2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の予定

今日は、早く帰るつもりが宿題が入って、2時間残業。無理矢理終わりにして、東海駅に向かい、20時27分発の水戸行きに間に合わせる。勝田から20時46分のフレッシュひたちに乗り換えて、上野へ。この時間は酔っ払いがうるさいので、自由席を避けて指…

今後の予定

明日で2月も終わり。この2か月は、さんみゅ〜中心のイベント参加。握手の回数もイベント参加数もアプガよりもさんみゅ〜が多くなりました。ということで、3月以降の予定。 3月1日(土)さんみゅ〜リリイベさいたま新都心3月2日(日)さんみゅ〜リリイ…

アプガとさんみゅ〜

イベント予定がほとんどこの2組で埋まっている。3月の土日祝日は、アップアップガールズ(仮)かさんみゅ〜のイベントで予定が塞がり、重なった日の調整に苦労している。 自分の中での優先順位は、アプガ単独ライブ>さんみゅ〜単独ライブ>さんみゅ〜リリ…

アップアップガールズ(仮)VS赤い公園渋谷クラブクワトロ

今日は休暇にして、前日検査を受けた親父のお見舞いとアップアップガールズ(仮)VS赤い公園のライブに参加しました。 肺に水がたまるとのことで、検査を受けた親父は、肺は何ともなく、日曜日よりもかなり良化していました。話せない以外はほとんど手術前に…

明日はお休み

明日は、アップアップガールズ(仮)VS赤い公園渋谷クラブクワトロに参加するため休暇を確保。先週は忙しかったけど、今週はなんとかなりました。 19時46分勝田発のフレッシュひたちで上野へ。上野で山手線に乗り換えると鴬谷で客が線路に転落したため…

さんみゅ〜ららぽーと横浜

親父に会をいに行かないとならないので、アプガ、ポッシ、きっかの3マン名古屋を回避。さんみゅ〜のリリースイベントは参加してからお見舞いに行けるので、こちらに行きました。 13時と15時の2回なので、1時間前の12時に着くように向かう。予定通り…

アプガ渋谷とさんみゅ〜原宿

書いているのは日曜日の朝。4つのイベントを行ったり来たりして、飲んだくれて疲れが出て、早めに死亡しました。 12時からさんみゅ〜のCDやグッズ販売開始なので、合わせて原宿へ。クエストホールは、鈴木康博さんや細坪さんで来たことがあるので、場所…

週末の予定

いつものように常磐線で上野に出て、山手線で目黒に向かって移動中。22時過ぎにやっと山手線。イベント参加なんて夢の世界。 さて、今週末の予定は、こんな感じ。 土曜日 アップアップガールズ(仮)渋谷→さんみゅ~個別握手会原宿→アップアップガールズ(仮…

茨城

先週と今日のケンミンショーが茨城県。第2の故郷と言っていいくらい住んでいるので、愛着がある。先週の納豆と今週の干しイモ。どっちも好物。 東京に近い割には田舎で、住みやすいところだと思う。車の運転マナーを除けばいいところ。ただ北関東の中では一…

メロン記念日

今日2月19日は、メロン記念日デビュー記念日で10周年で解散発表した日。解散発表から4年も経ってしまったのね。 今だから言えることなんだけど、解散発表が行われた時最前にいて、私はある程度予感していたので、冷静だった。後で斉藤さんから「解散発…

停電

木曜日に独身寮の受変電設備の点検で停電と断水。昼間はいないから問題ないんだけど、金曜日だと思って、食材を購入してしまったのが問題。木曜日の朝までに冷凍食品や肉などは食べないと。 あとは帰宅後に水道を少し出してから使うのを忘れないようにしない…

今日のイベント

アプガのアルバムリリースイベントが秋葉原で20時30分開始なので、無理すれば間に合う。行こうかなと思ったけど、CDの枚数が限定で、ギリギリにしかつかないのでは買えそうもないのと意外と仕事が忙しくて断念。 名古屋の遠征が親父の状況で厳しそう。…

@jam恵比寿

10時過ぎに物販開始とのことなので、9時過ぎに自宅を出る。近いので、30分で会場到着。グッズ列は出来ていなかったけど、適当に並んでいると後ろに列ができる。10時過ぎに物販開始。1回の会計で、開演前と終演後に行われる握手会参加券が各2枚もら…

お見舞い

今日は、さんみゅ〜が出るライブは中止。その上東横線も事故で止まっている。親父が入院している病院は西新宿。とりあえずちょっと歩けばいい清水庚申に出て、洗足から来る渋谷行きのバスに乗る。混雑していて、途中の祐天寺から身動きが取れないくらいにな…

週末の予定

今日は関東が大雪。といっても茨城県北部はこれからみたいで、出るときは小雨。電車も遅れていなくて、特急の一部が運休になっているのみ。何があるか分からないので、東海を今から出て一番早い土浦行きの各駅停車に乗って、上野に向かう。土浦で乗り換えて…

親父

手術後こん睡状態しか見ていない親父の意識が戻り、こちらからの問いかけに反応するようになったとのこと。もう会話することは出来ないんだけど、早く会いたいと思っている。明日雪で帰れるか分からないのが問題だけど、何とか東京に戻ろうと思っています。 …

アップアップガールズ(仮)

アルバムリリースがまもなくで、特典が今日発表された。通常版はまぁな、限定版はこなつの単独ジャケットだけど、7大都市でエリア担当の子の差し替えジャケットが付く。他にも特別なリミックスCDが付く。タワレコに行くだけでアルバム1枚買えてしまうよ…

山本梓書泉とさんみゅ〜津田沼

朝10時過ぎに自宅を出て、神保町に向かう。整理番号は11番。番号順に並んで待機。10分ほど遅れて12時10分過ぎにイベント開始。そんなに時間がかからずに回ってくる。まず、購入冊数分の抽選。3本引いて、2本当選。サイン入りワイドチェキとあと…

都知事選挙

今日は、親父の手術のため、病院で1日待機。9時に手術開始して、14時30分過ぎて今のところ何の話も無し。上手く行っている証拠と思って、待機しています。 さて、昨日都知事選挙が行われ、舛添君順当勝ち。消去法で仕方なくという選択で圧勝になったのではな…

夏菜福家新宿

親父のお見舞いの前に福家新宿で夏菜さんの握手会に参加しました。 初めて握手しました。そんなに流しもなく、明るい子で話しやすかったです。初めましては、久々。いい感じで話せたので、またイベントあったら行ってみたいと思いました。 イベント終わって…

さんみゅ〜東戸塚

朝起きると外は真っ白。イベントやるか微妙な感じだったけど、チケット取りにローソンに行かないとならないので、自宅を出て、来週土曜日の渋谷公会堂チケットを確保。全席自由で整理番号30番。ちょっと出遅れたけどまあまあの番号でした。 それから学芸大…

週末の予定など

雪予報でいろいろと支障をきたしそうな大阪遠征は中止。日曜日に帰って来ればいいから何とかなるのですが、10日に親父の手術があるのに帰ってこれない訳にはいかないので、大阪は止めました。 今週末の予定は、 土曜日 さんみゅ〜東戸塚(やるか不安) 日曜…

大阪どうするかな

今日のポッシ・きっか・アプガの3マンライブのアプガのセットリスト見たけど、いつもの対バンと変わらない曲数と内容。、これを大阪まで行ってみる価値があるのかなと思い始めた。 田舎からだと前日入りが不可能なので、ローソンイベントは参加不可能。タワ…

今後の予定

早くも2月になってしまいました。ということで、今後の予定(2月8日更新) 2月8日(土)さんみゅ〜リリイベ東戸塚2月9日(日)夏菜福家新宿2月10日(月)父親の手術で休暇2月11日(火)山本梓書泉→さんみゅ〜リリイベ津田沼(なんとか掛け持ち可…

最低の独身寮

今年の初めに風呂用のボイラーが不調になり、満足にお湯が供給されなくなった。浴槽に湯を溜める能力が無くなっていて、この寒い時期にシャワーがやっと使える程度で、シャワーすら水になってしまうこともたびたび起きている。 調子が悪くなって1か月経つの…

アップアップガールズ(仮)秋葉原承前

昨日書けなかったイベントの詳細です。 今回はチケット運に恵まれず1公演目190番、2公演目101番、3公演目235番と外れ。いちばんどうでもいい2公演目のみステージ全体が見えましたが、あとの2回は右端に立てれると見えなくなってしまう席でした…

アップアップnガールズ(仮)定期公演エクストラ公演秋葉原

参加して、常磐線で東海に向かっています。人身事故の影響で友部に2時間32分遅れで到着。東海には、24時40分くらいに到着予定。 アップアップガールズ(仮)の公演については、明日詳細を書きますが、小夏の部屋と佐保道場は、これまでの定期公演とは違った…

さんみゅ〜亀戸&渋谷

亀戸が13時開始なので、12時前に着くように向かう。予定より早く着いて、いつもの右サイド2列目の座席を確保。 13時開演前にリハーサル。Thank you for the musicと春が来て僕たちはまた少し大人になるを歌って音合わせ。 13時にイベントスタート。…