2016-01-01から1年間の記事一覧

アプガカウントダウン

朝日光東照宮を観光して、名古屋に移動。アプガカウントダウンライブに参加し、1公演目が終わり、ホテルで休憩中。これから2公演目に向かいます。 終わると年が明けます。よいお年を。

鬼怒川温泉

年末恒例の旅行で鬼怒川温泉で飲んだくれ。風呂と酒を満喫してます。

Girls bomb新木場

朝起きてのんびり朝食後年賀状を書いて、近所の目黒郵便局に投函。目黒にバスで出て、昼食後新木場へ。13時過ぎに着いて入場。屋外とテントステージは人が多いので、メインステージで待機。 アプガの2組前に上手前に移動。ステージ端の最前へ。アプガの曲…

御用納め

今日で今年の仕事は終わり。雪が無かったので、七戸十和田まで車で出られて、新幹線で帰宅。六ヶ所村が運行している乗り合いタクシーで駅まで出ようかなと思っていたので、最終はやぶさにしてたけど、1時間早いのに変更。大宮で地震に遭遇して10分遅れた…

酔っ払い

今日は歓迎会兼忘年会。かなり飲んで酔っ払い。しかし酒弱くなったなぁ。グラスワイン5杯で寝ちゃうとは。 明日で今年の業務終了。東京に戻るんだけど、雪が心配。七戸十和田まで行けるかな。年末年始は忙しい予定 29日 アプガ 新木場 30日〜31日年末…

六ヶ所村へ

夜行バスで盛岡、新幹線で七戸十和田。駅の駐車場に置いてある車の雪下ろしをして、出勤。徹夜明けでかなり疲れていたみたいで、夜行バスは久々によく眠れました。 今年もまもなく終わり。青森に引っ越しという予期せぬ事態に遭遇して、東京が遠くなった。ア…

村谷姉妹秋葉原

21時開始は厳しく、ライブ終わって、特典会にちょっと参加して、夜行バスギリギリ。何とか池袋に間に合いました。 まもなく消灯なので、詳細が、後日。ライブは80分ほどと時間が長く楽しかった。

東郷さんライブ学芸大学とsabishinbo night

ライブ会場が近かったので、床屋、整骨、買い物などを済ませて、昼寝して自宅を出る。開場時間15分前に出たけど、6分前に到着。 学芸大学にあるレストラン型ライブハウス。あるのは知ってたけど入るのは初めて。 東郷昌和ライブは2部構成でBUZZの曲、洋…

アプガ横浜

アプガのクリスマスライブに参加して、中華街で飲んで帰宅。久々の単独ライブ。会場が見にくいFADで参加するのは止めようと思っていたら前日が稲毛に出張になり、交通費が不要になったので、急遽参加を決めて、まだ先行に間に合ったFCでチケット確保。意外…

出張

今日は稲毛の本部で契約担当者会議。1日会議して、懇親会で飲んだくれて帰宅。帰りは品川で奇跡的に起きて、寝過ごさずに帰れました。 さて明日から3連休。予定はこんな感じ。 金曜日 アプガ横浜 土曜日 東郷さん学芸大学→アプガ新木場(気力があったら) …

上京

明日が稲毛の本部へ出張なので、前日に東京入りしました。 急いでくる必要は無いので、いつも東京に戻るときに乗る18時53分七戸十和田のはやぶさに乗車。今回は水曜日で連休には外れているので、はやぶさは空いている。E席で隣のDは来ませんでした。 …

異常気象

先週金曜日にひどい雪に会って、週末東京で過ごして戻ると気温が上がって雪が消え、その後晴天が続いている。この時期にしては暖かい。 明日から東京出張で、26日朝まで車を駅に放置しないとならなく、駐車場代がかからない七戸十和田に置きたいなと思ってい…

がっかり

帰宅して黄金チキンキャンペーンの当選通知届いておらず。毎日必死こいて食べたけど、無駄に終わりました。東北在住だから大丈夫かと思っていただけにがっかり。もうローソンで買い物はしない。早いとこサークルKサンクスでファミポートが使えるようになら…

アプガ定期公演

クリスマス公演に参加して、八戸に向かう高速バスに乗りました。3公演とも違った内容で楽しかった。まもなく消灯なので、詳細は、追記します。

磯山さやか&真野恵里菜カレンダーイベント

朝医者に行って、携帯電話の電池の消耗が激しくてメールの受信程度で2日で充電切れするので、DOCOMOショップで電池を購入。 新宿に移動して磯山さやかさんのカレンダーイベントに参加。デビュー当時から参加している子で、今イベント参加しているヲタでは最…

上京

日曜日の帰りが八戸までの高速バスなので、今回は八戸へ。 六ヶ所村は、雪と強風で横殴りの雪で視界が悪く、30キロ程度の速度で数珠つなぎ。ゆっくり行っても90分で着くから2時間半後の新幹線だから楽勝のはずが、間に合うか不安になる。 三沢市に入り…

吹雪

今日初めて帰り道で吹雪に遭遇。前は見えないし、道路の端もセンターも分からない。前からくる車のライトを見ながら避けて、30キロ前後の徐行で帰宅。こんな状況がこれからもあるかと思うと憂鬱。今外を見ると雪は収まっている。横から激しく降る雪に泣きそ…

今日も雪

今日も雪が降ってきました。明日は積もっていそうな感じ。白が嫌いになりそうです。3月までの生活が不安でたまらない。自爆ならいいけど、人に迷惑をかけることだけは避けたい。無事に冬を越せる気がしない。 冬場に動く方法を考えておかないとならない。一…

今日は久々に晴れて道路が乾いた。昨日は七戸十和田からの出勤が雪と氷。今までの倍近く時間がかかった。雪の運転は避けたいですね。 これから3月までは雪がないことはあり得ないみたい。今週末は比較的雪が少ない八戸まで車で行ってみます。翌週は木曜日が…

edge

ウィンドウズ10にしたらedgeがインターネット接続のソフトに変わってしまった。これが使いにくい。今日もブログ書いている途中で風呂に入って戻ってきたら落ちていて、途中まで書いたのが無くなってしまった。固まることも多くて、役に立たないことが多す…

アプガhappyJam

大阪に遠征して、アプガHappyJamに参加しました。久々のライブが楽しかった。 1公演目の曲は、・お願い魅惑のターゲット MC ・バレバレI love you ・キラキラミライ ・アッパーカット MC ・君という仮説 終演後に握手とチケット手売り。握手が、あやのん…

特に予定の無い1日

朝起きる必要が無かったので、目覚ましかけなかったら起きたのは9時過ぎ。朝食後出かけて、新宿へ。磯山さやかさんと真野ちゃんの整理券を取りに紀伊国屋新宿へ。 確保して、プリンタートナーを購入して、帰宅。夕方にマンション管理組合理事長の引き継ぎが…

上京

3週間開けて東京に久々にやってきました。 昨日の雪も晴天で気温も8度くらいまで上がったので、溶けて、七戸十和田まで今までどおりに行けました。ただ、タブレットを自宅に忘れて取りに戻ったので、いつもより1本遅いはやぶさになってしまいました。 新…

今日も雪

朝起きたら車が埋まっている。新雪で軽かったので、どかすのは楽。積もってたけど、滑らないので、運転はそんなにきつくない。凍っているよりも安全でした。 昼前には上がって、気温も上がったので、帰りは主要道路は乾いていて、寮に入る道だけ凍っていまし…

今後の予定

12月になり雪の日が増えてきました。遠征のために七戸十和田に行くことが難しくなるかもしれませんが、一応今のところ決まっている予定はこんな感じ。 12月11日(日)Happy Jam 大阪 12月17日(土)磯山さやか新宿→真野恵里菜新宿 12月18日(日…

働く意味

青森に引っ越して初めての冬がやってきた。今日は朝雨だったけど、昼前から雪になり、帰るころには車が雪に埋まっている。関東なら冬は雨も降らないのに何でこんなことしないとならないのかと思いながら雪を降ろして、車で帰宅。 六ヶ所村は大阪市と同じ広さ…

黄金チキンキャンペーン

アプガがローソンの黄金チキン応援隊になり、なぜか東北地区のローソンでキャンペーンが行われた。11月22日から12月5日まで毎日黄金チキンを食べて、対象商品を購入し、17口集めた。毎日食べるのはきつかったけど、チキンパーティに参加するために…

青森へ

朝起きられたので、朝食後七戸十和田へ。出遅れてぎりぎりに着いて、駐車場満車で臨時を探して入れて、駅に着いたのは5分前。楽勝なはずが七戸十和田駅が混雑していて、乗車券を買えず。乗り遅れたので、七戸十和田駅前で買い物して帰ろうかとも思ったのです…

久慈へ

先週鉄道に乗らなかったので、乗りたくなって、八戸まで車で行って、八戸線で久慈へ。八戸駅の駐車場が一杯。探し回って何とか入れて久慈行きに乗る。大人の休日倶楽部フリー切符の影響なのか意外と混んでて八戸出発時点で座席はふさがっている。 のんびり久…

明日から週末だけど

アプガのイベント無し。盛岡に行こうかなと思ったらchairmansは土曜日仙台ー郡山、日曜日東京。帰りがけなら仙台もありかと思ったけど、わざわざ行くのは面倒。ということで、2週連続こっちで過ごすことに。 降った雪もほぼ溶けてなくなったので、雪が降る…