ橋本に行って、先日イベントで予約したCD引き取り。ポニキャニも利口になったみたいで、握手券は、封入されておらず。 それから橋本始発の本八幡行きで神保町へ。高月彩良ちゃん…

映画「讐〜ADA〜」プレミアム上映会とさんみゅ〜赤坂

今日はT−FMホールで行われた映画のプレミアム上映会とさんみゅ〜のリリースイベントに参加しました。 10時から1回目の上映会なので、30分前に開場と想定して、自宅を出る。10分前に到着して、列に並ぶ。思ったよりも列が短かったです。入場すると…

3776渋谷DESEO

今日は3776が東京遠征してきたので、参加しました。 朝期日前投票を済ませてから渋谷へ。開場前に着いたのですが、3776の出番は15組中13番目。前回は早かったので、ここまで推されるとは思わなくてびっくり。 11時半過ぎに出演前物販。ライブ…

映画「讐〜ADA〜」ライブ付き上演イベント

今日は豊洲と日比谷で4回イベント上映があったのですが、お盆の都合で日比谷のみ参加しました。 お坊さんが来るのが遅れて、実家を出たのが15時10分過ぎ。祐天寺なので、日比谷は近いけど、20分では無理。10分ほど遅れて着いて、なんとか入場。映画…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。東京暑いですね。部屋にいて暑くてたまりません。タモリ倶楽部に私の住んでいるマンションが一瞬写りました。 今週末は、お盆なので、遠征は無し。といいつつ予定が全部入りました。 土曜日 医者→お墓でお盆の迎え→実家…

暑いような寒いような

昼間はそこそこ暑くなるんだけど、夜は涼しくて、窓を開けて居眠りしていたら寒くて目が覚めました。海に近いおかげで、熱帯夜にならないのが眠れていいですね。 地元の人は暑いと言っているんだけど、週末酷暑の東京で過ごしているので、東海の夏は過ごしや…

映画の舞台挨拶など

13日土曜日からアップアップガールズ(仮)のみーことあやのん主演の映画が公開される。 13日に豊洲で舞台挨拶、夕方に日比谷のニッポン放送でミニライブ月での上映が行われる。この日はお坊さんが実家に来るので、夕方のみの参加。 15日も午前中と昼…

週末はお盆

今週末は東京の実家でお盆。そのため遠征は出来ないので、アップアップガールズ(仮)大阪は元々回避の予定。すると3776の選抜メンバーが渋谷のライブに出演が決定。さくらちゃんが入っているので、大阪のチケットを確保しなくて正解。 今はさくらちゃんが最…

お馬さん

土曜日の福島競馬場に出走したマイネジュリエッタは、2番人気で6着。マイルで好走していた馬なので、1200は短かったみたい。掲示板を外したので、間隔を開けないと出走できない。未勝利の終わりが迫っている時期にちょっと痛いですね。 次走は2回新潟…

アイドル横丁夏祭り新木場スタジオコースト

11時開場だと思っていて、10時半に着くように新木場に向かう。11時半開場・開演で待ち時間が長くなりましたが、この時間でもトップバッターの子は入場時点でライブが終わっていました。暑い中1時間半近く並ぶことになりその時点でかなりばてていまし…

3776富士川楽座

今日は富士市に遠征して、3776のイベントに参加しました。飲んだくれて眠いので、詳細は後日追記します。遠征して良かったイベントでした。 最近やたらに乗っている新横浜9時22分のひかりで三島へ。在来線に乗り換えて富士へ。開演11時30分。会場…

アップアップガールズ(仮)タワレコ新宿

今日は2時間時間休を取って、タワレコ新宿で行われたアップアップガールズ(仮)の写真集リリースイベントに参加しました。 16時24分東海に乗っても新宿に着くのは18時40分過ぎ。集合時間には間に合わなかったけど、まだ整列中で155番で入れまし…

パソコンの不思議

マウスもキーボードの触っていないのに、勝手に動き出して、クリックして、用のないページが開いたり、ツィッターのフォローが増えたりしている。なんかウイルスに感染しているのかな。何がおかしいのか分からないけど、ブログ書いていても急に動き出すこと…

お馬さん

6日土曜日福島2R3歳未勝利芝1200にマイネジュリエッタの出走が決定。今回も松岡君が乗ってくれるみたい。最近ラフィアンは柴田大知騎手が多いので、それより上の騎手が乗ってくれているのはいい傾向かもしれない。これまで1600で好成績だからちょっ…

今後の予定

7月になりました。3776の予定が全く決まっていないので、変更の可能性がありますが、今の所決まっている今後の予定。 7月5日(金)アップアップガールズ(仮)タワレコ新宿 7月6日(土)さんみゅ〜下北沢(晴れたら3776富士川楽座) 7月7日(…