2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了

今日で6月が終わり。いろいろあった上半期が終了。 青森県に引っ越して、生活が一変。なんだかんだ週末のイベントには参加出来ているけど、夜行バスの利用などかなり厳しい状況になっている。冬になったら自由が利かなくなると思われるので、雪が降るまでは…

青森寒い

昼間も今日やっと20℃。夜は14℃くらいまで下がってしまう。半袖・短パンで過ごせる日がいつ来るんだろう。週末東京に戻ると温度差にやられてしまう。一応夏フェスの予定を入れているけど、夏の暑さに耐えて参加できるか不安。青森県内でも青森市、弘前市…

今後の予定

まもなく7月。予定を上げてなかったので他の予定と重ならないようにするためにUP。 7月2日(土)アイドル横丁夏祭り横浜 7月3日(日)アプガリハーサル公開リハーサル→アプガZeppツアーダイバーシティ 7月4日(月)休暇予定 のんびり青森に帰ります。 7月8…

車の修理

先日青森空港に行く途中に事故って壊れた車の修理が今日出来て取りに行きました。代車にはナビが無く、道が分からない所には行けなかったので、これで安心して出かけられるようになりました。 夜行バスで帰宅した月曜日は眠くてだめ。帰宅して1時間ほど落ち…

アプガ名古屋

公開リハーサルとライブに参加。本編の開演は25分押して、途中で退場。ゲストで忍者が出る企画は見られませんでした。21時16分名古屋ののぞみに乗って、ZEPPを通過したときにライブ終わって出てくる列が見えてわずかの差だったんだなと悲しくなりました。 押…

アプガ大阪

アプガ大阪に参加して、飲んだくれて朝を迎えました。札幌と同じセットで時間も2時間半弱。名古屋は途中で離脱しないとならないかも。 詳細は、後日。

上京

明日からの大阪・名古屋に備えて、東京に戻ってきました。 定時に上がって、栗まで七戸十和田へ。下北縦貫道を通ると早くて、40分ほどで到着。いつもの北口駐車場は満車で入れず。南口に回るもかなり離れた臨時駐車場しか空いて無くて、早めに着いておいて…

体調が戻らない

昨日から調子が悪く、今日も気持ち悪い状態が続いている。何となくだけど、週末長野と群馬が強烈に暑くて、六ヶ所が涼しくて、15度以上の差がある。暑さに負けて体調崩したのかも。 二重窓を閉め切った状態で生活している人が灼熱の関東に行くのが無茶なのか…

やばい

今日夕食中に気持ち悪くなって、食べたものを戻してしまう。体調の異変は感じていなかったので、何があったのかさっぱり分からない。戻して胃薬飲んだから楽になった。 自炊しているから痛んでいたものがあったのかな。今日は早めに寝て体力回復に勤めます。

銭湯

六ヶ所村が運営している銭湯が3か所ある。そのうち1か所は温泉。ここが一番いいんだけど15キロとちょっと遠い。他に自宅から5キロほどのところと14キロほどのところに沸かし湯の銭湯がある。 余裕がある時は平沼の温泉に行って、普段は近くの銭湯に行くこと…

月曜日恒例

帰宅後夕食食べて、あっさり寝落ち。22時前だったはずが24時過ぎてました。エイリアンツアーの詳細書くつもりがそんな時間が無くなってしまいました。 14度の気温差で冷房の効いた車内で汗かいている状況。帰ったら今日は暑い日だったけど、最高気温26度。夏…

アプガ高崎

エイリアンツアー千秋楽の高崎公演に参加して、予定外に長いライブで、七戸十和田まで戻れなくなったので、仙台の東横インにチェックインしました。明日朝職場に直行します。 土日で4公演はきついようで、バテバテ。詳細は、後日。 金曜日追記 長野のホテル…

アプガ長野

せっきー凱旋公演に参加して、飲んだくれ。詳細は、後日書きますが、楽しいライブでした。 金曜日追記 12時の物販に間に合うように長野へ。せっきー生誕&凱旋なので、並んでいる人が多い。なんとか2回分確保。ホテルに荷物を預けて、昼公演前の握手会。 こ…

東京暑い

明日からの長野・高崎遠征に備えて、東京に戻ってきました。青森から長野に行こうかと思ったのですが、始発の新幹線に乗って、長野に11時45分着。5時半に自宅を出て、七戸十和田まで運転という高いハードルがあるので、きつい。前日に東京に戻ってきま…

緊急地震速報

今日函館市で震度6弱の地震が発生。青森県にも緊急地震速報が出て、携帯、スマホ、タブレットが賑やかに鳴る。 下北半島の先の方は、震度4の揺れがあったけど、付け根部分の六ヶ所村は震度1。ほとんど揺れませんでした。熊本で大きいのが続いているのに今度…

酔っ払い

今日は自分も含めた歓送迎会。飲んだくれて帰宅して、死亡。酒弱くなったなぁ。おやすみなさい。

団地の駐車場

私が住んでいる六ヶ所村定住促進住宅第3レイクタウン団地は、置いていい駐車スペースの番号が決まっていて、私は36番。今日帰宅したら私の場所に車が止まっている。 朝雨が降っていて、昼間上がって、夕方また降ったので、車の下が乾いているので、私が出勤…

札幌から帰宅

ホテルで朝食後札幌駅まで送迎バスに乗ろうとしたら今日は運休。雨だからどうしようと思ったら駅までタクシーを出してくれるとのことなので、それで駅へ。 札幌駅の本屋で探し物をしたけど、見つからず。ちょっと早いけど新千歳へ。青森行きはANAが欠航。…

アプガ札幌

ZEPPsapporoでのライブに参加して、ジンギスカン食べて、ホテルに戻りました。 詳細は、後日書きますが、正直ここまで人が入ってないZEPPsapporoは初めて。本編2時間半と長かったけど、アンコール無し。ダンスを見せる所の照明を暗くし過ぎて誰か分からない…

YOSAKOIソーラン祭り

青森空港から飛行機で新千歳へ。JRで札幌へ。ダメ元で集合場所に向かったら参加可能に。結果的に本編には参加出来ました。練習に加われなかったのは残念だったけど、一緒に踊れて楽しかった。 終わって、すすきので飲んだくれ。あっという間に2時でした。

やってしまいました

車に乗って、心配していた事故発生。青森空港に向かう途中で自爆。そんなにひどくなかったけど、飛行機に間に合わず。JALの好意で翌日の飛行機に変更してくれたけど、11時半発。予定より大幅に遅れて、YOSAKOIに出るのは不可能になりました。 怪我が無く、車…

今後の予定

6月になりました。今月から来月にかけて、遠征が多くなります。夜行バスの連発は避けたいので、楽をすることを考えたいと思っています。 6月10日(金)札幌前日入り(東横イン札幌駅北口) 6月11日(土)よさこいソーラン祭り札幌(東横イン札幌すすきの南…

佐保ちゃん

お誕生日おめでとう!!!!!。20歳の佐保ちゃんにやられまくって、釣られて今では1推しになりそうな勢い。 21歳の1年は武道館はじめいろんなことがある1年になりそう。思い出深い1年になることを祈念しています。今まで通り仲良くしてね。

せっきー、あかり、こなつ生誕公演

1公演目は関根さん生誕公演。整理番号93番で入場。通路側の後ろから3列目に入る。関根さんの公演は、せっきー選択の衣装。チアリーダー風で統一して、赤系のあかりちゃんが可愛かった。せっきーは赤いドレス。曲は、 ・パーティパーティ MC(ここで話す予…

月曜日恒例

盛岡まで夜行バス、新幹線で七戸十和田、車でそのまま出勤というのは54歳にはきついみたいで、帰宅後あっさり寝落ち。 休まずに日曜日のイベント参加する方法これしかないからなぁ。出来れば翌朝の新幹線にしたいんだけど、毎週午前中休むわけにもいかないし…

アプガ定期公演

せっきー、あかり、こなつの生誕公演に参加して、これから盛岡行きの夜行バスに乗ります。3公演共に趣向がこらされていて、楽しい公演でした。詳細は、後日。

ヤクルトVSオリックス神宮球場

ローソンの企画でアプガが始球式等を神宮球場で行う。今週は帰ってくるつもりは無かったので、チケット取らなかったら日曜日に定期公演が決まり、その上木曜と金曜が出張になり、当日券で入れればと思っていたらチケットが余っているとの知り合いから連絡が…

アプガダイノジ対バンイベント下北沢

那珂研での会議が終わらずに、開演に間に合う時間の特急に乗れず。開演1時間半も過ぎてから入れる時間にしかひたちに乗れず。20時30分過ぎに入ったけど、出来上がっている客席に付いて行けず。盛り上がる時間も無くて、イベントが終わってしまいました。…

東海出張

今日は、午後から元の所属法人の原子力機構の契約部で工事契約の勉強会。新法人は、本部に契約部門が無く、全部現地で契約。高額の契約はやったことがないので、お勉強。 終わって、勝田で飲み会。のんだくれて水戸の東横インに戻って、あっという間に落ちま…

上京

明日東海本部、明後日那珂研へ出張。朝出て来てもいいんだけど、早朝出るのと前日東京に帰るのとを比べると前日入りした方が楽なので、東京の自宅に戻りました。 水曜日ということもあり、七戸十和田の駐車場もはやぶさもガラガラ。金曜日と日曜日とは大きな…