2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

厚生年金書き直し

昨日書いたのになくなってしまったのを思い出しつつ再度文章化。 予定通りごっちん東京厚生年金昼夜に参加しました。今回は席運が良く、昼が1階11列左サイド、夜が1階8列ど真ん中という良席でのごっちんコン。さすがにこの位置だと打ちに来たという輩は…

ごっちん厚生

なんと2時間かけて書いたのに、消えてしまいました。ショックです。かなりいろんなこと書いたのに。なんで急にはてなの認証消えちゃったの。さっぱりわかりません。あまりにショックなので、今日は寝ます。ワードで書いておけば良かった。

キャプテン岐阜

書いているのは30日ですが、今晩また書きそうな感じなので、前日付けでUP 飽きたといいつつごっちん東京に寝返らずに、キャプテン岐阜に遠征してきました。 ここ数回のガラガラの会場から考えて、岐阜はいっぱいになるとは思っていなくて、開場前もそれ…

週末と今日

今日はこれから倉木麻衣さんのコンサートを見に武道館に行ってきます。FCイベントに誘われて参加して、一度歌をじっくり聞いてみたくなったので、行きやすい金曜日の武道館を選択しました。シングル曲以外は知らないという状況ですが、しっかり歌を聞いて…

オープニングアクト

ごっちんとなっち大宮にお子様が投入されました。私はごっちん大宮にしか参加していませんが、これが日曜日だったら連番した友人はアンコールを干して帰らないとならなくなったし、実際に途中で帰らなければならなくなった人もいるらしい。 私はいろんなコン…

新春チケット

新春のハロプロコンの結果が判明。頼まれて申し込んだワンダフルハーツは5勝3敗とまあまあの当選。行くつもりで申し込んだ、1月7日のエルダークラブ中野は、1回目と3回目の公演が当選。ハロプロコンは行く気が全く無かったのですが、今回はハローの推…

ついにダウン

今日は風邪のため休暇。週末に無理しすぎなのかなぁ。そろそろ年を考えなさいという警告なのかも。 昨日はなんとかポップジャムの収録を見てきました。毎回誰が出るかわからなくても1通応募していたのが当選。席は2階C20列で2階席の一番後でした。 娘…

キャプテン長野

昨日は長野にキャプテン公演を見に行きました。 FCで申し込んだのですが、昼が外れ、夜は当選。昼は10月15日にサイボーグしばた3の日にぴあで1階ぬ列の通路から3連番を購入。夜のFC枠も2階え列と外れ席。友人とちょっと早めに東京を出て、昼に長…

大宮最低

ごっちん大宮昼夜に行って来ました。ステージはすごく良かったのですが、客席は最低でした。 FCから送られたチケットは昼2階14列36、37、夜2階17列36.37の連番。見事に2階後ろの干され席。ここが最低でした。 ごっちんのステージは最高。…

週末

22日から30日までの予定がいろいろありすぎて大変です。22日(土)ごっちん大宮昼夜 23日(日)キャプテン公演長野昼夜 24日(月)ポップジャム収録(毎回申し込んでいて当りましたが、娘。ELTなど葉書に無いゲストも出るみたいです。意外と楽…

DEF.DIVA

シングルがオリコンディリーランクで1位になりました。2位もUHF系列のアニメの主題歌で、今週は強力な曲は無い。かなりいい順位になることが出来そうな気がする。しかし、あややがディリー初日2位でウィークリーチャートでは6位になったこともあるの…

記念日

今日は510日目のブログです。ごとーの日ということで記念日です。 昨年1月に書き始めて、書いた日が510日。1年10ヶ月ほどでここまで行くとは思いませんでした。書き始めてからどんどん好きになっていったのがごっちん。ごっちん日記として、いろん…

マナー

マナーが問題になっているけど、マナーっていったい何なんだろう。先日大阪で行われた柴田あゆみちゃんのイベント時にスタッフが握手のときに東京イベントで客のマナーが悪かったので、同じような状況だと次のイベントは出来ないと連呼していました。握手会…

相模大野承前

相模大野は静寂成功でかなり良化していましたが、相変わらずなところもありました。 昼は2階だったのですが、バラードやMCの時におしゃべりしているのが多い。これはごっちんコンでは良く見られる現象なのですが、何しにわざわざコンサート会場に来ている…

相模大野

昼夜参加して帰ってきました。 ごっちんの体調がいまいちのようで、声が出ていなかったことはちょっと残念でしたが、これまで問題視されていた会場がすごくいい。スッピンと涙の静寂は昼夜ともに成功。ごっちんの素敵な笑顔を引き出すことが出来ました。盛り…

柴田あゆみ日本橋

日帰りで大阪に遠征して、柴田あゆみちゃんのイベントに参加してきました。 いつものように飛行機で伊丹へ。15分遅れて到着。なんば行きのバスに乗り遅れた上に道路が混んでいて時間がかかったので、オフィショに行くのを諦めて、日本橋へ直行。 一緒に行…

野球

ロッテがソフトバンクに連勝。大手をかけて、渡辺俊か小林宏のどちらかで勝てば日本シリーズに出られる。昨年もでしたが、2位のほうが第1ステージの勢いが持続しているから有利に感じます。最後まで安心できませんが、長嶋引退の年に優勝して以来リーグ制…

ついにぞろ目

今日は私の44回目の誕生日。また1つ冥土への一里塚を越えました。いつまで体力がもってくれるか分かりませんが、出来る限りアイドルの応援は続けて行きたいと思っています。ここで毎週いろんなイベントのことが報告し続けられるようにがんばります。 さて…

静寂は無理なのかなぁ

高望みとは決して思っていませんが、ハロー系でバラードを静かに聞けるという環境になるのは無理なのかなと思い始めました。昨年秋にあややがラスナイで静寂演出を入れ始めてから、かなりの数に参加しましたが、成功したことはめったに無い。 静寂演出を入れ…

名古屋コン承前

ごっちんのステージには満足ですし、倉敷よりも歌に迫力が感じられる。歌が上手くなったなぁと実感できるし、後藤真希の歌を聞きたくて参加している私にはすごくいい。それにMCの上達も感じられる。昼コンでの犬の話題、夜コンの文化祭でのあややとのコン…

ごっちん名古屋

名古屋コンに参加して、帰ってきました。 この秋はスケジュールが例年より厳しくないこともあって、ごっちんの声の調子がいい。すごくいい歌をしっかり歌えている。歌が上手くなったことが実感できる。19歳のひとりごと、スッピンと涙などは聞くたびに良く…

北見

予定通りばんえい競馬に行って、帰ってきました。 北見の競馬場に行くと、見たことある女性がいる。東京本部に派遣で来ていた人だと思うのですが、こんなところで会うとは思わない。向こうも不思議な顔しているので、声をかけると正解。旦那さんとご一緒だっ…

帯広

今日は帯広に行って、廃止が決まった北海道ちほく鉄道に乗って、北見のホテルです。 朝の飛行機でとかち帯広へ。バースデー割引で、Webチェックインできないので、羽田で航空券購入。3連休で混んでいて、購入に時間がかかり、入り口での手荷物も長蛇の列…

明日から

土日は帯広&北見、月曜は名古屋でごっちんコンです。 調べてみたら、コンサートやイベントがからまない旅行(出張を除く)は、1月に長崎へ島原鉄道を乗りに行って以来。毎月どこかに行ってはいるのですが、全部ヲタ活動というのがなんとも言えない(笑)。…

今後の予定

普段は月末に書いておくのですが、忘れてしまったので、今頃UP。10月8日〜9日 帯広&北見 10月10日(日)ごっちん愛知昼夜 昼2階32列左サイド、夜1階25列左サイド10月15日(土)大阪日本橋柴田あゆみイベント2回とも参加 10月16日…

続き

昨日は松山から直行して、仕事はさすがに疲れていたようで、すぐに寝てしまいました。 愛媛の後もあややは、デフデバの仕事を行っているようなので、大事には至らなかったみたいです。こういうときに我々は会場で精一杯応援することくらいしか出来ない。 た…

キャプテン広島&愛媛

広島と愛媛に参加して、松山のホテルです。 広島昼1階5列左サイド、夜1階3列センター、愛媛昼1階6列右端、夜1階4列右サイドと4公演とも1桁列という幸運。同じ内容のキャプテン公演ですが、前という付加価値がついたので、結構楽しみでした。 広島…