2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり

今日で9月も終わり。ついにまた年齢が1つ増える10月が来てしまう。 10月も土日の予定はかなりふさがってきている。アップアップガールズ(仮)の対バンは一部チケット確保していない。3776があるかなと思って確保していないけど、まだイベントスケ…

アップアップガールズ(仮)高崎

今日は、3776、さんみゅ〜、アップアップガールズ(仮)と推している3組全部にイベントがあり、どこに行くか悩んだ末、アップアップガールズ(仮)のイベントに参加しました。 9時から整理券配布なので、間に合うように自宅を出て、大宮から新幹線で高…

3776目黒鹿鳴館

今日は目黒鹿鳴館で行われたアイドル推し増しTVライブに3776が出たので、参加しました。 さくらちゃん不参加でまりりんとれなちゃん2人での出演。 11時30分開場、12時開演と中途半端な時間。10時に来週秋葉原で行われるアップアップガールズ…

週末の予定

上野に着いて、山手線に乗りました。目黒まで時間がかかるので、ブログ更新。 今週末の予定は、こんな感じ。 土曜日 3776目黒鹿鳴館 日曜日 アップアップガールズ(仮)高崎土曜日は、さくらちゃんいないから行かなくてもいいんだけど、他にイベント無いので、…

JR北海道

トラブルが続いている。保線の手抜きもかなりあり、安全をおざなりにしているとしか思えない状況。線路幅の補修基準が間違ったまま数十年気圧家内というのはありえないこと。確かに冬場は線路の補修は出来ないし、気候が厳しく他のところよりも痛みが早いの…

野球

今日広島が初のCS進出を決定。これまで讀賣と中日は決まりで、あとを阪神とヤクルトが争うという形を崩したのは大きいかな。まあ今年は中日が自爆したのとヤクルトがけが人が多すぎたのが影響している。後5割を切っているので、なんとか5割以上を目指し…

3776

メンバーの変動が激しい。6月に発足して、まだ3か月しか立っていないのに7人いたメンバーが3人に。そのうち1人は研究生で戻ってきて、研究生が1人増えて、今は研究生含めて5人になりました。 私は10年メンバー変動の無かったメロン記念日、発足直後…

せいな&さくらバースデーイベント富士宮

今日は、さんみゅ〜とどっちにするか悩んだ末にさくらちゃんから絶対来てねのコメントで、富士宮行きを決断。夕方からのイベントなので、午後のこだまで三島から富士経由で、富士宮へ。途中いつもは1つしか荷物を持たないので、富士駅で電車にプレゼントを忘…

3776富士宮&昭和自動車学校

今日は3776のイベント参加のためにいつものひかり号で三島経由富士宮に向かう。連休のためか普段より混雑していて、B席も塞がっている。Aにしたのは失敗でした。 三島で3分乗り換えをこなして、富士から富士宮へ。三島停車のひかりに合わせられると2…

鈴木康博渋谷さくらホール

今日は鈴木さんのソロ30周年記念ライブに参加しました。 朝体調がイマイチなので、医者へ行って診察。痰が酷いので、薬を追加で貰う。それから新宿に向かい、福家で真野ちゃん写真集イベントの整理券確保。配布開始から1時間40分後でまだ112番。意外…

週末の予定

上野から山手線に乗っています。タブレットから書いてみます。片手で打つのが結構面倒。 今週末の予定は、こんな感じ。 土曜日 医者→新宿と秋葉原で整理券確保→鈴木康博渋谷 日曜日 3776富士宮→3776昭和自動車学校富士 月曜日 3776せいな&さくらバースデーイ…

今後の予定

いろいろと新しい予定も入ってきたので、今後の予定 9月21日(土)鈴木康博 渋谷 9月22日(日)3776富士宮→3776昭和自動車学校(富士) 9月23日(月)さんみゅ〜初台orさくらちゃん&せいなちゃんBDイベントorアップアップガールズ(…

3776の予定

決まるのが遅い。10月はまだだし、9月の予定も誰が出るのか分からない。富士宮のイベントは4人とも出るから予定さえ決まっていれば問題ないのですが、遠征は車の都合で3人だけ。さくらちゃんがいるかいないかがイベント参加の決め手になる。というかさ…

お馬さん

台風の影響で今日に伸びた中山競馬にマイネジャスミンが出走。ラストの3歳未勝利戦で5着。2着1回、3着1回、5着3回、6着2回と7戦して全部賞金は貰えたけど、勝てず。このまま引退かな。 今年のマイネルフロストは順調に来たけど、他はダメ。ジャス…

アップアップガールズ(仮)赤坂

今日は嵐の中強行されたアップアップガールズ(仮)赤坂BLITZに参加しました。 朝台風で東横線が運転見合わせと運転再開を繰り返している。10時30分まで様子を見たけど、ライブは強行のよう。雨が小降りになり、傘をささなくても歩ける状況にはなったの…

3776渋谷DESEO

朝雨で、行くのを辞めようかなとも思ったのですが、遠征組が新幹線の影響などで来れない可能性も出てきたので、参加しました。外で待つのもいやなので、10時の開場に合わせて向かうもちょっと前に到着。開場して、すぐに入場。3776の出番は12時過ぎ…

夏の魔物

参加して、東京に戻ってきました。 今回は前日に盛岡までしか移動できなくて、朝1番のはやてで八戸経由小湊へ。すぐにシャトルバスがあったのですが、満員で乗れず。次が元々予定通りなので、実質問題はありませんでした。9時にバスが出て、10分ほどで会…

福島第2原子力発電所出張

仕事を終えて、郡山から東北新幹線に乗りました。今日は盛岡まで。明日朝1番のはやてで八戸経由小湊に向かいます。福島第2原子力発電所へは広野からタクシー。かなりの距離があり、行きは入門手続きに時間がかかり、5000円超え。実習のお手伝いと写真…

週末の予定

明日金曜日は、福島第2原子力発電所へ出張。そのままいわきから郡山に出て、盛岡まで移動。常磐線が無事だったら八戸や青森に楽勝で行けただけに、かなり面倒だけど、夏の魔物に間に合わせるにはこれしか手がありませんでした。 今週末は、土曜日夏の魔物青…

携帯電話

6年以上という長期利用している携帯電話が限界になったようで、カメラが使えなくなり、電池も新しいのに交換しても1日持たなくなり、いつのまにか落ちていて、再起動していたりと完全に機械が限界。機種変しないとならないけど、どうしようかな。スマホ使…

茨城県知事と東海村長選挙

日曜日に同時選挙で行われた。茨城県知事は、6選という多選を目指す現職に共産党が挑む。東海村長も村長後継の副村長に共産党候補が挑むという同じような選挙。 前回県知事選は、現職に自民党が多選批判で候補を立てたし、村長選も今回辞めた村長に反対する…

疲れと風邪で

仕事は何とかしたけど、帰宅後ダウン。ニュースステーションを見ていたはずが、気が付いたらお願いランキングでした。のどが痛くて声が出ないのが問題。熱が下がっただけましですかね。

アップアップガールズ(仮)名古屋

名古屋のライブに参加して、東海に戻れなかったので、東京の自宅に戻りました。明日5時半に起きて出勤します。 昨日友人とヲタ飲みやっていたら今日名古屋の手売りイベントを行うとのこと。のんびり各駅停車で行こうと思っていたけど、間に合いそうもないの…

アップアップガールズ(仮)大阪

書いているのは日曜日の朝。2020年のオリンピック東京に決まりましたね。生きているうちに2回目があるとは思いませんでした。 急遽決まったリリースイベントと元々開催予定の単独ライブに参加しました。 今回は何が入っても大丈夫なように羽田8時30…

週末の予定

今週末は久々の関西遠征。今回は早めに予定が決まっていたので、飛行機利用。飛行機も春の福岡・札幌以来かな。ということで今週末の予定は。 土曜日 アップアップガールズ(仮)タワレコ梅田UMU→UMEDA AKASO 日曜日 アップアップガールズ(仮)名古屋ク…

今後の予定

早くも9月になりました。3776、アップアップガールズ(仮)、さんみゅ〜の3組に絞ってスケジュールを立てているのですが、それでも一杯。これからの予定はこんな感じ。 9月7日(土)アップアップガールズ(仮)大阪9月8日(日)アップアップガール…

郡山とアプガ渋谷

今日は9時30分から除染講習会。3年目に入り講習を済ませた人が多くなってきたのか、参加者数も減り、質問も全くでなくなってきた。除染技術が広まって、講習会の必要性が無いのならいいのですが、そこまでいってはいないかな。 終って、東京に直行すれば…

新白河

今日は新白河に出張で、山奥の英国を模した研修施設で打ち合わせ。門から先は英国がコンセプトの語学研修機関。周りに何も無いから英語漬けにするのには都合がいい場所。最近は中学や高校が語学研修に使っているようで、今日も何か所か来ていました。 12月…

夏風邪

昨日から発熱して、きつい。明日から出張なので、今日は出勤しないとならず。帰宅して、寝込んでいました。昨日のイベントなど書かないとならないことがあるけど、後日。のどが痛くてたまらない扁桃腺かな。

ポニキャンアイドル倶楽部感謝祭

今日は急きょ参加を決めたポニキャンアイドル倶楽部感謝祭に参加しました。ライブ中に座ったまま落ちていたのが数回あったので、体調悪いのかなと思って、熱を測ったら37.5度。夏風邪かな。キーボードのミスタッチが目立ち。きつそうなので、イベント詳…