2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙石みなみ生誕公演

今日は休んで仙石さんの生誕公演2公演に参加しました。 午前中は、整骨院、銀行、本屋などの用事を済ませて、いったん帰宅。昼食後会場の渋谷WWWへ。 物販は30分しか売らなかったので、事前は購入できず。ちょっと近くで時間をつぶして、入場。64番…

何もしない祝日

昨日飲み会で東京に戻れなかったし、特に行きたいイベントも無かったので、独身寮でのんびり。朝ゆっくり起きて、朝食、風呂、洗濯を済ませて、洗濯物が乾くまで、部屋に貯まったペットボトルやガラス瓶などを処分。ちょっとゴミが減りました。 昼食後、洗濯…

飲み会

今日は職場の歓送迎会。梅酒のロックを7杯飲んで、酔っ払って東海村の独身寮に戻りました。 30日は仙石さんのバースデーイベント参加のために休暇。ついでに銀行などの用足しをする予定。29日はアプガもさんみゅ〜もイベント無し。朝寝坊してゆっくり東…

この週末はきつかった。金曜日の夜に痛めていない方の右膝に激痛が走り、眠れなくなった。その状況でニコニコ超会議に強行参加したら歩けなくなって、早めに帰宅。 翌日には状況が良くなったので、名古屋は行けてある程度動けた。 今日月曜日は、帰宅後右太…

アプガ単独名古屋

朝8時46分新横浜のこだまで名古屋へ。グリーン車利用でかなり楽。膝の調子も今日は何とかなりそうな感じ。11時15分に着いて、今池へ。到着すると物販をやっている。1つしか窓口無くて、時間がかかる。2周して、各2枚の握手券を確保するのに1時間…

ニコニコ超会議幕張

夜中に痛めていない右ひざに激痛が走り、寝てられなくなる。うとうとしただけで朝を迎える。長時間並んでいられる状況ではないので、回避も考えたのですが、朝食後近くのバス停から東京駅へ。東京国際フォーラム前で降りると京葉線東京駅の入口。すぐ出る快…

週末の予定

東海19時14分発のひたちで品川へ。水戸から10号車は満席。フレッシュひたちが廃止になり、安かった特急料金回数券が無くなり、ひたちとときわに料金差が無くなったためかひたちの混雑が激しくなったような感じ。実際私も以前はフレッシュひたちしか乗…

フォトテクニックデジタル

東海村に本屋が無いので、週末東京で買おうと思っていたけど、今日勝田に飲みに行ったので、勝田駅近くの本屋で購入してきました。 まぁなめちゃくちゃ可愛い。美少女になったなと実感できるグラビアでした。昨年からグラビアで快進撃が続く。高3と年代的に…

今後の予定

まもなくゴールデンウィーク。予定が増えてきたので、今後の予定。 4月25日(土)ニコニコ超会議幕張 4月26日(日)アプガ単独名古屋 4月29日(水)予定なし 4月30日(木)仙石さんバースデー公演(休めたら) 5月2日(土)予定なし 5月3日(日)アプガ山下…

あらいぐんまちゃん。ぬいぐるみ

本日14時からあらいぐんまちゃん。ぬいぐるみ予約販売開始。開始直後に予約を済ませた。夜にツィート見たら売り切れになっていた。何体売ったか分かりませんが、ここまであっさり売り切れるとは。 昨年末からグラビアなど展開が始まって、世間的に人気も出…

四国3日間を振り返って

平日の高知は初めてのイベントをやる県で、平日ということで、動員が悪いのは仕方ないと思っていたけど、土曜日の高松、日曜日の松山ともにほとんど変わらなかった。 土日なので、遠征組は多少増えたけど、総数は変わらず。昨年の全国ツアーでもライブがあっ…

アプガ松山

四国遠征から戻って、常磐線で東海へ。水戸ー勝田間で人身事故が発生して、遅れて運転中。東海まで行けるか不安。 朝8時55分発の高速バスで松山へ。松山市駅で降りて、昼食後会場へ。物販開始時間に合わせたら閑散としていて、5人のみ。あっさり買えて、握手…

アプガ高松

昼夜2公演に参加して、飲んだくれて、ホテルに入りました。 朝9時のバスで高知駅出発。県庁通りには、11時過ぎに到着。ホテルに荷物を預けて、近くの讃岐うどん屋で昼食。物販開始時間に会場へ。物販は外で行われていて、昼夜各2回の握手券確保。ちょっと待…

アプガ高知

朝7時40分発のJALで高知へ。9時に着いて、バスで高知駅へ。ホテルに荷物を預けて、高知駅から土讃線に乗って、後免へ。高知駅が高架になって乗ってなかったので、高知駅へ戻り、旭まで乗る。 旭から歩いて土佐電鉄の旭駅通りに出て、路面電車で高知城へ。…

東京再び

昨日東海に戻ったけど、今日また東京に来ました。今日は東海20時14分発のひたちで品川へ。今日は無事に品川に着いて、目黒からバスで帰宅しました。 明日は休暇でアプガ高知に参加。朝7時40分発のJALで飛んで、9時には高知空港到着予定。高知も8…

公害病認定更新の健康診断

休暇を取って、水道橋で検査。東横線、総武・中央緩行が共に遅れていて、かなり時間がかかって、到着。混雑していたので、時間がかかるかと思ったら40分ほどで終了。帰りがけに整骨院に寄って、治療して、帰宅。 昼食後眠かったので、昼寝。2時間ほど寝て、…

東京へ

明日は、喘息の公害病認定更新のための健康診断。呼吸器系限定の半日ドック受診なので、お休み。雨だったので、東海駅まで通勤バスで出て、19時14分東海発のひたちで品川に向かう。平塚ー茅ヶ崎間で人身事故が起こって、上野で打ち切り。 上野のホームの…

マイネルフロスト

日曜日の福島メイン福島民報杯に出走したマイネルフロストが勝利。松岡騎手が騎乗停止で、私の馬と相性が悪い丹内君に変わったのがどうかなと思っていたけど、G1で掲示板に載っている馬はオープン特別では強かったみたいで、思いのほか楽勝でした。賞金加…

あらいぐんまちゃん。沼田とアプガ綱島

今日は沼田、綱島とイベント掛け持ちして、東海に戻りました。関東地方で通らなかったのは栃木県のみ。忙しい1日でした。 高崎のホテルを出て、7時45分発の水上行きで、沼田へ。沼田からバスで市街地に向かい、さくら祭り会場の沼田公園へ。10時開始に…

アプガ&アイドルネッサンス渋谷

今日のイベントは、18時30分開始と遅いので、寝坊して、9時に起きて、午前中はのんびり。雨が上がるのを待って、近所の郵便局にアプガ野音のチケット代を振込。昼食後自宅を出て、武蔵小杉乗り換えで東戸塚に向かい、さんみゅ~のCD回収。 終わって、渋谷に移…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。青春18が1回余っていたので、帰りに使用して、各駅停車で向かう。E531の乗り心地の悪さはどうしようもなくほとんど眠れず。上野行きだったけど、取手から3分後に品川行きが出ることを知り、取手はホームが違っ…

体調不良

急に寒くなったからか今朝から調子が悪い。咳が止まらないし、吐き気もする。風邪かなとも思ったけど、熱は無い。 膝痛めてから畳の独身寮で横になっていて、そのまま寝てしまっているのも問題なのかも。生活習慣を戻さないとダメかな。

今日は寒かった

東海村もさくらがやっと満開になり、さくら祭りも始まったんだけど、今日は急激に冷え込んで、真冬のような感じ。雪は降らなかったけど、寒さは半端なかったです。 4月にこの寒さは経験したことがない。週末までこの寒さが続くのかな。日曜日に沼田へさくら…

いろいろ所用とさんみゅ〜定期公演

朝9時に目黒区役所に行って、公害病認定更新手続き。かなり良化しているみたいなので、そろそろ認定やばいかも。東海にいると空気綺麗なので、良化するんですよね。 終って学芸大学に戻り、整骨院で治療を受けて、りそな銀行で借金の借り換え手続きで返した…

東海往復

明日火曜日は、公害病認定更新のために目黒区役所に行かないとならないので、休暇。昨日東海に戻れなかったので、朝出勤して、夜東京に戻ってきました。 朝品川6時44分発のひたちで出て、21時54分に品川に戻る。特急で通うことがOKなら通えそうな感…

アプガ京都

9時過ぎに三ノ宮のホテルを出て、京都へ。新快速が激混みで、大阪まで座れず。京都に着いて、駅構内のロッカーに荷物を預けて、地下鉄で国際会館へ。桜の時期の京都は凄い混雑。地下鉄もラッシュのような感じ。終点までなので、途中の北山でガラガラに。 あ…

アプガ神戸

あやのんがエッグに加入して、今日で6周年。デビューから見ているので、感慨深い。 朝のひかりで新神戸へ。700系3000番台のグリーン車乗車。前のこだまに同じ編成が来たので、諦めていたら連続で運用されて、久々に乗れました。新神戸に着いて、北野を散策し…

週末の予定

職場の歓送迎会を終えて、東海21時14分発のひたちで品川へ。目黒からの最終バスで帰宅して、沈没してました。 今週末は、土曜日アプガ神戸、日曜日アプガ京都の予定です。出張のおかげで開幕新宿に行けたけど、当初の予定では明日の神戸が初参加。神戸は…

今後の予定

もう4月ですね。月日が経つのが早いです。ということで今後の予定。アプガの47都道府県ツアー第3弾が決まったけど、平日ばかりで参加が増えない。空いている日にベテランのライブを入れていこうかなと思っています。 4月4日(土)アプガ単独神戸 4月5日…

新年度

今日から新年度。就職して31年目に入りました。もう出世することは無いでしょうからあと6年後に迫った定年とその後の嘱託での勤務を東京か東海で迎えられるように欲を持たずにイベントに行ける環境を大事にしたいと思います。 さて、アプガはイベントを連…