2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あやのん

ツイッターによるとUTBの撮影が行われていて、単独みたいな感じ。京王のポスター起用からの急展開。水着もあるみたい。アップアップガールズ(仮)は水着NGを最初のころの上々少女で言っていたけど、解禁されたのかな。 グラビアもAKB系列が圧倒して…

審判

オリンピックで判定が覆ることが結構ある。夜遅いので、審判が出てくる種目は柔道しか見てないけど、主審の判定に自信が無く、副審やビデオ判定の顔色を伺いながら判定している。あれならビデオ判定の審判だけ置いて、道場の審判3人はいらないんじゃないの…

パソコン

毎日起動することはなくなったけど、週末に勝手に起動するのは相変わらず。日曜日の中途半端な時間に出勤して、そのままほったらかし状態で勤務上は、ずっと職場にいるような状況になっていました。タスクスケジューラの影響みたいで、毎日立ち上がるものは…

お馬さん

22日に札幌の2歳未勝利に丹内君で出走したマイネジュリエッタは、5着。丹内君が私の馬に乗って初めて掲示板に載りました。勝ち負けにはまだまだな感じだけど、6着から着順が1つ上がったことは評価したいと思います。その後休養のため放牧されました。 28日…

今日はお仕事

今日は科学技術館で行われた青少年のための科学の祭典事務局で出張扱い。1日霧箱の受付などをやっていました。 10年ほど前に広報部で参加した時よりも参加者数が減っている。若者の科学離れが止まらない感じですね。1周してみましたが、地震、津波、放射…

神ライブVol3

渋谷WWWで開催された神ライブVol3に参加しました。 昼食後出発して、13時に現地到着。整理券を配布していたので、貰うと65番。20分後に入場開始。近くでC1000レモンウオーターを配布していたので、貰う。これと600ミリペットのお茶とド…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。 今日は職場を出遅れて、寮に着いたのが18時。洗濯物を取り込んで出ようとしたら18時16分東海には間に合わないので、夕食を作って、1時間後に出発。19時46分勝田のフレッシュひたちで帰ってきました。 今週…

アップアップガールズ(仮)

8月のイベントラッシュが強烈。行けるところを選ぶしかないけど、ここまで多いとは思わず。前半戦は、音魂と芸人はなんとかして、下北沢は回避。後半戦は、職場の一斉休暇期間に行われる新潟、仙台、関東は参加で、その後の浜松と名古屋かUFZSかの選択。…

パソコンとアップアップ

朝出勤してくるとパソコンが起動している。毎朝立ち上がっている不思議。ネットで調べて対策を施したけど、今朝は相変わらず。再度設定をいじったので、今日の帰宅後がどうかで、また明日調整しないとならないかも。 起動するだけなので、あまり影響はないけ…

相互直通

来年3月16日から東横線渋谷駅が地下化され、副都心線と相互直通が開始され、日比谷線との直通が廃止になることが決定。今の渋谷駅は3月15日が最後。東横線で生まれ育った私にはさびしい気持ちが大きい。 以前東急モニターをやっていて、モニター会議で議題に…

今後の予定

夏のアップアップガールズ(仮)のイベント予定も決まってきたみたいなので、今後の予定をUP。アップアップガールズ(仮)のイベント参加をどれにするかが問題。平日にこれだけあると休暇が取りきれない。行けるかどうか分からない予定も入れて、この中か…

真野ちゃんハロプロ卒業

土曜日のハロコンでハロプロからの卒業が発表された。歌と演技の表現力の幅を広げるためというのが卒業理由。 真野ちゃんの評価が高い演技の部分については、今回の「うさに」みたいにハロコンと重なって、稽古が大変なんていうことがなくなるからハロコン時…

アップアップガールズ(仮)他新潟

朝8時58分上野発のMAXグリーン車で新潟へ。11時過ぎに新潟到着し、現地確認。今回の会場は知らない場所だったので、行ってみたら万代シティの中でした。 昼食後信濃川に向かい川沿いを散策。万代橋をじっくり見たり、土手でのんびり過ごして、15時過…

東郷昌和原宿ラドンナ

午前中は、買い物や医者、床屋を済ませて、帰宅。19時30分開演なので、自宅でのんびりネットサーフィンしていたら真野ちゃんのハロプロ卒業のニュースがありました。この件については、後日まとめて書こうかなと思っていますが、ハロプロの枠内では出来…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。定時退勤して、勝田18時46分のフレッシュひたちで上野へ。途中柏ー松戸間で遠征火災があり一時運転見合わせになり、13分遅れで上野着。この後柏で人身事故があって、1時間運転見合わせになったから早く帰れて良…

アップアップガールズ(仮)

昨日の上々少女‘Sを見たら夏に全国リリースイベントをやると発表。スケジュールはまだ出ていないけど、8月前半にイベントラッシュがあるので、この夏はかなりのイベント数になりそう。平日が多くなると思うので、全部参加は無理でしょうけど、出来るだけ参…

体調が

月曜日あたりからちょっとおかしい。頭にもやもやした感じがして、たまに軽く締め付けられるような気もする。左手にしびれが出ることもある。土曜日にかかりつけの医者に行くつもりでいるけど、また精密検査かな。 50過ぎて体に異変が出ることが多くなって…

きついなぁ

明日が給料日なので、本日メールで明細が送られてくる。7月の給与から震災対策のために大幅な減額。7.77%落ちて、4万4千円ほどダウン。これが結構きつくて、毎月のマンションの借金返済分を除いた手取りが20万を割り込んでしまった。 痛いカードの支払…

マップ劇場1周年記念ライブイベント

金曜日に整理券が確保できたので参加しました。 朝他にも用事があったので、早めに出て、用足し。案外早く終わって、11時30分には秋葉原到着。昼食後、あまりに暑いので、日陰で風通しのいいところに避難。12時過ぎてソフマップに入り、整理番号順に入…

アップアップガールズ(仮)リスペクト公演半蔵門

今日はT−FMホールで行われたアップアップガールズ(仮)の℃、メロン、娘。のリスペクト公演に参加して、自宅に戻りました。 11時半から物販開始予定とのことなので、朝ちょっと早めに出て、渋谷でツイッターを確認したら11時開始に速まる。直行すると…

お盆2日目

朝実家にお坊さんが来るので、朝食後実家に向かい、お経に立ち会い。祖父が亡くなってから毎年この日は休日ではない限り休暇にして立ち会っている。就職後毎年休んでいます。 終わってから自宅マンションの配管清掃があるので、自宅に戻り、配管清掃が終わっ…

お盆初日と整理券確保

今朝早く出ようかと思ったのですが、銀行を回って、ボーナスを配布しないと口座が破綻するので、みずほ、りそな、三井住友を回ってから秋葉原へ。10時20分には到着したのですが、前には70人以上。前2日が余っているので、余裕を持ってしまったのは失…

週末の予定

今週は、東京がお盆なので、明日はお休みして、お墓にお迎え。例年13日で今年は14日に坊さんが来るので、立ち会い。16日の送りまで御盆行事中心の予定です。 イベントは合間の日曜日にアップアップガールズ(仮)リスペクト公演半蔵門のみ。あと明日秋…

アップアップガールズ(仮)の夏のイベントラッシュ

一昨日に上げた今後の予定には追加したけど、7月10日にアップアップガールズ(仮)のイベントが3件追加になり、3件ともチケットの手配はしました。 追加になったものは。 ・7月28日(土)神LIVE Vol.3 渋谷WWW(メールで予約済み) ・8月…

訃報

三ノ輪の親分こと銭形平次で万七親分を演じた遠藤太津朗さんが亡くなった。子供のころから見ている役者さん特に時代劇での悪役の方が亡くなるとさびしいです。三世代同居だったので、祖父が時代劇を見るのが好きで、一緒に見ていた。ちょっと変わった家族で…

今後の予定

アップアップガールズ(仮)の予定が入り、かなり変わってきたので、UP。飯田に行けなくなったのが大きな問題。アップアップガールズ(仮)の初の単独ライブは外せないので、不義理をすることになりそうです。ファーストライブの初日初回は1回しかない貴重…

アップアップガールズ(仮)&ドロシーリトルハッピー半蔵門

T−FMホールで行われたアップアップガールズ(仮)とドロシーリトルハッピーのジョイントライブに参加して、東海に戻りました。勝田で特急を降りた時の寒いこと。この温度差が東京での暑さに負ける結果になっている。今年の夏は東北や北海道よりも涼しいの…

北原沙弥香川崎と仙石みなみ舞台

書いているのは日曜日の朝。いつものように飲んだくれてしまいました。 結局ガッタスは行かずにさぁや川崎2回とも参加して仙石さんの舞台を見に行きました。 リハーサルに間に合うように11時に川崎到着。HMVでCDを2枚購入し、握手券2枚確保。リハ…

金曜日恒例

いつものように東京に戻ってきました。定時退勤出来たので、東海18時15分の各停に間に合う。いつもは東海でスーパーひたちに抜かれるはずなのに、今日は抜かれずに発車。水戸まで先行でした。乗れないはずのスーパーひたちが20分ほど遅れて到着。混雑…

今週の土曜日

決まっている予定は、仙石さんの舞台のみ。他に行けるイベントとしては、川崎のさぁやか代々木のガッタス。 さぁやは2公演とも参加してから移動して間に合う。続いて行われる娘。イベントは間に合わないので、パスということになる。た普段まったり見ること…