2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雪

朝起きたら雪が降っていて、結構激しかったけど、気温がそんなに低くなかったので、積もらず。夕方には上がりました。関東では北部だけど、海に近いからか東海村は積雪になることがほとんどない。東京より雪が少ないくらい。今回も東京では積雪があったみた…

テレビ

相変わらずテレビ朝日とNHK教育は見ることができない。独身寮だけの問題かなと思っていたら東海村に住む同僚も同じことを言っていた。他の曲は何ともなく見られるのに、この2局だけ信号が受信できませんと表示される。 NHK教育が見られないとRの法則…

柴田あゆみシークレットバースデーイベント

真野ちゃんのイベント2回目まで参加して、西麻布へ移動。1通だけ応募して当選した柴田さんのイベントに参加しました。CDの初回盤と通常版を各1枚買うと応募券がそろい、抽選で100名が参加できる。たくさん応募したから当たるというわけではなく、少…

真野ちゃんイベント科学技術館

今日は真野ちゃんCDイベント2公演参加してから柴田さんのシークレットバースデーイベントに参加しました。真野ちゃんのイベント関係を今日書いて、柴田さんは明日詳細を書きます。 朝9時からのCD販売に合わせて、会場の科学技術館へ。販売開始が遅れて…

真野ちゃんCDイベント池袋

今日は池袋サンシャインで行われた真野ちゃんCDリリースイベントに参加しました。 雨なので、ゆっくり出かけて、9時半前に現地到着。並んでCDを購入。200枚限定の優先エリア入場券を確保。ランダムに渡されて1回目18、2回目166、3回目9と2…

再び東京

また東京に戻ってきました。 今週末は、土曜日 真野ちゃん池袋3公演 日曜日 真野ちゃん科学技術館2公演→柴田あゆみライブ西麻布と動く予定です。2日連続で9時には着かないとならないので、ちょっと早起きしないと。科学技術館で原子力関連のイベントをや…

アップアップガールズ(仮)恵比寿

今日は、自宅マンションのケーブルテレビ受信機の更新工事に立ち会うために休暇。 朝ゆっくり起きて、朝食後当選した小夏の舞台とアップアップの先行を郵便局で支払って、近所のローソンで黒船公演のチケットを確保。東海村にはローソンが1つしかなく職場か…

真野ちゃんのCDを求めて

明日23日はマンションでケーブルテレビ受信機の工事があるので、休暇。東京の自宅に戻りました。 今日は真野ちゃんのCD発売日。イベント応募はがきを確保するため初回盤を求めて、水戸と内原に寄り道してから東京に戻りました。東海駅に着くと、人身事故…

いまだに白河越えると

沖縄で青森の雪を使ったイベントが放射能を心配して、中止、静岡では岩手県山田町のがれき処理に反対運動が起きている。 山田にしても青森にしても福島原発からの距離は東京より遠い。3月の事故時には南風は吹かないので、関東より汚染の可能性は低いという…

娘。コン感想編

昨日は飲んだくれて、東京で自宅で過ごして、7時上野のスーパーひたちに乗って職場に直行しました。 娘。コンは、市井さんの卒コン武道館、2006年秋の福岡サンパレス、2007年4月の旭川と数えるほどしか参加経験がなく、5年ぶり。新人公演、アップ…

娘。八王子

5年近く空いた娘。コン参加。はるかたん目当てで参加したけど、ハロプロエッグとアップアップガールズのおかげで知っている曲が増えて、ポカンとする所が無くなり、かなり楽しかったです。 はるかたんの右足太もものテーピングが心配。これからの長丁場を無…

真野ちゃん舞台赤坂

木曜日に当日引換券が2公演とも購入出来たので、急遽予定を変更して真野ちゃんが出る舞台「ギターを待ちながら」に参加しました。 開演1時間前からチケット引き換え。医者に寄ってから赤坂に向かうと早すぎ。銀行などの要件を済ませて、時間をつぶして、会…

今週末

いつものように東京に戻ってきました。月曜日が職場へ直行する予定なので、通勤バスで東海駅に向かいそのまま電車に乗ったので、18時46分勝田発のフレッシュで上野へ。雪のせいか4分ほど遅れて上野着。品川で時間調整もあったので、五反田からのバスに…

いろいろと

昨日書いたマイネパールは3戦で引退決定。以前3戦連続タイムオーバーで引退した馬がいたけど、それ以来の3戦での引退。最初は牝馬が成績良かったけど、最近良くないなぁ。 真野ちゃんの舞台はあきらめていたけど、今日ネットで調べたら18日土曜日の公演…

お馬さん

14日に大井競馬場で行われた交流競走にマイネパールが出走。14頭立て13着と大敗。3戦連続二けた着順だから当分出走できないはず。それにしても、初戦16頭立て12着、2戦目16頭立て14着、3戦目14頭立て13着と全くいいところなし。ダート…

あやのん

昨日からテレビが調子悪いので、ネットで動画を見ていた。するとあやのんと初めて握手したハロプロエッグデリバリーステーション夏sacasの動画にあたった。このイベントが綾乃推しになったきっかけ。 振り返ってみたら縁がある子なんだなと。村田さんと大谷…

テレビが調子悪くて

なぜかテレビ朝日とNHK教育だけ見ることができないので、アップアップガールズ(仮)のDVDを見てました。このDVDは、収録されている3公演のうち2公演は最前で参加したので、後ろ姿がしっかり映っている。必死なところが垣間見られて楽しめたかな。…

アップアップガールズ(仮)半蔵門

朝食後細坪さんのチケット主催者先行の振込を済ませて、今日初日の鈴木康博さん柏と3月10日に予定が入らなそうなので、大谷さんのトークショーを近所のローソンで確保。大谷さんが発売1週間後で19番。ゲストが発表されていないから仕方ないのかもしれ…

北原沙弥香土呂

さぁやのイベントはリハが早いので、12時開演の1時間半前に到着するように土呂からのバスの時間も調べて、自宅を出る。予定通りに到着するとすぐにリハーサル開始。HAJIKE−YOを歌って音の調整。続いてT-Pistonz+KMCもリハーサル。私服姿のさぁや…

週末の予定

いつものようにフレッシュひたちに乗って、東京の自宅に戻りました。五反田から自宅マンション玄関前に行くバスに乗れる時間の山手に乗ったんだけど、品川から急に遅くなって、五反田で乗り換えに3分を切ったので、諦めて目黒からバスで帰ってきました。 帰…

年休取得0

就職27年目にして、今年度は年休取得0に終わりそう。仕事熱心というわけではなく、昨年3月の震災直後に忙しくて、午前様を何日かやった分の代休がたまっていて、それを使っているだけのこと。 残業手当がついていると代休は、残業手当が支給されなくなる…

alan

今日本に来ているみたい。会いたいと思うけど、イベントはやらないよう。せっかく来たなら何か会える機会が欲しかったなぁ。 歌が上手い、綺麗、人柄が親しみやすいと推す要素が高い子。また生で歌を聞ける機会があったら、どんなイベントでも捨てて行くのに…

今後の予定

2月になって書いてなかったので、今後の予定。2月11日(土)北原沙弥香土呂2月12日(日)アップアップガールズ(仮)半蔵門 2月18日(土)細坪基佳高崎2月19日(日)モーニング娘。八王子 2月25日(土)真野恵里菜イベント場所未定→大谷雅恵…

イベント

最近のハロプロ関連のイベントの敷居が高くなっている。リリースイベントなのに新宿・渋谷のタワレコでCD買って、イベントは青梅というちょっと興味があるという程度では参加するきになれないイベントを打ったスマイレージ。これまではオープンスペースで…

アップアップガールズ(仮)恵比寿

今日は夕方からライブゲートで行われたアップアップガールズ(仮)の定期公演に参加しました。今回で日曜日の開催は当面終了で木曜日に戻る。木曜日はちょっと無理なので、TFM公演のみになるかな。 いつものように代官山から歩いて入場順抽選時間に合わせ…

東京競馬場

書いているのは日曜日の午前中。昨日は実家で飲んだくれました。日曜日はアップアップが夕方からなので、のんびりしています。 自分の馬が2頭も出走するので、東京競馬場へ。1Rに間に合わせようと思っていたら来週の土曜日が祝日で医者がやっていないこと…

週末の予定

常磐線で上野に出て、山手線で五反田か目黒に向かっています。昼間に京浜東北で起きた人身事故の影響が残っているみたいで、若干遅れ気味。五反田からのバスに間に合うか微妙。 さて、今週末の予定は、こんなところ。土曜日は、昨日ブログに書いたとおり私の…

やめてくれ

今朝4時47分にワンギリ。うちの電話は最初のプッシュホンのままなので、ナンバーディスプレイなんていうものは付いていないので、コールバックはできない。月に1回くらい夜中に電話が鳴る。 音には敏感でワンコールで目が覚めてしまうので、すごい迷惑。…

寒いけど

雪が降らない関東地方は幸せなのかも。ニュースで豪雪を見ると大変だなと思う。今日の全国の天気予報を見ると雪マークがついていないのは、那覇と東京のみ。 夏は暑いといっても海が近くそんなに厳しくないし、冬も気温は低いけど、雪はほぼない東海って気候…