2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末と2月以降のイベント予定。

今週末は、今日金曜日には飯田橋で鈴木雄大さんのイベントライブ、土日は横アリでハロプロコンです。 昨年席が余りにひどくてやる気をなくしたから行くのはやめようかなと思っていたのですが、エルダーメンバーがハロプロ卒業なので、記念に行くことにしまし…

廃止

富士・はやぶさの廃止、ムーンライトながら、ムーンライトえちごの季節化など鉄道で寂しい話題があるかなと思っていたら、JALとANAが地方路線中心にかなりの路線を廃止するというニュースもありました。 主に関空と地方空港を結ぶ路線のようですが、大…

4月以降

今の職場を離れて、元々所属している原子力機構に戻る予定。5年も外部に出ている上に私が外にいる間に統合して全く別の法人になってしまった。仕組みや仕事のやり方もかなり変化があったみたいだし、人間関係もいろいろと難しいみたい。浦島太郎が竜宮城か…

大丈夫なのかなぁ

カウントダウンライブでメロンが出演するといっていたBS11の1周年記念ドラマ。製作日記が公開されているんだけど、わずか1週間に数回UPされた記事が削除されている。私みたいな一般人が好き勝手に書くブログでも書いたらまずいことや書かないほうが…

エルダー千秋楽名古屋

昨日は、名古屋に遠征して、エルダーコンに参加しました。日曜は競馬に行くつもりが、金曜日に飲みすぎて自宅でこけて眼鏡を壊してしまい、古いのをかけたら遠くは見えるのですが、近くが見えなくて、競馬新聞を読むたびに眼鏡を外さないとならないので、断…

今週末

今日金曜日は、前に所属していた職場の後輩と飲み会。80PANとは縁がなくなったみたいです。 明日は名古屋に遠征してエルダーコン。昼が1階5列、夜が1階25列と極端な席。エルダーとしてのラストライブを楽しんできます。 日曜日は、特別に予定は無…

インフルエンザ

小さな職場で大流行。今のところ3名かかって、2名は復帰、1名療養中。全部で常勤者は11名しかいないので、かなりの高確率。残る8名もいつ罹ってもおかしくない状況。私は12月に普通の風邪は引いたのですが、インフルエンザは罹っていない。というか…

メロングリーティング

昨日はメロングリーティングに参加しました。終わった後友人と飲んだくれて、帰ったら死にました。最近お酒が弱くなってきたなぁ。 今回は、ゲストがニレンジャー、つつみかよこ、太陽とシスコムーン、久住小春(出演順)。 最初にメロンが登場して、恋愛レ…

久留里線

18キップが1回分余ったので、久留里線に乗ってきました。記録を調べてみたら前回乗ったのが昭和61年9月。首都圏近郊で、キハ30系が走っている国鉄時代には普通のローカル線だったのですが、今でも車両、設備ともに当時とあまり変わっておらず、国鉄…

エルダー大阪

今日は2公演に参加して、東京に戻ってきました。 朝の飛行機で伊丹へ。朝食をラウンジで済ませて、ビール飲んで出てきたら見たことがある集団がいる。私は、クラスJに乗ってたので、離れていたし、入り口も違ったので、確認はできませんでした。 同じ便に…

今週末

明日朝の飛行機で伊丹に向かいエルダーに昼夜参加して、関空最終で帰宅。日曜日は、余った18キップで房総にでも出かけてこようと思っています。 明日中京競馬に出走予定だったマイネルアンサー号が骨瘤で出走取り消し。かなり調子が良かったみたいなので、…

奥村初音冬音

今日は、奥村初音ちゃんが出るライブイベント冬音に参加しました。 行けるかどうか分からなかったので、チケットを確保したのは1月8日。整理番号は277番。会場には開場時間に到着するように向かう。O−westは久々、番号順に入場すると中に座席が置…

18キップ

あと1回余っている。金曜日が急遽東海出張になり、往復各駅停車で行けるのなら18キップで往復して、旅費を丸儲けにする手もある。金曜日なので、東海で飲み会があるから帰りにかったるくなって、特急を使ってしまうという問題もありそうだけど、他に使う…

メロングリーティングゲスト

太陽とシスコムーンイベントに参加して、再結成してライブがあったら行きたいなと書いたら早速1月19日のメロングリーティングにゲスト出演が決定。こんなに簡単にかなうとは思いませんでした。稲葉さんの歌はかなりの回数聞いたことがあるし、信田さんは…

エルダー中野と上田雅利新宿

昨日は、エルダークラブのライブに行ってきました。昼は落選、夜のみ当選したので。夜のみ参加。席は1階18列センター通路から1つ入った所でした。 今回は卒業なので、各々の曲を歌ったところは良かったけど、メロンの運命、あややのめちゃホリなどもうい…

細坪基佳九段会館

昨日は中山競馬に行ってから細坪さんのライブに行ってきました。 自分のお馬さんマイネルエルマスが12Rに出るので応援方々朝から中山へ。12R中5Rも取ったのに2000円しか儲からないという予想上手の馬券下手と言う結果に終わりました。最終まで見…

太陽とシスコムーンメガベスト発売記念トークショー

参加しました。 今日天気が良くて遠出をして、間に合わなければ行かなくてもいいかなと思っていたのですが、あいにくの雨で、寒かったので、遠出は中止。自宅でノンビリ過ごして、午後に一度渋谷に行って、ハロショ、HMV、ユニクロと買い物。ハロショでエ…

村田さんソロイベントと今後の予定

2月11日に大阪で行われるCDSと2月14日に六本木で行われるイベントの当落が今日12時に発表。12時過ぎに確認したところ、大阪は2公演とも当選、六本木は昼落選、夜当選でした。六本木のほうは、昼夜ともに落選した方もいるみたいなので、3勝1…

香港遠征

メロン記念日がマラソンに出走するので、行けるなら応援に行きたいなと思って、友人といろいろ調整中。海外に慣れていれば迷わずにGOでしょうけど、一昨年にメロン記念日と韓国に行っただけしか海外旅行の経験が無いので、1人で行く自信が無い。年中旅に…

メロンカウントダウンライブ2回目

今更ですが覚書の意味も込めて感想などを書こうと思います。 整理番号は472.そんなにいい番号でも無かったので、中に入って着替えて、荷物をロッカーに入れてから入場。センターやや右の2ブロック目の柵前が確保できたので、そこに立つことにしました。…

3日も空いてしまいました

連日飲んだくれで、ブログの更新を怠ってしまいました。 元日 名古屋から高速バスで東京に戻り、いったん帰宅して、それから実家へ。実家から弟と一緒に初詣。夕方行くと空いていることが分かったので、19時頃に川崎大師に着くと、参道に車は入っているし…

2008年ライブベスト10

もう決まっていたかと思ったのですが、メロンがラストに物凄いいいライブをやってので、まとめて上位を上げてみたいと思います。 1.TULIPツアーラスト大阪フェスティバルホール 財津さんから今後も活動は続けるとの言葉はあったのですが、全国ツアーとして…

謹賀新年

謹賀新年。今年もよろしくお願いします。 大晦日から新年はメロン記念日カウントダウンライブに参加。2回目の今回は、年末ライブの焼き直しじゃなくて、カウントダウンライブのために構成したセット。今まで歌われなかったカリスマ綺麗のカップリングオンナ…