2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ZAQ&BON’Sイベント

北海道滞在4日目。今日はZAQとBON’Sのデビューイベントに行ってきました。 イベントライブは16時開場なので、昼間は暇。ドニチカ切符が出ていて、500円で地下鉄乗り放題なので、暇つぶしに購入。 ホテル、大通、札幌駅、地下鉄車内で同じバッグ…

フォークジャンボリー岩見沢

すごく楽しかったです。 前日の天気予報では曇れば上々で、雨が降ってもおかしくない。朝起きるとなんと晴れ。岩見沢でも晴天で、かなり日焼けしてしまいました。 時間どおりの14時30分開演 オープニングアクトに北海道の新人アーティストと聞いていたの…

北海道2日目

29日は札幌で2人のごっちんファンの方との交流会でした。旭川から711系の普通電車で札幌へ。3ドア改造車ではない原形に近い車両に乗れて満足。 札幌駅で思惟姉さんと合流して、お話。たっぷりお話できて楽しい一時でした。本音で話し合える仲間が増え…

旭川

今日は夏休みで、北海道旅行に出かけました。 早朝の飛行機で旭川入り、時刻表を調べたら富良野線にノロッコ号が走っているので、まず乗って富良野まで往復。ラベンダーが満開で、景色が綺麗。いい風景を集客の手段としてうまく使っている列車。初めて乗った…

明日から

明日朝羽田から旭川へ飛んで、4日間北海道で遊んできます。野外ライブ、小さな箱でのライブ、旭川ナイター競馬とイベントもいろいろあって、楽しみです。 ちょうど今日から東京がやたらに暑くなったので、ちょうどいい機会かもしれません。 札幌では昼・夜…

ものすごい

リンク元を見てみると、はてなキーワードの永岡さんで来ている人の数がすごい。65件も来ていました。昼ドラに出演しているようですね。ごっちんのディナーショーが友人が申し込んだ土曜日は外れ。何か無いかなとネットを巡回して、写真がかわいかったので…

へぇ

織田菜月ちゃんも永岡真実ちゃんもはてなのキーワードに入ってるんですね。特に永岡さんでのリンクが多いです。 興味がある方がいらっしゃるようなので、イベント情報・永岡真実ちゃん 8月13日(土)18時から 秋葉原ヤマギワソフト。 昨日午後整理券を…

今後の予定

今日1日は何も予定が無くて、秋葉原に行って、イベント整理券を確保と神保町で鉄道関連の本を買いに行ったくらいで、あとは家にいました。 来週からの予定はこんなところ。7月28日〜31日 北海道 旭川競馬、フォークジャンボリー、ランタイムライブなど…

倉木麻衣ファンクラブイベント

友人に誘われて参加しました。ファンクラブ会員と同行者1名が無料で入れるというイベント。Zepp Tokyoで3回行われ、私が参加したのは2回目。友人が当てた席は2階G列。2階の一番後とでしたが、座って見ることが出来たので、かえって良かったかもしれませ…

ドラゴン桜

今回のドラマで唯一見ています。長澤まさみちゃんが出ているから見始めたのですが、思いのほか面白い。中学からエスカレータの男子校に通ったためか、学園ドラマは実体験と違うので、面白かったことがない。今回のは奇想天外な設定だから楽しめるのかもしれ…

振込み

忘れては意味が無いので、今朝郵便局の開店を待ってごっちんディナーショーの振込みを済ませました。あとは当日を待つのみ。生バンドで歌うらしいし、選曲も落ち着いた曲中心になるでしょう。いろんなことを想像しながら8月14日が来るのを楽しみにします…

いい1日

まず本日最大の嬉しい出来事。 ごっちんディナーショー8月14日夜の部当選。それも座席番号がAの一桁。どんな配置か分かりませんが、確実に前のほうでしょう。ごっちん、むらっちと連敗続きだったFCイベントにやっと当選。いやぁ嬉しいです。夏の楽しみ…

日記の話題

急にハロプロ以外の話題ばかりになっていますが、騒動があったからではなくて、もともと7月は村田さんのパシフィックへブンイベントが当たらない限りはハロー系の参加予定がありませんでした。7月はハロプロコンで、これに参加はしないので、安心して、チ…

チューリップ宇都宮

今日は宇都宮まで行ってきました。3連休で、東武が1日乗り放題1800円の切符を出している。宇都宮まで往復するだけでもお得なので、購入。乗り放題で私が単純往復するはずもなく、浅草駅で快速日光・会津田島行きがいたので、とりあえず日光へ。 時に日…

細坪基佳川越

16日はお盆の送りでお墓に行って、あとは実家で飲んだくれていました。 今日は予定通り、川越鶴川座☆創奏で行われた細坪さんのコンサートに行ってきました。 川越に行くので、早めに到着して散策。暑かったけど、倉の町を散歩して楽しかったです。15時3…

週末

今週末は3連休にもかかわらず、関東地方から出ない予定です。 土曜日は、お盆の送りにお墓に行くのみ。私のお馬さんマイネマニフィーク号が新潟12Rに出走するので、応援しにWINSに行くつもりですが、応援に行かないほうが成績がいいので、行くかどう…

また怒られるかな

夏休みにベリーズの握手会が全国で行われる。その中で、今分かっている範囲では、東京、名古屋、仙台、札幌では同じ日に同じ場所でラジオの公開放送が行われる。 東京は矢口さんが司会で、ごっちんと美勇伝がゲスト、名古屋と札幌はごっちんがゲスト、仙台は…

今日からお盆

東京は新暦なので、今日がお盆の入りです。お墓に行って、迎えてきて、お坊さんのお経を聞いて、そのあと友人が当てた妖怪大戦争の試写会に参加しました。 妖怪大戦争は主演の神木隆之介君の演技が素晴らしい。ラストが蛇足みたいな感じで終わったのがもった…

閉鎖要求

あまりに誹謗中傷のコメントが来たので。怒りのままにいろいろ書こうかと思いましたが、楽しい話題ではないし、もう終わりにします。 ただ、私は自分が参加した現場のことしか書いていないつもりです。行かない現場について文句は付けたことはないつもりです…

日記

昨晩は不愉快で、腹が立って眠れませんでした。こんな思いをするくらいなら日記なんか書くのは止めようと今朝は思っていました。 今は気持ちが沈んでいるので、気持ちの整理がついたら今後のことを考えるつもりです。閉鎖するか存続するかの選択で、プライベ…

週末

珍しく何もしない週末でした。土曜日にマンションの配管清掃、日曜日にケーブルテレビの点検があって、家にいないといけなかったのも大きかったです。 予定ではさとう宗幸さんのコンサートだったのですが、小平の会場に行ったらチケット完売で入れず。いつも…

レス

>オールドさん 労働基準法で21時以降は18歳未満は仕事ができません。これを強行すると法律違反です。だから19時開始だと2時間のコンサートはありえません。久住さんや田中さんなど18歳未満がいる限りこれは無理です。このことから19時開始だと90分以上の…

コンサートなど

ごっちん秋コンゲストに稲葉さんが決まりました。単独かなと期待はしていたのですが、お子様とかではなくて、ハロプロ内では最良のパートナーなので、良かったと思います。 夜コンが19時開始で、90分なんていう短いコンサートをごっちんはやらないので、…

ハロ推し

ハロプロ内で推し順を付けるサイトがあったので、やってみました。全員UPしてもいいかなと思ったのですが、よく知らないキッズは適当に並べてしまったので、信用できそうな上位陣だけ。1 藤本美貴 2 後藤真希 3 村田めぐみ 4 斉藤瞳 5 柴田あゆみ 6 大谷雅…

すっぴんと涙

昨日ごっちんの新曲「すっぴんと涙」を買ってきた。会社帰りにHMV渋谷で購入したのですが、新譜のところになくて、後藤真希のところに行かないと置いていない。アイドル系に熱心ではないHMVなので、仕方ないかもしれませんが、もうちょっとアピールで…

ショック

フォークグループNSPのリーダー天野滋さんが1日に亡くなったというニュースが出ていました。 「夕暮れ時は寂しそう」「さようなら」など優しい曲を歌っていたグループで、数年前に再結成し、コンサートや新曲などの活動していたので、急な訃報に驚いてい…

日曜の報告

さて昨日は、帰るのが遅くて書けなかったので、日曜の報告などを。 朝起きて朝食食べて、JALのサイトでwebチェックインして確認したら乗る飛行機の出発時間を1時間勘違いしていて、もう出発1時間前。電車では1時間かかるので、緊急手段を発動して、…

加藤美佳と南こうせつ

美佳ちゃんイベントと南こうせつさんのライブに大阪遠征してきました。 飛行機が運休して帰るのが遅くなってしまったので、詳細は明日以降に書きます。 イベントもコンサートも楽しかったので、満足な遠征なのですが、前後の移動にいろいろあって、疲れまし…

加藤美佳とチューリップ

今日は加藤美佳ちゃんのイベントに行ってからチューリップのコンサートに行ってきました。 美佳ちゃんのイベントはいつものとおり握手の時はほぼ話し放題。適当にいろいろお話してきました。明日の大阪イベントも参加するのでまた一杯お話してこようと思って…

秋のツアー

各サイトで話題になっていますが、ごっちん秋コン決定。秋にごっちんの歌を聞ける機会出来たことがとても嬉しい。ゲストはわかりませんが、19時開始が多いからお子様は無さそう。できれば単独コンが希望ですが、難しいかな。スケジュールは次のとおり。 9…