2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので

今日で9月が終わり。ついに1つ年を取ってしまう10月になってしまいました。最近膝が悪くなったり、首が痛かったりと老化現象が顕著になってきている。若いつもりだけど、肉体の衰えはどうしようもないですね。 今週は金曜日が創立記念日で休み。3連休な…

マイネルフロスト

日曜日のオールカマーに出走して9着。休み明けは走らない馬だけど、8着以内に入れなかったのは痛い。新馬、コスモス賞、毎日杯、福島民報杯の4勝で、賞金が中途半端。今のままでは距離適性はありそうな天皇賞は出走が厳しそう。次走はアイルランドトロフ…

今日1日

朝5時50分位起きて、バスで目黒駅へ。山手線が遅れていて、品川に着くとひたち出発4分前。膝が悪く、急いでも普通の人が歩くペース。何とかぎりぎりで間に合って、着席。上野を出たら就寝。土浦で起こされて、もう1回寝て、水戸。勝田から各駅停車に乗…

ジモドルフェス北東北

朝8時40分仙台発の高速バスで盛岡へ。盛岡バスセンターまで行って、歩いて会場へ。郵便局でチケット代の振り込みをして、昼食場所を探す。じゃじゃ麺の名店白龍は行列が出来ているので、諦めて、ライブハウス近くの商店街にじゃじゃ麺屋があったので、そ…

ジモドルフェス南東北

2時間近くかけて書いたのがUPされず。もう1回書く気力は無いので、後日書きます。タブレットからのUPのやり方考えないと。2回に1回失敗する。 盛岡で入場待ちの間に追記 独身寮を出て、東海5時20分の土浦行きでスタート。水戸で上野行きに乗り換え、友部で水…

週末の予定

明日が仙台なので、東京からでも東海からでも時間的に大差ないので、東海泊。ジモドルフェスの当選通知が遅くて、落選したと判断して、東海から仙台行きの高速バス確保。そうしたら当選していて、バスだと開場に間に合わない。仕方なので、始発に乗って、水…

今後の予定

シルバーウィークも終わり、落ち着くかなと思ったけど、相変わらず忙しい予定です。最近あげてなかったので、今後の予定。 9月26日(土)ジモドルフェス仙台(東横イン仙台西口広瀬通)9月27日(日)ジモドルフェス盛岡 10月3日(土)さんみゅ〜リリイベ都内…

村谷姉妹の四方山話大阪

大阪に1泊して、チェックアウト時間近くまでホテルでのんびり。四ツ橋近くのホテルから日本橋まで歩いて行くも早すぎ。イベント中に飲食しないとならないので、暇つぶしに店に入るのもどうかなと思い、道頓堀川沿いのベンチで休憩。開場時間近くに会場へ。…

さんみゅ〜サンストリート浜北

さんみゅ〜のイベントに参加して、明日のイベントに備えて、大阪のホテルに入りました。疲れが溜まっているみたいで、あっさり寝落ち。詳細は追記します。 新横浜からひかりで浜松へ。今日は混まないと思っていたら指定席はほぼ満席。浜松からサンストリート…

緑の渋谷とさんみゅ〜富士見

朝7時に自宅を出て、渋谷へ。もりてぃのお天気おねえさん卒業をお祝いするためにハチ公前に緑の(仮)を着てチャージ730のお天気コーナーのバック映像に写りこむ。25人も集まりました。 緑の集団がテレビに写ることに成功。朝食後さんみゅ〜イベントが…

アプガ浜松

アプガ浜松に参加して、東京の自宅に戻りました。ヲタ生活40年してるけど、最低の会場。狭いだけならいいんだけど、ステージが低くて、9列目でも全く見えない。センターにお立ち台を作って対応はしようとしていたけど、有効に使われなかったので、後ろは…

アプガ岐阜

アプガ岐阜昼夜参加して、岐阜のホテルに入りました。久々の1日2公演。疲れたみたいで、軽く飲んでホテルに戻って、気づいたら3時。詳細は、後日追記します。楽しいライブでした。 帰宅後追記。 朝松阪を出て、近鉄急行で名古屋へ。伊勢中川を出たところで落…

アプガ松阪

朝8時16分新横浜のこだまに合わせて、自宅を出る。朝食にシュウマイ弁当を購入し、車内販売がないので、飲料を調達して、9号車のグリーンに乗車。のんびり名古屋へ。 名古屋で同じ新幹線に乗っていた友人と合流し、松阪へ。昼食後会場へ。松ヶ崎から歩けそう…

シルバーウィークの予定

明日は、アプガ松阪に参加するためお休み。6連休になりました。明日に備えて東京に戻ってきました。今週の予定はこんな感じ。 18日(金)アプガ松阪(東横イン松阪)19日(土)アプガ岐阜(東横イン岐阜)20日(日)アプガ浜松(いったん帰京)21日…

気味の悪い間違い電話

今日仕事を終えて帰ろうとしたら4本の電話に6回続けて同じ声の人から間違い電話がかかってくる。 わが社は、私が入所した30年前にはダイヤルイン化されていて、東海村の5000番台と6000番台は全部旧原研東海で使っているので、外線での間違い電話…

写真

アプガが国勢調査応援アイドルに就任して、各地で啓発イベントを実施。国のイベントなので、撮影に制限なし。デジタル一眼で撮影出来た。 これまで(仮)化作戦でスマホでの撮影は可能だったことがあったけど、一眼OKは久々。撮影可能なイベント多くなれば…

アプガ国勢調査啓発イベント

福島で行われた国勢調査啓発イベントに参加しました。 福島駅東口広場で12時20分開始予定。福島駅前にホテルを確保して泊まったので、午前暇。ゆっくり寝てられる人ではなく、ホテルの朝食済ませてもまだ9時前。今日は平日で福島交通で桜水行きが運用さ…

アプガ青森単独

朝八戸のホテルを出て、青森へ。八戸は、曇っていたけど、青森は雨。RKB祭りのメインステージで国勢調査啓発イベントを行うとのことなので、雨の中待機。 チキパのライブが終わり、ピスタチオ、永野のお笑いライブが終わると人が減る。歌のお兄さんのステー…

夏の魔物

今朝大きな地震があり、空港に向かうと東急が遅れている。2時間前に出ているから間に合うはずだったけど、空港に着くと、保安検査通過時間を過ぎている。JALは、上級会員なのが幸して、何とか乗せてくれる。青森空港に時間通りに着いて、バスで青森駅へ。青…

週末の予定

今週は、平日のイベントどれかに行こうと考えていたけど、会議、大雨などで全部ダメに。月曜日の国勢調査啓発イベントに休暇で参加することにしました。 今週末は、いつもの通りアプガばかりです。 土曜日 夏の魔物青森(東横イン八戸駅前) 日曜日 アプガ単…

今日は茨城に大雨特別警戒警報

今朝茨城県にも大雨特別警戒警報が発令。県西の常総市では鬼怒川の堤防が決壊して、大きな被害が出たけど、東海村は、雨が降ったり止んだりで、大雨特別警戒警報が出ていることを感じない、平穏な1日でした。 夕方に那珂川が氾濫の危険性があるとのことで、…

大雨

台風18号の影響で隣の栃木県では大雨の特別警報が出されている。栃木で大雨降ると下流の茨城にも影響が出ることがあるので、他人ごとではない。最近の天候は異常なことが多くなってきた。 私が住んでいる独身寮は、高台にあって、安全だけど、那珂川が氾濫…

シルバーウィーク

今年は9月に5連休がある。5連休の予定が決まって来たけど、移動が案外大変というか面倒。 9月18日(金)アプガ単独松阪9月19日(土)アプガ単独岐阜9月20日(日)アプガ単独浜松9月21日(月)さんみゅ〜リリイベ富士見9月22日(火)さんみ…

急行はまなす廃止

車両の老朽化と電圧が変わり新しい機関車を導入しないとならず、JR北海道の体力では無理ということで、廃止が発表されました。これでブルートレインが無くなり、JRの定期急行も無くなることに。特急よりも急行が多く、特急は主要駅しか止まらなかった時…

さんみゅ〜プレミアムイベとトゲトゲ予約イベント

朝の飛行機で小松を出て、羽田から虎ノ門へ。中途半端に時間があったので、大森までバスで出て、京浜東北で新橋。遅い朝食兼昼食を食べて、歩いて虎ノ門へ。それでも集合時間の30分前に着きました。 さんみゅ〜のプレミアムイベントは草月ホールライブのD…

アプガ池袋、仙台、加賀温泉

今日は、無謀なイベント掛け持ちして、小松のホテルに入りました。 朝ちょっと寝坊して、9時半過ぎにサンシャイン到着。噴水広場の前のスペースは閉鎖で、後ろから見る形。上手端最前に入れたので、そこで待機。10時前にリハでUP&UP。公的なイベントで、時…

13人の刺客

今日は、半休を取得して、チーム負けん気が出る舞台を見に行ってきました。12時過ぎに職場を出て、独身寮で着替えて常磐線で上京。薬局と整骨に寄ってから池袋へ。17時30分ちょっと過ぎに着いて、物販列に並ぶ。私の順番でもこなつは売り切れで他の6…

週末の予定

明日金曜日は半休にして、チーム負けん気の舞台を見に行く予定。明日はネタがありそうなので、今日に週末の予定。 金曜日 チーム負けん気舞台サンシャイン劇場 土曜日 アプガ国勢調査イベント池袋→KHB祭り仙台→加賀温泉フェスアフターパーティ日曜日 さんみ…

今日は

アプガが代官山で初の単独ライブをやってから3年がたちました。当時と比べるとライブでばてたり、歌えなくなったりしなくなり、成長が感じられる。今日はいろいろと振り返ろうと思ったけど、疲れて落ちてしまったので、明日にでも。

やばいなぁ

最近膝の調子が良かったので、アイドル甲子園のアプガで全力で行ってみたら昨日から痛めていなかった右膝が腫れてきて、痛くて、昨晩は動けなかった。両ひざ痛めると歩くのが大変。自転車に乗れるのだけが救い。 独身寮は、2階に住んでいて、風呂は1階。階…