2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

羽田から戻ってくる途中学芸大学駅のエスカレータで新年を迎えてしまいました。駅で年越しは初めての経験。これも私らしいかな。 今日は、白浜のホテルを出て、千畳敷を見て、昼食後解散。時間があったので、残った3人で和歌山で飲んだくれ。20時まで飲ん…

年末旅行

毎年恒例の友人との旅行。今年は6人参加で、南紀白浜へ。 朝飛行機で伊丹へ。乗客が乗るの遅くて、出発が大幅に遅れる。手荷物検査場の混雑と放送されていたけど、私が入った時は列は無かった。年末は慣れていない客が多いからこうなることが多いのですが、…

ザキラーコンテンツ

書いているのは30日の朝。伊丹に向かう飛行機に乗るため羽田のラウンジです。ちょっと早く着きすぎました。 もりてぃとさぁやに会いにプロレスみたいな総合エンターテインメントザキラーコンテンツに参加しました。 せんごく、もりさき、さぁや、コレティ…

御用納め

今日で今年の仕事も終わり。東京の自宅に戻りました。 昔は御用納めは午前中だけだったけど、世の中が変わって、1日仕事。終えてからいったん独身寮に戻り、着替えてから東海へ。ひたち野うしくで人身事故があり、電車が遅れているとのことで、いわきから来…

金親の宮城野親方

愛人に八百長を話して、録音されて、公表され、問題になったのはかなり前。裁判で相撲協会が勝って、今頃になって処分が発表され、竹葉山の熊ヶ谷親方と名跡交換して、宮城野部屋は存続。 先代宮城野の娘婿になったので、元十両なのに部屋持ち親方になった金…

初音茶屋大阪

スマイレージFCイベント東京は落選したので、当選した大阪FCイベントの翌日に行われた初音茶屋大阪に参加しました。それにしても落選させておいて当日券出すのってあまりにも馬鹿にしすぎ。スマイレージ東京FCイベントは3連敗で1回も当たったことが…

スマイレージFCイベント

書いているのは、26日朝。飲んだくれて死亡しました。朝医者に行くなどして、新幹線で新大阪へ。臨時のぞみにしたら700系西日本車。品川駅で先頭車に青字の700の文字が見えたとき久々に乗れるなと嬉しくなりました。新大阪で友人と合流して、スマイ…

今日1日

朝5時半に起きて、上野に向かい7時のスーパーひたちで勝田乗り換えで、東海へ。1日仕事して、通勤バスだったので、早めに帰宅。20時過ぎに上野に着くフレッシュに乗れる。明日明後日が大阪でイベントで、この時期は飛行機が高いので、新幹線往復のつも…

bump.y東京タワーと大谷さんライブ

今日は1日いろいろな所に行って、東海に戻れなくて、東京の自宅に帰りました。明日朝5時過ぎに起きて、7時上野の特急で出勤します。会議が無ければ休んだんだけど、ちょっと無理。 朝早起きして、新宿でスマイレージ写真集イベント整理券を確保するつもり…

常磐線

今日は明日のイベント参加に備えて帰宅しました。 明日は朝スマイレージの整理券を確保してから東京タワーに移動して、bump.yのイベント参加。その後表参道で大谷さんのライブという予定です。終わって間に合えば東海へ、間に合わなければ明日朝東海に戻って…

お馬さん

先週の土曜日の小倉7R500万下芝2600に出走したマイネルネオハートは、15頭立て14着と惨敗。裏開催の芝長距離ということで、未勝利馬が2頭、未勝利で地方に移籍して、復活後500万で通用していない馬と500万で頭打ちの馬などで、9頭はな…

BoA The Live 2010 Christmas

今日は休暇にして、午前中医者に行き、帰宅後夕方BoAライブに参加して、東海に戻りました。 朝医者に行って、診察。原因が分からないけど、腸がおかしいのではないかとのことで、心臓の検査を受けた厚生中央病院で精密検査を受けることに。それも急で22日…

東北新幹線乗りつぶし

今日は珍しくイベントが何も入らなくて、空き。体調悪かったので、家で寝ていようかなとも思ったのですが、東北新幹線の新規開業区間を乗らないとならないし、これからもっと厳しい季節になるので、日帰りで行くことにしました。 急遽指定席を手配して、行き…

最後の忠臣蔵舞台挨拶と初音舞浜

今日は舞台挨拶2回と初音ちゃんイベント2回と朝から夜までイベントに動きました。朝8時に家を出て、帰宅したのが23時近く。かなり疲れました。 朝8時前に家を出て、有楽町へ。あまりギリギリだとチケット発券がきつそうなので、開演30分前に丸の内ピ…

週末の予定他

今日は、明日明後日の動きを考えてひたち東京フリーきっぷで帰宅。スーパーひたちの指定席が使えるので、勝田から滅多に乗らないスーパーひたちに乗る。 東海から勝田まで移動する間と勝田駅での待ち時間に今日から先行予約が始まったムラタさんの舞台チケッ…

つらい

なんか体調が悪い。背中が痛いし、吐き気はするし、食欲は無い。今日は早めに帰宅して、のんびりしていたら、眠くて、10時過ぎには落ちていました。しかし、朝と夜しか食べられなくて、昼食はパン1個くらい。いろいろと体にガタが来ているみたいです。 疲…

常磐線に新型車両

来春に常磐線特急用に新型車両E657系の導入が発表。上野―いわき間はこの車両で運用し、いわき―仙台間は現在フレッシュひたちで使っているE653系での運用となるとのこと。新車の導入は嬉しいことだけど、10両固定編成であることは問題。最近利用者…

職場の忘年会

1次会がイタリア料理店。酒はいまいちだけど、料理は上手かったです。そのあとカラオケに若者と一緒に出かける。私以外は20代〜30代前半。年寄りだからといってウザがられないだけましかな。 12時に帰宅して、テレビを見ながらお茶飲んでたらそのまま…

今週末

18日は、桜庭ななみちゃんの舞台挨拶と初音ちゃん舞浜ライブがあるから1日目一杯。20日月曜日はBoAクリスマスライブで休暇予定。12月のライブじゃないとメリクリ、winter loveといったBoAを代表する冬のバラードを聞けないので、平日だけどここは必死…

桜庭ななみイベントと大谷雅恵ライブ

今日は3つのイベントを掛け持ちするはずでしたが、結果的に2つになりました。 朝ゆっくり起きて、12時から渋谷で行われる桜庭ななみちゃんのカレンダーイベントに間に合うように自宅を出る。パルコの非常階段に並んで待機。2階と3階の間だったので、す…

alan川崎とスマイレージ大宮

今日は、alanのラジオ公開放送を見に川崎へ行ってから土呂に移動してスマイレージのイベントに参加しました。 自分の馬を応援に行こうと思っていたら二度寝して、起きたら9時。もう間に合わないので、朝食。ラジオで聞いたら全く見せ場無しで12着。レース…

あややコットンクラブ

今日は久々にあややのライブに参加しました。 定時に上がるつもりが会議が伸びて、出遅れる。必死に自転車を飛ばして駅に向かうと、電車が出る2分前に到着。フリーきっぷを買えずに、回数券であわただしく自動改札を抜け勝田からスーパーひたちの自由席に乗…

急に忙しい週末に

今週末は明日からイベント。金曜日のあややと土曜日alan、日曜日大谷雅恵ライブと楽な予定のはずが、bump.yに嵌って、メンバーの桜庭ななみちゃんのカレンダーイベントが日曜日に決まったので、参加。増えてもななみちゃんは渋谷で大谷さんは中目黒、自宅は…

お馬さん

11月21日に東京競馬場で自分の馬マイネルクローバーがデビューして、直線突き放して、勝ったかと思ったら外から2頭に交わされて3着。今週の土曜日中山ダート1200に出るので、期待できそう。1Rなので、朝起きられたら応援して、alan川崎に行…

県議選

今茨城県議会議員選挙真っ最中。東海村は那珂郡区で定数1。もともと那珂郡は大きかったのですが、市町村合併で東海村以外は全部市になり、今回から選挙区が独立。東海は民主党と自民党系無所属の一騎討ち。今回自民党は現職以外公認しないみたい。茨城は中…

舞台を見て

今回ムラタさんが出た舞台は、精神科のクリニックが教会でのクリスマス会で患者さん主体の演劇を行う。その教会に悪魔払いをお願いに来た親子。その子供が多重人格で、それを直していく過程が演劇の稽古と同時進行で進んでいく。ムラタさんは多重人格の1つ…

ムラタさん舞台千秋楽

書いているのは月曜日の朝。昨日1時間ちょっと飲んだだけなのに、かなり酔っ払ったみたい。東海村には戻れたのですが、そのまま寝てしまいました。帰りの特急も水戸まで記憶が無かったので、かなり酔っ払っていたのかも。 舞台は、多少台詞が変わっていたと…

ムラタさん舞台

書いているのは日曜日の朝。いつものとおり飲んだくれて朝を迎えました。 昨日は舞台2公演見て来ました。今日が千秋楽で、ネタばれすると面白く無さそうなので、詳細は全部終わってから。 よくできている舞台で、内容や演技はかなりいい。精神病が舞台進行…

今日は東海

本来なら週末のために東京に戻っているのですが、強風で常磐線のダイヤが乱れていたので、諦めて、東海村に滞在しています。明日朝の特急で上京して、土日は下北沢のムラタさん舞台に参加します。 さて、今日エッグの仙石さん、森さん、北原さんの3人が12…

今年もあと1カ月で終わり

ついにあと1か月で今年も終わり。今年もいろんなことがありました。今月末に振り返りますが、印象に残る年になりそうです。ということで、今後の予定。 ベテランの予定がかなり決まっていて、確実に参加するチケット確保は進めているのですが、アイドルと重…