2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。熱帯夜の無い東海村から来ると暑さがこたえる。窓開けていれば汗かかないでいられる東海の生活になれると、東京の夜の暑さが凄くきつい。我慢できなくなって、冷房を入れてしまいました。 さて、今週末は、アプガとさん…

TIF

いよいよ今週末はTIF。スケジュール見ながらいろいろ考えたけど、アプガがステージ数多いので、さんみゅ〜と2組だけでほとんど予定が埋まりそう。 涼しい屋内をうまく使って、ばてないように動けたらと思うけど、毎年午後ばてるんだよね。さんみゅ〜に出…

東海村は涼しい

週末強烈に暑い東京でのイベントに参加して戻ると東海は涼しくて快適。昼間は30度を超えるので、冷房は必要だけど、朝晩は、25度切るので、冷房無しで生活できる。暑がりで汗かきの私が部屋にいて汗かかない。 海が近く、寒流が流れているためか気温が低…

今後の予定

まもなく8月。今週末は最大級の夏のアイドルイベントTIF。アプガのフェス出演もこれ以上無いでしょうから、今後の予定。 8月1日(土)―2日(日)TIF 8月7日(金)アプガ単独水戸 8月8日(土)〜9日アプガのDVDリリイベがあるみたい。 8月11日(火…

アプガ福井承前

昨日の金沢と違い特段のイベントもないので、ゆっくり金沢を出て、各駅停車で福井へ。福井で昼食後暇なので、武生まで福井鉄道で向かう。平日なので、鉄道線用の車両が動き始めるのに乗れないのが残念でした。 武生からJRで会場最寄りの越前花堂へ。この駅…

アプガ&さんみゅ〜アイドルお宝くじスペシャルライブ

佐川急便がTIFのチケットを再配達に来るのを待つ。10時30分過ぎに来て、さんみゅ〜虎ノ門には間に合わない時間。郵便局でハイスパートキングダムの支払いを済ませて、暑いので、六本木へ移動して、友人と合流。テレビ朝日に向かい、サマーパスを引き換え…

アプガ定期公演

第1回から欠かさず参加しているアプガの定期公演も今回で89回〜91回。金沢から直行して参加しました。さすがに日程的にきつかったようで、疲れが半端無い。イベント詳細は今回も後日。関根さん生誕公演、リスペクトレジェンド公演、アフター野音公演3…

アプガ福井

福井公演に参加して、東京に戻れないので、昨日に引き続き金沢の東横インに入りました。今日は疲れたので、詳細は、後日。 日替わりの3曲は、・ガーリーズハイ ・Burn the fire ・ワイドルセブン 恐竜の国福井にちなんだ選曲でした。

アプガ国勢調査イベントと単独金沢

タブレットからのブログ更新がうまく行かず。金沢のレポがアップ出来ず。後で書き直します。1時間無駄にした。 福井に向かう車中で追記。 国勢調査イベントが加わり、急遽休暇にして、遠征しました。ちょっと早めに出て、赤羽と大宮の駅ナカにある書店で佐保…

今週の予定

明日は半休にして、東海村から金沢に直行して、ライブにだけ間に合わすつもりだったのですが、国勢調査啓発イベントに出るとのことで、休暇にして、朝金沢に向かうことにして、東京に戻りました。明日からの予定は、 木曜日 国勢調査啓発イベント金沢駅→アプ…

アプガHAPPY JAMとリリイベタワレコNU茶屋町承前

11時にNU茶屋町がオープンするので、間に合うように新幹線で大阪へ。10時30分過ぎについて、開店待ち。開店してDVDを予約して入場整理券を貰うと2番。最前確定。友人とタクシーでカンテレへ。 到着して荷物を預けたかったけど、ロッカーが無い。…

SEKIGAHARA IDOL WARS

今日は関ヶ原出行われたIDOL WARSに参加しました。 10時の開演に間に合わすには大阪7時15分の新快速に乗らないとならない。起きられたら行くつもりが、昨日の疲れで夜中に足や指が吊って大変で、起きたら間に合う時間ではない。あきらめて12時前に着…

アプガカンテレとNU茶屋町

3つのイベント掛け持ちしたら疲れて、指が吊ってタブレットがまともに使えない。諦めて寝てしまいました。これから関ヶ原に向かいます。詳細は、後日。

さんみゅ〜TBC学園大志祭とリリイベ宇都宮

東海で過ごして、朝8時過ぎに独身寮を出て、水戸からバスで宇都宮へ。11時ちょっと過ぎに到着。歩いて会場へ。13時からなので、ちょっと早かったけど、バスがこの時間しか無くて、会場で待機。在校生のカラオケ大会をやってました。 13時から学園祭ライ…

週末の予定

土曜日の関ヶ原が中止になったので、明日はさんみゅ〜宇都宮に行くことにしました。宇都宮だと東京ととうかいで時間的に差は無い。東京に戻る交通費が無駄なので、久々に東海村で夜を過ごしています。今週末はこんな感じ。 土曜日 さんみゅ〜TBC学院→リリ…

関ヶ原

今週末の土曜日に関ヶ原で行われるLIVE WARSのうち18日と19日が台風の影響で中止。20日のアイドルだけ今のところ実施予定。台風で前日に設営が出来ないし、野球場なので、下がきつそう。中止も仕方ないかなと思う。18日から20日3日連続開催を前提…

暑くなりましたね

今週の月曜日に東京で猛暑に当って、汗疹がひどくて、かゆくてたまらない、汗かきだから仕方ないのかもしれないけど、年取るとならなくなるような気がするのですが、 東海は、海に近いのと寒流が流れているので、涼しい。窓開けているだけで、汗が出ない程度…

サンバーストの握手会で

日比谷野音で3000人集まったことを話題にしてみた。メンバーが話題にしている30人程度しかいなかったライブに偶然参加していたので、その時から100倍になったことを感慨深く話すことが出来た。 アプガには発足からずっと付いてきた。30人のライブ…

お盆の迎え

今日はお盆の迎えで休暇。チャージ730に間に合うように起きて、整骨、銀行、買い物して、帰宅。夕方に出てお寺に行って、お盆の迎え。 終って、実家で飲んだくれて、21時30分上野のときわで東海へ。最近電車で眠れなかったんだけど、酔っ払いさんだと…

アプガサンバースト

岡山のホテルを出て、7時10分発のマリンライナーで坂出、坂出から観音寺で乗り換えて最寄駅の伊予寒川に9時20分に到着。歩いて会場に向かう。10分かからずに着いて、物販まで時間をつぶす。会場は砂浜で、海に面して、気持ちいい場所。天気が余り良…

アプガ仙石線フェス&タワレコミニ八重洲

朝のはやてで仙台へ。仙台から仙石東北ラインで矢本へ。わずかの区間だけど久々の新線は、ワクワクしました。会場最寄りの陸前小野を通過して、矢本から戻る。これがライブに間に合うラストでした。 会場に到着して、アルバムのみの物販で握手券2枚確保。会…

週末の予定

いつものように品川までひたちで出て、学大の自宅に戻りました。明日朝仙台に向かいます。 ひたち・ときわの駅ネット割引が終わって、200円値上げ。特急乗るのがきつくなってきました。膝が良くなったら各駅停車で帰るようにしようっと。 さて、今週末は…

週末の行動

土曜日が仙台と東京、日曜日が伊予寒川でアプガのイベント。仙台は東海から近いので、こっちから行こうと思ったら陸前小野で11時からと上野経由ではやぶさ利用でギリギリ。東京経由するのなら自宅に戻って、大宮に出ても金額的にはほとんど同じ。東京だと…

アプガ野音承前

朝起きて荷物を準備していると予備用の財布が無い。現金は17,000円、東京山手線内―東海の回数券、東京メトロ、東急の土休回数券、茨交バスの回数券、ハロプロとM-Lineの会員証等が入っている。近くの交番に届け出たら、碑文谷警察に届いているとのこと。警察…

パソコンが腐ってる

今日は調子が悪く。立ち上がるまで2時間以上かかった。例の青い画面でチェックが始まって、システムの復元かけても途中で青くなってチェックを始める始末。 WINDOWS UPDATE以外何もしてないパソコンだからどうしてこうなるのか分からない。ネットワーク関連…

福島出張

1日仕事して、明日の研修事務局のために福島へ。福島駅前の東横インに泊まっています。アプガ野音の詳細書くつもりでしたが、疲れていたのか、寝落ち。 通常勤務して、出張は、日比谷の翌日では、きつかったようです。

アプガ日比谷野音

参加しました。疲れたので、感想などは明日にでも。とりあえずセットリスト・アップアップタイフーン(寸劇付) ・全力Pump Up MC ・エンジョイエンジョイ(周回) ・リスペクトウキョウ MC ・キラキラミライ ・バレバレ I love you ・メチャキュンサマー …

イベント無いとダメだね

今日は、ポッシの南船橋に行こうかなと思っていたけど、寝坊して、起きたのは9時過ぎ。朝食後整骨、薬局、銀行と回ったら午前中終了。2回目にギリギリなので、止めて、自宅でのんびりしてました。 明日はいよいよアプガの野音。天気予報は余り良くないけど…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。 今週末の予定は、日曜日のアプガ単独日比谷のみ。土曜日は、整骨、薬局を済ませて、銀行に行って、時間があれば船橋に向かい、チャオベッラティンクエッティに行こうかなと思っていますが、1回目に間に合いそうもない…

いよいよ

週末は、アプガの日比谷野音。発足時から追いかけてきて、カバー時代の少ない観客が増えていき、ついに野音にたどり着く過程を一緒に過ごせたことが嬉しいし、ここまで行けるとは思っていなかった。昨年の中野サンプラザでも奇跡だと思っていたら即日完売。…