2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

今日でサキチィーが引退。ブログも明日に閉鎖されてしまう。引退発表から1週間。CDイベントは元々BUZZ飯田と重なっていたので、申し込まず。お別れが出来なかったので、区切りが付いていない。 スマイレージはイベントつまんないので、撤退したけど、…

9月からの予定

9月以降の予定がスカスカ。スマイレージに行かないことが大きいんだけど、ここまで予定が無いのも珍しい。ベテラン中心にライブを探しているけど、後からアイドルが入ると大変なんですよね。決まっている予定9月10日(土)山本梓ソフマップ→工藤あさぎ舞台池…

クレージーハニー

昨日参加した長澤まさみちゃん初舞台クレージーハニー東京千秋楽の感想です。 これまで映画やテレビドラマでまさみちゃんがやっていた役とは全く違う役で、舞台も初めてと生の反応も感じることが出来て、いい経験になったと思う。 舞台の内容は、変化に乏し…

クレージーハニー東京千秋楽

飯田から朝の高速バスで戻って、自宅で仮眠を取って、夕方長澤まさみちゃんが出る舞台の東京千秋楽を見て来ました。 かなり眠いので、詳細は明日にでも。

BUZZ飯田

土曜日は、ライブ本番。朝起きるとまえだ酔っ払い状態。家族で来ている友人2組に同乗させてもらい、朝食、バッティングセンター、温泉と動いて、午後1番にライブハウスに戻り、漏れてくるリハーサルの音を子守唄に昼寝。何回か起きたけど、合計で4時間く…

BUZZ飯田前夜祭

夏の恒例行事BUZZのライブに参加するために飯田に来ました。 夕方飯田に着けばいいので、13時新宿の高速バスを確保。その前に今日配布開始の9月10日山本梓ソフマップの整理券を取りに秋葉原へ。11時開店との情報だったので、20分前位に着くよう…

週末の予定

仕事を終えて、フレッシュひたちに合わせるために独身寮で時間調整中。1時間に1本に合わせるのは案外面倒です。 今週末は、明日金曜日を休暇にして、夏恒例のBUZZ飯田。金曜日に現地入りして、前夜祭、ライブ、打ち上げと参加して、日曜日朝まで飯田で…

ばいばいちぃー

今朝のおはスタでさきちゃんが転校という形で急遽降板。するとハロプロオフィシャルで、サキチィーのスマイレージ・ハロプロからの卒業も発表。それも8月27日のイベントが最後とすごく急。27日に別のイベントがあり、申し込みもしていない私はこのまま…

休みたいなぁ

今日から明後日まで連日UFZSかアップアップガールズ(仮)のイベントがある。東京勤務だったらちょっと早く上がるか勤務終了後で参加可能だけど、135キロの距離がそれを阻んでいる。明日の汐留は、番号悪くてもステージ見られるし、当日券でもなんとかな…

細坪基佳赤レンガホール

光が丘のイベントが終わり、回転寿司で昼食後大門から泉岳寺経由で横浜へ。横浜から桜木町に出て、そこから汽車道を歩いて、赤レンガ倉庫へ。 赤レンガホールは、倉庫をライブハウスに改造した場所で、明治時代の倉庫にライブハウスが入っている感じで、外壁…

北原沙弥香光が丘IMA

21日は、北原沙弥香イベント1回目から細坪基佳さんのライブに参加しました。最近ネタ不足なので、2日に分けて書こうと思います。 北原さんのイベントは、急遽金曜日に開催が発表されたもので、横浜の細坪さんと掛け持ち可能なので、1回目のみ参加しまし…

アップアップガールズ(仮)半蔵門

書いているのは日曜の朝。いつもの通り飲んだくれて、朝を迎えました。 高校野球の決勝を見てから、自宅を出て、12時過ぎに会場到着。今日から発売されたメンバーの色のTシャツを購入。お目当てのあやのんはあっさり売り切れたみたいで、早めに行って良か…

週末の予定

昼間に発生した地震の影響で常磐線が遅延。大津港ー久ノ浜間が運転見合せだったので、高萩折り返し以外はかなり遅れていたようで、フレッシュとスーパーの運転順が逆転していました。東海から15分遅れの水戸行きで勝田に出て、フレッシュひたちで12分遅…

なんだよ

今日は茨城も今年一番の暑さ。普段全く冷房を使わないけど、今日は我慢できなくなって、冷房を使ったら水漏れを起こして、部屋に水滴が落ちてくる。15年もたっている自宅のエアコンよりも古いから仕方ないのかな。除湿運転にしたら水滴は落ちなくなったの…

ZONE目覚ましライブとクレージーハニー

ZONEライブと長澤まさみちゃんの舞台を見て、東海に戻れなかったので、学芸大学に泊まり明日直行します。今回は、パソコンを東海に置いてきたので、携帯で書いています。 朝10時に着くようにお台場に向かい、入場列に並ぶ。873番まで前からたどると、旧…

真野ちゃん2ショットとハロコン2日間

3000ポイントが貯まり、ハロプロカード特典の2ショット撮影を真野ちゃんとしてきました。撮影参加者は3000ポイント15名とエグゼ2名の計17名。中野サンプラザの玄関に集合して、2階で行われる撮影に臨みました。撮影順は2番目。いつものとお…

アップアップガールズ(仮)マップ劇場

11日木曜日にエッグ汐留から秋葉原に移動して、参加しました。マップ劇場のイベントはオープニングに追加当選して参加して以来で、今回は1回目41番、2回目7番と2回とも良番。かなり楽しみでした。 1回目は2列目センターやや右、2回目は最前センタ…

ここ数日のイベント

遡って書くのもなんなので、まとめて11日のアップアップガールズ、13日の真野ちゃん2ショットなどを書いておきたいと思います。

今日

お盆で一斉休暇奨励期間なんだけど、地震対応で誰かは待機しないといけないので、お盆が終わった東京人である私が15日と16日の担当。独身寮にいてもいいんだけど、休暇が無駄なので、出勤しました。書類整理でもしようと思っていたのですが、ちょこちょ…

スマイレージ新メンバー

14日のハロコンで発表になりました。今回は、ハロプロTIMEやニコニコ動画で選考の様子が放送されていたのを見たので、ある程度どんな子か分かって、結果発表を見ることが出来ました。 サブメンバーとして、秋ツアーやイベントでの成果でメインメンバー…

真野ちゃん2ショットとハロコン

日曜日に書くつもりだったのですが、疲れてしまったので、後日追記します。

忙しい1日仕事編

書いているのは13日の朝。長い1日でした。 早朝3時過ぎに震度4の地震が起きて、点検のために出勤。5時半に独身寮に戻り、7時まで寝る。朝食後再度出勤して、仕事。2連休前に起きた事象が解決しておらず、忙しい1日で、なんとか最終のフレッシュひた…

忙しい1日

今日は、スマイレージ個別握手会&ミニミニライブ1回目&2回目→ハロプロエッグ汐博1回目&2回目→アップアップガールズ(仮)1回目&2回目と1日でイベント6つに参加し、東海まで戻りました。明日1日仕事して、再度東京に戻ります。 朝自宅に泊まった…

アップアップガールズ(仮)汐留

書いているのは11日の朝。相変わらずの飲んだくれでした。 10日は、休暇を確保して、アップアップガールズ(仮)汐留AX3公演に参加しました。 13時前に会場に到着するように向かい、写真、DVDを購入して、握手券を確保。1回目は、整理番号10…

東京へ

明日から2日を夏季休暇にして、イベント参加。そのために東京に戻ってきました。 今日は、仕事で問題が発生して、対応に時間がかかり、職場を出たのがギリギリで最終のフレッシュひたちに間に合う時間。なんとか間に合わせて勝田からフレッシュひたち。やけ…

函館2日目

7日は、朝1Rに間に合うようにホテルを出て、競馬場へ。いい天気で土曜日よりも暑く感じました。最終日と重賞競争があるので、朝から結構混雑していました。 函館競馬場は改装後この2日が初参加。パドックと馬場の間にスタンドが建てられていて、スタンド…

函館競馬2日目

朝から最終まてやって、東京の自宅に戻りました。明日5時半に起きないとならないのと、疲労がきつくて、寝ようかと思います。詳細は明日にでも。

函館競馬

今朝は早く起きられたので、蒲田経由で羽田へ。5時台の東横線、6時台の多摩川線、京急羽田シャトルは全部混雑。この時間に混むとは思いませんでした。 羽田に着くと、函館空港濃霧のため千歳に行くか羽田引き返しの可能性がある条件付き運行。無事霧は晴れ…

今週末の予定

東京に戻ってきました。 今日はひたちなか海浜公園でロックインジャパンなので、夜遅い特急は強烈に混むので、早めに東京に向かう。18時16分発の各駅停車に乗ると、東海で抜かれるはずの特急が通過しない。おかしいなと思いネットを見ると松戸ー柏間で人…

賑やか

今日は、ちょっと暑くなったら、暴走族が出て来て外がうるさい。23時前に東海からはいなくなったみたいで、静かになって良かったです。あとは、網戸にしているといろんな虫がやってきて、賑やか。田舎だけど、雑木林はあまりないので、そんなにいろんなの…