2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わり

今日で8月が終わり。ついにあやのんとみーこがアプガからいなくなる9月に入ってしまいました。芸能活動を続ける仙石さんは、会える機会があるけど、引退するあやのんと会える機会が減っていく。連日リリースイベントやライブがあるんだけど、青森からでは…

疲れる

今週磯g市くて、珍しく20時過ぎまで仕事している。もう残業するような年齢ではないし、最近忙しくなかっただけに、結構疲れる。今日は帰宅してあっさり寝落ちして気づくと2時前。刑事7人が流れていたはずが、深夜番組になってました。 六ヶ所にいると、…

北朝鮮のミサイル

今朝6時過ぎに警報が鳴って、北朝鮮がミサイルを発射して、こっちに向かっているとのこと。ミサイルは襟裳岬東方1300キロの太平洋上に落下して実際の被害はなかった。 ミサイル発射してから4分ほどで日本の上空に飛来する。今回パジャマのままで窓から…

疲労困憊

@JAM終わって、いったん東京の自宅に戻り、シャワーと洗濯して、東京駅から夜行バスで盛岡へ。今回は金曜日に急遽大阪に行ったので、車が三沢空港に置いてある。新幹線で七戸十和田ではなく、八戸で下車して、青い森鉄道で三沢、タクシーで三沢空港。9時過…

@JAM2日目

アプガ、さんみゅ~、on and Goの3組のライブと特典会に参加して1日過ごして、自宅でシャワー浴びて、盛岡行きの高速バスに乗りました。盛岡から新幹線で八戸、青い森で三沢、タクシーで三沢空港とめんどくさい移動して、六ヶ所に出勤します。まもなく消灯な…

@JAMEXPO1日目

新大阪からひかりのグリーン車で新横浜へ。10時22分に着いたので、入場は終わっていて、あっさり入れる。一応指定席を確保していて、Aブロック7列22番でステージ正面の席。ちょっと遠いのが難点ですが、疲れて休憩しながらライブが楽しめるいい席で…

アプガリリイベ大阪

あやのんが来てほしいと言ってたので、半休取って参加しました。 午前中仕事して、車で三沢空港へ。13時前に着いて、空弁メンチカツバーガーを食べる。小さめのバーガー2個にタルトが2つ。思いの外多くて、お腹一杯。米軍優先の三沢空港の欠点で到着と出発が…

アプガ本

読み終わりました。TOP YELLの連載に今後のことなど加筆修正されて、単行本化された。アプガは、発足から今までついてきたので、見てきたことの裏側が知れたという感じかな。ただ、ハローのカバー時代にハローの曲だから盛り上がったと言っているけど、娘、…

今日は暑かった

オホーツク高気圧の影響で気温の低い日が続いていたけど、今日は久々に晴れて暑かった。といっても30度までは行ってませんが。今年の夏は夏らしい日が数日しかなく。東京で言う春先みたいな気候が続いている。やませの影響で、夏は曇りが多く、気温も低く米…

金曜日の大阪

アプガのアルバムリリイベが25日金曜日の夜大阪で行われる。発表が遅くて、先得が終わっていて、飛行機が定価。休むのもきついかなと思っていたら思いのほか忙しくない。 ダメかと思ってマイレージで予約を試みたら三沢ー伊丹は確保できる。帰りの羽田ー三沢…

六ヶ所村

昨夜遅く戻ってきて、今日は私しか出勤していなかったので、暇なはずがいろいろあって、忙しい。帰宅後いつもの月曜日であっさり寝落ち。今日も1時過ぎてました。 そんな中土曜日に撮影したアプガの写真をツイッターにUPしました。良かったら見てください。

アプガ2期リリースイベント

今日はアプガのイベントがなく、他にも行きたいイベントが無い。金土の疲れが出たので、20時の新幹線まで自宅でのんびりしようかとも思ったのですが、一度くらいアプガ2期のイベント行っておくかと思って出かけました。 12時の開始に間に合うように向か…

アプガ新宿BLAZEとカルチャーズ劇場

2つのイベント掛け持ちして、帰宅。なんか疲れていて、風呂に入ったら寝落ち。詳細は明日にでも。 医者に寄って新宿へ。東京の暑さがきつくて、大変。BLAZEのイベントは地下イベントで、整理番号あったけど、並んだ順。入場して、上手2列目に入る。アプガ…

音霊

朝銀行に寄ってから三浦海岸へ。三崎のマグロが有名なんだけど、普段大間のマグロを食べられる青森に住んでいると海鮮に関しては他の地域で高い値段出して食べたいと思わない。適当に昼食食べて入場。雨予報だったんだけど、晴。ちょっと暑かったです。 上手…

上京

いつものはやぶさで七戸十和田から上京しました。まだお盆の帰省ラッシュが残っていて、木曜日なのに満席。 東京に戻ると寒い六ヶ所に慣れてしまい暑くてたまらない。 今週末は、 金曜日 アプガ他音霊 三浦海岸 土曜日 医者→アプガ新宿→秋葉原 日曜日 2期リ…

今後の予定

あやのん卒業まで?か月を切りました。やませの影響で青森県六ケ所村は寒い日が続き最後の夏という雰囲気はないのですが、悔いなく残りを楽しまないと。ということで今後の予定。 8月18日(金)音霊8月19日(土)アプガ新宿→アプガ秋葉原8月20日(日…

やませ

今年の夏は太平洋高気圧が弱く、オホーツク高気圧が強く冷たい東風が吹いて気温が低い。連日最高気温が20度に達しない。涼しい青森県太平洋岸にしても異常気象。米不足で緊急輸入した時と同じような感じらしい。日本海側が暑いので、農産物への影響は限定…

世の中はお盆

わが社はお盆の一斉休暇は無いので、誰かが出ないとならない。東京は7月の新暦でお盆を済ませるので、この時期に墓参りは行かない。休暇の優先順位が低くなるし、この時期は混むだけなので、積極的に動きたくない。ということで毎年出勤している。 いつもは…

@JAM party秋葉原

朝洗濯を済ませて、秋葉原へ。本屋に寄ってからカルチャーズに向かって、アプガ2期の特典券確保。 直前に確保した通し券は1011番。前に最速先行とpigu会員がいて、前に40人程。上手端最前に着席。OAがon and Go。2曲で終わり。出演する5組がステージに揃っ…

上信電鉄

高崎に泊って、何をしようかと思って、上信電鉄に乗るかとフリー切符を購入して、硬券入場券がある有人駅で降りて見る。土日は無人になる駅が多く、あまり集められなかったので、今度平日に行こうかな。 下仁田で降りて町をブラブラしていると下仁田かつ丼の…

あらいぐんまちゃん。高崎

大崎10時1分の湘南新宿ライン特別快速高崎行きで高崎へ。グリーン車利用にしたら2席しか空いてない。高崎まで満席状態。この時期は混むのね。 高崎に着いて、登利平で昼食。定食の唐揚げと鳥かつがジューシーで美味しい。 会場に行って待機。入場は、B番から…

東京暑いね

いつものはやぶさで上京。山手線に乗ったら冷房効いているのに汗を流している。冷房付いてても六ヶ所よりも10度近く高いわけだから仕方ないかな。 さて、明日からの3連休の予定は、 11日 あらいぐんまちゃん。DJイベント高崎 (東横イン高崎) 12日…

寒い

関東では37度なんて言う最高気温を記録しているのに、六ヶ所村の最高気温は17度。20度も低く、北海道の北部並み。帰宅して快適なので、毎日寝てばかり。東京の疲れをいやせるのはいいんだけど、何もしないのは問題。それにしても、今年の夏は7月に連…

もう少ししかない

帰宅して、showroom以外はほぼ寝て過ごす。暑さに負けて、体力的にきついみたいです。あやのんに会える機会は今のところこれだけ。9月2日3日は、アルバムのリリースイベントがあると思うけど、なぜかはやぶさが満席で、帰りの交通手段が無い。交通手段の…

いつものように

朝のはやぶさで七戸十和田へ。七戸町は26度あって暑いくらい。車で六ヶ所に向かうと徐々に気温が下がり、職場に着くと21度。涼しいを通り越して寒いくらいでした。 午後から仕事して、帰宅。週末の疲れが出て、寝落ち。窓開けたままだと寒い気候が快適。…

TIF3日目

暑くて、途中で熱中症になりかける。来年から夏の屋外は止めないとダメかなと感じました。詳細は、後日。 10時からZepp DivercityのTシャツ購入者限定ステージにアプガが出るので、向かう。今回のTIFはタイムテーブルはスカスカなのに3日とも朝1番でアプ…

TIF2日目

アプガがももクロの味の素スタジアムと掛け持ちで暇な1日でした。詳細は、後日。10時からガンダム前のトップがアプガなので、間に合うようにお台場へ。昨日トリをたったフェスティバルステージでトップ。曲は、・バレバレ I love you ・アップアップタイフー…

TIF初日

朝オープニングにアプガからあやのんとまぁなが出るので、間に合うように自宅を出る。平日だということをすっかり忘れていて、目黒通りが混んでいて、バスが時間がかかる。銀行に行くつもりで早めに出たけど、その時間が無くなる。 スマイルガーデンでのオー…

上京

明日からのTIFに備えて東京に戻りました。帰宅すると六ヶ所村の昼間の気温位でそんなに暑くない。今日は冷房無しで眠れそうなので、嬉しい。 明日から3日間TIF。アプガが他のイベントと掛け持ちするので、土曜日が暇。朝のアプガ見たら帰ろうかなと思…

今後の予定

8月になりました。後1か月半であやのん卒業。あやのんと過ごせる最後の夏。田舎なので、行けるところで頑張るしかないけど、予定が少ないのが悲しい。ということで今後の予定。 8月4日(金)〜6日(日)TIF 8月11日(金)あらいぐんまちゃん。D…