2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おはガールメイプルイベント光が丘

朝まで飲んで5時過ぎに帰宅。仮眠のつもりが熟睡してしまい、起きたら10時。医者に行かないとならないので、光が丘1回目は断念。12時前に医者に行き、薬を貰って、光が丘へ。13時過ぎに現地到着。イベントは15時開始なので、ダイソーで買い物をす…

スマイレージイベントとBUZZライブ

書いているのは30日夕方。朝まで飲んで、仮眠して、光が丘に行って、帰宅しました。 スマイレージ池袋に3回参加して、原宿に移動して、ラドンナでのBUZZライブに参加しました。 朝ゆっくり出かけて、10時半過ぎに東武百貨店池袋に到着し、先に並んでく…

東京

週末に備えて東京に戻ってきました。GWは地震対応のために4日と5日は独身寮にいないとならないので、中途半端。 今日は忙しかったので、帰れないと思った所、なんとか20時半前には終わる。寮に戻って、準備して、21時34分東海発の各駅停車で勝田へ…

今日は歓送迎会

ということで酔っ払い。疲れているようでかなりの時間寝ていました。さてまた寝ますかね。

今年は忙しい

26日は、20時過ぎぎに職場を出て、帰宅したけど、夕食後沈没して、そのまま朝。今月の忙しさは異常。震災で2週間業務が停止したことが大きい。20代から30代だったらまだなんとかなったかもしれないけど、50近くなって連日午前様は厳しい。5月に…

忙しい

25時30分暗くまでお仕事。1回帰宅して夕食は食べたけど、強烈に遅かったです。疲れたんで、何も書けないですね。最近平日は朝起きて、朝食、仕事、昼食、仕事、帰宅、就寝と何もできないのが悲しいです。

キュート&スマイレージ渋谷

今日もキュースマコンに行ってきました。 席は、昼1階8列右サイド、夜1階11列左サイド。3列まで撮影のため席が無かったので、結構前でした。昼は隣が来ないというミラクルが起きて、広く使えて、動きやすかった。夜はびっしり詰まっていて動けませんで…

キュート&スマイレージ大阪

行く気が無くなっていたけど、JR東海エクスプレスカードのグリーンポイントが6月に切れる分が1400ポイントあり、使わないともったいないので、行くことにしました。 7時40分発のひかりグリーン車で新大阪へ。新大阪で友人と合流して、森ノ宮へ。か…

東京

今回も各駅停車で戻ってきました。臨時ダイヤは、勝田での特急接続が悪く、54分待ち。何故か1駅手前の佐和に着いた時間に勝田を出るというのが連発。5分ずらせばいいだけなのになんでやらないんだろう。 勝田で54分も待つなら、すぐに出る各駅停車に乗…

地震点検

今日も22時過ぎに水戸で震度4の地震。東海は震度3でも点検。出勤して点検していたら急ぎの仕事が入って、処理してから25時過ぎに自転車で職場を出たら雨。踏んだり蹴ったりの夜でした。 1日おきに夜中近くに地震が発生して点検のため出勤。地震を気に…

今後の予定

震災の影響で中止された公演の振替が決まってきて、予定が大幅に変わりました。いつ空いているのかさっぱり分からなくなってきたので、今後の予定を再度UP。 4月23日(土)キュート&スマイレージ大阪 4月24日(日)キュート&スマイレージ渋谷 4月29日(…

やっと

1週間かかって自転車の修理が完了。帰りに引き取ってきました。割れたガラスか何かを踏んだみたいで、タイヤの外から大きな穴が空いている。雨の夜だったから見えなかったのかも。地震の影響で道路はまだ応急処置のみのところも多くて、ひび割れしたり、陥…

何故か疲れた

書いているのは火曜日の朝。昨日は何か疲れていて、いつの間にか落ちてました。ニュースステーション、雑学王、お願いランキングが断片的に覚えているという感じ。週末はそんなに疲れることはしなかったはずなんだけどなぁ。 自転車のパンク修理が出来上がっ…

高月彩良ちゃん舞台

先週に引き続き11時開演の公演を見てきました。今日から特急が運転されるので、夜公演まで見ても帰れたのですが、彩良ちゃんの出番もそんなに多く無いし、私にはきついコーナーもあるので、1公演のみ見て東海村に早めに戻りました。 席は3列ど真ん中。周…

メロン募金イベントと真野ちゃんFCイベント

朝ゆっくり起きて、ちょっと買い物をしに出かけて、いったん帰宅。10時過ぎに自宅を出て、募金用の現金が全く無いので、銀行へ。それからハロショ渋谷で真野ちゃんイベントの抽選予約をしてから代々木公園へ。着いたら準備作業中でした。 12時ちょっとす…

東京へ

今日は予定外に早く仕事の切りがついたので、東海を出られて東京に戻りました。 日曜日から特急が1時間に1本程度動き始めるけど、今日は各駅停車のみ。20時1分東海発に乗って勝田乗り換えで上野に着いたのは22時53分。地震の影響による徐行もあるけ…

ついに

今日は遅くて、23時までお仕事。自転車が無いので、歩いて帰宅。4キロちょっとの道のりを途中すき家で夕食を食べて、1時間の道のり。昼間ならいいのですが、夜は真っ暗だし、道も陥没してたり、亀裂が入っていたりと歩きにくい。いい運動にはなるけど、…

久々に定時退勤

今日は、パンクした自転車を修理に出すために、定時退勤。23時前に自宅にいるのは久々。疲れが激しく出ているので、たまには早く帰ってのんびりすべきかな。バリバリ仕事するタイプではないので、20年くらい若い人たちと同じ業務をこなすのは厳しいです。…

今日も余震

今日も余震があって、常磐線が高萩から先が不通。月曜日に復活したばかりなのに、月曜日、火曜日と大きな余震が発生して、また不通に。線路に支障が出たみたいなので、前途多難かも。 常磐線が戻らないと、私の週末にも多大な影響が出てしまう。平日は仕事を…

参ったなぁ

今日も忙しくて職場を出たのは23時。小雨の中自転車で帰っていたら途中で地震で痛んだ道にやられて前輪がパンク。明日からの通勤どうしよう。朝は通勤バスでもかまわないけど、遅く帰れない。帰りは歩きかな。とりあえずパンクを修理しないとならないから…

明治座

高月彩良ちゃんの初舞台である早乙女太一さん主演舞台新説天一坊騒動を見て来ました。 席は1階5列22番と前の方のセンター。1週間前に確保したにしてはいい席でした。 天一坊の話は、映画やテレビでいろんな形で演じられているので、どのように解釈して…

整理券確保と舞台

午前中に山本梓さんのイベント整理券を確保して、大谷さんの舞台2公演に参加しました。 整理券配布時間に行こうかなと思ったのですが、大谷さんまで間が空くので、ちょうど合うように出かける。配布開始1時間半近く立った11時25分に神保町書泉に到着し…

大谷さん舞台

震災後初めてのイベント参加になる大谷さんの舞台に行ってきました。 今日は急遽出張になり、昨日から開通した常磐線に乗って、東京へ。各駅停車しか無い上に、水戸ー高萩と勝田ー上野が別ダイヤなので、接続にかなりの差がある。時間の都合がいいのを選んで…

地震点検

震度4の地震があって、施設点検中。震度6強と被災地には厳しい余震。復活してきたのに、また停電や断水が発生している。 明日は東京出張で7時前には出ないとならない。今から帰って寝るのは2時過ぎ。各駅停車はきついので、ちょっとでも楽な高速バスにし…

何故か

今日帰宅したらネットがつながらない。ルーターの電源を入れても、コードを付け変えてもダメ。仕方ないので、携帯端末経由で接続しています。地震でいかれたのかな。今朝は繋がったし、これまでも電源を入れ直すだけで、使えるようになったのに、今回は繋が…

眠い

今日も帰宅は24時過ぎ。それから夕食食べて、いつの間にか落ちてました。 いつまでたっても仕事が片付かないです。もう年なので、ちょっとつらいです。しかし管理職で超勤手当付かないのに1カ月に残業60時間はあり得ないです。

今後の予定

やっと大震災の被災から立ち直ってきて、交通機関も徐々に正常化しています。ムラタさんのことはまだすっきりしないけど、いつまでも歩みを止めているとアイドルの世界から足を洗うことになってしまうので、そろそろイベント復活。ということで、今後の予定 …

東京日帰り

特にやることも無いので、東京まで日帰りで行ってきました。 朝起きられたら行こうかなと思っていて、目が覚めたのが6時半過ぎ。緊急支援バスの始発は、6時51分発。急いで準備して、無理矢理間に合わせて、水戸へ。水戸から高速バスで東京駅に10時に到…

休養日

今日は、東海で完全休養日になってしまいました。 朝食だけ独身寮の食事を申し込んでいたので、朝食後、イオン開店時間の10時に合わせて、寮を出る。生活必需品を中心に2000円ほど購入。納豆は1つしか買えなかったけど、牛乳、チーズ、お菓子などとり…

4月になったけど

忙しくて、今日は帰宅したのが25時過ぎ。それからカップめんで夕食。この後風呂は明日にして、寝ようかなと思います。 明日からの土日は無理して東京に戻らずにこちらで過ごすつもり。とにかく今週は疲れました。震災で失われた2週間が痛すぎです。本当は…