2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

渋谷の喧噪をニュースで見たけど、田舎はハロウィンのかけらも感じられない。人がほとんど歩いていない村だから仕方ないところもあるんだけど、ああいうものは都会の風習なのね。 10月の終わりも寝落ちしていつのまにか11月になっていました。まもなく冬…

かえって疲れる

昨日1日ほとんど引きこもっていたら体がだるい。マグロと同じで動いてないとダメみたいです。 弘前まで行けばイベントあるんだけど、100キロ以上離れているので、気楽に行ける距離でもない。盛岡も同じ。八戸くらいでイベントあればいいんだけど、なぜか…

何もしない1日

朝起きると9時前。それから朝食。昨日100キロくらい運転していたので、車に乗りたくない。天気も悪いので、寮でくだくだして、天皇賞を見終わって、温泉へ。かなり激しい雨の中15キロほど運転して、平沼の温泉へ。のんびり浸かって、買い物して、帰宅。…

青森市

朝ゆっくり出かけて、黒いモール温泉の東北温泉で朝風呂。七戸十和田に向かい、新青森経由で青森へ。 青森に着いて、ファミマでチケット購入、みずほ銀行で仙石さんのバスツアー払い込み、煮干しラーメンの有名店まるかいラーメンで昼食、セブンイレブンで水…

六ケ所で過ごす週末

あやのん卒業決まってから毎週遠征。5月27日ー28日の週末以来5か月ぶりに六ヶ所村で週末を過ごします。 アプガの沼田は一般非公開、さんみゅ〜虎ノ門は発表が遅く、ハヤブサの25%オフチケットが取れる時期を過ぎていたと遠征できないことになってし…

ドラフト会議

早実の清宮君に7球団。抽選で日本ハムが引き当てる。将来の大リーグ挑戦の夢もあるみたいだから実現可能性が高い日ハムの指名は良かったんじゃないかな。今後大リーグに行けるだけの活躍ができるかどうか。 ロッテが外れ1位で履正社の安田君。去年の佐々木…

酔っ払い

職場の歓迎会で酔っ払い。帰宅後すぐに落ちて気づくと3時。また寝ますかね。 今日職場がネットワーク障害で、ネットが朝から15時過ぎまで使えず。今の世の中ネットが使えないと仕事にならない。かなり業務が滞ったので、明日は忙しいかな。

横浜ベイスターズが日本シリーズへ

セリーグのクライマックスシリーズが終わり、横浜が広島を下して日本シリーズでソフトバンクと対戦することに。 今年は両リーグともに1位が他を圧倒して、クライマックスで他のチームが勝ったら1位の意味を問われそうな状況だったけど、セは阪神、広島を下…

衆議院議員選挙

自民党の圧勝。今回は民進党が緑のたぬきに騙されて、野党大敗の引き金を引いたということ。主義主張が合わないのに迎合してもダメってことなんじゃないかな。 小池君の功績は、当選したいがために選挙のたびに所属政党を変えていたクズを淘汰してくれたこと…

アプガ2期とさんみゅ〜フジさんのよこ

チャイナフェスのタイムテーブルが出て、掛け持ちが可能だったので、急遽申し込み。台風の影響で雨が激しくてチャイナフェス断念したので、これに参加したのは正解でした。 朝選挙に行って、お台場へ。金曜日に申し込んだチケットは40番。台風の影響もあっ…

あらいぐんまちゃん。高崎とalanチャイナフェス

朝ホテルでのんびりして、開店時間にOPAへ。会場の準備が終わっていて、最前端に入れる。朝東横インでカレーを食べ過ぎて、昼食時間でもお腹が減らない。13時まで結構暇。アプガツアーのチケット発券くらいしかやることありませんでした。 12時半過ぎに…

高崎

東京に戻るよりも早く着くので、上京せずに高崎へ。高崎の東横インでいつもの寝落ち。 七戸十和田からいつものはやぶさで、大宮へ。駅で久々にサバ寿司買えて、飲んだくれて大宮へ。大宮からMaxときに乗って、高崎。Maxもまもなく乗れなくなるから乗っておこ…

移動は疲れる

今週は葬儀で東京往復したので、疲れがひどい。アプガの活動も多少減ってきているので、青森で過ごす週末を増やして、楽するかな。 今週末は選挙があるから帰らないとならない。久々に期日前ではなくて、当日に行くことになる。土曜日高崎から戻って間に合っ…

葬儀

朝8時に出て下妻へ。以前は3時間かかったのですが、つくばエクスプレスの開業で30分短くなった。 12時から葬儀。親類なので、最後まで残る。母親の実家に寄って故人をしのんで飲んだくれ。酒飲んだので、六ヶ所に戻ることは不可能。最終のはやぶさに間…

上京

明日の伯父さんの葬儀に備えて東京に戻ってきました。青森からだと12時の葬儀に間に合わない。東京に家があるから前日入りがそんなに費用が変わらないけど、無かったらこうはいかないでしょうね。 明日は下妻市まで行って、葬儀を終えて戻れたら青森へ。た…

疲れが残った

雨中の立ちっぱなしで4時間はきつかったみたいで、帰宅後テレビを見ながら寝落ち。今回はひどくて23時前だったはずが4時過ぎてました。 アプガのライブも1か月ぶり。その間さんみゅ〜の座ったままで見るアコスティックくらいしかライブに行ってないので…

アプガLEGEND FESTA

朝起きて、朝食後自宅を出る。河口湖行きの臨時快速に間に合うはずが、雨でバスが混んでて目黒駅に着くとぎりぎり間に合わない時間。次のホリディ快速小淵沢行きに予定を変えて、大月へ。大月から富士山ビュー特急に乗り換えて、富士急ハイランドへ。富士急…

伯父が亡くなった

今日お見舞いに行く予定だった伯父が亡くなった。急に悪くなって、間に合いませんでした。 志願して少年兵で戦争に行っているので、80代後半。といってもお世話になった親類が亡くなるのは悲しい。火曜日通夜、水曜日告別式と行きにくい日程だけど、どちら…

56歳の誕生日

今日は私の56歳の誕生日。祝日でのまい普通の日なのに、アプガのイベントが多く、一昨年以外毎年何かのイベントがある。今年も高崎でまぁな、新宿でもりてぃ、銀座でさんみゅ〜と行きたいイベントが多い。その中でまぁなの高崎を選択して、参加しました。 …

もりてぃお誕生日おめでとう。

今日は、もりてぃの24歳のお誕生日。おめでとう。今年も生誕イベントが誕生日当日で参加できず。直接おめでとうが言えないのが残念。 さて、明日は私の誕生日。休暇にして、上京。週末は、 金曜日 まぁな高崎 土曜日 下妻の母の実家へ(伯父が危ないとの連絡…

僻地は辛い

昨日今日と関根さんのソロライブ、明日は森さん生誕祭。仕事は大して忙しくないけど、青森が遠すぎて平日はどうしようもない。午後半休では間に合わないし、当日に戻ることも不可能。今の業務量で東京近郊だったら自由にイベント行けるのに。 金曜日は自分の…

もう10月

今週の金曜日には56になってしまう。気持ちは若いんだけど、体力の老朽化はどうしようもない。六ヶ所に戻ると寝落ちすることが多くて、何もしないで終わってしまう。 さて、衆議院選挙が始まりました。まだ野党が森友・加計問題を騒いでいる。森友は詐欺師…

早めに帰宅

今日はさんみゅ〜の対バンあったけど、最終はやぶさに間に合う時間ではない。対バンで無理することもないので、早めに帰ることに。 前日に指定席確保しようとしたらはやぶさは、早朝の便のみ。盛岡行きのやまびこに空席があったので、E5が当たり前になって、…

きりゅう映画祭

11時の整理券配布に間に合わせるには7時に出る必要があったので、6時半にアラームをセット。6時に目が覚めて、早く出られて、1本前の両毛線に間に合い、10時前に会場到着。桐生文化会館シルクホールは、ごっちんで2回、あややで1回と今回で4回目…

磯山さやか新宿とさんみゅ〜高円寺

朝6時に起きて、来るまで七戸十和田へ。北口の駐車場のラストになんとか止められて、今回は、はやぶさが満席で盛岡で始発のはやてに乗り継ぐつもりで予約しようとしたらこまちに空席があったので、盛岡ではやぶさからこまちに乗り換え。こまちの方が車両は…

今日は六ヶ所

今晩東京に戻ろうと思ったんだけど、3連休パスが使えて、土曜日があわてて行かなくても間に合うイベントなので、明日朝出かけることにして、今日は六ヶ所にいます。 週末は、土曜日 磯山さやか新宿→さんみゅ〜高円寺 日曜日 きりゅう映画祭(まぁな出ないみ…

話題が無いな

青森も朝晩気温が一桁になり、冬が近づいてきました。まもなく雪か。憂鬱なシーズンが。

選挙

まだ告示されていないけど、報道は選挙一色になってきた。今住んでいる六ヶ所村は、今回から区割り変更で青森1区に編入。人があまり住んでいないので、候補が来ることがあまりなく、選挙があっても静か。参院選のときは幸福実現党の候補しか見かけなかった。…

なんでこんなに疲れるのかな

3日もいつの間にか落ちていて、朝になってしまいました。 希望の党の東京5区の候補者が自民党の副大臣を放り出して、当選するために逃げ出した前議員らしい。どうも目黒区は馬鹿にされているみたいで、前に野村さっちーとか佐藤ゆかりとかが出てきて落選し…

忙しい

先週出張していた影響で、仕事が溜まってって、いくらやっても終わらない。休暇で遊んできたのなら仕方ないけど、仕事してきてこれがたまらない。出張は基本的に嫌い。帰宅して、疲れてしまって、寝落ち。あっという間に3時過ぎてました。 夏頑張り過ぎて、…